Top



<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.11.30 Dogドッグ
d0123969_1328253.jpg
もうずいぶん過ぎてしまったのですが、記録としての覚書です。

お蔭さまで、2頭とも春からフィラリアのお薬をもらいに行く以外の病院通いはありませんでした。

たまに病院の事務の方と町でバッタリすることもありますが、、、、
「ご無沙汰しています」
「ご無沙汰してください」
と、笑いあったりしていました♪

beatも一桁が最後の年となり、pearlは健康な時の記録として、今年は2頭のDogドッグを受けて来ました。
結果として特に重要視するほどの病気は見つかりませんでしたが
beatは胆嚢に砂が少したまっていて、壁に沿って白くなっていました。
pearlのきれいな写真と比べれば一目瞭然。。。なるほどです。
今回はGGTの数値も少しアップだったので、あまり楽観的に考えないで
これからはこの胆泥症のケアに専念し
春のフィラリア検査の時にもう一度診てもらおうと思っています。

先生の「pearlさんはお若いから、、、、」と言う表現がおかしいのですが^^♪
心配していた腸の具合も良く問題なし、元気に2歳を迎えられそうです。

また1年、元気に健康で楽しく過ごして行かれるようにケアしていこうと思います。
[PR]
by shellmam | 2013-11-30 13:11 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2013.11.27 まくちゃん久しぶり~
d0123969_14572036.jpg
Max君のお家に遊びに行って来ました!!
ネット上で何かしらのアクションがあるので、そんなに時間の経過なんで感じませんでしたが
まままさんと会うのも2年振り、まくちゃんと会うのはもう何年になるのだろう??

まくちゃんは、知らないわんこさんが苦手なので
ジャックの集まりに来ても、あまり他のワンと絡むことはないし
私も、shellやbeatをいつも連れていて特にshellがガウガウ怒るので
まくちゃんをサスサスする事がありませんでした。

なので、今回はまくちゃんの可愛さにびっくり(失礼)
しっぽをフリフリ体を寄せてゴロンなんてしてくれるんですよ~♥
しっとりしたスムース毛質も久しぶりで、なんだか温かかった!!

色々抱えている疾患もあるけど、まだまだ元気にまままのアイドルでいて頂戴ね^^♪
と・・・・まくちゃんの事ばかり(笑)
まままさんは私の食欲をよーくご存じのようで、沢山のお料理を用意していてくれました!
目の前に美味しい物がたくさん並び、昼間ですがビールにボジョレー(*^^)v
犬の話に始まり、長い人生話にこれからのポジティブシンキングのすすめ(笑)
美味しい物を食べながらのおしゃべりは止まらない~
時間の経つのはほんとに早くて、次回に持ち越しとなりました。

車の運転では方向音痴で有名な私ですが、電車はすいすいshellPと逆です^^。
今度は大勢でわいわい出来たら楽しいね♪
まままさんごちそう様でした、また遊びに行きますね(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2013-11-27 14:56 | お友達
◆ 2013.11.26 ユーミンライブ 
d0123969_14334392.jpg

まさに同じ時代を過ごし、青春時代そのものですが・・・・
レコードに始まりアルバムが数々あるのですが
出向いてコンサートに行くのは、来日物ばかりで
ここに来て嬉しいお誘いを頂き、、、初ユーミン~♥

とっても楽しく、元気が出ました~^^♪
なので、話をした同級生と次回のチェック済みです(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-11-26 21:33 | myself
◆ 2013.11.23 1年は早いですね!
11月ももうすぐ終わり、1年を締めくくる12月もすぐそこです。
なんでこんなに時間の過ぎるのが早いのだろう~と毎年書いているような気がします^^。
12月はもっと忙しなくなるのかな~とちょっとため息^^。

決算月が終わり、税理士さんに出したデータの確認やら訂正やら
毎日遊んでいるようにも見えますが(笑)仕事ちゃんとやっています。
その代わりにしてはいけませんが、、、、家の中はぐちゃぐちゃです??

子供たちもだんだんと自分たちの生活が中心になり落ち着いて来て
残された親たちもやっと時間の使い方に慣れて来ました。

この2頭が居てくれるおかげで、自由が制限されたり大変な事もあるのは事実ですが
日々元気をもらっているのは確かですね。

d0123969_17315666.jpg
歳のせいもありますが、ここの所気分が落ち込むことがあったりしたのですが
さ~~て、あと1か月ちょっと、終わりよければ・・・と言います、頑張って良い年にしましょう♪
[PR]
by shellmam | 2013-11-23 17:23 | beat&pearl
◆ 2013.11.22 X’masリース
今年もpas à pasさんで開催されたX’masリースのワークショップに参加して来ました。
AtelerMARさんによる、素敵なフレッシュグリーンのリースです♪
今回で何回目になるのでしょうか?
ずいぶん慣れてきたとはいえ、こんなに真剣に草木と向き合うのは1年に1回です(笑)

同じ花材と作り方で、こんなに違う作品が出来上がるのかと
出来上がったリースを並べて、毎回みなさん笑顔になります(*^^*)

d0123969_1820526.jpg
今年も素敵な作品が並びました(^^♪

今年はいつもと違った雰囲気につくりあげるぞ~~~と、始めたはずなのに
出来上がりは性格がでるようでして、最後は冒険なくまとまったリースになりました(爆笑)
しかし、これが好きなのだからいいのでしょう~♪

お留守番をしていたpearlはフレッシュグリーンのせいか???
なぜかのたうち回り、喜びを表していました(笑)

d0123969_18254095.jpg

テーブルの上に置いてあるリースを見て、帰宅したshellPが
「今年は買ったの??」と言うので「違いますよ~作ったのよ」と言うと
「年々上手くなっていくんだね~」と、珍しくめったに言わない褒め言葉(@_@)
気持ちのいい1日にになりました⤴⤴♪

さてさて、、玄関に飾るのが楽しみです~。
[PR]
by shellmam | 2013-11-22 18:14 | ワークショップ
◆ 2013.11.16 昭和記念公園

d0123969_1701976.jpg
何度か来たことのある昭和記念公園ですが、秋は初めて!!
春や夏に来た時に、今年は秋も来ようね~と言いながら
今まで見ることが出来なかった秋のエントランス銀杏並木。
上を見ても下を見ても黄色に染まり、少々臭いますがbeatとpearlは気なる事なく歩きます^^♪
土曜日でもあるので訪れる人も多いですが、広さが広さなのでそれ程混雑することもなく
今日はのんびりと逆回りに歩きました。

d0123969_1761086.jpg秋は花がないので少々寂しいですが、銀杏並木が点在しているので、それなりに楽しめます。
今日は2時間ほど歩きました。

shellP、奥多摩がご希望でしたが、独断で念願の秋の昭和記念公園へ^^♪
少ないお休み、、今度は奥多摩方面ですね(^^)
[PR]
by shellmam | 2013-11-16 16:59 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.11.11-12 清里へ
d0123969_1604348.jpg

過ごしやすくお出かけシーズンになりましたが、相変わらず仕事の忙しいshellP。
5月に初めて1人でワンズと泊でのお出かけをしたのですが
今回も仕事の合間をくぐり、冬になる前の清里を目指してまたまた1人旅をしてきました。
一人旅と言っても、お世話になっている「SKY☆DOG」さんに宿泊なので不安無し^^♪
前回のように八ヶ岳で開催されていた「風にマルシェ」には行かれませんでしたが
まだまだ紅葉がきれいで、高速を降りてからの景色は運転の疲れを忘れさせてくれました♥

d0123969_161185.jpg
我が家からは高速へ乗る前の下道が2時間ちょっと、そして高速は50分、降りてからは20分と
乗るまでのストレスはかなりありますが、時間と距離と費用を考えるとこのコースがベストかな?
方向音痴ではありますが(..)運転は好きなので、マイペースで疲れはそれほどなく
着いてから、今回は少しpearlの訓練、、いえ私を訓練していただきました(笑)
今回は、わがままを言ってしまい、プログラムに沿わないお願いをしてしまいましたm(__)m
pearlは普段困ることはそれほどありませんが、ちゃんとオビが入っていないので
いざという時などにちゃんと制御できるか不安があるので、、少し頑張ろうと思っています。

夜は美味しいガッツリご飯を頂き、家では考えられないくらいの早寝です(笑)
丁度寒気が入り、八ヶ岳からの雪がちらほら風にのって舞ってきていましたが
暑さには弱いけど、寒さには強いので全然平気!!ゆっくり休めました♪

次の日はここの所こもっていた分、beatとpearlと紅葉の中歩くのが目的だったので
萌木の村までのんびり歩き途中の牧場では馴れ馴れしい羊とpearlがにらめっこ!
ハロウィンが終わり、冬への支度の始まった萌木の村はちょっと寂しかったですが
青い空が広がり、澄んだ空気の中をゆっくり歩くのは気持ちよかった!!

d0123969_16223023.jpg
SKY☆dDOGさんに戻り、ブランチを食べて清里の森へ行きました。

d0123969_16323662.jpg
実は内緒ですが、、、、、
清里の森をのんびり写真を撮りながら歩いていてどこかで忘れ物をしてしまいました(笑)
それを探して歩いた道を戻りながら歩く歩く(-_-;)
お蔭でかなりいい運動になりました(笑)

明るいうちに高速は出たかったので、早めに岐路に!!
そうそう、SKY☆DOGさんにも忘れ物をしてしまったので、帰る途中取りに寄ったのでした~??

d0123969_16331514.jpg
お天気が良くて、のんびり楽しい時間を過ごすことが出来ました。
SKY☆DOGさん、お世話になりましたm(__)m

一人だけだと寂しいけど、ワンズが居てくれるとどこでも行かれるようなきがしました♪
しかしジャックの世話はまだまだ余裕ですが、忘れ物ともの探しが多くなってきたなぁ
はぁ~ちょっと悲しい(*_*;
[PR]
by shellmam | 2013-11-12 23:25 | お泊り
◆ 2013.11.8 みなとみらい散歩

d0123969_05406.jpg

本日の主役は・・・こちらかな(笑)

憧れの飛鳥が大桟橋に接岸していました~マンションのように大きかった♪
青空に映えて、とってもきれい。
セミナーなのか?避難訓練なのか?デッキに大勢のスタッフらしき人と号令が響いていました。

d0123969_085914.jpg
久しぶりの楽しいお散歩!!

行きに首都高の事故渋滞に合ってしまいましたが、空も青くてお日様も暖かくお散歩日和。
アレンジは地元のおじゃる家にお任せしてのんびり過ごしました。
ちゃんとしたご飯とお外でのんびりとどちらがいい?と聞かれたのでのんびりを選択^^♪
で、、屋台風な海を目の前にしたパンとスープのお店になりました。
焼きたてのフランスパンは、あちちちのモチモチで美味しかった(*^^*)
赤レンガでモンブランアイスを食べて、こちらでも飛鳥です♪

pearlが興奮気味なのはわかりますが、俄然張り切るbeatがおかしいー(笑)
いつものbeatはどこへいったのでしょう~???
青い象さんオブジェがたくさん並んでいるのですが、それを見て戦いているpearlを笑いましたが
まだまだお子ちゃま、pearlをあまりあちこち連れていってあげてないなぁ~と今回思いました(/_;)

ここの所家にこもっているので、私もとってもリフレッシュ!
エネルギーチャージできました(*^^*)
[PR]
by shellmam | 2013-11-08 21:05 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.11.4 犬の植物療法(ドックフィトセラピー) 3
d0123969_23125166.jpg
pas à pas さんで開催されている植物療法=フィトセラピーワークショップの3回目です。
本日は消化器のためのハーブとケア。

胃腸の働きから不調の時のケア、消化器を健康に保つためのハーブケアのお話でした。
回を重ねる毎に、少しずつハーブについても理解が深まって行っているのがわかります。
これから続くレッスンが益々楽しみです。

d0123969_23191521.jpg
こちらのワークショップに参加してから2ヶ月になります。
beatとpearlにも健康を保つためのハーブをご飯にプラスしていますが
pearlのお腹の調子もよく、beatにも変化が現れてきて嬉しい限り。

今日は人間と犬と一緒に毎日の食事にプラスできるハーブオイルを作りました。
オイルにハーブとニンニクを漬け込み、1周間から10日待つのだよ(^^♪
さてさてどんなかな?楽しみです。

そしてランチはいつものクレバさん。
今日はじゃがいものスープに前菜とキーマカリーとホタテのグラタン、かぼちゃプリン♪
美味しいコーヒーもお代わりが出来て、居心地のよいお店です。
[PR]
by shellmam | 2013-11-04 23:09 | ワークショップ
◆ 2013.11.1 北鎌倉へ
10月決算につき、月末月初めは飛び込みの仕事があるので予定は未定になるのですが
突然に兄からの誘いで北鎌倉へ!!
珍しく2人だけでのんびり歩きました。
もうすぐだもうすぐだと、忘れるはずはないのに、あ~今日は母の命日。

もう特別に泣いたり悲しんだりはないのですが・・・
母は母の希望で散骨だったので、よりどころにする場所がなく
今年は海ではなくて、青い空を見上げて想いを馳せて!
こんな風に兄妹で無言で想う命日でした。

本日の北鎌倉は、季節の狭間か?とても空いていました。
行きたかった「笹の葉」さんで遅めのお昼を食べながら、スマホの教習をしたり(笑)

d0123969_19101020.jpg
普段できない寺院もひさびさにゆっくりと回り
円覚寺では「華道歴30周年記念 假屋崎省吾の世界 」が開催されていて
庭園で、偶然お姿も拝見できたし(笑)

車無し犬無し、、、、たまにはいいいね!
母がくれた、ちょっと良い日でした♪
[PR]
by shellmam | 2013-11-01 17:02 | myself


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧