Top



<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.2.25 GOLF
d0123969_16134214.jpg
大厚木CC 東西コース

年明けの小田急GCの撃沈後、雪のためにクローズで2回キャンセルとなり
久々のコース、今日はレッスン仲間のコンペです。
レッスンを暫くお休みしているので、、練習もしていません(笑)
こんなだから、やっぱりレッスンをしないといけないと思うこの頃~
それでも、自分を振り返るにはいい時間なのかな?とも思います。

こちらのコース、広くて長いのでやりがいがあります^^♪
8:12プレー開始、、お天気は良いのですがさぶいです~~
ティーも刺さらず手はかじかんで、体もコチコチ。
それでも終わってみれば、広いのでバンカー地獄に陥らすに何とかそこそこで終了。
アウトインともドラコンGet\(^o^)/
メンタルがダメなので、1つ狂うと直ぐに二桁スコアになってしまいます(笑)
なので・・・なかなか100を切れません(>_<)

もう少ししたらレッスンも開始します。
今年こそ、もう少しスキルアップしたなぁ~。
[PR]
by shellmam | 2013-02-25 20:04 | ゴルフ | Comments(0)
◆ 2013.2.24 手抜き散歩
d0123969_15532121.jpg
寒い日が続いています。
pearlも1歳を過ぎてからは、いっちょ前のジャックさんになって来ました。
あははっ~ちょっと可愛く写真が撮れました^^。

shellPまったくお休みがありません。
不思議に思う方もいると思いますが・・・・本当に無いのです(爆)
日曜日の午後、車で親水公園のドッグランに行って来ました。
小型犬用には、パピヨンちゃんが居る子居る子にワンワン吠えまくって走り回っていたので
pearlが反撃してはいけませんので、初めから中型大型犬用のエリアに!

d0123969_163462.jpg
本日はゴールデンさんが何頭か居ました。
見合って見合って~最初は相手にされていませんでしたが
pearlのひとり爆走につられて、一緒に走ってくれるこも居て
pearlさん大満足でした。

d0123969_165876.jpg
beatは何処に??
大型犬には慣れていますので、いつものマイペースでのんびり散策。
pearlをリードに繋いだとたんに、pearlに向かってガウガウ偉そうにしている奴でした(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-02-24 20:34 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2013.2.20 春のきざし

d0123969_15381127.jpg
昨日は湘南地方もかなり雪が舞って、寒い1日でした。
今朝もまだベランダが凍っていたのに、散歩に出たら風はまだ冷たいけど日差しはもう春。
スイセンもあちこち咲いて、、春はちゃんと来るよと言っているみたいです^^♪

beatの顔が随分デカイですが^m^
なんか目の大きさがマッチしていますね、、、ふしぎふしぎ。
[PR]
by shellmam | 2013-02-20 15:28 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2013.2.13 裏磐梯 2
2日目・・・
朝起きると益々雪が降り積もり、山々はかすんで見えず、なんだか不穏な感じ。
午前中ワンズと遊んだ後に、少しだけスキーをしようと思っていたのですが・・・・
散歩で外に出たら吹雪いています、、あっという間に雪だらけ。。。
チェックアウトまでゆっくりして、少し様子を見ることにしました。

d0123969_16244784.jpg
朝ごはんですよ~
夜ご飯ではありません^^。

奥に見えるのは
野菜の上に特産豚を乗せた蒸し鍋です。
他にも写りきらないお皿も!

しかしです。。。

昨晩久しぶりの日本酒を飲んだせいか?
二日酔い??ではありませんが(笑)
少々食欲がなくめずらしく
なんと、私が残してしまいました(^_^;)

見てもわかりますが
朝ごはんも盛りだくさんの豪華版です。

器にも凝っていて、目にも楽しく
お料理がとっても楽しみなお宿です。


チェックアウトを済ませて、空も明るくなって来たのでまずはワンズのガス抜きをしようと
休暇村へ行ったところ、、、お宿より少し高いせいか?
-4.5度の上に、吹雪いていて前も見えないので直ぐに撤収(ーー;)

d0123969_16192398.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2013-02-15 19:11 | お泊り | Comments(8)
◆ 2013.2.12 裏磐梯 1
d0123969_036118.jpg
pearlの初めてのお泊り旅行は、syouちゃんチームと雪の裏磐梯スノーシューになりました。
最初は2泊のつもりで予定を立てていましたが、pearlが始めてということもあり1泊にしました。
なので、少々奮発して「ゲストハウスサンディーズ」さんの大きなお部屋を予約。
お料理も楽しみであり、、年明けからの待ち遠しかった旅行です。

More
[PR]
by shellmam | 2013-02-14 22:55 | お泊り | Comments(2)
◆ 2012.2.4 歯磨き
d0123969_014640.jpg
beatは小さい時から口臭がありました。
歯に関しては、先住犬のバッキーの歯で大変な思いをしたので気をつけていましたが
歯石は定期的にとっていたので、問題はなかったのですが
元来の歯周病は治っていなくて、歯磨きをちょっとサボると口臭が増してしまい
あくびをすると、いや~な臭いがしていました。

先月の9日にドッグドックを受けたのですが、受ける前に耳や歯などをチェックしていて
歯石をきれいにとって、じっくり口の中を覗いたところ・・・
ここの所歯磨きをサボっていたのもあるのですが、下の前歯がグラッとしたような?
内側を磨くと血がじわじわ滲み出てきて、ぶよぶよしているではありませんか(@_@;)

おいおいおいと、、、その日から毎晩寝る前の念入り破磨きが始りました。
最初はあちこちから血が出ましたが、ひるまず優しくブラッシング。

パパの使い古しの奇跡の歯ブラシとプリンのビンにお水を入れて
以前某ジャックさんのHPで棘の出ないFetch棒を噛ませて奥歯や内側を磨いているのを見て
我が家も試してみようと思い購入したFetch棒に、歯磨き用品色々とティッシュを準備(笑)
以前病院でもらった歯磨きジェルとマウスウォッシュを日によって替えて気分を変えて^^。
ドックを受ける日には、かなり改善してきて問題なし^_^;

そして1ヶ月。(サボりたい日もありましたが。。。)

d0123969_0373914.jpg
1日も休まずひたすら歯磨きをしたら
(みんなちゃんとしているんだろうなぁ~)

歯茎を一周していた細い赤い線が消えて、赤黒かった色もピンクに変わり
血なんてまったく出ることも無く
口臭もなくなりました\(^o^)/

最初は首根っこを引っ張らないと近寄って来なかったのに、最近では
「はいはい、歯磨きしないと寝かしてもらえないですよね」とわかるのか?

自分から来るようになって、ぴかぴかになりました(^^)v
自分だってしっかり毎日磨くくせに、面倒がってサボってごめん!!
多分ワンコは磨かれるのは嬉しくないと思うけど、具合が良くなるのは確かですからね。
口臭がないのも飼い主としては嬉しいし^m^
元に戻らないように、続けないと!!
[PR]
by shellmam | 2013-02-04 23:59 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
◆ 2013.2.2 のんびり過ごす時間
d0123969_16494898.jpg

慌ただしい年末と1月が過ぎて、もう2月、遊んでばかりいるように見えますが
決算事務も終わり、恒例の市役所や税務署への書類も提出完了。
気になる事が終わって、ほっと出来る時期でもあります。

ブログもこうやってまとめてアップしているようではあまり意味もないなぁ~と思いながら
自分やbeatとpearlの覚書にはなるかな?とも思い
これからも気持ちがあるうちは、マイペースで続けて行こうかなと思っています。
お暇な時間に時々覗いてくれると嬉しいです^^♪

先日の鍋パーティは同い年の友達4人が集まったのですが、ワンコ飼いは我が家だけ。
時々beatとpearlが居なかったら、我が家は静かだろうな?と思う時があります。
夫婦2人で何をしているのだろう??会話はあるのかな?
それぞれの生活でみんなも充実しているのですが、、、、やはり静かだそうです^^。
我が家に関してはワンコ達が居てくれて本当に良かったなぁ~と思うこの頃です。
大変な事もあるけど、会話もあるし、笑いもあるし、一緒に出かける事も多いし、、でした(笑)

beat&pearl、これからも宜しくね!!
[PR]
by shellmam | 2013-02-01 18:40 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2013.1.29 『靴下いぬ』ワークショップ 
d0123969_16392790.jpg
今日は『pas à pas』さんのワークショップに参加して来ました。
本日は金森美也子さんの『靴下いぬ』軍足を使って作るJRTワンコです。

先生のお手本を見ながら作業は続くのですが、ジャックのお友達も多く
沈黙の集中作業よりもお喋りが多かったのかなぁ??
時間内に出来上がらず、最後は大慌てな作業になってしまいました(+_+)
肝心の顔作りが手抜きとなっていまい、結局おへそも無しで集合写真^^♪

それでも、みんなそれぞれ個性があって可愛いし、おもしろい~♪
さわり心地もふわふわで、とっても気持ちがいい。

d0123969_16401050.jpg
どうですか??かわいいでしょう(^^)
完成後のお茶を飲みながらの時間が、またまた楽しい時間^^。

家で直し作業をして、ちゃんと完成させてあげないと!
興味深々のpearlにとられないようにもしないとね^m^

ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございまた~。
同伴犬で来ていたワンコ達もとっても良い子でした♪
pearlが居たら、きっと顔も手もついていなかったな(笑)
[PR]
by shellmam | 2013-02-01 18:20 | ワークショップ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧