Top



<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
◆ 2014.7.29 満面の笑み^^

d0123969_1233213.jpg

早く投げてくだしゃい♪

ボール遊び中のpearl??
[PR]
by shellmam | 2014-07-29 12:30 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2014.7.27 世田谷美術館
d0123969_1752525.jpg
恒例の高校友達とのランチ!!
どこに行こうか?と物色中
世田谷美術館でボストン美術館「ジャポニズム展」が開催されていたので
そちらの美術館でランチをすることに!
ランチと絵画鑑賞~ランチも奮発して「モネの食卓」^^♪

緑のお庭を見ながらゆったりランチ、いつもと違う空間です(*^^*)
最近は犬とのお出かけ中心で、絵画鑑賞なんて本当に久しぶりでした。
新聞のおまけの印刷された東海道五十三次か本でしか見たことがなかったので(-_-;)
広重の実物の線の生々しさに驚き、その美しさに感動~本当に素晴らしい。
ヨーロッパ人が日本の構図の新鮮さに驚き真似をした事が不思議ではありませんでした。
私達があまり不思議に思わない構図に、、驚く外国の人。
今ではもう同じように感じますが、奥に潜む感性はいつの日も違うのだろうと思いました。

楽しい時間は過ぎて、帰り道に東京の雷と大嵐に遭遇!!
ニュースでは見ていましたが、、、東京やばいです??
第三京浜に入り神奈川に向かうにつれて晴れ間が出てきて雨はなし。

東京に雷嫌いなワンコには辛いだろうなぁ~と(T_T)
[PR]
by shellmam | 2014-07-27 17:51 | myself | Comments(0)
◆ 2014.7.26 朝海遊び
d0123969_15243665.jpg
あいにくの曇り空でしたが、大潮なので朝海遊び♪
いつもこんなに砂浜が広々していたらいいのになぁ~
大潮の時は、波がひいた中に小さなプールがたくさんできます^^♪
小さなアサリもたくさんあって、湘南の海はどんどん復活しています(^^)/

ビビりのbeat、海が好きですぐに入りたがりますが沖に向かっては泳ぎません(*_*;
それよりもっと水が苦手なpearlは、自分では波打ち際ぎりぎりまで!!
それでも、本当に嫌いだったら海岸から逃げ出すはず(ビーグルバッキー汗)

d0123969_15283189.jpg
深みに連れて行けば泳いで帰ってくるし、それが嫌で逃げ出すこともないので
完全な水嫌い、海嫌いではないと思います。
逆に遊泳禁止な海でサーファーがたくさんいるということは・・・
普段は波も荒いので、小さい体でバンバン海に入って行かれても事故が心配なので
我が家はしょうがないね~くらいでいいのかな??なんて慰めていますが(笑)
shellも同じように沖に自ら泳ぎだす子ではなかったので、shellPに沖に連れていかれてました。
岸まで泳ぎ着いた時にいつもbeatが心配そうに寄り添ってくる姿をよく見ましたが
今回pearlに同じようなbeatの姿を見て嬉しかった??????

今日は暑さもそこそこ、富士山も江の島もみえませんでしたが真夏はこの位がいいね♪
さくっと遊んで帰り、シャンプー後は気持ちのいいお昼寝でした(^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-07-26 14:49 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.7.21 下田リベンジ
d0123969_16571813.jpg
前回の残念なお天気だった下田のリベンジです^^♪

今回はもう海開きをしてしまっていたので、駐車場も有料になり人もいっぱいな九十浜海岸。
お天気も良かったので、パラソル&チェアーも持参、、、写真の坂を下り帰りが怖い(笑)
階段を下りると小さな浜が現れます。両側が岩場になった小さな白い浜です♪
最近はパラソルでなくてテントやドームが多く、浜辺がキャンプ場見たくてロケーションがNGかな??

ここは波がほとんどないので、beatも偉そうに泳ぎます(笑)
pearlもいつもよりは自分で入ります(*^^*)
しかしながら砂浜遊びの方がいいようで・・・・
ここでは浜で遊ぶことが出来ないので、ひと泳ぎしてからいつもの海岸へ行くことにしました。
で・・・・下りるときに帰ってきたすれ違う人と同じように、無言で溜息混じりで駐車場へ(爆)
コインシャワーもあるので、ざっと浴びて撤退。
ここは海開きしていない時にまた、、、リベンジ完了(^_-)-☆

で・・・・いつも海岸
d0123969_1716275.jpg
いつもは海開き中を避けているのでわからなかったけど
両側が海水浴場になって、間は遊泳禁止になっていました。
ここは波が高いので、潮によってはちょっと怖いので泳ぎ専門の子は注意です!!
以前は素敵なデッキと木道があったのですが、今は朽ちてしまって残念でしたがPが増えてた^^。

d0123969_17184099.jpg
遊泳禁止の所ではpearlが偉そうに遊んでました^^♪
beatはかなり泳いでいたので、ここではお疲れモード?波が高いからね~^^
遊泳禁止の処で浸かっていたおじさん二人を注意しに走ってきた可愛いライフセーバーのお姉さん
やんわりノーリードを注意されました??
そうだよね~広い浜で誰もいないけど、両側は海水浴場。そこそこお客さんもいるものね
海水浴場で泳ぐのはOKなので、、、泳ぐことにしました^^ ぱーちゃん撃沈(笑)

d0123969_17282136.jpg
地元のおじいちゃんと

おばあちゃんが

管理している

駐車場とコインシャワー。

今年も伊豆の海は

堪能したけど、、、

やっぱり海開き前か後が

いいね!!
[PR]
by shellmam | 2014-07-21 16:56 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.7.20 Level.2-lesson3
d0123969_1348626.jpg
本日はLevel2の3回目のレッスン「皮膚・被毛のための植物療法」です。

被毛の健康に役立つ栄養素は、タンパク質、メラニン色素、ビタミンA、C、E、ビタミンB郡。
そして必須脂肪酸で、先生は亜鉛を含む麻の実オイルを推奨しています。

栄養素と同様に大切なのは酵素で、自分の持っている潜在酵素と食事などからの体外酵素。
潜在酵素は歳と共に少なくなり代謝が悪くなったり免疫力が落ちたりするので
年齢があがって行くほど積極的に食事なので取り入れたいものです。

犬の皮膚の強化としては、マシュマロウ、毛艶を良くするカレンデュラやローズヒップ、ダンデライオン、ネトルなど、食物としては熱を加えた卵やヘンプオイルなど。
Level1で習った基本にハーブにほぼ入っています。
ハーブも薬の一種だと心配する方もいると思いますが、基本のハーブ量としては本当の少量なので
特質的な持病がある場合を覗いて体調の底上げにはとても良いです。
そこへ個々に起きた症状に準じてプラスして行くという、今の方法は我が家にあっています。

夏になり、暑いからと本来ある毛を短いサマーカットにし過ぎてしまうと、日光による弊害、自律神経を崩してしまう場合もあるので適度なカットにした方が良い。beatのヌキヌキもそこそこに^^♪

その他個々の細菌やカビなどの皮膚疾患について詳しいハーブの使い方など・・・・
甲状腺系が過剰な場合はレモンバームを基本に少々プラス、低下の場合はケルプをプラス。
Shellの乾燥性脂漏症にも、カモミール1:カレンデュラ1:ミント1の沐浴
ひどい場合はそれにジェニパーを少々加えるなど、対処療法があったのだなぁ~。

あまりに内容が濃いので、全てを書き出すことはできませんし
すべての知識をいれには、頑張らないと(汗)

実習ではブラッシングスプレーにも使用でき、ちょっとした傷や、皮膚の軽い炎症緩和にも使用できる
フローラルウォータを使ったスキンケアスプレーを作りました。
スキンケアスプレーと言っても、香りの保湿剤的な感じで自分にシュッシュとしています(*^^*)
基本はラベンダーにミントをプラス、ラベンダーとミントなかなかお気に入りです❤

本日pearlと一緒に講義参加。
頼りない兄さんでも居たほうが良いようで、おとなしくなるパーちゃん♪
これから毎回参加です(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2014-07-20 13:35 | ワークショップ | Comments(2)
◆ 2014.7.19 pearlのお里へ

d0123969_18292357.jpg
pearlの妹弟に会いにお里に遊びに行きました。
近くなのに、なかなか行かれなくて・・・・(*_*;
2ヶ月過ぎて、もうすぐ旅立ってしまうので慌てて会いに行って来ました。

d0123969_1831041.jpg
私がじっくり抱っこできるようにpearlもお留守番にして一人で行って来ました♪
玄関を入るなり大歓迎を受け??
pearlのママもパパもしっぽブンブン、舐め舐め嬉しいなぁ~♪
チビちゃんたちもほんと可愛い(^^♪
それぞれ個性豊かで、やっぱりpearl似ているね~目が小さい(笑)
小さい目はお父さん似だ!!
女の子だけ、ラフになりそうな気配。
1頭はお里に残るので、また会えますね。
パピーはやっぱり可愛いね~とっても癒されて帰った後は・・・・
beatとpearlのチェックがとっても長かったです(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-07-19 18:28 | お友達 | Comments(0)
◆ 2014.7.13 下田へ

d0123969_1895110.jpg
昨日のお天気と打って変わって、今日はどんより怪しいお天気??
伊豆の下田に行こうと思っていましたが、、、西に行くほど雨の予報が(>_<)
昨日と逆にすれば良かったね~天気予報あまり見てませんでした。
それでも行く予定にしていたので、雨がふったら帰って来ようでそのまま出発!

いつも通り、ターンパイクから伊豆スカイラインを通って南伊豆へ出るコース。
途中いくつもある展望施設やレストランは、古くて閉まっている所が多かったと思うのですが
景気回復しているのかな??リニューアルしたりなんかきれいになっている。
あるところは芝生のドッグランまで出来ていました(@_@)

気持ちよく紫陽花の咲く山道をスイスイ走り、伊豆高原に出た頃からポツポツと??
下田の目的の小さな浜に着いたとたんに雨が来ました(>_<)
こちらは初めて来たのですが、こじんまりした小さなプライベート海岸のよう~
白砂で岩場もあり、結構楽しめそうです♪
今日は潮も引いていて波もなく、まだ海開きをしていないので人もまばら
beatもpearlも喜んで海に向かいますが、雨脚が強くなったり弱まったり~
入る気満々のshellPをさえぎり、雷でもなったら最悪だと残念ですが諦めました。

せっかく来たのだからと、駒沢から移転した『カブスター』さんにランチに(^^♪
時間でなかなか寄ることができなかったのですが、雨のお蔭で寄れました。

d0123969_1814484.jpg
駒沢にあった雰囲気そのままで、、ランチも美味しかったです。

で・・・その後はしょうがないのでドライブです(^_-)-☆
TVで紹介されていたサンドスキー場をみて、碁石海岸もみたかったのですが
私有地に付きという看板に降りるのをやめました。
ならば第二東名の沼津インターにお気に入りのおやつを買いに行こうと伊豆半島1週(笑)
昔子供たちと旅行に来た旅館や海岸を通るたびに、思い出話に花が咲く^^。
そして無事に第二東名に乗ったのにサービスエリアがなくそのまま東名突入(>_<)
どうやら沼津の手前にあったようで、、、無駄な遠回りをしてしまいました。

なんか今日はついてなかったね~ガソリン高いのにね!!
[PR]
by shellmam | 2014-07-13 17:55 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2013.7.12 お墓参り

d0123969_17405115.jpg
久し振りのshellパパ連休。
春から忙しくてお彼岸にもお墓参りに行かれなかったので
まずは遊ぶより先にと、千葉へお墓参りに行くことにしました。

久し振りの首都高速羽田線。
昔からよく利用してますが、ひび割れや錆びで補修工事でニュースにも良く登場。
助手席でじっくり見ると、狭くてガタガタでボロボロの高速道路(>_<)
なんか危ない感じですが・・・・安全第一でお願いしますよ~!!

d0123969_1745932.jpg
いつもなら、近くのドッグランや公園、千葉の海で遊んで帰るのですが
あまりにお天気が良くて夏日和~暑くてどうにもならないのでお参りをして帰ることにしました。
SKY☆DOGさんのクールウェアー、、水にぬらすともっといいそうですが
そのままでも、太陽の光や暑さから守ってくれているよう~背中があちちじゃありません(*^^*)

地元に帰り、親水公園の川べりをのんびり散歩。
風が涼しくて気持ちがいいです(^^♪
今日は車に乗っているだけだったので、明日は海に遊びに行こうね~
[PR]
by shellmam | 2014-07-12 17:39 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2014.7.9 塩レモン

d0123969_17373379.jpg
最近よく見聞きする塩レモン!!

ちょっと気になり

仕込んでみました(*^^*)

さてさてどうなるかな???

1ヶ月後が楽しみです♪

[PR]
by shellmam | 2014-07-09 17:34 | 美味しいメモ | Comments(0)
◆ 2014.7.9 病院Day

d0123969_1727297.jpg
今頃ですが、狂犬病の予防接種をして来ました。
shellがいた頃はパピーの頃から病院通いが当たり前だったのですが
今はありがたい事に先生に忘れられてしまいそうなくらい、行くことがありません。

だからと言って、小さな変化を見過ごさないように注意していこうと思います。
もうすぐ10歳になるのに2歳を相手にガウガウと遊ぶようになったbeatくん♪
shellの分も長生きしないとね!!
[PR]
by shellmam | 2014-07-09 17:26 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧