Top



<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.10.25 裏磐梯弾丸ツアー

先週の土曜日、急遽お休みとなりました。
またいつ?休みがとれるかわからないし~、、、、、行楽の秋です!!
いつもの弾丸ツアーとなりました^^♪

shellの命日を前に、shellと一緒に歩いた思い出深い八ヶ岳牧場へ行こうと思っていましたが
お天気を調べると雨の予報、、、それでも朝までどうしようか~~と悩みましたが
雨ではしょうがないので、少し遠いですが思い出深い裏磐梯まで足を伸ばしました!

d0123969_18334014.jpg
裏磐梯のお天気もいまいちでしたが、散策するには大丈夫!
紅葉はまだまだ先のようで残念でしたが、いつもとぼとぼ歩きで覇気のないbeatまでが
るんるん楽しそうにしているのを見ると、こちらもニコニコ楽しい時間を過ごすことができました。

d0123969_18353214.jpg
いつも遊ぶ所に行くと、雪がないとこんなに違うのか?別世界が広がっていました。
木々が茂り、、こんなに狭い道だったかな??こんなに広い広場があったのね!
のんびり歩き元気に走り、みんなでリフレッシュ!!

d0123969_18374182.jpg
おもちゃを忘れて、唯一あったディスクで遊びました♪
我が家の序列が見えるようですが(笑)pearlにすべて取られてしまうbeatですが
これはbeatが遠慮してしまい、pearlがbeatに甘えているのだと思います。
pearlはbeatを結構頼りにしていますから(*^^*)

かなりの距離を走りましたが、渋滞がなかったのでこのくらいなら我が家は日帰りOK!
運転が好きなshellPですが、以前は私の運転だと余計に疲れると言っていたのに
最近は30分くらい代わってくれる??なんて言いますが
本日はスイスイ走れるので全てお任せしました(^.^)

紅葉は近くの公園に持ち越しかな???
それにしても、秋も天候不順ですっきりした行楽シーズンが少ない予感。
お天気の日を大事にしないとですね!
[PR]
by shellmam | 2013-10-25 18:53 | 楽しいお出掛け | Comments(12)
◆ 2013.10.22  思う事
shellはたった3週間で逝ってしまいました。
同じ病気になった飼い主さんが、検索してこのブログにたどり着き
どんな思いでこのブログを読む事になるのだろうか、、、、とても気になってしました。
希望がなくて、悲しい思いをさせてしまうだろうと・・・。

元気に回復していく子もたくさんいます。
なので、、この中の闘病記録は閉じさせていただくことにしました。
勢いで書いてしまった記事、私自身も読み返す事はもちろん
ページを開くことさえ出来ずにいます。

今、苦しい闘病を一緒に戦っている飼い主さん。
どうか治療が効いて、病気が良くなる事を願っています。

d0123969_1734021.jpg
午後から納骨堂へ行って、お花を備えてお線香をあげました。
最後に大好きだった新しいボールを供えました♪
家のナスボールも新しくしましたよ。
pearlもこのボール達が大好きなのよ^^。
[PR]
by shellmam | 2013-10-22 17:19 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2013.10.22 2年が過ぎました
d0123969_13284735.jpg

またこの日が来てしまいました。

3回目の悲しい日。

時の流れに、心のキズは少しずつやわらいで
普段は忙しさに紛れて、beatとpearlに癒され忘れている時間も長くなって来ました。
それでもふと、、、shellの名前と姿が頭をよぎることがあります。
忘れちゃだめよ??って、言っているのかな~なんて思う時もありますが
そうではなくて、私の方がまだまだ引きずっているのだと思います。

10月はbeatのお誕生月でもあるのですが、shellとの日々を思い出すことが多く
ちょっと申し訳ないなと思っていたのですが、それはそれで・・・・
絶対に忘れることがないのでいいのかな?と思えるようになりました。

過去の写真をめくりながら、、改めてこんなに楽しい事がいっぱいあったのだなと・・・
shellの隣には楽しそうに笑っている私がいて、楽しい仲間がたくさんいて!!
たくさんの仲間のお蔭で、shellの生涯は幸せでした。

10月は、beatのお誕生月とshellの事をたくさん思い出してあげる月です^^。

d0123969_1350548.jpg



大好きな笑顔写真。

仲良くしてくれた
みなさん
ありがとう。

またね!!

More
[PR]
by shellmam | 2013-10-22 11:20 | shell&mam | Comments(12)
◆ 2013.10.16 ある日の散歩
d0123969_1453122.jpg

可愛いい、おふた方^^♪     すみません??
[PR]
by shellmam | 2013-10-16 14:54 | beat&pearl | Comments(6)
◆ 2013.10.13 鎌じゃず♪
d0123969_14433118.jpg

鎌倉宮(大塔宮)薪能特設ステージで開催された
「第一回鎌倉じゃず祭」に行ってきました♪

月夜の闇に薪の明かりの中、鎌倉在住のジャズメンが集まり楽しい夜♪
たくさんの人にびっくりしましたが、早めに行ったので良い席に座れました。

一緒に行った友が、1回ということは第二回もあるわねと(^.^)
また行きましょうね♪
[PR]
by shellmam | 2013-10-13 14:42 | myself | Comments(2)
◆ 2013.10.10 Happy Birthday♪
d0123969_144553100.jpg
9歳のお誕生日おめでとう、beat♥

いつも控えめで穏やかな事をいいことに、なんでも後回しにしてしまうbeatですが
我が家であなたの大事な大事な宝物なのですよ!!

元気に9歳の誕生日を迎えられることに感謝。

d0123969_1513257.jpg
今年はちゃんと旗birthdayも復活しました^^♪
お菓子はほとんど作らないので、ケーキの出来栄えはいまいちですが
それなりに気合を入れたので、結構いいかも(笑)
最後にかけたメープルシロップが、変に甘くなくて美味しさをプラスしてくれました。
歩くのは遅いけど、食べるのはpearlより断然早い(*^^)v

pearlにたじたじなbeatですが、pearlはかなりbeatにたより
情けない風なbeatですが、実はpearlを守ってる。
だんだんとお互いの関係が前に出始め、、、よい関係になっています(^.^)

元気でのんびり、beat君には長生きしてもらわないといけませんから!!
二人兄弟のお兄ちゃん大地君も、元気に9歳を迎えましたヽ(^o^)丿
今度ゆっくり会えるとうれしいなぁ~

楽しい1年にしないとね!!
[PR]
by shellmam | 2013-10-10 14:44 | beat&pearl | Comments(8)
◆ 2013.10.7 犬の植物療法(ドックフィトセラピー) 2
d0123969_14581985.jpg
pas à pas さんで開催されている植物療法=フィトセラピーワークショップに参加しました。

2回目の今日は『健康な皮膚・被毛のためのハーブとケア』
本日もメンバーさんは前回と一緒5名で、すべてジャック飼いさんです♪
参加メンバーさんのジャック10頭全てが、珍しく皮膚に問題のある子はいなかったのですが
お話は皮膚に限らず中からのケアになるので、本日もとても興味深くあっという間の2時間でした。

d0123969_1554217.jpg
shellがいたらどんなんに役立ったことかと思いながら、症状の説明を目で追いながら
これもそうだあれもそうだと・・・・。

本日はレスキュークリムを作りました。
beatもpearlも今のところ皮膚疾患はありませんが、肉球はガサガサしています(-_-;)
ナチュラル素材で防腐剤が入っていないので、空気に触れる場合いは日持ちがしませんが
すぐに出来るし、マカデミアナッツオイルを使用しているので
ベタツキ感はそれほどなく、香織もナチュラル、そして浸透力と保湿効果がかなりあります^^。
ワンズの肉球よりワタシのかかとの方が必要かと思いました(笑)

2回目になりハーブについて少しずつ理解も深まりつつあります。
1回目の聞き逃しや勘違いも少しありましたが、回数を重ねてお話が重複していくうちに
使っていなかった頭にも、しっかりとインプットされることでしょう~!!

ワークショップ前のランチはまたまた「Crebar」さん。
偶然にも、前回食べて美味しかったスイカのジェラードがありました!(^^)!
今年最後のスイカですね♪

次回は消化器のためのハーブとケア、これはシニア犬とお腹弱い犬に楽しみな内容です♪
[PR]
by shellmam | 2013-10-07 23:55 | ワークショップ | Comments(6)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧