Top



<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.12.30 ありがとうございました
今日は30日、あと1日で2012年も終わりです。
元気に1年過ごす事が出来たことに感謝です。

shellの居ない1年が過ぎようとしています。本当に早いです。
月日はどんどんと過ぎてしまうのですが、私の心の時計はまだまだゆっくりと過ぎています。
それと同時に、pearlが我が家に来て・・・こちらの時計は進みが速すぎ~
あっという間に、我が家の何でも一番娘になってしまいました。

先日父のお墓のお掃除に行きました。
優しいbeatと可愛い可愛いと甘やかせてしまったせいか、少々その弊害が出てきてしまい
朝から悪さし放題だったので、この日はひとり留守番をさせてみました。
悪い事をしているとわかっているので、、それほど抵抗することなくハウスに入り
イカリのままに鍵をしめてbeatと出かけました。
6時間ほどでしたが、、、どうなっているか心配でしたが
結果はおとなしく寝ていたようで、ひとり留守番練習が出来ました^^♪

d0123969_125486.jpg
今年は早くから寒さが厳しく
寒がりpearlは
我が家に来た時から
この前に座っています^^。

寒がりでないbeatも
ヒーターの前に居たりして
8歳になったので、これからは気温の変化も少し考えてあげないといけないですね!

時々病院のスタッフさんとバッタリと会う事があるのですが
お久しぶりですと挨拶するのは
嬉しい事。
元気に年を越せそうです。



d0123969_164081.jpg
お墓のお掃除のついでに
実家から、もう使わなくなった
古いお重をもらって来ました。

古い物なので
絵柄が少々なんですが・・・
木製漆塗りのお重を今更買おうとは思わないし
最近はお重を使っていなかったのでちょっと新鮮です。

ここ数年お節は頼んでしまった物で済ませているのですが
今年はまるで同じサイズのものなんで、そっくり入りそう(笑)
あとは好きなものを少々作り、年々手抜きのお正月です。



お節は手抜きですが、子供達家族が勢ぞろいするのでお料理は作ります。
小さい子共達にお節はあまり喜ばれないしね^^。

最後の最後まで相変わらずバタバタとしていると思いますが
2012年、たくさんの人に支えられて無事に過ごす事ができました。
みなさま、どうもありがとうございました。
仲良くしていたワンさんとの悲しい別れもありましたが
楽しい事、嬉しい事も沢山ありました。

ブログはのんびりゆっくりマイペースで続けて行かれたらなぁ~と思っています。
これからまた新しいbeatとpearlとの生活が始ると思います。

みなさまよいお年をお迎え下さい。
そして、2013年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by shellmam | 2012-12-30 23:46 | 何気ない日常
◆ 2012.12.25 Happy Birthday&Merry Christmas♪
d0123969_023229.jpg
pearl、1歳のお誕生日おめでとう&メリクリ!!
みなさま、楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか~♥
今日はpearlのお誕生日、Christmasに生まれるなんて、幸せですね!
去年の今日、お里では喜びに溢れた日になった事でしょう。
そうして1歳、可愛い可愛いであっと言う間に過ぎてしまいました。

d0123969_0264967.jpg




相変わらずお菓子は苦手
ですが・・・
いつものパンケーキ
デコレーション^^

お祝いする気持ちは
いっぱいありますからね^^

pearlは
何が何だかわからず
beatだけがウロウロ
焦っています(笑)




More
[PR]
by shellmam | 2012-12-25 20:22 | pearl
◆ 2012.12.24 Merry Christmas ♪
d0123969_23503976.jpg

相変わらず情けない顔をしていますが・・・我が家の可愛いアイドルです^m^
Merry Christmas~イヴの夜、、みんな笑顔になったかな♪
[PR]
by shellmam | 2012-12-24 23:49 | 何気ない日常
◆ 2012.12.17 GOLF
d0123969_17363763.jpg
この写真は前回のチェックメイトCCの写真です。
大井松田のお山のてっぺんにありこの季節とっても寒いのですが、見晴らしは最高です~♪
お天気も良く、景色だけを見ているだけでもストレス解消です(^^)

d0123969_1737258.jpg
ほら、いいでしょう~海は見えるは山も見える♪
こんな所で、beatとpearlと一緒に寝そべって空を見上げていたいなぁ~と
ゴルフを忘れて考えて写真を撮っていました(^^)
と言うことは、それだけゴルフも余裕が出てきたのかな(笑)

d0123969_17372351.jpg
終わった後は、富士山も姿を全部見せてくれました。


今日は、近くの小田急藤沢の予定でしたが、着いてみると雨がざぁざぁー!!
どうするどうする??年末を控えて風邪でもひいては大変だという事で中止となりました。
小田急藤沢は当日キャンセルが出来るので、助かります。
家から30分で着いてしまうので、主婦には助かるのですが・・・
お安い日を狙っていくのですが、もう少しお値段が安いと助かります(>_<)

07月 小田急藤沢     ?
09月 大厚木桜コース  102
10月 長竹CC      124
   東名厚木     106
11月 大厚木桜コース  97
12月 チェックメイトCC 101

レッスンも行けば練習している気になってしまうので、時々お休みするようになりました。
習っても出来なかった事を素直にやるようになると、少しずつ安定してきたような?
長竹の大崩はありましたが、暑くて暑くてメンタルもぐちゃぐちゃと言い訳をして(笑)
一度はやめようかな?なんて思ったのですが、一段クリアーしたような気がします(^^♪

今年のコースはもう終わり、いつまで出来るかわかりませんがベストスコア目指して
また来年、楽しみながらコースに出ようと思います。
[PR]
by shellmam | 2012-12-18 17:36 | ゴルフ
◆ 2012.12.16 カヌー

d0123969_1795824.jpg

家の前の川で、子供から大人まで本格的なカヌーの練習をしています。
川辺を自転車で走りながら声をかけるコーチ。
それでも高齢者大歓迎だそうなので、やろうかな?なんて思った事があるのですが
誰かに、そういえば沈してたよ?なんて聞いたのでやっていません(笑)

でも、本当はやりたいのでした^^。
[PR]
by shellmam | 2012-12-16 17:09 | myself
◆ 2012.12.15 キャラ弁
d0123969_16584552.jpg

産休育休中の娘が、ぶつぶつ言いながら上の子の月に一度のお弁当を作ります。
それも最近はキャラ弁が流行っているそうで・・・
笑っちゃうくらい下手っぴーだったのですが、だんだんと上手くなってきて
ぶつぶつ言っていた娘も、やりだすと凝りはじめます(笑)

その中での秀作。

しんちゃん、お尻をぷりっ。
[PR]
by shellmam | 2012-12-15 16:57 | 何気ない日常
◆ 2012.12.14 チビッ子ももう終わり??

d0123969_16255334.jpg
もう直ぐ1歳になるpearlもそろそろチビッ子も卒業して、生意気盛りに突入^^。
シニア揃いになってきたジャックチームのチビッ子同士、時々遊んでいるのですが
今日はお誕生日が1日違いのナッツちゃんと8ヶ月のアンズちゃんと海で遊びました。

アンズちゃんは後から合流になるので、その前に海遊び。
お天気も良くて波もなく、、気持ちがいい~♪

d0123969_163450100.jpg
久しぶりに会ったナッツちゃんとは・・・・生意気盛り同士で絡む場面もあり
一緒にて引きずられている平和主義のbeatが、かわいそう(笑)
女は恐いと改めて認識したようで、私の影に隠れてました!

d0123969_16381964.jpg
海で走っているのを見ていると、こちらも何故か癒されます。

d0123969_16391641.jpg
久しぶりのHOP君、HOP君もお姉さんのすももちゃんが亡くなって今はアンズちゃんのお兄さん。
男の子は、本当に優しいなぁ~とジャックを見ていると思います。
初めてジャックを飼うなら女の子のほうがいいなんて・・・・誰が言ったのでしょう~(笑)

遊んだ後にパザパさんのXmasセールに行きしたが、お買い物は口実になってしまい
長々とお喋りをしてお邪魔をしてしまいました。いつもすみませんm(__)m

pearl~お隣さんをガンミしないで下さいなぁ(笑)
[PR]
by shellmam | 2012-12-14 15:50 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.12.13 桜の世界

d0123969_15203966.jpg
原宿『ガレリア原宿』さんで開催されている、澤田委文子さんの個展に行って来ました。

ライフワークとしている桜染めのタペストリーが、とっても素敵なんです。
素敵というか?芸術ですね~桜で染めた糸で桜の花を表現したタペストリーです。
桜染、、最初は桜の花で染めるのかと思っていましたが・・・ずぶの素人なもので^_^;
そうではなくて、根から徐々に色が上がって行き最後にあの桜の花の色になるそうです。
なので時期によって、場所によって、微妙に色が変わって行くそうです。
ほんのりとしたピンク、くずんだピンク、そこに藍染や草木染の色が織りの質感といい
素晴らしく、自然の色は本当に美しいです。

d0123969_1527312.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2012-12-13 15:20 | 何気ない日常
◆ 2012.12.12 里山散歩
d0123969_13475346.jpg
一段と寒くなって来ましたが、青空が広がってお日様が出ていると気持ちのいいお散歩日和です。
近頃地震が来る来ると、噂が飛び交っているので・・・今日は、海の予定が里山になりました^^♪
syouちゃん、今日もpearlに興味津々^^。beatはぐんぐん歩きます~(^_^)/

久しぶりに行った茅ヶ崎の里山公園、風景は里山ですが
鎌倉の広町緑地に比べると手が入りすぎて、気軽に来るにはのんびり歩けますが
ちょっとつまらないかも~(笑)
野鳥観察で、どデカイカメラを並べて楽しんでいるグループもあちこちにいて!
ちょっとつまらないかも~と言いながらも、楽しく気持ちよく歩きました(^^)
本日もワンズは大満足で夜は爆睡でした^^♪

d0123969_13553794.jpg
もって・・・・落ちちゃった~内緒ですぅ(T_T)

夜は息子娘familyが揃って、すき焼きパーティ~♪
今日も楽しい1日でした^^。
[PR]
by shellmam | 2012-12-12 18:19 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.12.8 冬の生活
d0123969_23351614.jpg
今年は秋が短くてあっと言う間に冬になってしまったような気がしますが
それでも、変に暖かい日があったりと気温変化が体に響きます(>_<)

最近はbeatにpearlがいつも無理やりくっついて寝ています^^。
こんな風に丸くなって寝ている姿は、とっても可愛いです。

d0123969_23374381.jpg
普通の散歩はトボトボなのに、海へ行く道にさしかかると
どんどん前を歩くようになるbeat、海へ行くのがやっぱり楽しいのね!
それでも、shellが居た時のように走りまわったりはしなくなりました。
まだpearlを離す自信がないので、ひとりで走るのはつまらないのかもしれませんが^m^

車中待機も出来るようになったので、私が出かけるときも連れて出ることが多くなりました。
途中に公園を散歩したり、ドッグランに寄ってみたり
pearlはまだまだ色々なところに連れて行ってあげたいです。

今日はインフルエンザのワクチンを打って来ました。
子供が受験生の頃から毎年受けるようになって、今は孫達がいるので受けているのですが
去年は丁度shellの事があったので受けずにいたら、、、かかってしまいましたインフルエンザ(笑)
なので、今年はしっかりやってきました(^^)v

あと少しで2012年も終わりですが、、やり残しが少しでもないように
それでも気持ちに余裕をもって、ワンズと過ごして行こうと思います(^^)
[PR]
by shellmam | 2012-12-08 23:34 | beat&pearl


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧