「ほっ」と。キャンペーン

   
Top



<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2014.3.29 桜はまだ

散歩で、近くの長久保公園のさくらの具合を見にいきましたが今年はまだまだ。
ここの所朝晩まだまだ寒いせいですね!!
去年の今頃は満開だったのに??

それでも、暖かくなればあっというまですね~
こちらの公園、親子連れでいっぱいになります(*^^*)

d0123969_13423967.jpg

[PR]
by shellmam | 2014-03-29 13:40 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2014.3.26 春ですね~♪
やっと春が来た~暖かい日が続いています、桜ももうすぐ咲くかな^^。
beatとpearlも気持ちよさそうに寝むる姿が、冬とはやつぱり違いますね~

そしてすっかりガーデニングから遠のいてしまっていますが、、、、
歳なのだと思います。めっきりやる気が起こらず、鉢植えもほおりっぱなしで無残な姿に。

なので、鉢の整理をすることにしました。
いつか使うかも??なんて空っぽの鉢も全部捨てる事にしました。
残るは手のかからないクリスマスローズだけになりそうな我が家(笑)
そんな中欲しかった原種にちかい種類の花が咲きました~小さくて丸い花が可愛いの(*^^*)


d0123969_18414892.jpg
全部終わるまではまだまだ時間がかかりそうですが
スッキリ片づけて、リセットしてからまた考えようかと!!

最近片づけられない親達特集がTVで特集されていたり??
あれに近い所も見受けられそうな気配があるので、、、
子供たちに迷惑をかけないように気を付けないと(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2014-03-26 18:34 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2014.3.11 夕焼け富士山

d0123969_18414257.jpg

夕焼け富士山がきれいですね~♪
[PR]
by shellmam | 2014-03-11 18:41 | beat&pearl | Comments(4)
◆ 2014.3.10 犬の植物療法(ドックフィトセラピー) 6
d0123969_1756030.jpg
月に1度のハーブレッスンも今回で6回目となり、残すところあと1回となりました。

今回は『目と口腔環境』のハーブケア、口腔環境はパピーの時から毎日のケアが大事となり
ケアをしている子としていない子とでは、シニアになった時に大きな違いとなってしまいます。
イヌは人間と違い物を噛ますに飲み込んでしまう子も多いのですが
歯がなくなる過程の歯肉炎や歯周病はやはり色々な臓器に害を与えてしまう事は人間と同じだし
何より口臭の予防に、ケアは無くてはならないものだと思います。

歯は腎臓につながり、目は肝臓につながるそうです。 ←  一部訂正済み 

我が家の先代犬のビーグル犬はご飯をまるで噛むことなくばかばか飲み込む食いしん坊(-_-;)
今より知識もケア用品もありませんでしたが、歯磨きタオルでこすってみたりと努力はしましたが
歯石はたまる一方で、歯茎の炎症で顔が腫れてしまったりして
麻酔をかけての抜歯と歯石の除去を2回しました。

なので、shellが来てから歯磨きとついてしまった歯石は自分で取るようにしました。
素人が取ると歯の表面も削ってしまうので、良くないという話も聞きますが
毎日使うわけでもなく、日々のケアをしていればそれほどつくこともなく
寿命のみじかいワンズ、他の症状が出たり麻酔をかけての除去よりはいいかと思っています。
beatとpearlも、歯ブラシをみるとすごすごと来るし、歯石がついた時は自分で取っています。
今は無麻酔の歯医者さんも増えて良い傾向ですが、日々のケアがやはり一番ですね!!

d0123969_1819371.jpg

本日は数種類のフローラルオイルを混ぜて

オーラルケアウォーターを作りました。

ミントも少々はいっているので

すっきりします♪

シュッと一吹きして歯ブラシで擦ります。

口臭が気になるときもシュッ^^

マウスウォッシュとしても

これは自然で良いなぁ~♥



目についてはpearlはまだまだ大丈夫だと思っていましたが
今は若年性の白内障の症例が増えて来ているようで、油断せずに気をつけようと思っています。
beatは歳なみの硬化があると検診の時に指摘されましたが
これ以上白化が進んで白内障にならないようにできたらいいなと思っています。

目に良いハーブとしてアイブライトをプラスすることにして
みなさんも使っていると思いますが、ベリー系のサプリの代わりにビルベリーのチンキを購入。
これが甘くて美味しいのです~(笑)
ご飯に1滴ずつ垂らしてあげるようにしました。

楽しく学んできたハーブレッスンですが
次回はもう最終回、『心と身体をケアする植物の力』です。
[PR]
by shellmam | 2014-03-10 17:53 | ワークショップ | Comments(9)
◆ 2014.3.9 箱根神社

d0123969_1735579.jpg
2月の天候不良と大雪により仕事がうまく回らず
ますます予定のつかないshellPの久しぶりのお休みです。
家の中でゴロゴロしていると余計に疲れる派のshellPなので、本日も外出することに!!
疲れもあるので、朝寝坊をして箱根までドライブがてら箱根神社へ行くことに。

まだまだ雪が残る箱根でした。
6度くらい気温が違って、2.5℃くらいでしたがワンズと歩くにはいいのかな?
pearlは雪がある所を選んで歩いているようで、楽しそうでした^^♪

d0123969_1795426.jpg

恩賜公園まで歩いて行きましたが、中は雪でぐちゃぐちゃになりそうなので、入り口でUターン??
冷たく澄んだ空気を吸って歩くだけでも、かなりリフレッシュできました。

やっぱりお出かけ散歩はbeatの動きも違います(笑)
[PR]
by shellmam | 2014-03-09 17:03 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2014.3.7 『吉祥』
中学時代の友達6人で恵比寿ガーデンプレイス38階『吉祥』にて久しぶりのランチ!
38階展望レストランですが、高所恐怖症の私でも壁があれば大丈夫^^♪

d0123969_16512847.jpg
めったに乗らない電車の中では人間&ファッションウォッチング(^^)v
相変わらず度肝を抜く日の丸自動車学校のオブジェ??にニンマリ^^。
38階から望む東京の密集した建物風景がちょっと気持ち悪く思えたのは
のんびり平らな田舎に住み慣れたせいですね♪

みんなの都合を合わせるのがなかなか難しいのすが、次回を楽しみに(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2014-03-07 15:07 | myself | Comments(0)
◆ 2014.3.1 『イヌとネコの飾り巻き寿司』
本日もまたpas à pas さんでのワークショップに参加しました♪
初めて物の楽しいワークショップが近くで開催されて、出不精の私は嬉しい限り^^♪
本日は伊並康子先生の、可愛い飾り寿司のワークショップ!

TVや雑誌では見たことがありますが、なかなか自分で作ろうと言う気にはならなかったのですが
教えて頂けるのならとばかり、、、、、(*^^)v
作っている最中はお料理と言うよりは、作品を作るといった感覚て、楽しい作業でした。

d0123969_17175989.jpg
飾り寿司の大事な所は、ごはんの分量だそうです。
パーツごとにご飯の分量をはかり、海苔で巻いてパーツを仕上げていきます。
そして最後の合体巻き^^♪
巻き上がっても中がどうなっているのか???不安???(笑)
そして先生が切り分けたとたんに、可愛い可愛いの歓声があがりました(^.^)

そして各自の作品をわくわくしながら切り分けると、、、出来てる可愛い~の歓声が(笑)
どうですか?イヌとネコの可愛い飾り寿司が出来上がりました\(^o^)/

そして、先生がバラの花の飾り寿司とふんわりシフォンケーキを持って来て下さり軽いランチ♪
beatとpearlの誕生日ごはんは、これだなっ(笑)
ちびっこ達にも作ってあげよう~ちゃんと実践しないとね!!

本日も楽しいワークショップ、ご一緒のみなさまありがとうございました♪
[PR]
by shellmam | 2014-03-01 17:05 | ワークショップ | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧