Top



<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.7.29 カメラ買いました!

ボロボロになって反応が時々止まってしまうような感じになってしまったデジカメ君。
サイバーショットDSC-T10、何年使ったか?良く働いてくれましたが引退です(笑)
おばさんは、大体同じメーカーの物の方が使い方が一緒で面倒が無いので
今回も、ソニーの中での選択なので選ぶの早いです。
犬とのお出かけが多いので、防塵防水、小型であることでTX300v。
いらない機能もありますが、これから頑張ってもらおうと思います^^。

d0123969_1813913.jpg



トイカメラ風?



d0123969_1814289.jpg



絵画調



d0123969_1815224.jpg

モノクロもきれいです。



d0123969_18175011.jpg

そしてPETモードで撮ると
パーちゃん可愛い(笑)




[PR]
by shellmam | 2012-07-29 17:54 | 何気ない日常
◆ 2012.7.27 病院Day
d0123969_17324625.jpg
連日半端でない暑さの日が続いています、、今年は猛暑のようですね!
pearlのお腹の様子とフィラリアのお薬をもらいに
空を見上げて日差しの強さにクラクラしましたが・・病院へ行って来ました。

ここの所、粘液も粘膜も出ることなく、とてもいいウンチが続いています(^^)
そうすると、ガリガリ骨が当たっていた所にも肉がついてきたのがわかりました。
本日、体も一回り大きくなって4キロを超えて4.15㎏(^_^)/
良くなって来た所で、主要な項目だけ血液検査をしてもらいました。
まだパピーと言う事で考慮する数値もありますが・・・

BUN 28.4
Cre  0.7
ALT  65
ALP 212
TP  5.7
ALb 3.5
Glu 102
Ca 11.5

赤血球白血球、他全て正常範囲内でした。

shellの時で、肝臓、胃腸には過反応になってしまいますが・・・
pearlは胃腸が弱いのは確かなので、丈夫に育ってくれるように気をつけようと思っています。

それにして、真昼の炎天下の病院通いは疲れました。
それでも、ご飯や生活、今の調子でいいのだな?と思うとほっとします。
帰宅後はみんなで安心してお昼寝です(笑)

次回は9月の終り頃かな?元気に過ごせますように。
[PR]
by shellmam | 2012-07-27 17:31 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2012.7.25 大庭城址公園
d0123969_16283423.jpg
暑い中、 おじゃるチームがpearlに会いに来てくれました。
おじゃる君は腫瘍がみつかって手術をしたのですが、幸いに良性という事で元気になりました。
pearlの遊んで攻撃があるで、まだ室内は無理だと思ったので
pearlはお留守番にして、beatとお見舞い方々お家に行こうと思っていたのですが・・・
抜糸も終り、pearlにも会いたいと言う事で、外での逢瀬となりました(笑)
おじゃる君、本当に元気になって良かったね~いつもの笑顔が嬉しかったよ!

d0123969_16433220.jpg
おじゃる君とbeatは穏やかに挨拶をしましたが
pearlの元気さに、ちょっと引き気味でお母さんの後ろに隠れるおじゃる君(爆)
やっぱり、女の子のジャックは苦手そうだね~^^。
でもねお家だったら、もっと大変だったよ~~^_^;

公園の木陰でゆっくりお喋りをして、近くのお店でランチ&解散。
短い時間だったけど、ここの所閉篭もりだったので良い気分転換になりましたね♪
今度は涼しくなった頃にゆっくりとまたお散歩しましょうね!!
[PR]
by shellmam | 2012-07-25 16:27 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.7.23 意気消沈な此の頃ですが
d0123969_16282876.jpg
細々と続けているゴルフですが、真夏の夏休みに入ってしまいました^^;
練習もしないし、此の頃は雑事に追われてコースにも出ることが少なくなってしまいました。

今年の全英オープンゴルフは面白かった~!!
大の大人の男が悪戦苦闘する姿に
メンタルスポーツである事、タイガーの姿に、アダム・スコットの気持ち
ひたひたと迫るアーニー・エルス^^。

あ~面白い、ゴルフしたいなぁ~練習しないと!
Aスコットのようなスウィングしたい~(おばか)
なんて、少し気持ちが盛り上がったので覚書のブログアップ(爆)

2月 小田急藤沢GC
3月 小田急藤沢GC
6月 長竹カントリークラブ

これだけ(ーー;)
これじゃぁ~上手くなる訳はありません、スコアも書けないほぼ平行線(ーー;)
その他2回ほどキャンセルしていまい、やっても一緒だなんてやる気なしな此の頃です。

ドライバーが、LよりAの方が曲がらず打ちやすかったので買い替えようか??
買ったらもったいないから練習するかしら(笑)
なんて、、真剣にまた始めようかと思った1日でした^^。

そう言えば、ずっと前にポイント交換したオートパッティンググリーン。

d0123969_16545491.jpg
pearlがいるから出来ないじゃないの(爆)
[PR]
by shellmam | 2012-07-23 16:17 | ゴルフ
◆ 2012.7.22 shellの思い出

d0123969_17134110.jpg
エキサイトブログの投稿下に、過去の写真がランダムに出てきます。
そこにはshellがまだまだたくさん出てきて・・・今日で9ヶ月が過ぎました。
pearlが3月に我が家に来て、4ヶ月。
慌ただしい日々が過ぎて落ち着いた時間が少し戻ると、、、
静かにshellの事を想い、写真に話かけたりする事もあるんですよ^^。

そんな時に、4年前のあの日の写真を見つけました。
上の写真は、8ヶ月のpearlのお父さんとshellです。

海で楽しそうに走っています。パタパタ走っています。

d0123969_17192118.jpg
走る走る。

d0123969_1719537.jpg
やっぱり縁があったんだなぁ~と思いました。

d0123969_17225489.jpg
そして、beatとご挨拶。
心なしか、beatがお兄さん面しているような^m^
いまでは娘にてこずっているのにね~

『おいおい君の娘は、大変だよ!!』  by beat
[PR]
by shellmam | 2012-07-22 17:12 | shell&beat
◆ 2012.7.16 川遊び&初泳ぎ
d0123969_14141830.jpg
shellPいつもの夜になっての明日休み~です、まったく予定が立ちません(>_<)
疲れもあるので、近場のいつもの川へ遊びに行って来ました。
真夏のようなお天気でお日様ギラギラですが、川の木陰は水も冷たくとても気持ちがいい。
さすがにいつもより水量は多く、いつもちょろちょろの滝は今日は見事に壁を作っていました。
pearlにとっては初めての場所で初泳ぎ、、beat君、今日は心なしか得意げです^m^
波の無い浅いところを泳ぐだけですが(笑)

d0123969_1423044.jpg
家族連れで遊びに来ている人がほとんどですが、ゴールデンさんが1頭居ました。
でも、、ゴルさんが泳げるような広い深みはないので、つかるだけかな?

初泳ぎのpearlは、shellのライジャケをつけています。
去年の夏は元気に水遊びをしたのになぁ~
そんな風景をみているとshellの面影が重なって、、心の中がぎゅっとして、、。

おっかなびっくり自分からは入ろうとしません。いつもの元気は何処へ行ったの??
ついに強制入水となりましたが、犬って、初めてでも直ぐに泳げるんですね~(笑)
好んで入ろうとしないので、カッパにはならないかな??
それでも、逃げ帰ろうとしないで浅場をウロウロしているので水は大丈夫かな?
様子見のつもりで来ましたが、草もきれいに刈ってあるしまた来ようね!!

d0123969_1447297.jpg

この写真夏休み~って感じで^^好きです。
ボクたちとっても楽しそう~見ているこちらもにんまりでした。

カメラがもう限界で、ボケボケ写真ばかりなのでついにポチっとしました!
小さくて、直ぐに出し入れできて、簡単なコンデジ一筋(^_^)v
撮影練習しに、また来よう~
[PR]
by shellmam | 2012-07-16 14:12 | 楽しいお出掛け
◆ 2012.7.13 ゴミカレンダー

d0123969_21472455.jpg
これは、新しく個別収集となった、4月からのわが町のゴミカレンダーです。
イラスト入りのゴミの日のカレンダーが1年分の冊子で来ます。
また出すものによって、有料の袋、半透明の袋、ふた無しバケツetc
とっても覚えられないので、カレンダーにしてくれました(爆)

なので、分別しておくゴミバケツがたくさん要ります。
外に不燃ごみ、カンビン、生ゴミのバケツが3個ありますが

ある日の事、チャイムがピンポン鳴りました。
収集の方が、生ゴミ、プラゴミはふたつきバケツに入れて下さいとのこと。
カラスです。。。。カラスのゴミ荒らしが凄いのです。。。
生ゴミは有料袋+ゴミバケツ入りです(>_<)

生ゴミの時はそのままバケツでだせばいいのですが
プラゴミの時に中に入っている生ゴミを外に出しておけば、カラスが来る(笑)
かくして、またもやゴミを出す用のゴミバケツを買うことになりました。
トイレシーツの量がかなりかさばるので、45Lの袋は丸くなります。
さっと入れてさっと出せなければ不便なので、大き目のバケツ。
ダルトン、、、丁度いいサイズがないなぁ~
あとは変なのばっかり・・・・1日ゴミバケツを検索してました、、、ふぅ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2012-07-13 21:46 | 何気ない日常
◆ 2012.7.12 ひとり遊び
d0123969_16533145.jpg
久々に仕事以外でPCにゆっくり向かっていると・・・時々pearlがテーブルの下から覗きに来ます。
pearlの顔はお世辞にも可愛いとは言えませんがオンリーOneで、中々気に入っています。
何か変だよね~おかしいよね~って、このカクカクくっきりダイヤカットのせいなのでした(笑)

今日はお天気も悪くて、お散歩もサボリん坊~m(__)m
静かにひとり遊びをしてました!

d0123969_1705018.jpg
今日はbeatもpearlも別々の場所でゆっくり寝てます。
静かな1日です。
[PR]
by shellmam | 2012-07-12 16:52 | pearl
◆ 2012.7.11 まんざらでもない様子。

d0123969_18384230.jpg
遊んで遊んでと、つきまとうパールですが
うざそうにしていながら、実はまんざらでもないbeatなんです(笑)
ヒーヒーしながら、楽しそうに遊ぶ事多いんですよ~

なかなかbeatも役者です。
[PR]
by shellmam | 2012-07-11 18:37 | beat&pearl
◆ 2012.7.8 タマタカ?ニコタマ?
d0123969_18465132.jpg
今日は高校の友達のBirthdayで5人でランチです。
車椅子の友がいるので、移動しやすく近くの場所と言う事でこちらになりました。

今はタマタカ??
確か?高校生になって直ぐに高島屋がここに出来たと思うのだけど・・・
当時はニコタマと言ってましたが、丘じゅうとが丘と一緒で歳がわかりますね~(笑)
自由が丘、渋谷、年中ぷらぷらしてました。

屋上庭園はとても気持ちが良かったです。
みんなでわいわい、楽しかった(^^)
[PR]
by shellmam | 2012-07-08 18:44 | myself


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧