Top



<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.6.27 つかの間の静寂
d0123969_1459849.jpg
娘親子が先週末、自宅に帰りました。
ここ1ヶ月、自然と自分の時間は後回しになり、ぐっとこらえる場面も多々(笑)
それでも、いなくなるとあまりの静かさに寂しかったりほっとしたり^^。
しかし・・・家は近いので年中来ます(笑)

pearlは大喜びで、beatは逃げ回り。。。
今日は息子家族も来ての全員集合~!!
あとひとふん張り、頑張りまーす!!

d0123969_1543653.jpg

バイバイ

元気に健やかに

お兄ちゃんと仲良くね!

beatが顔に乗っかって

ごめんね~^^。
[PR]
by shellmam | 2012-06-27 14:58 | beat&pearl | Comments(9)
◆ 2012.6.26 病院day
d0123969_1440247.jpg
pearlの体重がまだ定まらないので、フィラリアのお薬をもらいに行きました。
お腹の調子は、少々ゆるい便や透明ゼリー便がまだ出るときがあります。
やせっぽちなので、調子がいい時にご飯を増やしてみると・・・
まだまだ不安定なのか?ゆるい便が(ーー;)
それでも、下痢になったりゆるい便が続いたりする事はないので
焦らずゆっくり構えることにしました。

歯は全て生え変わり、3.85キロ胴長足長顔長のやせっぽちで少々貧相ですが
性格は聞き分けも良く、事件もほとんど起こらず(笑)なかなか可愛い性格です。
あっ、事件と言えば、2階にいたら知らないうちにbeatと並んでニコニコしていたくらい^^。
ゴミ箱からゴミを咥えて逃げる事もありますが、あさる事はないのでかわいいもんです。
食べ荒しもしないし、トイレも順調、かなり良い子です。

このまま成長過程で、腸の方も強くなってくれるといいのですが。

beatもかなり体重が絞れてきて、6.5キロ。かなり小股が切れてきました(^_^)/
寝てばかりだったのが、pearlのお陰で動かされているので自然にダイエット!
ちょっと気になっていた赤血球も、問題が無いことがわかりほっとしました。

待合室で、shellのお友達だったジャックのアルちゃんに会いました。
アルちゃんは、若い頃にリュウマチになってしまいましたが
元気な顔が見れて嬉しかったです。
shellの事を話ていたら、、うるうるうるうる涙が出てきてしまって・・・
みんなshellの歳を越えて、長生きして欲しいです。
[PR]
by shellmam | 2012-06-26 14:31 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2012.6.24 走るの楽しい~
d0123969_1422781.jpg
せっかくのお休みなのに、晴れていたと思ったら土砂降りに!
天気予報は曇り晴れなので、雲の加減の雨と勝手に決めて箱根まで出かけました。
台風の影響で通行止めもありましたが、我が家からは箱根は近い^^♪
涼しくて人出も少なく、短い時間でしたが結構楽しめました。

d0123969_1463252.jpg
beatは相変わらず、他の犬には興味はなくマイペース。
pearlがいなければ、こんな風に走る事はまずないでしょう~多分立ってるだけだと(笑)
今日はpearlの様子を見るのが目的ですが、初めてワンさんとも普通に交わる分には問題行動もなく
楽しそうに走って、遊んで、疲れ知らず。

ただし、ジャックの血はしっかり持っている様子!
ボール命のジャックさんに近づいた所、ガウガウ攻撃をくらって、、、参戦していました(ーー;)
やっぱり少しオビをしようかな??
[PR]
by shellmam | 2012-06-24 14:00 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2012.6.18 パパママ
d0123969_14195561.jpg
名義変更の印鑑をもらいにpearlのお里に行って、ぎりぎりの手続き完了。

夕方、再び散歩で寄ってみましたが・・・残念ながらお留守でした(ーー;)
でもでも、今日はパパママが窓から覗いてくれました~。

わんわんわんわんわんわん、、、beat以外はご近所さんも興奮してしまい大騒動^^;
それでも、pearlを生まれた頃から知っているご近所さんにナデナデしてもらって
嬉しそうなpearlでした。
今度は連絡してから、一緒にお散歩に行きましょう~

pearlとbeatはやはり繋がっていて、、遠い親戚さん。
beatのお父さんとpearlの曾お爺さんはラフターでした。


おまけ。。
先日TVで放送していた、不思議な携帯写真が撮れてました(笑)

d0123969_14275455.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-06-18 14:18 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.6.10 最近のpearl

d0123969_1356646.jpg
5ヶ月も過ぎたのにあまり大きくならないpearlさん。
マズルは伸びて来ましたが、毛はまだ伸びて来ません(笑)
乳歯は犬歯上下2本を残して、順次大人の歯に生え変わって来ました。
お腹の調子も良かったのでご飯を増やしたところ、またもや軟便とゼリー便(>_<)
暑い日や寒い日があったりしたせいもあると思いますが、再びご飯を減らす事に!!

お腹は2~3日で戻りましたが、5ヶ月半で体重は3.8キログラム。
pearlさん、元気と運動能力は高いけど体は小ぶりなのかな?ちょっと心配。

d0123969_1453224.jpg
トイレもウンチは100%、オシッコは興奮してたまに外でしちゃう事もありますが
そんな時のどうにも困った顔が余計におぶすで可愛いです(^^♪

1つ困るのは、シートのウンチやオシッコを時々隠す事です。
気が付かないでいると、鼻先で上手にシートをずらして見えなくします。
トイレに居るのでそばに行くと、シートの下にウンチがあってシートの裏がウンチだらけになって
ご丁寧になんとbeatのもしてくれて・・pearlの趣味なのか?変な趣味ですな!!

それに外ではあたりを見回して、なかなかオシッコをしてくれません(ーー;)
最近やっとこするようになりましたが、コマンドではまだまだしてくれません。
それでも、トイレでちゃんとしてくれるようになったわけで、、、パーちゃん偉い!

もう直ぐ6ヶ月、JKCの登録もどうしようかな?なこの頃です(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2012-06-10 13:55 | pearl | Comments(6)
◆ 2012.6.7 ちょっと遠出!
newフェイスのお陰で、pearlの事はそっちのけになっています^^。
なので、ぱっぱらぱーで4歳ギャングと遊び呆けて、やりたい放題のpearl、どうしましょう。。。
雨も多いし、十分な散歩に連れて行ってあげられないのでしょうがないかな??
なんて、言い訳ですが6時過ぎの夕飯で、時間が足りない(>_<)

今日はshellPが休めたので、保育園をサボってちょっと遠い公園と牧場へ行って来ました。

d0123969_1328112.jpg
青い空と何処もかしこも緑が濃くて
久しぶりに深呼吸~気持ちがいい~~!!

そして、beatは狩猟本能がありませんが、さてさてpearlは??
牛も馬も羊もそれほど怖がる様もないし、挨拶を済ませたら赤ちゃんにもそれほど興味もない様子。
shellのようにペロっペロっと舌なめずりもしないので、pearlも狩猟本能はないのかな?

そして朝の散歩で、どうやら誰かさんは広場でフレキシリードですき放題をさせていた様子!
どうりで歩き散歩の際に、興奮すると普通のリードで前後に大暴れ~(@_@;)
pearlと誰かさんを何とかしないといけないと確認しました(笑)

d0123969_13312826.jpg
サークルからも飛び越えて脱走する事を覚えてしって、天井が必要になったし~(ーー;)
普段はリビングでも困る事はなくなりましたが、落ち着いた生活になったらスパルタか(笑)
[PR]
by shellmam | 2012-06-07 13:22 | 楽しいお出掛け | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧