Top



<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.5.23 beatとpearlを繋ぐロコ君
pearlのお腹も良くなったので、狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ!
今日も病院はいつも通り、とっても混んでいます。

d0123969_13143053.jpg
そんな中、懐かしいお顔を待合室で発見^^♪
ヴィッキーちゃんとロコ君です~同じく狂犬病のワクチンを打ちに来ていました!!

beatとpearlは、遠い遠い血は繋がっているのかも知れないし?いないかも(笑)
しかし、ロコ君はbeatのお兄さんの大地君とココちゃんの息子なので
beatは堂々のロコ君の叔父さんです^^。
そしてそして、pearlのお父さんラッキーはロコ君のお母さんココちゃんと兄妹だそうで??
合ってるかな(笑)
なので、ロコ君の叔父さんはbeatで、ロコ君はpearlの叔父さんで・・・
ややっこしいですが・・・beatとpearlがロコ君がいると繋がるのでした(^.^)

ロコ君にハムハムされて、pearlさん一丁前に怒ってました(笑)
嬉しい嬉しい偶然でした♪
[PR]
by shellmam | 2012-05-23 13:01 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2012.5.22 Newフェイス
d0123969_17292059.jpg
ブログの更新が止まってしまった原因は・・・^^。

星にお願いした甲斐があって、8日遅れで無事に生まれた我が家の3号のS君。
娘が次男を出産しました^^。

Newフェイス同志は、それほど手はかからないのですが
4歳の長男、そりゃ~大変です(ーー;)
朝昼晩のご飯に、掃除に洗濯に、保育園の送り迎えに、仕事に雑用。
座る暇も無いほど、久しぶりに動いています(笑)

More
[PR]
by shellmam | 2012-05-22 17:27 | beat&pearl
◆ 2012.5.21 天体ショー
d0123969_17451368.jpg
今年は金環食もあり、めったに見られない天体ショーがありました。

スーパームーン、とってもきれいでした。
金環食もしっかり見えましたよ~ちゃんと雲が取れて近所で子供の歓声があがりました。

写真はぶれさん、いつもきれいな写真を送ってくれてありがとう~♥

星に願いを・・・地震が来るなんて噂もありますが・・
いい事ありますように。。
[PR]
by shellmam | 2012-05-21 17:44 | 何気ない日常
◆ 2012.5.20 朝海初海

d0123969_1713537.jpg
早朝の海、大潮です!
こんなに近いのに、pearlにとっては初めての海でした。
お風呂でも水を怖がる事はないので、海は大丈夫だと思っていた通り
砂の感触に大興奮で、ぴょんぴょん跳ねるのはいいのですが・・・
濡れた砂の塊を食べるのは止めて下さい(>_<)

d0123969_17184847.jpg
たくさんのワンコにも会って、上手に挨拶も出来ました。
まだまだ自由に走り回る事は出来ないので、beatが今日は得意そうだった(笑)

お腹の具合も良くなって来たので、また来ようね~。
[PR]
by shellmam | 2012-05-20 16:39 | beat&pearl
◆ 2012.5.18 悲しい知らせ
d0123969_234519100.jpg
shellの面影が、まだまだ心の中を行ったり来たりしています。
そんな時間しかまだ経っていないのに、、、何度となくお友達の悲しい知らせが届いています。
どうして?どうして?みんな、そんなに慌てなくていいんだよ~!
そんな中、13日にH 君がお空に旅立ちました。
15年、犬の寿命はとても短か過ぎます。
その前日に、ご近所のわんさんが交通事故で亡くなったと知らせが来たばかり・・・

寿命を全うした子、その前に早くして逝ってしまった子
飼い主にとっては、その日の悲しさはみんな一緒です。

それでも、みんな幸せに暮らして来たとわかっているのがせめてもの救いです。
たくさんの癒しをもらい、一緒に泣いて笑って、感謝でいっぱい。

お空はだんだん賑やかになってきましたね、、みんな、みんな、ありがとう。

ハービー、やすらかに。
[PR]
by shellmam | 2012-05-19 00:13 | お友達
◆ 2012.5.17 成長記録
d0123969_1815175.jpg
3月10日に、我が家に来てからのpearlを成長を振り返り
実は、少々トラブルが続いていました。
お里からは、ご飯を食べないと聞いていましたが、それほどの心配もしていませんでした。
ですが・・・・なかなか~(^_^;)
無理に食べさす事もできず、少々心配の日々が続いていました。

娘に、食べられない苦労をしたことがないでしょうって、前に言われた事があります。
そうなんです、あまりと言うか?ほとんどしたことがありません。
食べるのを我慢するより、食べたくないのに食べる方がどんなに辛い事か?知りません(笑)
人間は体のためだからと、我慢をして何とか食べようとしますが、、、
pearlさん、胃液を吐いた後は一切食べません。
なので、低血糖になっているのか?クレートの中で、じーーーーっと寝るだけ。。。
お昼になって、やっとこさ恐る恐るご飯をたべるとあれは何??って言うほど元気がでます。

胃液を吐いて、ご飯を食べずを繰り返し。
ご飯の量をかなり減らしてみると、徐々に吐く事は改善されました。

来た日に下痢をしましたが、、腸の方も何かとトラブルが多く
shellやbeatでは見たことの無い、粘液を通り越して粘膜だけのウンチやゼリー便を繰り返し
胃腸の弱い子?ストレスに弱い子?なレッテルが貼られそうですが
病院へ行ってお薬を飲んでいるときは良い状態でも、薬が切れると元に戻ると言う状態は
何とか回避したいので、ご飯や整腸剤などでの試行錯誤の日々でした。

やっと落ち着いて来た様子で吐く事もなく、たまに粘液便が出る程度になり
ハイパーで、元気過ぎるだけになりました\(^o^)/
まだまだ成長過程なので、このまま胃腸も強くなって欲しいなぁ。
もう直ぐ5ヶ月になりますが、歯も前歯は上下順調に生え変わって来ました。
2回食にしてご飯の量を少し抑えているので、体重は増えずに3.6キロ
大きくなってきた分、少々痩せてしまいました。
焦らず少しずつ体重を増やせて行かれればと思っています。

d0123969_1842149.jpg
毛のほうは、伸びているようないないような??
なんとも言えませんが、顔は黒いまんまです^^。
初シャンプーで水もシャワーも全然嫌がる様子はなく、神経質な子には思えないのですがね~
今はご飯になると、ぴょんぴょん大喜びで飛んで来てくれるのが嬉しいです^^。

ここまでの気になる症状記録でした。
[PR]
by shellmam | 2012-05-17 18:13 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2012.5.16 Thanks!
d0123969_18463527.jpg
娘家族と息子家族が全員集合。

わいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわい。。。どたばたどたばたどたばたどたばた!
一番うるさいshellパパとちびっ子2人。
さすがのpearlも、圧倒されて自らクレートの中で爆睡。
beat君は震えてバッグイン(笑)

いつもありがとう。
[PR]
by shellmam | 2012-05-16 18:45 | myself
◆ 2012.5.15 どや顔
d0123969_1853549.jpg
pearlが来てから2度目の抜き抜き~どやっ!!
前回は手抜きをしていたので、毛が段通のように厚くなってしまいました(>_<)
そうなると、太って見えるのです。

先日、beat君一段とふくよかに?って言われちゃったし(笑)
6.7~6.9キロっていうと、みんなびっくりします(^_^;)

今日は手抜きなしで、頑張りました!!

d0123969_18581847.jpg
上から見ると・・・胸板が厚いというか?肩幅が広いと言うか?
これでも、肋骨もすぐに触れるし背骨もばっちり!!
なので、帝王切開にもなってしまったのでしょうかね~。

今ぐらいが一番いいのかな?

d0123969_190514.jpg
ねっ♥
[PR]
by shellmam | 2012-05-15 18:52 | beat
◆ 2012.5.12 お散歩あれこれ
GWも仕事で、お天気の日は近所の公園をウロウロするだけ。
雨が多くてなかなか散歩にも行かれなかったパールにとっては、近場ウロウロも良かったのかな?

d0123969_18111880.jpg

クレートで車移動の練習のために近くの公園にも車で行ったり^^♪
先月オープンした親水公園のランの様子を見に行ったり
たった数日なのに、緑の濃くなっているのにびっくりしました。

大きなワン、小さいワン、パールはサイズにこだわらずに愛想良くご挨拶!!
怖がる素振りもなく、、、相手が優しいのだと思いますが^^。
ただただ、、パピーちゃんと遭遇した時は動きが違う(笑)

こんなに小さいのに、このワンさんはお年寄りで、このワンさんは優しいお兄さん
このワンさんは怖いお姉さん、このワンさんは小さいけど大人です、、etc
って、わかるんですね~(爆)

外が大好きで、良く歩きます!
pearlもまだまだ未開の地がいっぱいあるよ~海も山も川も待っている^^♪
[PR]
by shellmam | 2012-05-12 18:01 | beat&pearl
◆ 2012.5.11 『pas à pas』
d0123969_17381618.jpg


昨年11月に閉店した葉山のSYUNA&BANIさんが、なんと鵠沼に新装オープン!

フランス語で一歩一歩前に進むと言う意味の『pas à pas』パザパさん!!

イヌ、ときどきネコのちヒト・・のコンセプト通り
素敵な空間に、相変わらず可愛くて素敵なグッズがいっぱい。
ワンネコさんが、安心して食べられるおやつやご飯も充実していました。

藤沢市鵠沼藤が谷3-4-22 クゲヌマ2012 2F 住宅街の奥深く^^♪です。

1Fはフレンチ惣菜とキッチン道具のお店『pimoniho』さんが
月末にオープンする予定だそうです。

こちらのお料理はeat in & take out が出来ます。
イヌ連れでパザパさんに来た時は、2Fや3Fのテラスで食べられるそうです(^^)v

d0123969_1743134.jpg
同じ鵠沼ですが、未開の地(笑)
歩いて行くにはちょっと無理ですが、、近くなりました!!

また、おじゃまします~(^_^)/
[PR]
by shellmam | 2012-05-11 17:24 | beat&pearl


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧