Top



<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.3.31 学んでいます^^。

d0123969_17534332.jpg
まだ抱っことバッグ以は外に出していないので、、お外に興味でいっぱいです。

shellはケンネルコフだったので、かなり遅れましたが
beatのお散歩デビューは、3ヶ月半ぐらいだったと思います。
そのつもりでいたのですが、今の先生はワクチンを3回打つようでお散歩デビューはまだ先。。
どちらがいいのか??正しいのか??ネットでも白熱した書き込みがありました(笑)
なので、pearlはもう暫く我慢の子で出られないね!!

どんどん大きくなって、体つきも成犬のミニチュア版。しっかりしてきました。
頭が大きくなる分、脳みそもどんどん細胞分裂をしているわけで・・・
知り合いの訓練士さんいわく・・・
「3カ月ですよね~。ちょっとした力加減で人の力量を計って行きますぅ・・。」って(笑)
そろそろ、気合を入れてしっかりしないといけません(^^♪

d0123969_1831492.jpg
誰にも教わらないのに、パネルヒーターの前に座り(shellだって気がつかなかったのに(笑))
お日様の威力ももう知っているようです^^。

お留守番上手な子なので、助かります。
トイレも頑張って下さいね(>_<)
[PR]
by shellmam | 2012-03-31 17:52 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.3.30 僕のですからっ!
ネット注文で大人買いのために^^♪
使っていない同じおもちゃのストックがいっぱいあります。
今日は、にんじんを出した所・・・beatが動きました(笑)

それは、僕のですからっ!!
負けじともう奪取のpearl。

d0123969_1785368.jpg
わたちもほちいから、わたさないでちゅー!!
[PR]
by shellmam | 2012-03-30 17:11 | beat&pearl | Comments(4)
◆ 2012.3.30 記録
d0123969_16535789.jpg
一粒で二度美味しい~顔です。
顔に後から出てきた黒いボツボツと鼻面は、消える気配なし(>_<)
毛質は、短めブロークンか??
期待を込めて、もう少し伸びて欲しいのですが、、さてさて(^_^.)
[PR]
by shellmam | 2012-03-30 16:30 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.3.29 記録
この時期の成長が一番激しいと思うので、、記録として出来る限りのアップです。

d0123969_16151086.jpg
アイラインがないので、良く寝ていると目がなくなります^^。

d0123969_16155988.jpg
随分大きくなりました~頭のサイズがどんどん大きくなります。
一週間前は、こんなに可愛かったのに~~!!


d0123969_16173987.jpg
我が家に来てから1キロ以上大きくなりました。  2.8キロ。
[PR]
by shellmam | 2012-03-29 17:01 | pearl | Comments(2)
◆ 2012.3.28  バトル
d0123969_1533773.jpg
今日も大きくなっています^^。
ふにゃふにゃだったボディも、だんだんしっかりとして来ました。
チビちゃんですが、やる事はもうパピーとは言えなくなって来てます。

毎日寝てばかりだったbeatですが、さすがにそうも行かなくなって
時折頑張ってお付き合いバトルをするようになりました。

d0123969_1565816.jpg
時折キャンって聞こえますが・・・・・beat~頑張れ!!
そう言えば、shellとのバトルの時も聞こえるのはbeatのキャン(>_<)
[PR]
by shellmam | 2012-03-28 14:39 | beat&pearl | Comments(2)
◆ 2012.3.27 記録
3ヶ月を過ぎると成長は著しく、悪戯に悪知恵と可愛いだけではすまなくなって来ました。
ダメと言われるものがどうもお好きなようで、靴下、お尻拭きなどささっと咥えて逃げて行きます。
テーブルの椅子の下に逃げ込みますが、だんだん大きくなってささっと入れなくなってます(笑)

d0123969_15381729.jpg
今のお悩みは、トイレです。
我が家に来てから、トイレとわかってわざとしない素振りがあり
連れて行くと、しぶしぶするようにはなったのですが、油断すると他でしてしまいます(ーー;)
beatが悲壮な顔をしてウロウロするので、直ぐにわかります(爆)
ご褒美の意味がだんだんわかって来ているので、もう暫くの辛抱だと思うのですが
怒ってしまうと、すること事態が悪い事と思われてしまうので
その場で自由はなくなり、サークル入りとなるのですが
もうしません~もうしません~の素振りは全く無く
「あっそう~じゃぁ寝よう~」と、さっさとクレートに入り爆睡します(>_<)

服従姿勢    順調。(寝るようになりました。)
お留守番    順調。(最長3時間クリアー(笑)
ご飯時の待て  順調。(仁王立ちですか^_^;)
スワレ     半分。(半分という事は出来ていないのだよなぁ~^^)
カラー     順調。
リード     咥えて歩きます。

人の出入りはかなりあるので、人見知りなどは全くなく誰にでもぶりぶりお尻を振って行きます。
ワンワンの吠え声につられて吠える時があるので、ただ今慣らせ中。
[PR]
by shellmam | 2012-03-27 15:28 | pearl | Comments(0)
◆ 2012.3.25 桜はまだ
親水公園にF市初のドッグランが4月にオープンします。
「引地川親水公園ドッグパーク」
NPO法人「湘南にドッグランを作る会」が、何年もかけて活動をしてきた賜物です。
今日はオープンセレモニーがあるというので、チビっこギャングとお散歩がてら行って来ました。

d0123969_23301394.jpg
写真はちょっと寂しい感じですが、、始る頃には人も犬も沢山集まっていました。
ドッグランの運営は大変だと思いますが、トラブルなどが起りませんように!!
会員登録をして、講習を受けて、、管理がかなり厳しいですが
そのくらいしないと、気持ちよく楽しむ事が出来ないと思います。

d0123969_23355026.jpg

ここは、桜がたくさんあるのですが
今年は早咲きが数本咲いているだけで
まだまだ先になりそうです。

4歳になり、リードを持ちたがります。
照れながら記念撮影(笑)

beatもやっと
人間と認めてくれたようです^^。

一緒に歩いて、走って
楽しそうでした!!

桜が咲いたら、また来ようね。



セレモニーが始る頃には、広場には大勢の人と犬達が!
我が家は、先に帰ることにして駐車場に戻る途中に「beat君」と呼び止められました。
会の方で整理のお手伝いをしていたようですが・・・
なんと中学の同級生でした(笑)
お互いに近くに住んでいるらしいとはわかっていたのですが・・・
多分顔を見てもわからないだろうし(サングラスかけてたし)(笑)
beatでわかるなんて・・ブログの力は凄いですね^m^

びっくりしちゃって、お仕事中なのに暫く立ち話をしてしまいました。
とっても良いこのシェルティのエアリーちゃんとチワワのノンノちゃん。
またゆっくりお散歩でもしたいですね~(^^♪

pearlも良い子で留守番してくれました。
遊びながら寝てしまいました~可愛いです。

d0123969_23535089.jpg
[PR]
by shellmam | 2012-03-25 23:20 | pearl | Comments(8)
◆ 2012.3.24 3ヶ月
d0123969_22552259.jpg
我が家に来て2週間、 明日で3ヶ月になります。
beatの側で遊びながら、いつしかこんな風に寝てしまうようになりました。
日を追って成長しています、もう少しパピーを楽しませて下さいな~。
朝起きると、顔が一回り大きくなっているような??(笑)
寝る子は育つ、クレートから起きてきても私が無視をするとまた入って寝ます^^。
オンオフがはっきりしていて、笑えます。

beatも日々成長しています(爆)
のんびり寝てばかりもいられなくなりました。

スピーカーが真上になるので、音がうるさくてすみませんm(__)m




毎日、楽しませてもらっています。




d0123969_2393671.jpg
パピーさんが来るとは思ってなくて・・
今年に入って
カーペットを新しくしました。

最初は気にならないようにと
とっていたのですが・・
ソファーからジャンプします。
慌てて、カーペットとラグを戻し
キルティングとナイロンを合わせた
おしっこカバーを作りました。
3メートルです(笑)

足ざわりがやはりいいのか
テンションが余計に高くなりました。



トイレはまだまだですが・・・まだ3ヶ月ですよね(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2012-03-24 22:33 | pearl | Comments(6)
◆ 2013.3.21 1週間が過ぎて
d0123969_1891187.jpg
1週間が過ぎて、pearlの顔もしっかりして来て、私のインフルエンザも外出許可が出て
今日はワクチンを打ちに病院へ行って来ました。
2.5キロ、、チビだね~!
H先生ともはじめましてのご挨拶、いつもと違いされるままで大人しい^^。

インフルエンザで最悪だった日々も、beatとpearlにとっては貴重な日々だったようです。

d0123969_18145894.jpg
食べて出して遊んで寝る。
beatにも、pearlは危険のない物体とわかったようで
beatから近づいて遊ぶような仕草も出てきました。

pearlもだんだん大胆になって・・・^^。





犬小屋と化している、我が家でお見苦しいですが(ーー;)
beat君、頑張りました(笑)



[PR]
by shellmam | 2012-03-21 18:07 | pearl | Comments(10)
◆ 2012.3.16 7日目

d0123969_1764242.jpg
昨夜は何度も起きてしまい、どうしたのかと思いましたが
いつもの様に、パールはご機嫌。大歓迎でおはようの挨拶!
恒例のおしっこもトイレでして、走り回ってウンチも恒例の通り床にしました^_^;

しかし、、どうもおかしい~ただ事ではない感じ??
熱があるのかな??って測ってみると、7度8分。。。やばいです~

病院へ朝一番で行き、検査をして直ぐに判明。。。インフルエンザでした。

体中が痛くてトイレ戦争をする元気もなく、
pearlの世話は、適当にごまかして、、、ひたすら寝るのみ。

pearlちゃん、一度外でするとあちこちしてます(ーー;)
昨日のまでの戦いは、水の泡となりました。
[PR]
by shellmam | 2012-03-20 17:06 | pearl | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧