Top



<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.5.30 お花を買いに♪
月末につきPCにかじりついて仕事をしないといけないのですが
今日からpas à pasさんに出前花屋さん『AtelierMar』が来ていると言うので・・・
仕事に前にちゃちゃっと大好きな芍薬の花を買いに行く事にしました。

お店のテラス出ると、素敵なお花が並んでいます~♪
和バラも到着したばかりで、迷いましたが今日は芍薬(^.^)
pearlの顔より大きなシャクヤク、暫く楽しめそうです。
beatもpearlもクンクン匂いをかいでいましたよ~♪
shellには、めずらしいセンニチコウ?でしたか?違ったかな?ナス色を一輪^^♪

d0123969_16135658.jpg
今日はお花だけ買って、とっとと帰ってくるんだから~と肝に銘じて行ったはずだったのに~
やはり今日も誘惑に負けてしまい、5月になって4回目のマダムMランチ\(^o^)/
本日もボリューム満点美味しく頂きました~夕飯は、無しかな?(笑)

ランチを食べて帰る途中でいつもの珈琲屋さんで、珈琲を購入。
私は飲みやすいハウスブレンドといつももう1種類買うのですが、本日も色々試飲して決定!
お腹はいっぱい、お花はきれい、おまけの珈琲を車の中で飲みながらルンルンで帰りました。

で・・・今日は29日だと思っていたら30日だと気が着きました(爆)
おいおいしっかりしてくださいよー!!
おお慌てでデスクワーク&銀行へ直行~無事に終了。
そして夕方明日の振込み指定のネットバンキングで、トラブル発生。
で、、、サポートに電話をすると・・・ムカッ!!

わかるんです。色々な人に同じことを何度も説明してるのだと思います。
でも、聞く方は初めてなのですよ、お姉さん。
何度も電話が聞こえないのですが?電話が遠いのですが?と言わせないで下さい。
すみませんの一言もなく、聞こえない声は時々大きくなるので
多分ちゃんと受けていないのだと思います。
内容は直ぐに把握できだのですが、なんともこの対応には切れました<`ヘ´>

普通、良く聞こえないのですが??って言えば
あっすみません、大丈夫ですか?ぐらい言うよね~最悪のサポートでした。

きれいなお花と美味しいランチを食べておいて良かったわ~
最悪の1日にならずにすみました(^_-)-☆
[PR]
by shellmam | 2013-05-30 15:43 | myself | Comments(2)
◆ 2013.5.27 ガーデニング

d0123969_15111093.jpg
ガーデニングというと優雅に聞こえますが、肉体労働です(笑)
ここ2~3年、やらなくてはと思いながらほったらかしになっていた我が家のグリーン。
娘の引越しの時の植え替えに刺激されて、今年は頑張りましたよー!!凄いです(笑)

娘が引っ越す前の庭に植えてあった木ですが、抜いていかないといけなかったのですが
丁度花芽が沢山ついていたのでそのまま&根をちゃんと抜くことが出来なかったので
残念ながら枯れてしまい、肉体労働は無駄に終わってしまいました(T_T)

なので、今度は我が家のいらない鉢をそのまま持って行きアイアンフェンスに絡めました。
ソラナム(別名ヤマホロシ、ツルハナナス)1本、斑入りを2本。
羽衣ジャスミンは生きていたつるを誘引、まだまだスカスカですが今の所生きています(*^^)v
梅雨を過ぎて夏になれば、あっという間に目隠しができるでしょう~♪
その他、ローズマリーを地植えにして、新入りはニューサイランを購入したのですが
マンションの中庭に沢山植わっていました(爆)
後は様子を見ながら少しずつプラスして行こうかな?

で、我が家の植え替えもほぼ全部完了!
棄ててしまおうと思っていた、スノーボールも匂いウツギも丸刈りにして植え替えました。
さてさて、花がちゃんと咲いてくれるかな~来年が楽しみです。

大きくなったユーカリも根詰まりと虫食いで可愛そうでしたが、こちらも植え替えと虫退治。
紫陽花に関しては、墨田の花火は沢山花が咲きそうだけど、七段花に関しては花芽無し
斑入りの山紫陽花も、一つだけしか咲いていないし~八ヶ岳で購入したピンクの山紫陽花は
ちゃんと来年も咲いてくれるように植え替えました(^^♪

クリローも、10粒しかならないブルーベリーも、モミの木も、ポップブッシュも
目に付くものは全部植え替え、家の中のグリーンも3鉢植え替え。
あと気になるのは、プルメリアかな??

今回頑張りすぎて、筋肉痛にはなるし手はむくむし、足首を虫に刺されて腫れ上がり紫色に(ーー;)
なので、ちょっと休んでからにしよう~(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-05-27 15:08 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2013.5.25 春の病院とpearlの事
4月の下旬フィラリアの検査をしてお薬をもらい、ワクチンの相談。

5月のはじめにpearlが怪我をして耳を縫いましたが、エリザベスもする事無く順調に治りました。
ですが、、元々お腹の弱い子なので、寒暖差が激しかった今年の春。
やはり、かなりの影響があったのか?そんなこんなで病院へ通う日々の春でした!

d0123969_15473226.jpg
待合室では、大人しいジャックさんですね~と言われる日もあればー
周りに威張り散らすので写真のように捕獲される日もあって
pearlは、まだまだ修行は足りないようです(ーー;)

ワクチンについてとpearlのお腹については、とってもとっても長くなりますのでタタミます。
興味のある方はご覧下さいm(__)m

More
[PR]
by shellmam | 2013-05-25 15:42 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
◆ 2012.5.22 『pas à pas』 さんでマダムMランチ
本日ジャックのお友達4人で、pas à pasさんで会う約束を!!
pearlがちょっと怪我をしたりして、今日もお腹の具合が良くないので我が家は犬無しで行くと
何の話もしていないのに、後の3人もみんな犬なしでご来店(笑)

d0123969_15171896.jpg
マダムMのランチを食べながら、当然ジャックがらみのお喋りが弾みます(*^_^*)
ランチが終わるとマンゴプリンにワッフルと~(笑)
食べて飲んでお喋りをして、また食べて飲んでお喋りが止まらない^^。
先日ハビ家と初めて食べたマダムMランチも品数に驚いたのですが、、
マダムMランチは玉手箱、何が出てくるかお楽しみのランチなのでした(笑)
ワンズがいたら全部で9頭だったのですが、、こんなにゆっくり出来なかったね^^。

そして25日。
別用で1人で行き、、、、前回今度はカレーが食べたいなぁ~なんて話題に出した所
なんと偶然行ったこの日はそのカレー、食べない訳には行きません(笑)

d0123969_15281378.jpg
メインのカレー、出てきた時ににんまりしちゃう程見た目も華やかボリューム満点なのに
サイドメニューがまたメインメニューのように色々選べるのがマダムMランチなのです(笑)
私は全然ペロッと頂いちゃいますが~小食の方はご用心ですよ(^_^)/

あ~~美味しかった!
近くていいね~と言われますが・・・・お腹の辺りが少々困りものです(爆)

食べ物だけの画像だけど、お店がとっても素敵な空間なのですよ~
だから何度も行きたくなっちゃうのです~そういう画像もちゃんと撮らないとね(~_~;)
[PR]
by shellmam | 2013-05-22 15:02 | myself | Comments(0)
◆ 2013.5.19 めったに無いことその1
d0123969_14132983.jpg
写真は記事とは関係ありませんが旬物です~とっても美味しかった(^_-)-☆

今年は春からめったにない事に、3回も遭遇する事がありました。
目が点になるとか、目を疑うとか良く言いますが、冗談抜きで全ての動きが一瞬止まりました(笑)

地元の商店街に革製品のリフォームやお直しをしてくれるお店があったのですが
今は使っていないけど、ベルトを長くして斜めがけに出来るようにしたら
使えるのになぁ~とずっと思っていた、かなり使い古したお気に入りのショルダー。
そういえばあそこにあったなぁ~なんて思ってしまったのがウンのつき(ーー;)
内金を払ってお直しをお願いしたのですが・・・・

簡単なので直ぐに出来ますって言っていたのに、ひと月経っても全然連絡なし(ーー;)
お店自体が、ちょっと怪しい雰囲気(いつもサーファーがたむろっている)だったし
安さを求めて行ってしまったのが悪かったなぁ~別の所に出し直そうとお店に行くと
やはり手付かずの様子「お忙しそうなので、もう結構です」と引き上げてこようとすると
「いえ、ちゃんとやりますから1週間」というので、ではではもう1回と帰って来ました。

そして、またまた連絡なし。
これはもうダメだと、引き上げに向かい商店街を歩いて行くと、あれあれ??
どうやら通りすぎてしまったようで、おかしいなぁ~と思って戻ると
通り過ぎた訳がわかりました。
いつもお店の前には物が沢山出ていて、ガラス越しにも色々あったのに
表にも何もない、ない、、ガラス越しのお店の中はすっからかんで何も無い(@_@;)
一瞬時が止まった瞬間でした(爆)

お隣の魚やさんに、閉店?移転?したのですか?と伺ってみてもあまりはっきり返事をしないので
「内金を払って、バッグを預けていたんですけど」と言うと、、、
「うちに言われてもね~」と、、、その通りなんですが、何と10日程前に亡くなったそうです。
ようやく大家さんの連絡先を教えてくれて、連絡を取ってみると
知り合いの方が荷物を全部引き上げて行ったそうで・・・・私のバッグと内金は??
大家さん曰く「諦めた方がいいですよ。。。」え~~~~っ。
取り合えず、教えていただいた連絡先に電話をして、お話をしましたが・・・
出てきたら連絡をして下さいと言ってから、とうに1ヶ月も過ぎちゃったけど連絡なし!!

若かったら、かなり頭に来て怒りが爆発する事と思いましたが
歳のせいですね~諦めが早くなったし、あんな所に出した自分が悪いのだ~
良い経験をしたなんて思ったりして、ストレスを溜めないように自分を慰めてます(笑)

亡くなった方には申し訳ないけど
娘には、あそこは怪しくて有名でしょう~って言われましたが・・・そんなの知らないもんっ。
[PR]
by shellmam | 2013-05-19 14:12 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2013.5.17 マイケル・ジャクソン ザ・イモータル
最近はあまり行かなくなってしまったコンサート&演劇関係ですが、久しぶりに
横浜アリーナへ「マイケル・ジャクソン ザ・イモータルワールドツアーへ行って来ました。
シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボ、リアルマイケル世代、それなりに結構楽しんで来ました^^♪

d0123969_1349523.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユ、パフォーマンス的に肉肉体美(笑)やはり見せてくれて、素晴らしかった。
日本人の出演者もいて、親近感あり舞台前通路前席だったので休憩時のお遊びありで楽しさ倍増。
そして青森大学男子新体操部のOBの出演もあり、かなり盛り上がりました(^.^)

巨大スクリーンでは、子供時代からのマイケルが映し出され
最後のマイケルの姿が思い出され少々思うところもありましたが、そんな事は忘れて
素直に今日は楽しもうと言うことで・・・。
最後の「ビリージーン」は真っ暗な中での電飾衣装でのダンスとマイケルの歌声に
久しぶりに若返ったかな(笑)

先日、マーヴィンとルーファスというジャックさんのお名前を聞いて
マーヴィン・ゲイにチャカ・カーンの??って、話が弾んで嬉しくなっちゃったし
モータウン全盛期、小さい頃からブラック系が好きなのでした(笑)

珉珉で餃子にもやし焼きそば、麻婆豆腐etc、、あはは~これも美味しかったです。

d0123969_1423697.jpg

ちょっと長いお留守番になってしまったけど、良い子でお留守番も出来ました(^^♪
[PR]
by shellmam | 2013-05-17 18:02 | myself | Comments(4)
◆ 2013.5.15 バラとお散歩
d0123969_17441015.jpg
暑かったり寒かったりと気温の差が激しい5月ですが
本日は気持ちの良い五月晴れ~お散歩日和になりました。
shellのお友達だったおじゃる君と久しぶりの横浜デート^^♪
青い空に風も気持ちよくバラも満開~
おじゃる君はとっても優しい男の子なので、ジャックな女の子は苦手なのですが・・・
歳ももう直ぐ13歳、全然そんな風には見えないけど
やはりイケイケpearlさんの動きには、なかなかついていけないようでした(笑)
まだまだ元気で居てくださいよ~のんびりお散歩しましょうね♥

d0123969_17544219.jpg
山下公園をぐるりと回り~ランチはヒルサイドガーデンフランス料理「オートルモンド」さん。
お目当てのイタリアンは残念ながらお休みだったので、奮発してその上のフレンチさんへ(笑)
それでも、スタッフさんはみんな気持ちよく、テラス席でゆっくりとお話も出来て
そのまま階段を登って港の見える丘公園へお散歩にも行かれて、ラッキーでした^^♪
港の見える丘公園は人がいっぱい~それでもバラは奇麗でした。

行きも帰りもまったく渋滞もなく35分くらいで着きました~今日はとっても近い横浜でした。
ワンズのみなさん、またお散歩と言うか~??お喋りのお付き合い宜しくね(爆)
[PR]
by shellmam | 2013-05-15 16:58 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2013.5.10 風のマルシェ
d0123969_046476.jpg
新緑の季節の時期はほんの少し・・・楽しまないと。
朝起きて、近くを散策。
夕方から雨になるとの予報のせいか、少々蒸し暑いですが風は心地よく
緑の木立の中と可愛い花達を見ながらの散歩はやっぱり気持ちがいいですね~。
ワンズはランで少し遊ばせてもらい、2頭だけのせいか?beatくん張り切って走ってました(笑)
SKY☆DOGさんでダイエットブランチを食べて、これまたビックリ!!
こんなにボリュームがあって美味しいのに、ダイエットになるご飯とは???
自分の食生活をちょっと見直そうとお勉強になりました。
色々お世話になりました~また遊びに来ますね!

d0123969_0441046.jpg
そして2日目の目的、一度は行って見たいと思っていた八ヶ岳で開催される『風のマルシェ』さん。
相変わらずの方向音痴なので、ちゃんと道を教えてもらいナビまであるのに
通り過ぎたり戻ったりとやはりウロウロしてしまいましたよー(@_@;)

今年の会場はIGELKOTTさんです。
以前、pas à pasさんで可愛いバッグをいただいた事があります。
他にも色々な作家さん達の素敵な作品が沢山出展、見ているだけでも楽しくなりました。
到着した時には、沢山のお客さんがいて外から見る店内は満員電車のようでした^_^;
写真がちゃんと撮れて居なくて残念でしたが、可愛い作品が沢山並んでいました。
ジャックのお友達や顔見知りの方がいて、楽しい時間。
緑の空気と風を感じて、こんな時間はお山に来ないと味わえませんね~ほんと気持ちが良かった。

d0123969_0485479.jpg
マルシェのテラスには、はじめましてのニコ君がお出迎え!!
とっても良い子で、ジャックらしくない所がbeatとどんぴしゃとカブっています^^♪
飼い主のyokoさんの作った絶品カボチャプリンをテラスでいただき、思わす美味しい~
丁度来店していたフルメンバーの可愛いロビファミ達とも久しぶりに会えて
思い切って来て本当に良かったなぁ~
次回のマルシェは秋、またまた素敵な風景が目に浮かびますね!!

d0123969_052864.jpg
3時頃に家に向かって出発~。
高速に乗っているのは1時間ほどなのに、それからが2時間。。。F市やはり陸の孤島です。
6時半ごろ帰宅しましたが、結構元気な自分にビックリでした(^^♪
お土産は可愛いピンクの山紫陽花と手作り石鹸、虫除け、お菓子に...etc
また行こう~っと!
[PR]
by shellmam | 2013-05-10 23:21 | お泊り | Comments(0)
◆ 2013.5.9 清里・八ヶ岳ひとり旅
d0123969_1184215.jpg
気持ちのよい季節になりましたが、毎度忙しいshellパパを置いて
清里&八ヶ岳に遊びに行って来ました。
当初は、ジャックの友達と2日目に合流して2泊の予定でしたが
都合で来られなくなってしっまったので、1泊でのひとり旅となりました。
ワンズと1人旅なんで初めてです、それもロングドライブ付き(笑)
方向音痴が少々心配の種ですが、運転は嫌いではないので無事に到着^^

ひとり旅と言っても、1日目清里の目的は『SKY☆DOG』さんへ行く事です。
shellが病気だった時や、beatとpearlのご飯の事では色々お世話になっていて
パピーの時に心配していたpearlの分泌性大腸炎も悪くなることなく改善して今は快調。
お礼方々、pearlの成長を見せに遊びに来ました♪

d0123969_054497.jpg
午前中にお勉強に来ていたpearlの同級生A☆dee君と、Co-B兄弟と午後に合流(^.^)
同時期に上の仔を亡くして、同じようにまたジャックを迎えた同じ環境。
SKY☆DOGさんでは話がはずみました。

ワンズはランで遊んで走って大満足。
飼い主は、ボリューム満点のHITOっち飯をガッツリいただき大満足。
興奮して写真を撮り忘れてしまい・・・それから大食いがばれてしまいました~(爆)
時間も忘れて、ワンズの話をで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
結論として、ジャックを懲りずにまた迎えてしまったのだから頑張るしかないのです(笑)
夜も更けてCo-B家は帰り、我が家はお泊り^^♪
家に居るようにリラックスしてしまい・・・・pearlさんNG2個、、反省m(__)m

静かな静かな夜に、、良い子で就寝。
おやすみなさい、また明日~

d0123969_120162.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-05-09 17:23 | お泊り | Comments(0)
◆ 2013.5.6 最近のあれこれ写真

d0123969_017235.jpg
上は、海岸で会ったbeatに似ているジャックさん。
かなり大きな仔でしたが、beatを大人にした感じ~beatはいつ大人になるのだろう(笑)
右の写真はbeatそのもの^^。

そして相変わらずハリキリ娘は、やることなすことエネルギッシュ。
若いって、凄い~と感じるこの頃です(爆)
[PR]
by shellmam | 2013-05-06 23:16 | beat&pearl | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧