Top



<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
◆ 2013.1.28 江ノ島散歩

d0123969_16364658.jpg
富士山の写真が続きますが・・・今日も富士山がきれいです~!!
今日はsyouちゃんと江ノ島に散歩に行きました。
出かける前に、beat君ウンチふみふみで部屋を歩き回るのアクシデントがあって(@_@;)
後始末に気持ちがイライラ&凹みましたが、お散歩の約束があって良かったです^^。
あのまま家に居たらきっといい事無しで、、、beatも私も救われました(笑)

d0123969_16373533.jpg
来月は雪国だね~楽しみにしています、akiさんよろしく~(^.^)
[PR]
by shellmam | 2013-01-28 17:55 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.1.27 朝霧高原
d0123969_16305653.jpg
今日はshellパパお休みです。
昨晩から何処に行こうかな?と考えていましたが、今朝洗濯物を干していたら
富士山がとってもきれいじゃないのー♪
「そうだ、朝霧に行こう」
で、pearlさん初めての朝霧アリーナです(^^)

お天気も最高、渋滞もなし。バビューンとあっという間に着いてしまいました。
寒いだろうと思っていたけど、ポカポカしていてお日様の力ははやり凄いです。
楽しげに走りまわるbeatとpearl。
ごろっと寝転んで青い空を見上げ、パラグライダーが気持ちよく飛んでいるのを見ながら
ひたすら遊んだ後は、shellパパお昼ねしてました。

d0123969_16313712.jpg

先日はこちらも雪が沢山降ったのでしょう~
まだまだ端っこには雪が残っていました。

ただただボール投げをしに行くだけですが、でっかい富士山を見ながら遊ぶだけで楽しい♪
少々遠いですが、伸び伸びと走っているbeatとpearl、また行こうね!!

beatとpearlと一緒にshellの姿が見えました。
shellもこうやって、ここで楽しそうに走っていたなぁ~♥
悲しみが少しずつぼやけてきて、楽しい思い出が沢山浮かぶようになって来ました。
楽しい思い出大事にしようと思いました。
[PR]
by shellmam | 2013-01-27 17:31 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.1.25 鍋パーティ
久しぶりに逗子の友達の家に集まり、鍋パーティ。
pearlも久しぶりのお出かけです^^。
最近pearlはおもしろがって、ゴミ箱あらしをする時があるのですが
今日は、白菜の大きな芯を咥えて逃げ回ってました(@_@;)
beatは落ちている葉っぱを控えめに食べるだけなのに、なんと大胆な事!!

それでも、落ち着いてご飯も食べられたし、思ったよりいい子でいたかな?
まだまだ初めての経験が多いので、興味津々なpearlなので油断は禁物です(^^)

美味しい写真がなんにもありません~^_^;

d0123969_1622468.jpg

夕焼けがとってもきれいでした♪
[PR]
by shellmam | 2013-01-25 17:21 | myself
2013.1.22 抜糸
予定は明日でしたが、夜にまた雪が降る可能性があると言うので
1日早いのですが、抜糸をしてきました。

ボツボツ赤くなっていて、今まで舐める事がなかったのに
痒いのか?気にして舐めようとするので、エリカラ装着。
元気はいつもの通り、beatに絡んで大暴れです。

d0123969_16173475.jpg
避妊手術は、これで無事に終わりました。
年をとるにつれて、お漏らしの副作用が出ることがあるそうですが
その時はホルモン治療になるそうです、、、出ない事を願って!

性格的には女の子はそれほど変わらないそうですが、太りやすくなる子も居るそうなので
これで終りではなく、体調管理はこれからも気をつけてあげようと思います。

何もわからずされるままでいい子でいたpearl、、、ごめんね。
[PR]
by shellmam | 2013-01-22 17:13 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2013.1.17 なんにもしない日々
d0123969_14303921.jpg
今日からいつものように朝の散歩も初め、ご機嫌で元気満々なpearlです。
ブラッシングで抜け毛の手入れをして、余計に寒くなったのか(笑)
こうやっていつもbeatにくっついています(^^)

昨晩は咳で何度も起きてしまったのですが、私の咳も薬のお陰で良くなってきました。
今日は小田急藤沢CCで市民ゴルフの予定でしたが、雪でゴルフ場がクローズと言うことで
私的にはみなさんには申し訳ありませんが、中止でよかったかな?な~んて思っています^_^;

d0123969_14443838.jpg
pearlの避妊手術を迎える前に、出来る限りの仕事を済ませました。
新しく購入したPCをやっつけようと思っていたのに、、結局、あらまっ梱包したまま(笑)
それにしても梱包も小さくなりましたね(@_@;)
オマケのキーボードカバーの咲ちゃんが笑っています。
私のPCいまだにXP2台、1台は瀕死状態ですがもう一台は元気です。
もう直ぐサポートも無くなるし、壊れてから買うのは仕事に支障がでるので買ったのはいいけど
久々なので、周辺機器やソフトのことやら考えると開けたくないです。7にすれば良かったかな?

あ~~なまけ病がますます酷くなっちゃったなぁ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2013-01-17 14:49 | myself
◆ 2013.1.16 避妊手術の経過
1月9日(水)手術当日
術前検査でも問題がなかったので、pearlは予定通り本日午後の手術となりました。
術前と言うことでpearlは絶食でお水も飲めません。
beatもドッグドックをするのですが、ご飯は大丈夫と言うことなので
beatだけご飯を食べましたが・・・サークルからその様子を見ていたpearlですが
それほど騒ぐ事も無く、なんでだろう??くらいな感じで
そのままクレートに入り、出かけるまで寝てしまいました。

10時半ごろ病院へ行き、pearlは抱っこされて連れて行かれ
beatは行きたくないと抵抗姿勢を見せていましましたが、撤収されて行きました。
そのまま私は仕事で外回りをして、お昼過ぎにbeatのお迎え。

shellの検査では、いつも不安で祈るような気持ちで結果を待つことが多かったので
やはりその思いがあるので、少々不安もありましたが・・・
先生からの100点満点の言葉に、ホッとしとても嬉しかったです。
そうは言っても、歯茎のびろびろが要観察なので気をつけて見ていこうと思っています。

夕方、先生から無事に終わったとの連絡がありました。

1月10日(木)
木曜日の午後は休診なのですが、仕事があるので午後のお迎えにしてもらい
先生の手があいた時間に連絡をもらい、直ぐに病院へ向かいました。
待合室で待っていると、先生の連れられてリードをつけて歩いて来たのですが
きっと喜んでお尻ぶりぶり、ぴょんぴょんしちゃうだろうなぁ~と思っていたのに
なんとなんと、座っている私の前をクンクン床の臭いを嗅ぎながら素通りして行きました(@_@;)
先生も慌ててしまい(笑)名前を呼ぶとすごすごと近くに来て、お尻ぶりぶり。。。。
すね子ちゃん??そう言えばshellもそうだったような?女の子は素直ではありません。
先生から手術の説明と、子宮以外の卵巣などの部位を見せてもらい複雑な気持ちになりました。
病院での様子も、先生曰く「何事にも動じない性格ですね」だそうです。

傷は2.5センチ程で4針?まだ赤黒く痛々しいのですが
痛い素振りもほとんど無く、スタスタ歩きトイレを済ませてエリカラをつけてクレートで帰宅。
傷がくっつくまでは無理の無いように、気をつけないといけませんが
6時ごろにはウンチも完了。ご飯もパクパク食べて走り回るのでサークルに入れました。

エリカラは何かと不便なので、shellが使っていたエアー式のプロカラーにしてみました。
舐めてしまうようならエリカラに戻そうと思ったのですが、気にする素振りもないので
そのままプロカラー生活となりました。
夜は冷えないように、アンカを入れてあげてpearlは朝まで爆睡。

d0123969_13455779.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2013-01-16 12:22 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2013.1.10 病院はじめは色々でした。
ブログが前後になってしまいますが、4日にpearlの避妊手術の相談に病院へ行って来ました。
時期としてはもう大丈夫の事だったので、血液検査と心電図をとり
血液検査も正常、心電図も不整脈もなくきれいなので9日に受ける事になりました。

d0123969_15575089.jpg手術をすると暫くお家モードになるので、5日は親水公園を一回りしてからランで遊びました。

pearlは10ヶ月のコイケルちゃんと、走る走る走る~

beatは相変わらずマイペースでウロウロするだけです^^

それでも満足した様子で
帰りは爆睡。

無事に終わったら
また元気に遊ぼう~♪


d0123969_1631959.jpg
ついでにbeatのドッグドックもお願いしました。
今までヘルニアで一度大変な目にあいましたが、それ以降元気で心配事のないbeatですが、8歳を過ぎたのでドックで全身検査です。

結果は、100点満点。
血液検査は全てクリアー
心臓肥大も無く肺にも曇りが無くきれいでした。
色のついていない検査結果表が、とっても新鮮で何より嬉しいです。


1点、歯茎の内側の一部にピロピロぷくっと膨れていいるところがあるので診てもらった所
全身麻酔をかけないと処置が出来ないので、動く気配がないか暫く様子を見ることとなりました。

pearlの手術は午後からなので、beatだけ連れて帰宅。
結果は先生からの電話が入るのですが、それまでなんだか落ち着かない時間でしたが
夕方麻酔の覚醒も良く、無事に終わった報告を受けてホッとし久しぶりの静かな夜となりました。

d0123969_16202657.jpg
10日の午後にお迎えでした。
お疲れ様でした。

大変だったね~

避妊や去勢は色々な意見があり、自分の思いや考えで決めた事なのですが・・・
こんな姿を見ると手術はやっぱり可愛そうだなぁ。。。

美味しいもの一杯食べて早く元気になろうね!
術後の経過は、まとめてまた記録アップします。
[PR]
by shellmam | 2013-01-10 15:54 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2013.1.7 はぁー。
d0123969_1528444.jpg
小田急での初打ち
厚木基地へ向かう
ジェット機が飛び交う中
近年まれに見ないスコア
バンカー地獄がまたも再燃

場所的に平らで、狭いコースなので、グリーン回りはバンカーだらけ、フェアウェイの両側は松の木林

撃沈です。。。

今年のゴルフも暗雲がたちこめている様子(ーー;)

[PR]
by shellmam | 2013-01-07 15:24 | ゴルフ
◆ 2013.1.6 江ノ島1周
d0123969_18252858.jpg
今日は寒さも一段落のようで、暖かな1日でした。
ではでは出かけましょう~と言う事で、久しぶりに江ノ島へ行く事にしました^^。
まずは海岸でひとっ走り、beatも楽しそうに走る走る~pearlも思い切って放牧してみましたが
呼び戻しは少しずつ身に付いているようで、ちゃんと戻って来てくれました。
うんうん、、成長してますね~^^♪

d0123969_18303354.jpg
落ちていたバケツもおもちゃにして、beatがやることをいつも邪魔するpearlです。

More
[PR]
by shellmam | 2013-01-06 18:26 | 楽しいお出掛け
◆ 2013.1.3 明けましておめでとうございます
d0123969_17323027.jpg
新年明けましておめでとうございます。

2013年、みなさまにとって幸多き年になりますように
今年もshell家を宜しくお願いいたしますm(__)m

Christmas前から猛烈に忙しくなる私ですが、、
どうしようどうしようと思っている間に、時間はどんどん過ぎて行き
まぁいいか?の気持ちが、焦る気持ちに勝ってしまう度合いが年々増えてきています^^。
なので大掃除がかなりの手抜きとなってしまいました!

元旦は恒例の子供達家族が全員集合、元気にワイワイ楽しい時間を過ごしました。
一番うるさいのは・・・今年もチビ2+shellPでした(笑)
元旦早々の大失敗は、初めて買ったお重詰めのお節。
某ホテルのそれなりの金額なので、去年問題になったようなスカスカではありませんでしたが
美味しくない事、美味しくない事、もう2度とこの手は買わないと心に決めた年でした(笑)

で、今年は午後から趣向を替えて元旦からお買い物へ!
おもちゃ担当のshellPは、チビたちを連れて男組みでトイザラスのあるモールへ!
女組みは、、テラスモールでセールを楽しみました^^。
元旦セールの安さに感動した女組みでした(笑)

2日、3日は箱根駅伝に感動したり、興奮したり。
shellPとbeatとpearlは道路観戦、私はゆっくりTV観戦、今年も充分楽しみました。
そして初詣はいつもの近くの神社へ行きました。
平々凡々なお正月でしたが、こういう普通で居られる事は実は幸せな事なのだと思います。
あっ、、2日の午後から御殿場のアウトレットにも行ったの忘れてた(笑)

さぁ~明日からまた普通の毎日が始る我が家です。
2013年、健やかに穏やかに、よい1年にしたいと思っています。

More
[PR]
by shellmam | 2013-01-03 17:24 | 何気ない日常


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧