Top



<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
◆ 2014.6.29 駒沢公園
d0123969_116411.jpg
友達と都合が合う時に、友達に会いに駒沢によく来ます。
くも膜下出血で生死をさまよって復活した友は、障害が残り車いすとなってしまいましたが
病状の一進一退を繰り返し、、、ずいぶん心配しましたが・・・
最近では本当に元気になってきて笑うことが多くなりました♪
バリバリのキャリアウーマンだった彼女は、、髪が伸びたと「ツイギー」に行きます(笑)
私たちは絶対に行かれない美容院です^^
人生いろいろ、歌の文句ではありませんが、しっかりと受け止めて生きないとです!!

休日、新緑の公園はジョギングをする人で溢れかえり、子供たちもいっぱい。
ここは本当に素晴らしい公園です。東京オリンピックの時に整備された公園なのでもう50年。
中学がすぐそばなのでプールにもよく来たし、シンボルタワーは今も堂々のシンボル。
木々も大きくなって見上げるほど、この木も50年たってるのかな??なんて言いながら歩きました??

近くに住む友達は、朝5時起きで満員の公園を歩いているそうです(笑)
総健康志向になっているようですね~^^

途中「ニコ」でお茶を飲んでいると、、黒い雲がモクモクと(◎_◎;)
雷も遠くでごろごろなりだして~嵐が来る気配なのでもうスピードで送り届けました。
その後大嵐となりましたが、友達宅で雨宿り。
ここのところの天候不順はちょっと怖いですね~地球は荒れてきたのかな??
[PR]
by shellmam | 2014-06-29 22:16 | myself
◆ 2014.6.28 いただきもの

d0123969_16104950.jpg
今年は梅雨入り前に晴天が続き気温も上がったせいか?
野菜の出来が良かったのかな~??
あちこちの家庭菜園よりいただきものがありました。
これ以外にも続々と続くのですが??
無農薬の安心野菜はbeatとpearlのご飯にもつかっています^^♪

家庭菜園いいなぁ~と思うのですが、、、私には絶対作れない(^^;
みなさまごちそうさまでした!
[PR]
by shellmam | 2014-06-28 16:09 | 美味しいメモ
◆ 2014.6.25 Happy Birthday??
d0123969_18343591.jpg

2号ちゃんの6歳のお誕生日でした。
2号ちゃんは虫とか動物が苦手なので、来たてはワンズはハウスに入っています。
少し時間が経って慣れてくると外に出すのですが、pearlの歓迎はやはり苦手のようです??
少しずつ動物も平気になるといいね~

トイレの窓の外にヤモリが引っ付いていました。ヤモリは平気なの??と聞くと
外だから平気だよと^^♪
そこにshellパパヤモリを連れて部屋に入って来たところで母子で大騒ぎ(-_-;)
動物嫌いは母譲りでした。
パパは、部屋でトカゲをいっぱい飼っていたんだよ~(*_*)

2号ちゃんはワタシの事をshellばあばと呼びます♪
実は私も6月生まれで、6月は父の日と誕生日と2号ちゃんとイベント続きになるのですが
2号ちゃんに、shellばあばはいくつなの??と聞かれ
内緒だよ~の後に10倍と答えました(笑)

元気にここまで来れたことに感謝しながら、いろいろやり遂げたなぁ~と(笑)
ここらでゆっくり、、、良い節目にしようと思っています。
これからも若いお友達やお姉さま方に元気とエネルギーをもらって、頑張るぞぅ~\(^o^)/
[PR]
by shellmam | 2014-06-25 18:32 | myself
◆ 2014.6.22 ハーブレッスンvol.2-2
昨年の9月から始まったハーブレッスンの楽しさと実用性にはまってしまい(笑)
ステップアップで受けることにしたvol.2のLessonもpas à pasさんで始まっています♪
2時間半の講義もあっという間に終わってしまいます。その集中たるやかなりのもの!!
家に帰ってからどっと出てくる疲れに自分でもびっくり。。。お昼寝しちゃいました。
頭を使うと疲れるんですよね~いかに頭をつかっていないのかと、呆れてしまいました(笑)

d0123969_05304.jpg
1回目はvol.1の復習とこれからの内容や進め方のお話と、植物療法(フィトセラピー)概論
本日2回目は消化器系のための植物療法でvol.1で習った事を深く掘り下げます。
実習としてハーブティンクチャー作り。

始まる前にコボちゃんやる気満々??寝てるか(笑)
ティンクチャーはカモミールとペパーミントとシナモンとをアルコールで抽出します。
次回、別の濃度のアルコールで抽出したティンクチャーと混ぜて完成です。
さてさて、、どうなるか~楽しみです^^。

ご飯にハーブを混ぜてから、病院知らずでなんかわからないけど元気なんだよね~
beatが楽しそうに遊ぶ姿にshellパパが言うくらいなので、効き目はあるのだと確信しています。
体力抵抗力の底上げと体内環境のバランスとめぐりが良くなったのかな??
それでも季節の変わり目、、pearlの弱点、少々ウンチが緩くなったのですが
いつもマシュマロウは入っているのですが、緊急的に使える安全な物として教えて頂いた
お水で抽出したマシュマロウ液をスプーン1杯づつご飯に足してあげた所、、、
本当にすぐに治りました~マシュマロウ恐るべしです(笑)

習った事をもっとちゃんと復習したら、もっと身になるのだから~しっかりしなさいと自問自答??
[PR]
by shellmam | 2014-06-22 00:46 | ワークショップ
◆ 2014.6.20 ショウちゃん久しぶり~♪

d0123969_032363.jpg
久しぶりの森戸海岸で久しぶりにショウちゃんチームと遊びました~♪
shellともたくさん遊んだショウちゃん、本日お誕生日で13歳~おめでとう??
shellがいたらどんな13歳になっていたんだろう~とちょっと思いましたが^^
同級生が元気にしてくれていると、とっても嬉しい~これからも元気でのんびり過ごしてね♪

森戸海岸にできたcafe「caban by tomorrowland」
不思議な空間です。cafeですが??若いカップルの居場所~みんなゴロゴロ寝ころんでました!

葉山近辺も最近はあまり来なくなってしまいましたが、森戸海岸やっぱりいいですね~♫
pearlをもっと遊ばせてあげないといけないなぁ~と思いました。

d0123969_0404425.jpg

夕日がきれいだね~またあそぼ♥
[PR]
by shellmam | 2014-06-20 00:23 | 楽しいお出掛け
◆ 2014.6.19 海まで散歩

d0123969_1826565.jpg
海までは散歩にはちょうど良い距離なのに、なかなかたどり着けない??
今日は風が気持ちよくて、海に出ました!!

いつもノロノロ、私に引っ張られながら歩くbeatも、ある所からは私より前を歩きます(笑)
楽しいところへ行き時はちゃんと歩くんだね~♪

花もあちこち咲はじめたね!!
[PR]
by shellmam | 2014-06-19 18:23 | beat&pearl
◆ 2014.6.14 『メノン』

d0123969_1933811.jpg

先日の『ボージャン』に続いてカレー『メノン』です。
インドの地方によって、少しずつ味がちがいますが
先日のボージャンが女性的なお店だったのですが、こちらは男性的なお店です。

こちらの2店は近場で長くやっているお店ですが、ほかにもカレー屋さん増えてるそうです。
今度はどこにしましょうか~(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-06-14 23:01 | 美味しいメモ
◆ 2014.6.14 二人展

d0123969_01706.jpg
草木染めの澤田倭文子さんとガラス作家の小林大輔さんの二人展へ行ってきました。
澤田さんのライフワークである桜染めの桜のタピストリーは、何度見ても見とれてしまいます??
やわらかな草木染の色のなんとも言えない優しさの奥深さ!!
自然の色がどのように染まるのか??思いもよらない色に染まったり・・・
この楽しみは永遠なのだそうです。

そして、今回は若い男性小林大輔さんとのコラボ!!
原色の強さと、優しいパステルと、、、女性の方の作品とも思えますが
一枚のガラス板から作り出す作品は、実は力強さを感じさせます。
素敵なコラボ、モノトーングラスが我が家に来ました(^^♪

本日は電車です。築地に電車で行ったのは初めてかなぁ~???
ゆっくりあちこち散策したかったのですが、お留守番ワンズがいるとそうも行かない(*_*;
いたずらはしないけど、少々困ったちゃん娘がいますので(笑)

みんなでワイワイする時間も楽しいけど、一人でふらっとする時間も好きなんだなぁ~
[PR]
by shellmam | 2014-06-14 00:05 | myself
◆ 2013.6.13 『ボージャン』
d0123969_2336796.jpg
ジャック友と茅ケ崎でランチ。
いつも前を通りながら行ったことがなかったカレー屋さん。
女性好みのカレー屋さん♪
甘いカレーから辛いカレーをみんなで共有~ナンとご飯がセットで食べられるのは
やっぱりあれも食べたいこれも食べたい女性の味方です(^_-)-☆

カレーの後の甘いチャイは、ベストマッチ♥
[PR]
by shellmam | 2014-06-13 23:34 | 美味しいメモ
◆ 2014.6.6 『横浜モノリス』
d0123969_23123599.jpg

エレベーターから降りると、レストランがあるはずですが、またまた扉が???
エレベーターのような扉の奥は、落ち着いた雰囲気のレストランでした^^♪
中学校の友達と3ヶ月に一度のランチ、なかなか全員が揃う事は難しいのですが
来られ人で美味しいものを食べて、ひと時のお喋りタイムです。

d0123969_23164156.jpg
あいにくの雨で窓辺の景色は残念でしたが、スタッフの気持ちよいサービスとお料理を堪能♪
同い年の友達に元気もらい、しっかりとエネルギーチャージです(^^♪
[PR]
by shellmam | 2014-06-06 23:09 | 美味しいメモ


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧