Top



<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.9.29 運動会パート2
d0123969_174445.jpg
ここの所 秋の気配で涼しい日が続いていたのに、今日はお日様ぎらぎら暑さがぶり返してきました。
真っ青な空に、イラストの様な白い雲がぽっかり浮かんでします。

d0123969_1763385.jpg
飛行機だって、ほらっこんなにくっきり見えて!!
そんなお天気の中、今日は息子の娘の保育園の運動会です。

同じ認可保育園でも環境はかなり違うようで、娘の所とはかなり違います。
ここは幼稚園と同じ敷地に保育園もあり、運動場も広くて環境がとてもいいです。
制服があったりと、あまり幼稚園と変わらず新しいシステムの先駆けのようです。

d0123969_17172042.jpg
ニコニコ楽しそうです♪

d0123969_17175327.jpg
年少さん、頑張ってました(^_^)
[PR]
by shellmam | 2012-09-29 17:03 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2012.9.29 予定は未定。

先週末、pearlを連れて病院へ行って来ました。
5キロは挟んでフィラリアのお薬の量が変わるので、気をつけないといけません。
小さい頃心配していた大腸炎は、すっかり良くなりました。
体重もどんどん増えて4.7キロ、来月から薬の量が増えるかな??
とっても体調もいいので、避妊手術の相談をしたところ、簡単な検査の結果
28日に手術の予約を入れて帰ってきたのですが・・・
こうやって決めると来ちゃう時があるんだよね~と、先生と冗談半分話していたら
なんとなんと、、、23日にむむむむっ。。。
冗談が本当になってしまいました(>_<)

d0123969_16484734.jpg
最初はそれほどの出血もなく、自分で舐めて処理を・・なんて書いてありますが
本犬あまり理解してないようで、あちこちついてしまうので
急遽、shellのために買ったけど使わなかったオムツで回避。
嫌がって破いてしまうかな?と思いましたが、なんでも受け入れてしまう性格は
なんのトラブルもなく、いつも通りの生活。

d0123969_16493541.jpg
翌日、パンツを買いに走りましたが少々小さい(>_<)
しかしこの上は、倍ぐらい大きいし~ギリギリのところで我慢してくれています、いいこいいこ^^。

shellの時の記録がなくて、時期がいつかわからなかったので。
記録です、2012.9.23 8ヶ月と28日。

beatはと言いますと、、興味はあるようですが
これまた良くわかっていないようで、それほど困った仕草もないのでいつも通りに過ごしています。
それでも友達が遊びに来た時は、ボクは強い男の子なんだから~と乗っかる仕草もしますが
私の一言で撃沈します(笑)

今日で1週間ですが、まだまだ出血はしっかりあります。
そして、だんだんと強くなって行く気配も(笑)

d0123969_1702836.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-09-29 16:34 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.9.23 実は、、、、ボク

d0123969_22192799.jpg
やきもちやきなのでした。

先日お散歩で、shellより1才上のJRTのジャック君とママさんにばったり会いました。
ジャック君はshellにもいつも優しくしてくれたのですが
pearlにも同じく尻尾をふりふりしながら、pearlの動きにじっとしていてくれました。

beatはいつもの通り、私の横でじっと立ったまま^^。
pearlは嬉しそうに遊ぼうよコールをして、ジャック君に絡んでいました。

ジャックママ「あっ、ごめんごめん~beat君がやきもち焼いちゃうね!!」
わたし   「え~全然そんなのありませんよ~」と、beatを横目に笑い飛ばし
ジャックママ「でもさぁ~beat君、お口がイーーーッてしてるよ」
わたし   「え~~~うっそっ~(@_@;)」

beatのイーーーッて顔は、見えませんでしたが一緒に散歩をしていた友と大笑い。
beatとpearlは、知らない間にちゃんと家族になっていました^^♪
嫌がっているように見えたけど、お兄ちゃんになっていたんだね~(笑)

じっと佇み、控え目にイッーーーーーーー。
beatらしいです^m^


ボウボウになっちゃった~ヌキヌキしないとね!
眉毛のあたりが白くなって。。
本日私も髪を少々短くカットして来ました~気分転換できました^^。



 
[PR]
by shellmam | 2012-09-23 22:19 | beat&pearl | Comments(2)
◆ 2012.9.22 夏もおわり
d0123969_18154792.jpg
もうくもくとしたこんな怖い雲もやっと終り、秋の気配が濃くなって来ました。
やっと過ごしやすくなってきたのに、体力が追いついていきません(T_T)

d0123969_18183723.jpg
先週は最後の川遊びに行きました。
途中スコールのような雨がふったりしましたが、beatは楽しそうでした。
pearlはやはり泳ぐのが苦手なようで・・・来年鍛えないといけませんね^^。

d0123969_18201674.jpg
そして運動会があったりして、、、

やっとこプールもあの後1回行ったきりですが、ここで止まらないように頑張ります(笑)
なんだかやり残しだらけの、ダラダラとした長い夏になってしまいました。
ここの所体調が良くなくて、自力回復は自信が無いので病院通いなんてしたりしてだらしない(>_<)

d0123969_1826798.jpg
beatとpearlは元気いっぱい。
寒くなると、こんな風景の増える我が家です。


さてと・・・元気出さないと!
[PR]
by shellmam | 2012-09-22 18:11 | beat&pearl | Comments(4)
◆ 2012.9.14 やっとこプール

d0123969_14532869.jpg
あまりのでぶさ加減に、えいやっ~と 水着を買ってから4年位経つでしょうか?
本日、やっと実現しました!!
歩いて5分くらいの所に市営プールがあるのですが、実に遠かったです^^。

まだ着られるのか?今朝試着をしたのですが、そのままサングラスに帽子をかぶって
トコトコいつもの散歩道を歩いて、勢いで泳いで来ました(笑)

水泳は全身の筋肉を使うし、体に負担がかからず運動ができます。
小さい時から試合等に出たりと、泳ぐのは好きだし得意分野なのですが
それでもshellが来てから泳いでないと思うので・・・・10年以上のブランクです。
最初は不安があったので、プーたら泳いでいられるゾーンでクロールで25メートル。
あれ??結構平気じゃないの~と言う事で、隣の折り返しゾーンへ移動。

なぜ今なのか?といいますと、実はここ1ヶ月ほど右膝が微妙に痛いのでした。
動きはさえぎりませんが、鈍痛とあれ?痛い?って感じがしていて
あちこち痛みが出てきて、少々不安を持って過ごしていました。
それではやはり水泳が一番いいし、もしかしたら痩せるかも??なんてね(^^)

クロールで泳いでみて発見した事がありました。
自分では右肩の方が傷んでいると思っていたのですが、泳いでみると右肩はスイスイ回り
左肩の方に痛みがでました。ストレッチが必要なのは左肩だったのでした~。
ゆっくりと250メートルを2回泳ぎ、、欲が出てしまいもう250メートル。
本日750メートル泳いで来ましたが・・・・もう筋肉痛です(ーー;)
初日にちょっと頑張りすぎたかなぁ~明日がちょっと怖いです。

もう水着を着るのも怖くないので、時間があるときに頑張って通おうと思ってます(^^)v
PS.ゴーグルの跡がなかなか消えないのが悲しい。。
[PR]
by shellmam | 2012-09-14 14:51 | myself | Comments(8)
◆ 2012.9.9 久しぶりの遠出
久しぶりの遠出です。1年以上遠出はありませんでした。
悲しい事や嬉しい事がいろいろあって、あっと言うまだったなぁ~。

今日は八ヶ岳方面へGOです。shellと最後に行った所も八ヶ岳でした。
近づくにつれて風景をボヤッと見ながら、私を振り返りながら歩いていた姿を思い出しました。

pearlにとっても、初めてのロングドライブ。
pearlはbeatと一緒で、クレートに入ると直ぐに寝てくれるのでこちらも気が楽です^^。
涼しげな公園をぐるっと回って、『SKY☆DOG』さんへ!

d0123969_13491763.jpg
ランでのHITOっちさんとpearlの動きに大笑いの飼い主でしたが
効き目は抜群、短時間でpearlの動きがかなり変わりました(^^)v
頭がいいのか?単純なのか?帰り道でもちゃんと覚えていたので、頭がいい事にしておきます^^♪
ほんと目を白黒しているpearlの姿がおかしかった~shellパパも楽しんでました。

そして胃腸炎の真っ最中なのに、美味しいディナーは完食です(笑)
楽しいひと時でした~ありがとうございます。
pearlもきっと楽しかったと思いますよ(爆)

PS.今更ながら私は方向音痴なのでした(笑)
方向音痴のナビげーターが横に乗っていると、運転手はかわいそうです(^_^;)
ナビをバージョンアップしたのですが、そのせい?ってあり??
ワンワンマークの場所が違う場所になっていて・・・・行ったり来たりとなりまして
住所を入れると駅に到着、、、今回も迷子のshell号となりました(^_^)/
これで2回目なので、3回目はもうないと思います。
[PR]
by shellmam | 2012-09-09 13:29 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
◆ 2012.9.6 あそんでくだちゃい

d0123969_15294423.jpg
パピーを迎えるにあたって、心配したいた中に健康がありました。
元来寝込むことも無く、まだまだそんな心配はないだろ~なんて思っていましたが
膝がいたくなったり、腰が痛くなったり、やはり若い頃よりガタは来ています。

胃腸炎でダウンしたためワンズは野放し。
beatは「はい、寝ているから大丈夫ですからね~気にしないでね!」
pearlはそうは行きません(笑)
私の上に乗ったり、顔を舐めたり、体を押し付けてきたりと・・・
そうだよね~これからが遊び盛りなんだもん。可愛そうだよね~
それでも、聞き分けはいいのでひとり遊びをしたり、beatにちょっかいを出したり^^。

夜になってshellパパが帰って来ると、そりゃ~大変です♪
大喜びで大爆走。ジャックが大爆走すると、人間は止まります。
ジャック飼いさんは経験ありですよね~(笑)
下手に手を出して止めようとすると、怪我をしてしまいそうになります。
今日は、ソファーの背もたれを遠心力で何度も走り去り、競輪選手のようです(爆)

まだ8ヶ月、先はまだまだ長い事を初めて不安に思いました(笑)
運動能力はかなりあるのに、それでは何か一緒にしようとはもう言えないしなぁ~^_^;
もう少し涼しくなったらいっぱい一緒に歩こうね!!
[PR]
by shellmam | 2012-09-06 15:28 | beat&pearl | Comments(10)
◆ 2012.9.3 GOLF&急性胃腸炎

d0123969_1545687.jpg
練習もしていないのに、2ヶ月ぶりのコースです。
女性に優しい大厚木の桜コース。平坦で距離もありません。

ここの所お天気が不安定で、ゲリラ豪雨の心配もありましたが
やっぱりやられました。土砂降りです。
スコールのように過ぎ去った後は、涼しい風が吹くのでまぁいいか(笑)

スコアは2ヶ月ぶりでは上出来の102。
来週は磯子カントリーが入っているので、よしよしと機嫌よく帰宅。
帰った後もいつもより元気で、ワンズのご飯の仕込みに
明日の夕飯のお肉の漬け込みなどなど、テキパキと色々こなせていたのに・・・

明け方の4時に胃痛?腹痛??どちらかわかりませんが何しろ激痛で起きました。
夕飯にしめ鯖を食べたので、やってしまった??と思ったのですが
嘔吐も下痢もなく、ただただお腹の辺りが雑巾を絞ったように痛みが襲ってきます。
我が家、胃薬と言う物の置き薬がありません(爆)
朝まで激痛と寒気を我慢して、さてさてどうする?病院か?ドラックストアか?

最近は、動物病院とはご縁が深いのですが人間の病院とはかなりの疎遠。
なのでドラックストアの薬剤師さんに薬を選んでもらって暫く様子をみていたのですが
薬が切れるとまたまた激痛がくるので、次の日に検査の出来る病院へ行きました。

暑がりの汗っかきなので、GOLFのときはいつもスポーツドリンクを抱えているのですが
最近のスポーツドリンク飲みすぎ注意?の話題に乗って
今回はミネラルウォーターと塩あめでしのいでいたのですが(ーー;)
水をたくさん飲むと胃液が薄まって良くないとわかっているのに、がぶがぶがぶがぶ。
そして、夕飯にしめ鯖やお刺身をガツガツガツガツ(笑)
どうやら胃薬いらずの胃も、今回は悲鳴をあげてしまったようです。
痛みも内臓の腫れも順調に治まってきたので、胃カメラから逃げようとしていますが(笑)

来週もまだまだ暑そうなので、水分をとらないといけないGOLFはキャンセルとなりました。
あ~~磯子CCはご飯も美味しいので、行きたかったなぁ~あ~残念。
[PR]
by shellmam | 2012-09-03 15:03 | ゴルフ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧