Top



<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆ 2014.8.31 海まで散歩

d0123969_13523159.jpg

8月もきょうで終わり、秋の気配もずいぶん感じられようになって
風がここちよいので海まで散歩、空も青く江の島もくっきり見えます^^♪

思った通り、気持ちよかった^^。
気のせいか??みんなのんびり浜辺でくつろぎ
サーファーまでも夏の終わりと楽しんでいるかのようにのんびりしてる。

d0123969_13552994.jpg
しばらくみんなで浜辺に座り、あまりの心地よさに寝てしまいそう(笑)
ただでさえ歩くのが遅いbeatが歩かなくなると困るので、夕日が出る前に退散。

お散歩日和の季節到来もすぐそこに~\(^o^)/
[PR]
by shellmam | 2014-08-31 13:50 | beat&pearl
◆ 2014.8.29 お天気悪いね~

d0123969_160677.jpg
まだ8月なのに、10月の気温と雨が続いています。
涼しくていいね~なんて最初は思っていたけど、、やっぱり嫌な気持ち!!
大きな災害があったり、農作物の被害も多く、野菜の高さにびっくりです。。。

そして雨のお散歩は省略or手抜きが多いので、エネルギー消費が少ない(>_<)
pearlは普段遊ばないぬいぐるみを引っ張り出して破壊遊びなんかしちゃってます。

今朝もベッドの下で、ウーウー唸りながら何かと遊んでいたので見ると
捨てようと思って置いていた物ですが、、pearlがずっと狙っていたゴム製品でした(笑)
本気で遊べばすぐに破けるものですが、わかっているようで、、、まったくキズなし( *´艸`)
それでも、しまった顔して可愛かったです011.gif

本当の秋よ、、早く来い♪
[PR]
by shellmam | 2014-08-29 16:09 | beat&pearl
◆ 2014.8.26 おかしな仲間
d0123969_15372882.jpg
本日は短大の友達とあざみ野 『レロエ オヴェスト』で3人ランチです♪
その中の一人は生涯の友達の中で一番おかしな独身女性で・・・
3月生まれですが同じ学年、バリバリ働いてます。。。
僕は43歳ですがY子さんはおいくつですか??と聞かれるそうで(@_@)
で・・・いくつと答えたの??と、いじってます(爆)
見た目もそうですが、中身がおかしいからそうなのだと思います(*^^*)
本日も仕事が忙しくてノーメイク。
お母さんに身だしなみはちゃんとして~みなさんに失礼よと怒られるとか^^♪
現実から逃避できるランチです(笑)

女性シェフと若いスタッフの優しいお料理。
ここの所、イタリアンが続きます053.gif

d0123969_1551313.jpg

お留守番が

続いてしまい

ごめんね(>_<)

今日も

いい子で

ありがとう♪
[PR]
by shellmam | 2014-08-26 15:36 | 美味しいメモ
◆ 2014.8.24 Level.2-lesson4
d0123969_18452895.jpg
本日はlevel2の4回目「肝臓・腎臓のための植物療法」です。

犬の肝臓・腎臓の働きから、役に立つハーブ
健康な肝臓と腎臓を保つためのケアや起こりがちなトラブルに対するケア
それぞれのケーススタディなどのお勉強でした。

実習は年に2回のデトックススペシャルハーブミックス作り
level1で作った免疫力スペシャルハーブと同じ使い方です。
季節の変わる前に始めるのが最適です。
今回は、作用が強いウコンの量を知るためのブレンドです。

そして次回のレスキュークリーム作成のための準備として
インフューズドオイルを作成。

1カ月があっという間に来てしまいます。

d0123969_1856201.jpg
本日もpearlさんも一緒です。
看板犬のコボちゃんのオーラにビビッています(笑)
今日のpearlはなぜか落ち着かず、いろいろアクションを起こしていました??
先生のスカートの上に座ったり、受講者お足の上に座ったり。
レッスンが終わったとたんに走って外に出たがり、、、、おしっこです(';')
お店に入る前に大きい方はしたのですが、小さいのもしたかったので落ち着かなかったのかな?
先生のスカートや友達の足の上にしなくて良かったわ(*_*;

いつもお世話になっていたpas à pasさんは、25日でここ鵠沼での営業が終わり
西鎌倉と鎌倉駅前に移転します。
ちょっと寂しいですが、、、、鎌倉でもよろしくお願いいたしますね!!

また来月を楽しみに!!
[PR]
by shellmam | 2014-08-24 18:44 | ワークショップ
◆ 2014.8.23 楽しそうなbeat
d0123969_1827455.jpg
pearlが我が家に来て2年半が過ぎて
やっとbeatにとっても100%安全で信用できる存在になったようです(笑)
最初はpearlの遊んで攻撃にも逃げ回っていたbeatが最近は仕掛けるようになりました♪

いつもやりたい放題で怒られる事がほとんどないpearlですが
体の大きいbeatが本気になると、ひるむようになり、、、??
わがまま放題が通じないと思うようになったようで、今頃ですが学んでいるようです^^。

それにしても、beatが楽しそうな顔をしてます(^^♪
ハーブを取り入れるようになって、自律神経のバランス、水分バランス、身体バランスが
良くなってきたようで、よく遊びよく動き、ドンな所はかわりませんが明るくなりました。

暑い夏はお留守番が多かったけど、、涼しくなったらまたいろいろ遊びに行こう!!

d0123969_18371653.jpg

今日は2号ちゃんの

初めてのバレーの発表会。

まだ1年足らずで

何もできませんが・・・

終わった後のスナップ写真

ちゃんと足が

バレーをしてました(笑)

また2年後の発表会が

楽しみです??♬
[PR]
by shellmam | 2014-08-23 18:26 | beat&pearl
◆ 2014.8.20 『ファイブスターカフェ』 中目黒
d0123969_17254770.jpg
先日のランチデートい続いて、今夜は7人の団体さん^^
人数が多いのでコースメニューとなりました♪
タイガービールの生で始まり、飲んで食べて喋ってと、口が止まらない(笑)
7人で17頭のジャック飼いさん、危険度高時代のジャック飼いはみんな逞しい^^♪
久しぶりに集まった仲間と懐かしい話をしながら楽しい美味しい一夜となりました。

メニューは大満足!!
途中キャロット・ケーキとあったので単純に箸休めか??と思いましたが
出て来たのは大根餅の卵炒め。変更かな??と思いましたが
やっぱりこれがキャロット・ケーキ(笑)

やさしい味のシンガポールレストランでした。

家に帰ると駆け下りて出迎えてくれたのは、パーちゃんだけ~可愛いね??
[PR]
by shellmam | 2014-08-20 16:57 | 美味しいメモ
◆ 2014.8.14 ??????
d0123969_14344992.jpg
暑い日が続くので、家の中の写真=寝てる写真が多くなってしまうこの頃^^♪

さぼりがちなこちらのブログも、やっとこ現実進行となりました^^♪
shell家、みんな元気にしております。
暑い暑いと言っても、、秋に向かっているのは日が短くなった事でもわかります。
夕散の時に、あれ??薄暗い~なんて^^。

あともう少し、、体調に気を付けて残暑を乗り切りましょうね。
[PR]
by shellmam | 2014-08-14 14:41 | beat&pearl
◆ 2014.8.14 pearlの常備薬

d0123969_1448494.jpg
パピーの頃のpearlの度重なる大腸炎をとても心配していました。
腸の病気となると、shellの病気に重なってしまい・・・・
お陰様で、pearlにはアレルギーはなくご飯を色々と考慮し気を付けていくうちに
病院へ行く回数も激減して、安心しかけた時にハーブと出会いました。

これはマシュマロウというハーブをお水で撹拌して成分を抽出した液です。
普段のご飯にも微量のマシュマロウを入れていますが
マシュマロウは粘膜の保護や保湿の作用があるのですが
下痢にもとても効いてくれます。

病院知らずと言っても、、
海でのボール遊びで塩にやられることもあり、そんな時は軟便、ゼリー便、血便になる事もあります。
今年の夏はそんな時に、こうしてマシュマロウ液を朝晩のごはんにスプーン1杯プラスすると
翌日、または翌々日には良いウンチ??になってくれます。

調子が良いと、shellP陰でお肉屋ら、、いろんな物をあげてしまいます( 一一)
で、3日前の夜寝る前にゆる~~い便と最後に少量の血(@_@)
寝る前にこれを作ってスプーン1杯口に注いで寝ました。
で、、次の日は朝晩スプーン1杯、ウンチは出し切ってしまったのか?無し。
昨日も朝晩飲ませて、、ウンチは普通の物を2回。
念のために今日も飲ませて終了。

もちろん、とても気を付けて観察していますよ。
ちょっとでもほかにも変わった兆候でも出た時は、病院へ直行です!!

マシュマロウは、パピーにも安心してあげられるハーブだそうです。
ただし、日持ちはしないので1日毎に作り、残りは勿体ないけど捨てることになります。
[PR]
by shellmam | 2014-08-14 11:47 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2014.8.13 塩レモン
d0123969_13433045.jpg7月に仕込んだ塩レモンが1ヶ月が過ぎました。
随分まろやかになって、塩や酸味のとがりが無くなり成熟してトロトロになって来ました。
サラダに炒めものに和物にプラスして使っていますが、味に深みが出るような気がします。
大根とキュウリを細い千切りにしてレモンのくし型を一個潰して入れれば
サラダのような?お漬物のような??
なかなか便利に使えるので、また仕込もうと思っています❤
暑い夏の栄養補給にはとても良いかな^^♪

d0123969_14181568.jpg
塩はこのくらい天然ミネラルのあるものでないと駄目みたい。少々お高いですが、やっぱり美味しいので普段も使うようになりました。

防腐剤を使っていないレモンを八等分のくし型でつくりましたが、その半分にした方が良いような気がします。

レモンの量の10%の塩と一緒に保存ビンに入れ、レモンの9分くらい水があがるまで常温でその後冷蔵庫にいれ毎日混ぜる。
私はあまりい暑いので、上がる前に冷蔵庫に入れたら水が上がらず、レモン汁と塩を追加することになりました(-_-;)


すぐに使えるそうだけど、やっぱりトロトロにした方が美味しい~。
このまま保存して薄茶色になっても平気だそうだけどすぐに無くなります(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-08-13 13:42 | 美味しいメモ
◆ 2014.8.10 真鍋太郎『DOG&CAT』展
d0123969_1111142.jpg
大雨台風が関東にも近づいてくると心配していましたが
進路がそれたようで、時々驚くような嵐になりますが
夕方おさまった頃にpas à pasさんで開催されている真鍋太郎「DOG&CAT」展に行って来ました♪

いつものpas à pasさんとは雰囲気の違ったお店になって
どれも可愛いモチーフの作品が並んでいました??
丁度太郎さんご夫妻?もいらしていて、ジャックのTシャツが似合ってましたよ^^。

ジャック2頭連れてジャックTシャツでは年甲斐もないと思い(笑)
可愛い猫Tシャツを購入~笑われました^^

見るだけでも可愛くて楽しくなりますよ♪
[PR]
by shellmam | 2014-08-10 23:09 | ワークショップ


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧