Top



<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.7.25 beatとpearlの関係

d0123969_15522243.jpg
頼りになるお姉さんが居なくなてからは、おとなしいbeatが余計におとなしくなり
おもちゃで遊ぶワケでもなく、散歩もトボトボ、シーンと静まり返り寝てばかりのbeat。
pearlが来てからは、下っ子で甘えてばかりだったbeatは戸惑いが強く
どうしていいのかわからない状態でしたが、、、

pearlのやりたい放題を許し、いつも控えめに過ごしているようでしが
だんだんと、beatとpearlの関係が変わって来ているように感じて来ました。

弱々優しい兄さんですが、外では一応前に出る仕草もあり声を出す機会も多くなってきて
周りの人には、pearlを守っているのよ・・・・なんて言われる事がありました。

先日、1ピキでのお出かけした時にpearlの尻尾が下がっているのを見たジャック友さんから
pearlは怖がりサンなのかな?尻尾が入っているよと言われました。
その時は、そんなことはないよなーと言ったのですが・・・
そう言えば、やはり1匹で出かけたボサノバライブの時も尻尾が垂れていた事を思い出し
家ではpearlに追いかけ回され、逃げまわる情けない兄さんですが(^_^;)
そんな兄さんでも、pearlは考えている以上に頼りにして、依存していたのだと思いました。

しかし、これはあまり良いことではないので意識して1ピキお出掛けを増やした方が
pearlとbeat、そして私にとってもいいので、これからも別行動を増やして行こう。

d0123969_1674876.jpg
1ピキお出かけで、すっかりお疲れのpearlさん(^^ゞ
しっかりと自立してくださいね??
[PR]
by shellmam | 2013-07-25 16:13 | beat&pearl
◆ 2013.7.18 pearl1歳6ヶ月

d0123969_15113672.jpg
pearlも1歳半を過ぎて、成犬らしくなって来ました。

ピンポンワンワンも、「あらっ、今日は居ないの?静かだね」なんて言われるようになってきたし
まだまだ完璧とは言えませんが、、、あと少しかな(・・;

お留守番もフリーでかなり長い時間になっても、良い子でいてくれています。

1つ最近逆戻りになった事があります。
夜も2階で一緒に寝るようになっていたのですが、shellのように私にベッタリではないので
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと朝方動いているうちに大きいものをもよおしてしまうようで
予防に敷いてあるシートにウンチをしてしまう事があり、ウンチをしたら起きてくる??
なんて思うのか?頻度が多くなり、ここ3日ほクレートで寝るようにしました。

入れてもおとなしく寝てくれるし、ウンチの心配もないし、ゆっくり朝まで寝られるし^^♫
pearlも落ち着いて寝られるようなので、しばらくベッドとベッドの間でクレート寝になりました。

昨晩も、pearlを電気を点けずにポイとクレートに入れて寝ていると、、、、
夜中に起きたshellPが、、、あららら~狭いのにねーって??
なんと、beatが先に入っていたのを知らずにpearlを入れて扉を閉めて寝てしまいました。
うんともすんとも言わずに丸まって寝ていたようで、素直な2ピキです(^^♪

まっ、クレートは大き目のハードなので窮屈ではありますが寝られますので!!

まだまだスイッチが入る時があるので、ちゃんとオビを入れないといけないなぁ~と
訓練士の先生に連絡を取りましたが、この暑さ、、、飼い主が倒れます??
秋になったら、少しレッスンを受けようと思っています。
[PR]
by shellmam | 2013-07-18 15:37 | pearl
◆ 2013.7.17 生姜煮
八百屋さんで、綺麗な新生姜を見つけたので
タンタンの飼い主ばあばさんのブログに載っていた生姜煮を作って見ました。

みじん切りにする時にフードプロセッサーでガガガガガーってやったせいもあるかな?
少々辛味が強くなってしまいましたが、、、
薄味生姜煮が沢山出来ました(*^_^*)
shellPもご飯が進むようで・・・エアコンで冷えた身体にはいいですね^^♫

d0123969_1543539.jpg
みじん切りにして、醤油と味醂を入れて煮詰める。
新生姜から水分がかなり出るので、これだけでよし、、すごく簡単ですよ~お試しあれ^^。
[PR]
by shellmam | 2013-07-17 15:38 | 美味しいメモ
◆ 2013.7.15 江ノ島朝海散歩

d0123969_14495140.jpg
江ノ島へ朝海散歩に行って来ました。
今朝は波も高くサーファーの群れが海に浮かんでいました^^♫
パールは泳ぐことが嫌いなようで、海の中には自分から入ろうとしませんが
無理やり入り連れて行かれて海に入れられると泳いで浜辺に向かい、困った顔をしてますが
それ以上逃げようともしないし、波打ち際ギリギリで遊んでいるので
それほど怖いとか嫌いというわけではないようなので、焦らず通えば大丈夫かな?

d0123969_1522872.jpg
サーファーと犬達は8時まで、昨年は8時になると笛がなったような気がしましたが
本日は暗黙の了解、あれだけ浮かんでいたサーファー達はあっという間にいなくなりました。
マナーがとってもよくて、気持ちがいい~(^^♪

今年から江ノ島の海の家はBGMが禁止になりました。
少しさびしいと思う気もしますが、クラブ音楽がガンガン流れてタトゥーを入れた若者達が屯していると
いくらファッションだけだと聞いても、ちょっと怖い、家族連れはなおさらだと思います。

マナーを守ってみんなで暑い夏も楽しめる海になるといいなぁ!
それにしても「エッグスンシングス」朝からすごい行列が未だに出来ています、、
100メートルくらいあるよ~??若い人は、これも楽しみの一つなのかな^^。
[PR]
by shellmam | 2013-07-15 14:48 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.7.7 『Half Moon』ウクレレSUNSETライブ♪
d0123969_13333115.jpg

梅雨がもう明けました。もう夏ですか??ちょっと早すぎると心配になりますね!

先月のお話ですが、30日にpas à pasで行われました
『Half Moon』ウクレレSUNSETライブ♪に行ってきました。
Half Moonさんの透き通るような歌声、素敵なご夫婦です。

小さい会場でのライブは、少々頑張りすぎて
ただただ声が大きいだけで、終わってしまうことがありますが
今日はとってもホンワカ爽やかとっても癒される歌声、楽しめました。

d0123969_1461410.jpg
お供は、pearlのみでbeatはお留守番してもらいました。。。ゴメンね
知る人ぞ知る、、pearlのフラのコスプレです、、、大根娘ではありません^^。
100均ですか?と聞かれましたが、これでも娘のハワイ土産なんですよ(笑)
初めてshellが着た時は大笑いでしたが、pearlで初めての外出着となりました^^。
ご来場のワンさん達も、みんな静かで良い子達。
みんなの写真が取れずに残念でした。

しっかりマダムの美味しいものも食べて、ノンアルコールが残念だけど
気分だけはいけるノンアルコール、やっぱり便利ですね(笑)



入っている写真の編集ソフトの使い方がわからず、時間ばかりかかって
それでも、結局出来ずにイライライラ・。。。
相変わらず手こずってしまい、ペイント使いました(爆)
編集ソフトも取りあえず、またまたPhotoscapeをダウンロードしてしまいました^^。
まだまだ困ったは続きそう~快適になるのはいつになるのか(-_-;)

[PR]
by shellmam | 2013-07-07 13:58 | 何気ない日常
◆ 2013.7.7 
d0123969_1525874.jpg
アガパンサスが咲きました。
今年は白も咲いてくれて・・・・実物は紫のよりかなり大きい。
もう抜いてしまおうかと思っていたのだけど、もう少し考えよう~。

海の散歩へ行った時の写真です。
のんびり歩いて気持ちよかった~浜釣りに来ていたおじさんにも大物が(@_@)メゴチかな??

d0123969_1544730.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-07-07 08:59 | beat&pearl
◆ 2013.7.4 ラフター
d0123969_1558496.jpg

ラフター、beatのお父さんです。

6月の初めにブリーダーさんの原さんに戴いた画像。
16歳を前に元気にしている姿に喜んでいましたが、7月4日に天国に行ってしまいました。

shellが早く逝ってしまったので、ラフターが元気にしている事がbeatに重なり嬉しかったので
6月の初めにメールで画像を戴いていましたのに、PC不調でアップが伸び伸びになってしまい
「元気です」のご報告が出来ずに残念でなりません・・・・
もうすぐ16歳、長生きしてくれました。
毛色は白くなってしまいましたが、優しそうな雰囲気がbeatによく似ていて
beatも毛を伸ばすとこんなかな??

延び延びになっている間に、偶然お母さんとお兄ちゃんの画像をオーナーさんから戴いて
家族写真が揃い、わーい!(^^)!と喜んでいた矢先でした。

d0123969_16203094.jpg

お母さんのモナちゃんと、お兄ちゃんの大地君。

d0123969_16212697.jpg

beat。

d0123969_16215443.jpg

beatを我が家に繋げてくれて、ありがとう♪
日本中にたくさんの子供たちがいますね・・・

d0123969_16222541.jpg
ここにもいます。
ひ孫のpearlです。

ほんとうは
みんな元気でうれしいね
って・・・
アップしたかった。

ラフターありがとう。

安らかに。
[PR]
by shellmam | 2013-07-04 15:56 | beat&pearl


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧