Top



<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.3.30 チャリティSALE 2日目
さて~~なぜ2日目かと言うと・・・・
昨日帰り際に買わなくちゃ買わなくちゃと言いながら、大事なものを買い忘れました^_^;
よくあるお話ですね(笑)
で、まだ来ていないアロハ家にランチ方々どうですか?と連絡をとり楽しい2日目になりました。

d0123969_17214837.jpg
本日1Fのpimonihoさんで初ランチプレートです。

いつかいつかと思いつつ、なかなかチャンスがなくて食べ損ねていたのですが、pimonihoさんがもう直ぐ移転することになったと聞いて
食べなくてはと思っていた所、大事なものを忘れたお陰で食べる事が出来ました。

忘れ物には福がありました(^^)

アロハママ、お付き合いありがとうございましたm(__)m


本日ジャックさん比率高し、偶然すもも家familyも遊びに来ました。
ジャックわらわら、特にチビッ子女子3頭組はもうジャック丸出し。
お誕生日が1日しか違わないナッツと10ヶ月の杏ちゃん。
そこにpearlが入り、pearlさんまったく躾が入っていません(T_T)
家に居る時はほとんど困りごとがないのですが、、、ガウガウガウガウワンワンワンワン
これじゃ~だめです~気合入れなおし。

d0123969_17275052.jpg
どうしてジャックはああなんでしょうね~大人しい子が増えたとは言えこれは変わらないのかな(笑)
それでも、ナッツとはお相撲をとった仲なので途中思い出したのか遊びモードになりましたが
beatと杏ちゃんのお兄ちゃんのhop君は、見ない聞かない近づかないを通してました(爆)
優しいお兄ちゃんは可愛そうです(^_-)-☆

そして、かなり前に会ったことのあるジズー君、これまた本当に優しいお兄ちゃんでした。
ジャックは男の子の方がはやり飼いやすいのかな?どうでしょう(^_-)-☆
他にも沢山のジャックさんに会いました。

遅くまでワイワイ、楽しい2日目になりました~(^^)
[PR]
by shellmam | 2013-03-30 17:30 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2013.3.29 for 『KDP』 チャリティSALE
何年か前に秋谷の里山散歩に良く行っていた頃、大型犬を数頭連れて悠然と歩いている男性がいて
何度かすれ違い、単純にうわぁ~凄いなぁと思っていましたが・・・
その後、彼がKDP主催の菊池さんだと知りました。

KDPとは特定非営利活動法人 KDP KANAGAWA DOG PROTECTION
神奈川ドッグプロテクション、神奈川県動物保護センターより公認を受けたボランティア団体です。
神奈川県での殺処分犬0を目標に日々大変な活動をしていらっしゃいます。

里親に迎えないくせに、偽善者のようで後ろめたい気持ちがあるのですが
昨年ぐらいから、少しでもお役に立つのならばとカレンダーなどの購入をしていました。

d0123969_16222170.jpg本日よりpas à pasさんでの医療費の補助を目的にしてのチャリティセールが始りました。今回はAtelierMARさんも協賛しています。
神奈川県人願うは殺処分0です。日本中に誇れるようにそして、広がりますようにと願いを込めて。

月末の金曜日、仕事があったので午後遅くになってしまいましたが
今日は、beatとpearlも一緒に連れて行きました。


d0123969_1617199.jpg
素敵な空間で、居るだけで和んでしまうお店です。
beatはオーナーさんが大好きで、一目散^^♪
色々物色するだけで楽しいのですが、なんともいえなキャラのコボ嬢がまた癒してくれます。
AtelierMARさんには、可愛いブーケを作って頂きました。
お買い物は、おやつにリードに笛つき非常時ペンライトの赤(笑)
人間用のおやつにetc.......お話しながら楽しいショッピングでした。

そして素敵なハプニング。お会いするのは初めてですが、ネットではお話をしたことがある
こはる&風夏ちゃんfamilyとお話する事が出来ました。
AtelierMARさんで、素敵なアレンジをご夫婦で作っていらっしゃいました。

仲良し姉妹、こはる&風夏ちゃん。フワフワジャックさんで可愛いですね~♥

d0123969_16344071.jpgまた今度お会い出来るのを楽しみにしています。
pearlは色々なわんさんに会えて、興奮&楽しそう~でした^^。
[PR]
by shellmam | 2013-03-29 14:50 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2013.3.27 嬉しい会食
あいにくの雨で、お天気は冬に逆戻りの寒い日でしたが
友達の快気祝いで久々の都会、タテルヨシノ芝で嬉しい会食となりました。
歳と共に、あちこち色々と抱える年代になって来ましたが
大変な手術を乗り越え、元気な笑顔を見られてとても嬉しかったです。

本人はもちろんの事ですが、ご家族の方々もさぞかし心配で不安な日々だったと思います。
本当に良かったです。元気になってまた遊んでくださいね~(*^^)v

d0123969_014456.jpg
こちらのレストラン、華やかさはありませんが、シンプルかつスマートな感じ。
お仕事での会食にもよく使われるみたいで、本日もいらっしゃいました。
ゆっくりと食事ができて、気を使わなくてよい落ち着いた雰囲気で私達の年代にはよいかな^^。
お料理はメインを一品にましたが、丁度良かったです。
フレンチはソースがとても美味しい~。バジルのアイスは初めて頂きましたがよいお味でした(^^)
こうやって普通に楽しく食事ができるのは、やっぱり幸せな事なんだと思いました。

ここからは私のつまらない思い出話になりますので、あしからず^_^;

More
[PR]
by shellmam | 2013-03-27 18:42 | myself | Comments(2)
◆ 2013.3.26 お花見散歩
d0123969_13582714.jpg
夏日になるほど暖かくなってイッキに咲き始めた関東地方の桜ですが
その後のお天気があまり良くなく、今年はあんまり楽しめなかったなぁ~
あいにくのお天気でしたが、ゴルフのレッスンの前に通り道の公園でお花見散歩して来ました。
曇り空で空が白く桜の花がまったく冴えませんが、、桜はやっと満開になりました。
親水公園の桜並木と大庭城址公園。

d0123969_142436.jpg
ここはshellも良く来た公園で、桜の季節は必ず来ていたなぁ~なんて思いながら歩きました。
寒いお陰でbeatとpearlは車中留守番、私は久しぶりのレッスンでした。

夜になって仕事で忙しいshellPが、帰ってくるなり急に夜桜見物に行こうと言い出し・・・
桜のトンネルのある国分寺や海軍道路をドライブしましたが~
東京なら色々あるのに、桜は満開でしたがライトアップ無しで残念な結果になりました(笑)

桜が咲くとshellのお誕生日が来るんだな。
[PR]
by shellmam | 2013-03-26 13:40 | beat&pearl | Comments(2)
◆ 2013.3.22 牡蠣が届きました~
d0123969_18365594.jpg東日本大震災後、三陸牡蠣復興支援プロジェクトに参加しました。

あれから丁度2年が過ぎて・・・
まだまだ震災前のようには設備など戻ってはいないのですが自然に力は恐くもあり、エネルギーに満ちています。

我が家にも復興牡蠣が本日届きました。
復興の兆しが見えて、嬉しいです。

大きな牡蠣が20個届きました。

上手く殻がむけるかな?と心配しましたが、思ったより簡単に開きました。

娘の所にもおすそわけをして(^^)

生で、酢牡蠣で、蒸して焼いて~甘くてとっても美味しかったです。

益々の復興を願って、、、
本当の復活を願っています。
[PR]
by shellmam | 2013-03-22 18:15 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2013.3.17 1年が過ぎました
d0123969_157252.jpg
pearlが居るのが当たり前で普通に過ごしていて忘れていましたが
pearlが来てから今月の10日で1年が経ちました。
shellが居なくなって、悲しい思いや辛い思いをしていたので
迎えるにあたってはいろいろ悩んで考えましたが・・・・
shellとの楽しかった思い出と共に、我が家に笑いと癒しを運んで来てくれました。

ジャックらしい性格を持っているので、成長すると共に遊びや楽しい事があると
興奮してしまうこともあるのですが、制御不能になることはなく
適度に甘えん坊で、聞き分けと諦めがいい良い子です^^♪

d0123969_158279.jpg
わが家に来てからを振り返り、写真見てみると、、可愛いなぁ~(爆)

More
[PR]
by shellmam | 2013-03-17 15:05 | pearl | Comments(8)
◆ 2013.3.13 夜のお楽しみ

beatには出来ない軽やかな動き^^♪
夜のお楽しみボール遊びです。






[PR]
by shellmam | 2013-03-13 18:31 | beat&pearl | Comments(6)
2013.3.3 春の訪れ
江ノ島ワカメ
d0123969_23165995.jpg
河津桜

d0123969_23174019.jpg
菜の花

d0123969_23181418.jpg

[PR]
by shellmam | 2013-03-03 23:15 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2013.3.3 松田山ハーブガーデン

d0123969_23481272.jpg
久しぶりのお休み、疲れていてもshellP家でゴロゴロしているのが嫌いなので
近場のお出かけにしようと考えていたところ、TV画面に松田の河津桜が映りました^^♪
曇りでお天気は冴えませんが、松田ハーブガーデンに行って来ました。

東名高速から良く見えるところですが行ったのは初めて。
河川敷に車を止めて、歩いてハーブガーデンまで20分くらいで着きました。
菜の花は丁度見頃で春の香りがむんむんしていましたが、河津桜は残念ながらまだ2分咲き。
「まつだ桜祭り」は今月の24日まで延長するそうです。
あの桜が満開になった時はきっと奇麗だろうなぁ~♪

途中、shellPがおばさま数人に囲まれていて・・・(笑)
なんだと思ったら、その中のお1人が1歳になる男のジャックを飼っていらっしゃるようで
手は噛み傷だらけ、朝起きるのが嫌になってしまうと嘆いていました(@_@;)
おとなしい??beatとpearlを見て思わず声をかけてきたようです。
相当手を焼いているようすで、、ジャック好きな我が家に家の子を~と冗談が出るほどでした。
自分のする事をさえぎったり妨げると、威嚇をして恐いと言っていました。
決しておとなしくないpearlさん、、、まだまだ1歳に成り立てですからぁ~
油断しないで、何気ない服従だけは続けていかないと!!

d0123969_23583167.jpg
ハーブガーデンから10分ほど山道を登ると松田山みかんの里 内藤園があります。
有料ですが、ワンズとお散歩気分で菜の花の段々畑を歩くのも見晴らしは最高気持ちがいいです。

駅前では以前乗っていた車の展示があったり露天があったり^^♪
猿回しもしていたので、pearlはどうなるのかな?と観察していると
最後はワンと鳴きましたがshellほど狩猟本能は無いようです。

なんだかんだ結構な坂道を登ったり下りたり、、12000歩以上歩きました。
ゴルフでもこんなに歩かないし、久しぶりのアップダウンで良い運動となりました。
ダイエットできたかな?なんて思ったけど、、アイダホバーガー食べちゃったからな(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-03-03 20:47 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2013.3.1 健康診断
裏磐梯から帰って2日後、4年ぶりに健康診断を受けに行きました。
それまで毎年受けていたのですが、システムが変わり予約が面倒になったので
受けないままに4年半が過ぎてしまい、回りからは受けろコールが年々多くなり
恐々として受けました(笑)

その瞬間にわかるのは、恐怖の体重と血圧です。
体重の恐怖を打ち払ったのは、、血圧でした(@_@;)
低血圧で上が100を切ったりしていたのはいつの事だったのでしょう??
低血圧で早起きが出来ないなんて、もう言い訳が出来なくなりました。
93-148 りっぱな高血圧でした^_^;

う~~ん、薬は飲みたくないから全部の結果がでるまでに何とかしなくては~と
それから塩分減らしにお味噌汁は食卓から消えて、、特保飲料をポチ(爆)
お試しのトマト酢とアミール。
そして、血圧を年がら年中計りまくる日々が続き
なんと、130台に落ち着き、120台も多くなり、、あら大丈夫なのかな?

昨日結果がでたのですが、、過去の病気でどうしても消えない物を除いては
なんとほぼAにBが血圧の他に1個でした。
なんだ~結構元気じゃないの(^^♪
体重を5キロ落とせば、血圧も正常に戻るような気がするので痩せる事にしました。
何度も言っている気がしますが・・・今回は有言実行にしたいです。

歳なので、骨量がなかったのでこれを機会に一度病院へ行こうと思いました。

d0123969_16491190.jpg


2月の初めに
思い切って
クレヨンの空色の
パーカーを購入。

内側の脇から
ゴムゾウリがぶら下がって
可愛いのです。

今日春一番が
吹きました。

さてさて
何処へ行こうかな?



[PR]
by shellmam | 2013-03-01 16:55 | myself | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧