「ほっ」と。キャンペーン

   
Top



<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
◆ 2014.5.31 玉置浩二GOLD TOUR 2014 コンサート
d0123969_1723745.jpg
何かとお騒がせな玉置浩二ですが、歌の上手さは誰もが認める所・・・
大昔にチケットがぽしゃった事がありましたが、、、、
ツアーが始まってからは、各地で無事に終わっているのか?確認をしながら(笑)
本日渋谷公会堂にて最終日講演に行って来ました^^♫
青田さんのお蔭かな???本日も会場にいらしてましたよ(*^^*)

古い狭い渋谷公会堂ですが、、、熱気ムンムン。。。
オープニングは、桑名正弘の息子の桑名美勇士に始まり、、、
玉置浩二の歌声はやっぱり素晴らしい~♫
リビングに見立てたセットの中で、歌いまくりでした。
歌がうまいのでカバーも素晴らしい~「アイラブユー」に「SAY YES」
そしてスペシャルゲストに沖仁が出てきた時には、私も一緒におおおおおおお~~(笑)
アンコールに安全地帯からのメロディありと、、、本当に最高のライブでした??

一緒に行ったお友達夫婦も感激感激~~^^。
余韻を感じながら、行きつけのお店に連れて行ってくれました。
『アダン食堂』沖縄料理のしゃれたお店!!
お料理もとっても美味しい~本も出しているせっちゃんの和えもんは絶品でした。

d0123969_17392089.jpg
綺麗な緑はザーサイなんですよ~こんなの初めて食べました。
ザーサイと言えば、色は(>_<)でしょっぱいお漬物のイメージでしたが
これは、ちゃんとザーサイの味がするのにこんなにキレイ♡

どれもこれも美味しく、気分は上々~今日は本当に良い日でした(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-05-31 17:13 | myself | Comments(0)
◆ 2014.5.28 さくら食堂

d0123969_179824.jpg
Facebookを初めからこちらのブログ更新がさぼりがちになってしまっていますが
記録として見やすいのはやはりブログかな~なのでボチボチアップしていきます(*^^*)

で、、、、Facebookでは身近な所の美味しいお店情報も色々入って来て・・・
こちらもそのひとつの『さくら食堂』。
オーガニックな素材をいかしたご飯に人気で予約をしないとランチは食べられない(笑)
茅ヶ崎の地元友達にお付き合い願って行って来ました♪

最初は定番の「9種のおかずのさくら食堂プレート」
テーブルに運ばれ見ただけでテンションアップです(笑)
美味しそうでしょう~♫

食後は近く珈琲屋さんへ、胃袋とおしゃべりは止まらない(^^;
[PR]
by shellmam | 2014-05-28 16:54 | 美味しいメモ | Comments(0)
◆ 2014.5.25 beatとpearl

d0123969_16534163.jpg

5月は珍しく旅行とお泊りが2回もあったりと、忙しい月でした。
beatとpearlも家に居る時は寝ていることが多いです。。。

pearlがなんだか偉そうです^^
なんでも許してしまうbeatは優しいなぁ??
[PR]
by shellmam | 2014-05-22 16:41 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2014.5.22 星乃珈琲

最近、友達と珈琲屋さんでおしゃべりをする機会も少なくなってしまったので
近くに出来た新しい珈琲屋さんの事も。ずっと知らずにいました。
今日は嬉しいお誘い??

『星乃珈琲』片瀬店。
レトロなインテリアでとっても落ち着けました♪
手広はワンズOKスペースがあるとか!!
辻堂店の前は、年中車で通っているのに全く気が付かず(笑)
スフレとパンケーキがとても美味しいお店でした。。

d0123969_163928.jpg

[PR]
by shellmam | 2014-05-22 13:51 | 美味しいメモ | Comments(0)
◆ 2014.5.18 第20回RDTA国際救助犬試験
会場の下見回りをしてからペンション『クロワッサン』にチェックイン。
近くのペンションにも試験に出る友達が泊まっていますが、すでに試験も終了して合格!!
急遽明日の最終日も上の試験に出る事になったので、会わずにラインで挨拶^^

d0123969_17222097.jpg
pearlは部屋に着くなり臭いをくまなくチェック。。。
まったくしないbeatとは何が違うのだろうね~同じ犬種の犬なのに(笑)
明日は8時前に出ないといけないので、、夕飯のフルコースを頂きみんなで早寝です^^。
pearlさん、あっとう間に熟睡です(爆)

『クロワッサン』さん、お掃除がとても行き届いていてオーナー夫妻も感じの良い方でした。
以前違うペンションに泊まった時に行った広~~い草原広場にも行きたかったのですが
残念ながら時間が無くて行かれず、今NHKの大河ドラマの撮影にも使われているそうでした。

さて、、救助犬試験ですが、出場しているペアの緊張がひしひしと伝わって来ます。
知り合いのワンやハンドラ―さんの頑張る姿を見るにつけ訓練の大切さを感じた1日でした。

d0123969_1323482.jpg
pearlとbeatが邪魔にならないように、車での待機が長くなってしまいましたが??
外に出ても吠える事など一度もなく、緊張感が伝わっているのかな???良い子でした。
またまたbeatがダニ騒動にならないように、今回は準備万端ですっ。
SKY☆DOGさんの虫よけタンクに、カタンメタルはもちろん、フリーブロッカーもつけてます(*^^)v

富士見高原にはコンビニがありません。便利に慣れているとちょっと不便に思いますが
ゆったりとした風景とのんびりとした空気に、富士見高原はいつ来ても同じに美しいと思います。

d0123969_1343549.jpg
お昼はキッチンカントリーさんのテラスでのんびり。
beatとpearlにもおやつのサービス、いい子でいてくれるからね~(*^^)v

試験も無事に終わり、渋滞前に帰ろうと早めにでましたが日曜日の中央高速は・・・
やはり混んで渋滞が続きましたが、目の前に現れた富士山に癒され1時間オーバーで帰宅。

犬連れ旅はなにかと制限がありますが、一人でもひとりじゃなくて楽しい旅。
また行こうね~♪
[PR]
by shellmam | 2014-05-18 17:18 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2014.5.17-18 清里・富士見高原
富士見高原で16日~18日までRDTA救助犬試験が開催されているので
ボランティアで最終日の写真を撮りに行って来ました。
一人で日帰りはちょっとハードなので、土曜日は移動日にして
八ヶ岳と清里とまわって富士見高原で1泊することにしました^^。

相変わらず我が家から中央道に乗るまでに信号だらけの道を2時間以上。。。
上野原まで集中工事が行われているためか??トラックも多く
中央道に入ってやっと順調になり、、、、ちょっとうんざりしていた気分は
南アルプス連峰が青空の下目の前に現れると、一気にテンション⤴⤴⤴♪
なんか気分は上々~(笑)
そして八ヶ岳が見えてくると、ホッとしました!
一人のロングドライブにもだいぶ慣れて来ましたが、ゆとりある計画の下が原則ですね??

まずは腹ごしらいです。。。目的地は巷で話題の『月舎』さんへ!!
方向音痴なので無事に行かれるか??不安でしたが、、
shell号車底を擦りそうな道をごとごとごとごと・・・・無事に着きました(笑)

d0123969_167463.jpg
素敵な隠れ蕎麦屋さん^^
待望の鴨汁蕎麦のお出汁の最初の一口に目が丸くなり(笑)ツルツルお蕎麦とすぐに完食!!
美味しかったです~こちらにお越しの際は是非(^^♪
で、つぎに向かうは清里のSKY☆DOGさん!!
月舎さんから向かう途中に、大きな山が??ん??富士山???

d0123969_16154535.jpg
いつも見ている富士山とは形が違うけど、富士山だよね~山梨の富士山だ(笑)

d0123969_16232185.jpg
SKY☆DOGさんに着くと、性格がとても良くて可愛いジャック嬢がフィールドでお勉強中でした。
beatみたくヒンヒンヒンヒン訳もなく鼻を鳴らさないし、pearlみたくガウガウしたり全然しません。。
こんなに良い子なのに更にお勉強、、、そうだよ絆をもっともっと太くしないといけない!!
ジャック慣れしちゃって、少し鈍感になっている自分がちょっと恥ずかしかったです(>_<)
SKY☆DOGさんの美味しいスイーツを頂いて楽しい話は尽きませんが、、、
試験会場へと向かいました♪

富士見高原には何度も行っているので、迷いませんが(笑)
会場の場所をチェックして、急遽とったペンション「クロワッサン」さんで今夜は貸し切り泊です(^^;
[PR]
by shellmam | 2014-05-17 15:41 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.5.13 写真が絵に♪

d0123969_15241039.jpg

友達の展示会を見に関内まで!!
去年の『バラと横浜散歩』の写真を、色鉛筆画の先生をしている友達が
色鉛筆画で描いてくれました~これは絶対に見ないとね^^♪

去年はお天気も良くバラも満開。
青空のもと、おじゃる君もbeatもpearlも笑っているよう( *´艸`)
沢山の出展されている中でも、一番可愛いくてニンマリ??(親ばかすみません~)

それにしても、みんなそっくりです。。。さすが先生。
[PR]
by shellmam | 2014-05-13 15:22 | myself | Comments(8)
◆ 2014.5.12 バラと横浜散歩

d0123969_1838763.jpg

去年も同じ時期に同じメンバーで来たバラと横浜散歩。
同じ場所で昨年版(*^^*)
今年は寒い日が続いているので、バラの開花も遅く満開とはいきませんでしが
今日も薄曇りでワンズにとってはあまり暑くなく、気持ちのいい散歩になりました。

d0123969_18444953.jpg
山下公園、みなとのみえる丘公園、のんびり歩いてワンズも満足。
ランチの最中には日向ぼっこで寝てしまいました^^♪

マリンタワーにランドマークタワーに赤煉瓦etc...
みなとみらいは素敵なロケーションがいっぱい、何度来ても楽しい街です♪
[PR]
by shellmam | 2014-05-12 18:37 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2014.5.7 ダニーさんと嬉しい出会い
明け方にbeatの上瞼にまるまるとしたダニーさんを2匹shellPが発見~叩き起こされる??
昨日の夕方海浜公園の池のあたりと草むらををぶらぶら散歩したとの事!!
旅行から帰りシャンプーもしたので、旅のお土産ではないので
考がえられるのは、やはり公園の池からお持ち帰りか???
虫除けのハーブスプレーを信じていないshellP、この日もつけて出なかったようで??
時間が経つにつれてどんどん膨らんで行く2ピキ~~。
上瞼ギリギリにつき、自力削除はあとあと炎症しても困るので病院へ行くことにして
shellPに出勤途中で朝イチで診療順番を取ってきてもらって病院へ行きました。

そこで偶然にpearlのパパママと遭遇、そしてなんと可愛い妹弟達が生まれて❤

d0123969_1737533.jpg
最初に会ったパパにはいきなりコロンとお腹を出してご挨拶♪
そしてママには匂いを嗅ぎながらかなりの興奮、やはり母子でも女子同士なのか?(汗)
可愛いパピパピにはもう少し大きくなってからまた会いに行くことにして
じっと眺めるpearl、、、嬉しい再会でした^^♪

で、、beatのダニーさんは、診察台に登った時に大きい方がポロッと自然落下(>_<)
もう1匹を取ってもらって、2度目のダニー騒ぎは終了。
shellもpearlもついたことがありませんので、ツルツル系はダニも落ちやすいのかな?
その後は必ずシューッとスプレーを忘れなくなったshellPです(笑)

そして前回受けた抗体検査の結果が出ていて、beatの抗体は問題なしでしたが
やはりpearlは少々不安があるので、6種ワクチンを打つことにしました。
(※結果報告のプリントを紛失(-_-;)出てきましら掲載する予定。)
接種後もpearlは変化無しで帰宅。


それにしても、pearlのパパママも濃い系でお目目も大きいのにねぇ~
pearlのショボ目はどこから来たのでしょうか?(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-05-07 16:20 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
◆ 2014.5.3 安曇野
最後の地、安曇野に到着。
カニは食べましたが、腹もちはしないので予定通りお蕎麦を食べに「上条」さんへ
お蕎麦屋さんとは思えないたたずまいで、お昼もかなり過ぎていたのに
沢山の人がまだ待っていました。あまり並ぶのが好きではありませんが
また他のお店を探している間に時間がかかってしまうのでそのまま待って食べました。

d0123969_18483622.jpg
shellPは普通のざるそば、私はこちら^^♪
盛りだくさんの具がお蕎麦の上に乗って、多分初めて来る方はこちらのチョイスが多いと思います。
目でも楽しめる美味しいお蕎麦、、ワサビの煮びたし、、アップルパイをお土産に買いました。

そんなこんなで時間がなくなり、最後は近くにある「国営アルプスあづみの公園」へ!!

d0123969_18592161.jpg
こちらの公園、お花がいっぱいでとてもきれいな公園です。
昭和記念公園と同じ国営公園、手入れが行き届き犬と一緒に1日のんびり歩けますが
残念ながら、閉園の時間がせまりあまりゆっくり回ることが出来ませんでした。

久し振りの2泊3日の旅、なかなか楽しい旅になりました^^♪
shellPの行ったことのない所のご希望通り、、行き当たりばったりで面白い事もたくさんあり
今回はA家のブログに頼り、急な企画も楽しかったね~で、終わることが出来ました♡
次回がありましたら、またよろしくお願い致します~頼りにしてます(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-05-03 18:44 | お泊り | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧