Top



<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.4.30 Around the pearl!
d0123969_1357378.jpg
pearlの部屋です^^。夜はここでひとりでいい子に朝まで寝ます。
今までハードクレートを入れていたのですが、外出許可が出たので車に移しました。
まだまだ色々と不安もあるので、もう暫くサークル生活を続けてほしいので
メッシュクレートを出して見たところ、倉庫に放置してあったためにカビが繁殖。
諦めて新しくメッシュクレートを買いました。

カミカミ不安がありましたが、見事的中(ーー;)
入り口のファスナーをカミカミカミカミ・・・・直して見たものの次の日もカミカミ。
昼間、2回とも私が2階にいる時にやけくそカミカミでやられました。
1回目は、後ろのファスナーもはずして見事にぺっちゃんこにして上に乗ってました(@_@;)
それでも、私のイエローカードの効き目があったようで^^。
その2回以降は、悪戯はなし(*^^)v
ファスナーは完全に閉まりませんが、何かの時にbeatが使うには問題なし、良かった良かった。

GWに入りましたが、お天気の悪い日が続いてpearlは思うように散歩が出来ません。
shellPはずっと仕事でいないし・・・その他ワタクシ事があってあまり出歩く事もできず
pearlは大好きなちびっ子と一緒に走り回り、私とbeatは、ため息の日々です。

d0123969_14141165.jpg
お悩みだったトイレですが、大きい方は自分から入ってしてくれるようになり、その姿に感動(笑)
だんだんと、サークル外にいる時間も安心していられるようになって来ました。

お里はまたまたお留守でしたが、いつものようにママが窓から覗いてました。可愛い♥

またまた足と顔が長くなって来ているpearlさんです。
[PR]
by shellmam | 2012-04-30 14:30 | Comments(0)
◆ 2012.4.27  pearl
d0123969_17535093.jpg
pearlに初めて会った2月25日の写真です。
まだ顔は黒くなかったですね~^^。
長女なのにサイズは一番小さくて、一番大きい弟とは背中の模様もそっくりです。
妹も大きくて、いつも弟と妹の間に入って寝ていたそうです。

そして、1週間後の3月3日のpearlです。
顔の先が真っ黒になって・・・おっとと(笑)
左から妹、弟、そして一番小さい長女のワタシです♥
いつかみんなで一緒に会えたら嬉しいなぁ~♪

d0123969_1821226.jpg
お母さんとの写真はお里から頂きました。
とっても面倒見の良い優しいママだそうで、会いに行った時も一生懸命遊んであげてました。
パパの写真がありませんが^m^
ママにも負けず、とっても優しいパパなんですよ。

お家の大きいお父さんは、不細工だから貰い手がないだろうなぁ~なんて、言っていたそうですが
縁あって、我が家の大切な子になりました。

生後4ヶ月も過ぎて体は小さいですが、見た目はもう一丁前です^^。
我が家にしてはめずらしく、食いしん坊ではない子です。
元気で健康に育っていって欲しいです。

d0123969_23465914.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-04-27 17:52 | pearl | Comments(4)
◆ 2012.4.25 beatとお散歩
d0123969_18375181.jpg
beatとpearl、1頭ずつの散歩の後に今日は一緒に歩いてみました。
ちょっと足を伸ばして、お里まで歩いてみました。
近くづくにつれて、急ぎ足のbeat君、あんたのお里じゃないでしょう^m^
ボーっとしているようですが、一度お邪魔したお宅は忘れないbeatです!!
pearlの反応はありませんでした。お外には出ていないからかしらね??
残念ながらお留守で会えませんでしたが、また来ましょうね~♪

そしてお友達の家に寄ると、pearlが大きくなっていたのでびっくりしてました。
生垣のモッコウバラが蕾をたくさんつけて、それは見事!!
咲いている枝を少々頂いて帰りました。

d0123969_18461844.jpg
大好きなんですが、家ではまったく育たないモッコウバラ。
あちこち生けて楽しみました。
[PR]
by shellmam | 2012-04-25 18:37 | beat&pearl | Comments(0)
◆ 2012.4.24 お散歩デビュー
あんまりお天気が良かったので、1日早いですがお散歩デビューしちゃいました。
超えられない線を越えた後も、走る車の横を動じることなくスタスタ川辺まで歩き
怖がることなく、クンクンクンクン。

何か臭うかな??
ここは、beatがいつもまっさきにトイレをするところだよ!!

d0123969_23431172.jpg
みんなの散歩時間を少しずらしたので、あまり他のわんさんとは会いませんでしたが
それでも、「あら赤ちゃん~可愛い」と近づいてきてくれるわんこと人に
pearlは尻尾をプリプリ、3頭ほどのわんことも上手に挨拶が出来ました。

shellは生き物に凄く執着があり、猟犬の遺伝子をしっかり持った子でしたが
beatは、落ちているカラスの羽を怖がる子でして、、、まるで無し(笑)
pearlも、道路を転がる枯葉には素早く反応しましたが、飛び交う鳥を見ても無関心。
まだわかりませんが、どうやらボール命になる性格のようです。

スタスタスタスタ、通り過ぎる自転車にもベビーカーにもまるで怖がる気配なし。
途中、道路にウンチを1回。これは我慢がしきれずしちゃったという感じですが^^。

上出来のお散歩デビューとなりました。
[PR]
by shellmam | 2012-04-24 18:19 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.4.23 雨の日は
ほんの少しでも、外に出るのが楽しみになっているpearl。
洗濯物を干す=デッキに出れるの図式が定着しているようですが
残念でした~今日は雨なのでお風呂場でーす!!

今日は少しお腹が緩くウンチの回数が多く寒かったので、洋服をはじめて着せてみました。
shellのなのでだぶだぶですが、固まる素振りも噛むこともなく普段通り過ごしてます(*^^)v

やりたい放題のpearl、beatがちょっと可愛そうになりますが
それでも最近は、beatも楽しんでいるのでは??な行動もあったりしています。

d0123969_1624457.jpg

嫌な予感がしますが・・!!

d0123969_16245027.jpg

見るんじゃないよっ!!

d0123969_16265248.jpg

立つんじゃないっ!!

d0123969_16275027.jpg

来るんじゃないよーっ!!

d0123969_16305388.jpg

[PR]
by shellmam | 2012-04-23 16:19 | beat&pearl | Comments(4)
◆ 2012.4.22 6ヶ月が過ぎて・・・
d0123969_14511598.jpg
21日の夜、shellPの携帯の写真を見ていたら、shellの写真が出てきました。
だいぶ痩せてしまった写真で、大きな目がより大きく見える写真でした。
そうだ、明日は6回目の月命日だ!!
ベッドに入ってから、色々とshellの事を思い出して布団をかぶりました。

shellに顔を寄せると、声のような違うような鼻で「フゥー」って、いつも答えてくれたのですが
病状が悪化した時は、それも出来なくなってしまいました。
最後に家で過ごした5日間で、それが出来るようになって
おいでっって言うと、とことこ小走りで前足をポンって乗せられるようにもなって
shellPと笑顔になった事などを思い出しました。

そんな日、悲しいお知らせが入りました。
お友達のピッちゃんが、20日に旅立ちました。

いつも、とっても楽しそうにお散歩をしている姿をブログで見るのが楽しみでした。
あんなふうにいつもお散歩が出来るなんて、ほんと幸せだわ~って思っていました。
犬だって、表情を見ればわかりますよね~いつもいい顔してました!!

最後の最後まで、そんなお散歩をしながらお家に帰り
大好きな人たちに囲まれて、旅立ちました。

今日は空を見上げて、想いをよせて泣きました。
shellとピッちゃんの顔が浮かびました。
[PR]
by shellmam | 2012-04-22 14:50 | shell&mam | Comments(0)
◆ 2012.4.21 むむむっ・・・

d0123969_16145777.jpg
顔が・・・長くなりました(@_@;)


先日バッグでお散歩から帰って直ぐに、床にオシッコされました(>_<)
仕事が立て込んでいて、タイミングがわからなくなっていたせいですが・・・
少々いらっとして、pearlをサークルにいれてそのまままたbeatと散歩に出ちゃいました。
出たら直ぐにお散歩仲間と会いました。

「あらっ、今日は連れてないの??」と言われて訳を話すと
「まだ、赤ちゃんだから~」
「え~赤ちゃん?」
「そうよ~まだ赤ちゃん」
「そうか~まだ赤ちゃんだった!!」

気分を変えて直ぐに帰り、抱き上げてナデナデ(笑)
そうして食事の支度をしていると・・・
beatが、そわそわそわそわ。。。
慌ててみると、にんじんを咥えながら偉そうな顔の横のマットにしみが
そして私の顔を見ると、大爆走(ーー;)

「赤ちゃんだぁ??もう違うと思いますっ」
[PR]
by shellmam | 2012-04-21 16:02 | pearl | Comments(0)
◆ 2012.4.19 黒の次は??

d0123969_12305316.jpg
黒かった口の回りですが、毛が伸びて来たのは良かったのですが
ただいま、水玉模様になっています^m^
鼻先の黒さがなくなるといいのですが!
鼻先も伸びてきて、お猿顔は返上しましたが・・・隈取のない般若顔になってきました(@_@;)

d0123969_12341958.jpg
仲良くお昼寝。

トイレもサイクルがわかって来たので、失敗はほぼ無くなりました。
時間を見計らってトイレに連れて行かないと、失敗しますけど(笑)
トイレコマンドの意味はもうわかって来たようです(^^)v

今日は駐車場と道路の際で、しばし色々観察^^。
前を通る、車やバイクに自転車、歩道を歩く人に尻尾を振ってみたり^^♪
バスが通った時は、さすがにその大きさにびっくりしたようですが
同じ頃のshellやbeatを見てきて、pearlのビビリ度はかなり低いように感じます。
このまま、音に関しても強い子だといいのですが!

外でのリードにも慣れて、タッタカタッタカ歩きます。
お散歩デビューももう少しです。
[PR]
by shellmam | 2012-04-19 12:27 | pearl | Comments(6)
◆ 2012.4.13 パピートレーニング
今日はお天気も良く暖かい、春ですね~バッグの中でのお散歩にはだいぶ慣れて
珍しく得意げに歩くbeatを見て、くやしいのか?飛びだしそうになります^m^

ワクチンも済んで、家の外回りなら着地OKとのことで、今日は玄関から歩いて外に出ました。
pearlは、窓を開けるとデッキに出ちゃいそうな勢いで走って来ていたので
そのまま出ちゃうのかと思いきや??
最初の1歩はかなり慎重で、なかなか降りませんでした(^^)
1度降りると、もう怖いもん無しなので油断できないのですが、さてさて今日の玄関は??
同じく、びくびくしながらへっぴり腰で歩いています(笑)

d0123969_13323282.jpg
くんくんしながら慎重に歩いています。
草の匂い、花の匂い、地面の匂い、shellの匂い??
リードをつけて様子を伺い、拾い食いをした時のチャンスを狙って「いけないの練習」(笑)
玄関脇においてある錆びた自転車にも、目もくれず・・・
shellはバイク、beatは止めてある自転車にびびって動かなかったなぁ~

門の先からは、自動車やトラック、バイクがブンブン音をたてて通るのが見えますが
音に対してもそれほど反応もなし、、このまま音響シャイになりませんように。
もう直ぐ歩いてお散歩ができるようになるね!!

あっちに行きたいこっちに行きたいと、玄関の中になかなか入ってくれませんでした^^。




スワレの練習、shellと一緒に教えてもらった事を思い出しながら
めずらしく、猫なで声の飼い主です。
お聞き苦しいと思いますので、音は小さめでお願い致します(;一_一)
[PR]
by shellmam | 2012-04-13 13:22 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.4.12 練習中
我が家に来てから1ヶ月が過ぎて、pearlも我が家の子にすっかりなったようです。
私も、pearlの性格や行動が把握出来てきましたが・・・丁度疲れも出る頃(笑)
それでも、後で楽をするために??pearlのためにと色々躾の練習をしています。

トイレですが、自分からは中々入ってくれず、pearlにとって何かこだわりがあるようです。
先日、シートにした自分のオシッコに猫のように鼻っ面で何かをかける仕草をしてました(@_@;)
なので、連れて行けば大小直ぐにしてくれるので、焦らず失敗をさせないようにする事にしました。
まぁコマンド排泄をしてくれると助かりますしぃ~と負け惜しみ(笑)

スワレもだんだん100%に近づいて来ています。
ご飯の時に仁王立ちで待っていたのが、ちゃんと座って待てるようになりました。

で・・shellの時にしていた事を思い出しました。
beatはあまり苦労をかけなかったので、しなかったのですが
pearlは、shellにも増して元気がいいのでテーブルの下で待つ練習を始めました。

d0123969_18262537.jpg
1日目、リードで繋がれているのでクンクン鳴いて引っ張ったりしていました。
おもちゃでもあんまり遊びませんでしたが、おとなしくなったところで終了。

2日目

d0123969_18275758.jpg
リードで繋がれていても、諦めてテーブルの下で遊び始めました。

d0123969_18291488.jpg
PCをしている間、、、、眠たくなったようです^m^
パーちゃん、君はいい子だね~♪

d0123969_18304749.jpg
爆睡zzzzzzzz。。。

d0123969_18313085.jpg
僕もゆっくり寝られるので、助かりますっ!!
[PR]
by shellmam | 2012-04-12 18:15 | pearl | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧