Top



<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.4.17 就寝トレーニング?
d0123969_18221143.jpg
わたちも2階に連れて行ってください。

リビングのサークルの中のクレートで寝ていたpearlですが
3月25日から2階で一緒に寝るようになりました。1歳3ヶ月、beatは11ヶ月から一緒でした。
beatと同じ頃に一度トライしたのですが、真っ暗な中飛び跳ね走り回るので
bedから落ちたりと危険なため、いつものリビングに撤収となっていました^^。

リビングのサークルをなくしたいので、犬が恐い病のお嫁さんと息子の子供が来た時は
退避してもらうため、beatとpearlが入る大き目のメッシュクレートを買いました。
折りたたみも出来るし軽いので、他にも使い道がありそうです。

d0123969_18414752.jpg
サークルがなくなって、クレートがちがっても同じ場所なのですんなり寝てくれるpearl。
良い子だなぁ~ではでは、このままでもいいのかな?と様子を見ていましたが
だんだんとお日様が昇るのが早くなってきて、早起きになったようで朝のトイレ後
ウン〇がトイレの外に飛んでいる事が2回ほどあったので、2階で一緒に寝ることにしました。
ウン〇で遊んでしまうのは悪い癖、、食糞は無くなったようでホッとしましたが
他の悪戯はしないのに、困った行動には変わりありません(>_<)
これからもトイレの度に気が着かない不利をして観察し、行動は見張っていかないといけません。

一緒に寝るようになって3日ほどは大喜びで暗い中興奮しbedをホリホリホリホリ
あちこち平気で踏んづけて歩き回っていましたが、段々とその時間も短くなり
飼い主が、わざと連れて行かない不利をすると・・・^_^;
上の写真のように、連れて行って欲しいので入り口で待っている姿がまた可愛い(笑)
車ではいつもクレートの中です。旅行でも夜はクレートで良い子で寝てくれます。
なので家ではみんなで一緒に寝る方が、やっぱり嬉しいのですね(^_-)-☆

shellは私に依存度が強く分離不安があり、これに伴い困る事も多かったので
pearlそうならないようにと思っていましたが、私の所ではなくshellPと寝てしまうと
やっぱりちょっと寂しい~しかし、、、我慢我慢それも良しとして自然態で過ごす事に。

もう直ぐ1ヶ月が経ちますが、shellがいる頃には絶対に私の所には来なかったbeatですが
beatと一緒、pearlと一緒、beatとpearlが一緒(>_<) 1人寝etc...
いまでは私の所が一番多いかな~(*^_^*)
お里では全てのワンさんは2階がNGだったので、いつもみんな階段の下に並んで待っていました。
そのせいもあるのか?pearlは家の階段を登らず、beatが行っても下で待っています。
なので下りる事もしないので、最初トイレの失敗もありましたがそれもなくなり
やっと静かな夜になって来ました。

サークルがなくなったので、お留守番もフリーになりましたが
何事もなくbeatと一緒に寝ているので、今の所は助かっています(^^♪
このまま平和が続いてくれますように(笑)

    ※ 何故か最近赤い物が多くなっているのが自分でもおかしい(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-04-17 18:20 | pearl
◆ 2013.4.15 金森美也子さんの『DOG&CAT』展
d0123969_17628.jpg

1月に参加した『pas à pas』さんで開催されたワークショップ「靴下いぬ」の先生である金森美也子さんの展示会が『pas à pas』さんで開催されていましたが、最終日ギリギリ間に合いました。

どの子もみんなもう行き先が決まっていますが、み~んな可愛いくて
全国にファンが居るのが良くわかります^^♪

そして俗に世間は狭いと申しますが・・・本当に!!
pas à pasさんに入ったとたん、あれ~~~~。ご近所さんのご夫婦のお顔が見えました^^♪
なんと、そのご夫婦は先生の昔からの親しいお友達だったのでした~。
それに今年度町内会班長のわたくし、つい一昨日に集金にお伺いしたばかり(笑)

どこかで繋がり、また繋がって、みんなで笑いながら驚きました。
そして繋がったそれぞれの場所のお話で、知らなかった事もちょっと聞けたりして(笑)
先生のお家のJRTマーヴィンちゃんとルーファスちゃんのお名前はもうきっちりとインプット。

それから次に来店したやはり先生のファンの方のお隣は、私の中学の同級生(笑)
今日はなんだか同じような事が続いて、楽しい午後でした(^^)
beatもpearlも『pas à pas』さんに居るだけで楽しいのでした^^。
[PR]
by shellmam | 2013-04-15 16:55 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.4.11 休養日

d0123969_18481877.jpg

d0123969_184844100.jpg

d0123969_1849395.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-04-11 18:43 | beat&pearl
◆ 2013.4.10 昭和記念公園

いつもの明日休み~のshellPの言葉でさてさて何処へ行く??
ここの所休みがないので遠出はしないで、花の季節だ~昭和記念公園へ行こう^^♪
桜と菜の花の季節は終わってしまいましたが、ポピーとチューリップが満開。

d0123969_1821255.jpg
広いドッグランも併設しているので、ほぼ貸切状態でガス抜きをしてから
のんびり歩く事にしました。

d0123969_1838445.jpg
有料の公園なので、奇麗に手が入っています。
ジャック飼いとしては少々物足りないのですが、景色は素直にやっぱり奇麗だと思います。

2011年の春は、満開の菜の花と桜吹雪の中をshellと一緒に歩いていたんだなぁ~。
楽しい思い出をいっぱい思い出しながらのんびりあちこち散策していたら
なんと14000歩、10km.近く歩いていましたよ(@_@;)
ゴルフだってこんなに歩かないのにねぇ、、、それだけ見所のある公園なのですね(*^^)v

広い野原に寝そべり、風景のいい木陰のベンチに座り
沢山歩いて、健康的なお散歩になりました。
もう直ぐ、藤と菖蒲が奇麗に咲くのかな?秋の銀杏の季節もいいだろうなぁ~

そして、今夜は遊ぼうコールもなくとっても静かな夜になりました^m^
[PR]
by shellmam | 2013-04-10 18:11 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.4.8 shell
d0123969_2328368.jpg



画像の追加
桜の全貌~山桜に旭山桜を接木した品種だそうです。

d0123969_12375536.jpg


[PR]
by shellmam | 2013-04-08 23:29 | shell&mam
◆ 2013.4.3 思わずパチリ

d0123969_14333317.jpg

d0123969_1434049.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-04-03 14:32 | beat&pearl
◆ 2013.4.1 4月
d0123969_13351534.jpg
4月になりました。4月になると本当の春が来たような気になります^^。
本当なら、ここらで桜満開の写真が出てくるところですが、今年の桜は早かった~。
それでも早いと言われながら、ここの所の冬のような寒さに少し長く楽しめたかな?

忙しくしてても、のんびりしてても、同じように時間が過ぎていくわけで・・・
焦るような、諦めてしまうような、、、、
スマホになってからは、仕事で使用しない時はPCを開ける事も少なくなってしまい
ブログもついついほうりっぱなしになってしまい、少々篭り癖がまた出てきてしまっています。

震災時に登録してあったFacebookも、学友との交流から犬友さんとだんだん広がり
簡単さと便利さで、余計にこちらがお留守になってしまっていました。
それでも古いお友達の姿が見えると、安心したり嬉しかったりしています。
まだまだこちらもマイペースで続けていこうと思いますので、宜しくお願いいたします(^_^)/

写真は『pas à pas』さんで先日行なわれたチャリティセールで協賛していたAtelierMARさんで
作ってもらったブーケです、とっても可愛い花束でした。

訳あって少々切花恐怖症になっていましたが、やっぱりお花は奇麗ですね。
気持ちを明るくしてくれるし、ワクワクニコニコさせてくれます。
ガーデニングもまったくしなくなってしまい、グリーンもどんどん減ってしまっています。
土に触れるって精神衛生上とてもいいことですよね!!
可愛い花鉢も買ってきたし、お友達から欲しかったクリローの苗も分けてもらう予定なので
虫と相談しながら、また頑張ってみようかな(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-04-01 13:35 | myself


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧