Top



<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.11.27 Xmasリース
d0123969_17451090.jpg

pas à pasさんでAtelierMARさんのXmasリースのワークショップが開催されました。
どうですか?素敵に出来たでしょう~(^^♪

昨年は、shellのこともありXmas気分はまるでない我が家でしたが
今年はリースを作ろう~と思えるようになり、やはり時薬の効き目はちゃんとあるんですね!
物を作るのは好きな方なので、出来ない物が出来るようになるってほんと嬉しいです。
お花に関しては、、中学の時に強制的に体育系と文科系のクラブ加入を強いられ
花道部に入部いたしましたが、、気持ちは体育系のみだったので実になるはずもなく(笑)
なんでも全て自己流でやっつけていましたが、リースは作った事はありませんでした。

d0123969_188916.jpg
AtelierMARさんのレッスンに参加し始めて4回目、こんな風にリースが作れるようなりました。
先生の指導でリースつくりが始ると、皆さん無言で集中して作業に入り込みます^^♪
そして、それぞれ個性のあるリースが10個並びました^^。
出来上がると、同じ花材を使って出来たものでも不思議と全然違う雰囲気になりましす。

私の悪い癖で、、性格もあるのですが直ぐに完璧なものを作ろう~と思ってしまいます。
なので、隣の芝生な気分が出てきてしまうので今日こそは気分を変えてと思ったのですが
そうは簡単には変われません、、それでも努力の成果は少しは出たかな?
E先生のセンスの良いデザインとお手本のお陰で、今回も大満足でニコニコ帰る事が出来ました♪
みんなに、凄いね~奇麗ね~素敵ですね~と言われると、ほんと嬉しくなっちゃいます。

そして今回は出来上がった後に、ふと、、子供達にも作ってあげたいなぁ~なんて思い
E先生にリースの材料が余分にあるなら分けて頂けるかたずねたところ
快く、リース材料一式分けて頂きました。ありがとうございます\(^o^)/

d0123969_18205227.jpg
花材の足りない分は、可愛い松ぼっくりがあるし~自前のユーカリの木と頭の中に色々浮かびetc
ここの所連日出かける用事があったのですが、楽しいので時間も忘れて作ってしまいました!

d0123969_18223263.jpg
娘もお嫁さんもとっても喜んでくれました~満足度100%(笑)
毎日の生活に達成感を感じることも少なくなってしまっていて・・・・
やはりこう言う感覚がないと、どんどん今日もなにもしなかった~な毎日になってしまうのですね

昔は大掃除をして達成感を感じたものですが、、、、今は(笑)
そうか~掃除も頑張ってみよう。。^^。

楽しい楽しいワークショップでした。
pas à pasさん、AtelierMARさん、ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。
[PR]
by shellmam | 2012-11-27 17:44 | ワークショップ
◆ 2012.11.25 pearl11ヶ月
d0123969_179034.jpg
早いもので、pearlも11ヶ月になりました。
見た目はほぼ成犬になりましたが、中身はまだまだおこちゃまで
動きを見ればパピパピであること一目瞭然(ジャックの場合は???ですが)です^^。

心配していた分泌性大腸炎も悪くなる事もなく、今では下痢も軟便も粘液便もなく
元気で丈夫な体に似合わないような立派なブツを出してくれます(^^)v

排泄も外も中もちゃんと出来るようになり、、
信用し過ぎてしまうと、たまにえ~~~って事もありますが、ちゃんと出来るようになりました。

体力もかなりついて来て、ボール投げがおやつより好きなようです^^。
beatも動きが良くなり少し若返って来たようで、良く遊ぶようになりました。
今朝の散歩では、お散歩仲間がbeatが走った姿を見てビックリしていました(笑)

d0123969_17205027.jpg

自分的にはあまり困る事もないのですが、ジャック特有の落ち着きの無い動きと元気さに、時々これではいかんなぁ~と思うことがあるので、やっぱりちゃんとトレーニングはしなくてはいけないと思っています。

これは、自分がしっかりと自覚をしなくてはいけません。

根性は無くなって来たので、習慣にしましょう(笑)

万が一の時に、みんなに可愛がってもらえるように!

More
[PR]
by shellmam | 2012-11-25 17:07 | pearl
◆ 2012.11.21 甘えじょうず

d0123969_1826846.jpg
寒くなると良く見る風景ですが、、、
やはり、上下関係の順番はあるのですね^^。

shellにbeatがくっつき、beatにpearlがくっついています。
それにしても、pearlはほんと甘えじょうずです♪
[PR]
by shellmam | 2012-11-21 18:29 | beat&pearl
◆ 2012.11.18 おもちゃ♪

チビッ子の足ではありません。

d0123969_18202960.jpg
わたしの足でもありません^^。

d0123969_1821897.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-11-18 18:18 | beat&pearl
◆ 2012.11.17 雨の七五三
d0123969_17554838.jpg
秋晴れが続く中、何故かこの日だけが雨の予報。
予報通り、、雨の七五三となりました。

それでも、主役のやだやだ病がでなくて本当に良かった^m^
シンケンジャーみたい~と言うと、ご機嫌でした。
みなさんは、シンケンジャーなんて知らないですよね^^。
今注目の松坂桃李君が主役だったんですよ~

着物を着る機会なんて、ほぼ無い我が家。
それでも、大昔に一度着た時にお尻にシミをつけて・・・染み抜きに出して
あ~着物は似合わないのに着るのも着た後も大変だなぁ~と、それっきりになった色無地紋付。
本当は染め直して着るつもりだったので、薄いくすんだピンクです。
娘が着るというので、、久々の出番でした。

着るなら染め直そうとも思いますが、いまどき染め直しなんてしないのかしら??
もったいないからと思いますが、買ったほうが早いのかしら??

shellPは仕事、私は下の子のお守りに徹した1日でしたが、無事に終わってよかったです(^^)v
[PR]
by shellmam | 2012-11-17 17:52 | 何気ない日常
◆ 2012.11.12 犬は正直です
d0123969_2358360.jpg
雨上がりの午後、syouチームとお散歩しました。
ほんとにほんとに久しぶりで、パピパピ卒業間際ではじめましてのご挨拶^_^;

syouちゃん、akiさん、はじめまして(^_^)/
pearlです、宜しくね!

d0123969_022947.jpg
一番喜びを表していたのは、beatかなぁ~正直犬です(笑)
いつもは後ろでのろのろ歩くだけなのに、前をずんずん引っ張る引っ張る(@_@;)
とっても嬉しそうで、楽しそうでした。

雨上がりで風が強くちょっと荒々しい海は、空と雲と海の色が深いです。
いつもとちょっと違う色と雰囲気で・・・遠くの空間を自然と眺めてしまいます。

d0123969_0123892.jpg
お散歩の後は、パザパさんで楽しいひと時、beatはお尻ぶりぶりで一目散でお店の中へ。
本日の看板犬はコボちゃんだけでしたが、コボちゃんは女の子だったんですね~失礼しました(笑)

何度か伺っているパザパさんですが、初めてオープンしていた『pimoniho』さん。
キッシュとお惣菜を少々テイクアウト、美味しかったですよ~♪
そしてつい先日本で見て一目ぼれをしてぽちっとしたお鍋が、、なんと並んでいました。
ここで会えるとはびっくり、結構探したんですけど(笑)

陽が短くなって、暗くなるのが早くて遊ぶ時間も短くなっちゃいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~beatもpearlも家にかえるなり爆睡モード。

今日も楽しい1日でした!!
[PR]
by shellmam | 2012-11-12 23:56 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.11.11 ニコニコうれしい日
いつも急なお出かけな我が家ですが、、本日は秋ヶ瀬公園まで遠征しました。
ん?一度は見たいと思っていて、shellにも参加させたいと思っていた『JRTCJファンデー』が
秋ヶ瀬で開催される~お隣ではアジの競技会もやっている。
参加しているジャックのお友達が、ウロウロしているよーとつぶやいていたので
近くに住んでいるお友にも、久しぶりなのでラブコールメール♥
用事や仕事で会えなかった人もいましたが、ニコニコ嬉しい再会の日となりました。
ファンデーは、お天気の都合でついた頃にはほとんど終わってしまっていたのですが
会員以外は会場には入れないので、こそっとウジャックな風景を見られただけでも楽しめました。


ファンデーでは、アスリートなぷっちゃんとオスカー姉弟といつまでも可愛い可愛いチョンちゃん。
d0123969_1230243.jpg
いつものように迷子になったので、タンタン、アンちゃんとポンちゃん達が迎えに来てくれました^_^;
そして、HAL君とララちゃん兄妹に、ポンズちゃんの親戚のレンちゃん。

d0123969_12392079.jpg
始めましてなのに、生意気をしたのでイエローカードが出た瞬間^^。

d0123969_12405517.jpg
熱烈歓迎してくれたララ姉さんに向かって、これまた生意気な態度のpearlの背中。

d0123969_1242296.jpg
どうぞどうぞといいながら、背中が何かを物語っている^m^

d0123969_12431212.jpg
ララちゃんの動きにビックリしている恐竜娘(笑)

ワンズの若い頃は度々オフ会をしては、みんなでワイワイBBQやら鍋パーティをしていました。
仕事や競技や諸事情で、だんだんと会う事が少なくなってしまっていて、、ほんと久しぶり♪
シニア会をなんて言っていましたが、shellはせっかちに旅立っていってしまいましたし
今でも元気でいる子たちを見て、思わず「まだまだ頑張ってよ~~っ」て^^!!

pearlもはじめましてと挨拶が出来て、良かったです♪
10ヶ月半にもなると、ますます生意気盛りな時期に入って来まして
少々イエローカードが出る場面もありましたが、大歓迎してくれる姉さんもいたりして
そんな姿を楽しみながら、たわいもない話をして、また会う約束をして
忘れ物をしていたような気持ちが、スーっと消えていくような気がしました。

久しぶりだから、みんなで並んで記念写真を撮ろうと言うことになり
ぷち&オスカーが揃うまでに予行演習。

はいはい、みんな並んでならんで~!
d0123969_12471094.jpg

ん??ちょっとバラバラね~~。
d0123969_12503610.jpg
はいはい並んで並んで~マテっ!!
d0123969_1249231.jpg
う~ん、いいじゃない^^はいチーズ♪
d0123969_12534198.jpg
そして、練習しすぎたのでしょうか?本番はこうなってしまいました(笑)
d0123969_12562796.jpg

みんなのマテマテマテマテの声にしょうがなく一瞬並んだ良い子達の写真を見て
beatの後ろにはshell、タンタンの横にもピッピちゃんが見えました!!

そして最後にぷち家の表彰式です。
オスカー君、優勝です、おめでとう。勇士がみられなくて、残念でした~
これからもぷち姉さんと頑張ってね!!

d0123969_1323587.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-11-11 23:50 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.11.6 きょうつけ~~

d0123969_13595857.jpg
サボっていたbeatのヌキヌキをしました。
床屋さん行きたてみたいです^m^

大きくなったpearl。
「きょうつけ~~」

きょうつけ~の変換ってなんだ?って今頃思い、検索をしたら
気をつけ⇒きをつけ⇒きおつけ⇒きぉつけ⇒きぉうつけ⇒きょうつけ
らしいです(笑)

先日、今年できたドッグランへ初めて行って来ました。
beatは相変わらですが、pearlはshellほど心配は要らないようです^_^;
これから、時々寄らせてもらおう。

d0123969_146495.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-11-06 13:57 | beat&pearl
◆ 2012.11.4 秋空をみあげて
d0123969_13103434.jpg
気持ちのいいお天気でした。
beatとpearlを連れて、車で近くの公園へ散歩に行きました。
空が青くて、さわやかな風が流れて、ススキが揺れていました。
そんな空を見上げて、空虚な心。

昨晩遅く、また1つ小さな命がお空に旅立って行ってしまいました。
ママさんの心を思うと、、、それは去年の私。

どうして、そんなに急いでいってしまうのでしょう?
どうしてどうして、そんな言葉を繰り返しています。

shellと同じ年頃のジャックさんの事を、勝手に第二世代と呼んでいますが・・・
まだまだジャックがめずらしく、どこかで出会うと嬉しくて楽しくてついつい声をかけてしまい
そんな中で知り合った、たくさんのジャックのお友達。
その上の年代の子達を通り越して、ここの所10歳を境に急いで逝ってしまう事が気になります。
爆発的に増えて来た世代。
良くある話でしすが、人気があるのでとどんどん増やしてしまった結果もあるのかな?
shell達の世代は、少ない親頭数の中で増えてきた世代だと思います。

この1年、私の狭いコミュニティの中で12歳を超えられず
病気で亡くなって行ったジャックが6頭もいます。

犬の生涯は短いです。だから1年1年がとっても大事な時間。
1年でも1ヶ月でも1日でも、すこしでも長く家族でいられますように!

サラちゃん、shellとはもう会えたかな?
shellとはあんまり仲は良くなかったけど、大事な大事な仲間だったよね。

体の半分くらい入るほど、頭を突っ込んで穴をホリホリしていた姿
私の背を超えるくらいにジャンプをしてシャボン玉を追っていた姿

仲よしピッピちゃんとは、もう会えたかな?
ヴィっちゃん、スモちゃん、ラックもいるね

どうかどうか、お空でハビ兄さんとママを見守ってあげて下さいね。
サラちゃん、安らかに。
[PR]
by shellmam | 2012-11-04 12:51 | お友達
◆ 2012.11.1 pearlの困った克服か?+大事な書き忘れ
d0123969_1758833.jpg
pearl、10ヶ月を過ぎました。順調に成長していると思います。
しつけの方が、ちょっと甘くなってしまっていますが、、、shellパパがぁ
すっかり我が家の子となり、beatの姉になったような(笑)

優しいbeatは、何でも一番がいいpearlに直ぐに譲ってしまい二の次になってしまいます。
なので、意識してそうではない場面を作ってあげないといけないと思い
散歩から帰ってからの足洗いの時は、玄関にbeatが終わるまで待たせています。
最初は廊下に上がって仁王立ちになっていましたが、だんだんと下で待てるようになって来ました。

歩く歩調は、先にも後にもならず、一番素直で楽チンです。
一瞬リードがついていないような感じになり、歩くのがとっても楽しくなります(^^)

しかし、、、トイレに関しては、パピーの時からかなり問題行動が多いpearlでした。

トイレをした後、シートを鼻っ面で押し上げたりして、した跡が見えなくなるようにする行為。
最初はなんだろう??と笑っていましたが・・・だんだんとそうも行かなくなりました。
自分のだけではなく、beatの跡にも同じようにします。
それもオシッコだけではなく、大きい方も(@_@;)
気が付かないでいると、サッシのさんの所まで転がしていたりして、後始末が大変でした(ーー;)
もちろんシートにした跡があると、そこには絶対にしないので
きれいな場所がない時は、トイレの外でしてしまう事がありました。

それでも、そこまではまだいいとして・・・

More
[PR]
by shellmam | 2012-11-01 18:56 | 病院通いと気になるメモ


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧