Top



<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.10.31 10月も終わり

d0123969_15464064.jpg
27日に、4年に1度の中学校の同期会が自由が丘でありました。
60数名、地元に近い事もあって夕方の4時から延々3次会まであるのですが
私は家が遠いので、2次会まで!
最近はネットがあるので、会っていないのにそんな感じは薄れ年中会っているような錯覚が(笑)
それから、TVで顔を定期的に見ている人もいたりして^^。

それでもほとんどか4年振りで、10年以上会えなかった友がいたのに
60数名がわいわいがやがやしていると、落ち着いて話は出来ず
いつも、あ~あんまり話せなかったなと思うのでありました。
でもでも、、、元気な顔が見られるだけで同期会、楽しいイベントだと思います。

久しぶりの自由が丘、ひかり街は昔のまんまでひしめき合っていて、ストッキングをお買い上げ(笑)
それから会場の前のメガネ屋さんでサングラス用に可愛いケースを見つけました(^^)
都会はいいなぁ~先日のみなとみらいといい、素敵なお店がいっぱいだ!
そして、スマホにpearlの写真を追加しました~機種変出来なくて困ったなぁ(笑)

shellの命日や、ここのところ具合のわるいワンさんがいたりして
いろいろ考える事が、ふとあります。
これは、shellが亡くなってからワン友さんから頂いた絵本です。

d0123969_167264.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2012-10-31 15:44 | myself | Comments(9)
◆ 2012.10.29 犬恋しい季節
秋もふかまり、こんな風な場面が多くなって来ました。
思わず間に入って一緒にくっついたりして、癒されています♥

d0123969_17521062.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-10-29 17:48 | beat&pearl | Comments(2)
◆ 2012.10.25 紅葉の日光へ
d0123969_15195755.jpg
もしかしたら休めるかも知れないと言うshellPの言葉が実現して、紅葉の日光へ行って来ました。

どんよりとしたお天気、スカイツリーもグレー色に染まり雨もポツポツ振って来ました。
それでも日光はお天気の予報、渋滞もなくスイスイ進むに連れて青い空も広がり
紅葉に染まった風景やお山が見えて来ると、気分は上々~♪
昨年の秋は、shellの事があったので秋を飛び越えて冬に入ってしまっていたので
平日と言うこともあり、見頃の日光へ向かいました!

いろは坂も順調に進み、明智平の手前でちょっと混みましたがお休みの日はもっと大変なのでしょう。
観光地過ぎる日光、犬連れは初めてだったのですが、こんなにワンコNGだとは知りませんでした。
散策したい所はたくさんあっても、ほとんどダメ(>_<)

まぁ、beatもpearlも車でお出かけ出来ればどこでもいいのですが
もう少しお山の中を歩きたかったよね~残念でした。

d0123969_1531218.jpg
飼い主は紅葉の中なかなかな気分、今日はドライブデーにしようと
白根方面から遠回りをして帰ってきました。

この不況の中、出来る仕事は拾っちゃうせいか?
とても忙しい我が家です。しかし薄利多売、のんびり旅行はいつ出来るのか??
それでも合間合間の楽しいお出かけ、結構楽しんでます(^^)v
[PR]
by shellmam | 2012-10-25 22:18 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2012.10.24 みなとみらいで・・・
d0123969_14152946.jpg

わたし・・・かなりの高所恐怖症です。
つり橋なんて渡れないし、万が一渡っていてもわざと揺らす人がいたりしたら
もう大騒ぎで大変な事になって、連れ達は恥ずかしくて逃げ出します(ーー;)
見晴らしがとてもいい友人宅。。。ベランダ半分までで足が止まり、みぞおちの辺りがキュッ(笑)

しかし、、、いいなぁ~この風景!!

4年に1度オリンピックイヤーに開催される中学校の同期会の打ち合わせ。
肝心の打ち合わせは直ぐに終わり、あとは4人でお喋り三昧^^。

ランチはミーハーですが、TVドラマのロケ地だったレストラン「レオーネ マルチアーノ」。
イタリア語が飛び交ってました。

d0123969_1425387.jpg
ランチのブロッコリーとひき肉のオイルベースの生パスタ、美味しかったです。
撮影時は小栗さん、オープンカーで走っていたそうです!!

ずっと引きこもっていたので、久しぶりのおしゃれ町。
beatとpearlはお留守番、今度は一緒に来ようね~(^_^)/
[PR]
by shellmam | 2012-10-24 14:14 | myself | Comments(0)
◆ 2012.10.23 秋色あじさい

d0123969_11411831.jpg

先日河口湖のほとりの秋色あじさい。

秋色あじさいって、剪定しないで

ほったらかしの結果だそうで

秋になるとこんな色に色着きます。

近所の遊歩道にもありますが

こんなに奇麗じゃないけど

それなりに趣はあります(笑)




d0123969_11474618.jpg

そんな時

お花屋さんで丁度出会いました。

もう少し楽しんで

このまま少しずつドライに!!

枯れてもこんな風に

味が出るようになりたいものです(笑)



ついでにウサギとshellちゃん♥

d0123969_11512294.jpg
[PR]
by shellmam | 2012-10-23 11:54 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2012.10.22 あれから1年
d0123969_0401726.jpg
10月に入り、心がざわざわ落ち着かない日々を送っていました。

10月に入ってからの急激な病状の悪化にはじまり
苦しかった事、悲しかった事を日を追うように思い出し・・・
考えてもしょうがない事ばかりが頭の中をぐるぐるぐるぐる。

一度はもうダメだと言われたのに、一生懸命ご飯を食べてくれたことや
にこにこ歩いて、もしかしたら??って・・・嬉しかったこと。
shellが最後に駆け寄ってきてくれたこと、、そして悲しいお別れの瞬間。
5日間頑張って私の側に居てくれて、本当にありがとうね。

1年経ちました、あっという間の1年なのに
shellが1年も私の側にいなかったなんて、今でも信じられません。

明日からは、去年の今にもうshellが居なくなってしまいます。
悲しいね~
忘れる事なんて出来ないけど、それでもこうやって少しずつ悲しみが薄れていくのかな?

beatはshellの事が今でも一番大好きなんだと思います。
pearlが居てくれるお陰で、shellの事が身近に感じられています。
きっとこれからも、ずっと一緒なんだなぁ~と思いました。

shell、今頃どこにいるの?
会いたいな、会いたいよ~ずっとずっと大好きだからね。
[PR]
by shellmam | 2012-10-22 01:18 | shell&mam | Comments(14)
◆ 2012.10.21 海まで足を伸ばして

d0123969_0121229.jpg
久しぶりに海まで歩いて夕焼けを見に行きました。
少しもやっていましたが、、、波も穏やかで気持ちが良かった!

明日22日はshellの一周忌です。
昨年の今夜は、ただただ悲しくて、必死だった事を思い出して泣いてしまいました。
部屋のあちこちにあるshellの写真を見ては、なでながら
今更ながら、shellがいなくなってしまった事が不思議でなりません。

d0123969_018314.jpg
beatは海に入ることもしないで
じっと夕日を見つめていました、、まるでshellの事を想っているよう!
そんな時、何もわからないpearlが、ワイワイガヤガヤ助け舟をだしてくれます。

ジャックはなんでジャックを呼ぶのでしょう(笑)
お散歩中のジャックさん、beatとpearlを見つけて遊びに来てくれましたが
beatは、まったく何の反応もしないので呆れてしまったよう~
波打ち際で、仁王立ちで待ってる飼い主さんの所に帰りました(笑)

涼しくなって歩くには良い季節、これからもっと海まで散歩に来ようね。
[PR]
by shellmam | 2012-10-21 20:11 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2012.10.21 Birthday CAKE!!
d0123969_23593615.jpg
遅くなりました、お待ちかねのBirthdayケーキです。
10月はハロウィン、手作りじゃないけど丁度カボチャのわんわんケーキだよ^^♪
フワフワパウンドで、美味しかったね~

d0123969_043980.jpg
pearlも美味しいものがたくさんある事が、だんだんわかって来たようです(^^)

shellにもお花の髪飾りをおすそわけ。
大きな目が、きっとますます大きくなっているね~

8歳も元気に健やかに、今のままのbeatでいてくだいね!
楽しい1年にしましょうね。
[PR]
by shellmam | 2012-10-21 14:57 | beat | Comments(4)
◆ 2012.10.18 似てます

d0123969_14454295.jpg
カレンダーに載っていた1枚。

pearlにそっくり、、顔の毛が伸びたらこんな大人顔になるのかな?

パーちゃん、クール系で気に入っていますが、、可愛とは言えませんね(笑)
[PR]
by shellmam | 2012-10-18 14:51 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.10.16 ボツボツ
d0123969_13434812.jpg
ヒートの真っ最中にpearlの頭にブツブツを発見、それも大小5個くらいありました。
吹き出物のような小さい物だし、乾燥していて皮膚が剥がれるような?
普通なら、なんだろう??乾燥湿疹かな?って、それほど気になる事もなく軽く考えられる事も
肥満細胞腫を経験してしまうと、そうはいかなくなってしまいました。

丁度主治医の先生がお休みの時だったので、以前頂いていた塗り薬を塗って様子見。
小さいものは治まって来たのですが、1つが結構しっかりしてて・・・
本日診察に行って来ました。
結果は、悪いものではありませんでしたが暫くは様子見です。

どうも、神経質の心配性になってしまっています。
あんな小さなボツボツはなにかとあると思うのですが、そのたびにビクビクしてしまいます。
しっかりしないとです(^_^;)

もう直ぐ10ヶ月になります。
痩せっぽちも、ムチムチムチムチ。あれっ?ムチムチし過ぎ??
今日は4.95㎏でしたが、どうもここの所横ばかりに肉がついて来ている様で
少しご飯を減らしたのですが、体重維持で先生も丁度いいでしょうとの事でした。
もう少し増えてもいいのですが、今までの様に食べろ食べろではなくなりました^^♪
おやつも少しは食べたいしね~。

季節も良くなって来たし~ヒートも終わるし、お散歩いっぱいしましょうね!
[PR]
by shellmam | 2012-10-16 20:42 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧