Top



<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.2.29 初雪

d0123969_17213255.jpg
「明日は雪が降るでしょう~」て、天気予報で何度も聞いた言葉ですが
今までは、こちらはいつも空振りで(>_<)
ただただ寒いだけでしたが・・・本日やっと本当の雪景色となりました^^。

大粒の雪が降る中、shellPと朝散歩~完全防備で出かけたbeat(^^)
仕事前の散歩なので、のんびり出来ないので私はお留守番!!
最近のbeatは、とても元気になりました。
楽しそうに散歩に行く姿を見ると、嬉しくほっとします。

広場では、雪を食べまくりだったそうですが・・・

d0123969_172827.jpg
満足したかな?

気温が上がり直ぐにべちょべちょ雪になってしまい、どんどん溶けてしまい残念でしたが
雪かきもしないですんだので、良かった良かった!!
[PR]
by shellmam | 2012-02-29 17:20 | beat | Comments(0)
◆ 2012.2.26 ありがとうございました
先日「探してください」と、お願いしたお友達のラック君。
悲しい事に、亡くなっていました。

本日、お空に向かって旅立ちました。

辛くて悲しい結果となってしまい・・・
shellの事とも重なり、、、、泣きました。

それでもちゃんと飼い主さんに見送られて、良かったと思います。

ラック~安らかに!!

shellに見つかると、ガウガウされちゃうかもよー!



ご協力いただきました全ての方々に、感謝いたします。
[PR]
by shellmam | 2012-02-26 17:19 | お友達 | Comments(0)
◆ 2012.2.19 この頃の事
d0123969_15563078.jpg
なにか??いえいえ別に。。。

d0123969_15572341.jpg
りんご、、、むいてませんか??すばやい事。。。
こんな時は、shellの姿も横に浮かびます。

d0123969_1603554.jpg
ひげが伸びて来ちゃったね??いえいえ。。。まだ大丈夫です。

d0123969_1612734.jpg
先日、shellの洋服を整理していた時、beatに着せてみました。

なつかしのJRTeamシャツ。
1枚目はぼろぼろになっちゃって棄てて、2枚目はまだきれいに残ってます。
beatにはピチピチ~

shell48番。
あの頃の事が思い浮かびました。

そっと頬ずりをして泣きました。
[PR]
by shellmam | 2012-02-19 15:55 | shell&beat | Comments(4)
◆ 2012.2.12 あちこち寄り道→生田緑地
d0123969_14493560.jpg
ここの所、仕事探しで忙しく休みがあまりないshellP(*_*;
いつもの「明日休みになっちゃった~」で、あちこち寄り道して生田緑地散歩に行って来ました。
最近のbeatは、近場の公園でもshellPが一緒だと「えっ??」って言うような動きをします。
ぴょんぴょん跳ねて、それはそれは楽しそう~^^。
shellが亡くなってからしばらくは、shellPともあまり行きたがらなかったのですが
楽しそうにしているそんなbeatを見ていると、ほっとします。

上の写真はR134の辻堂から茅ヶ崎へ向かう途中なのですが
ここだけ、目の前にどでかい富士山が見えるビューポイントです。本日もきれい♪

そして初めに向かったのは、先日犬友と話題になった茅ヶ崎に出来たというドッグラン。
公的な場所ですが、民間の会がちゃんとしっかりと管理をしているようです。
ここは、2箇所あるどちらかでの登録をして会費を払わないと、中には入れません。
藤沢にも、もう直ぐドッグランが出来るようです。
同じように民間の団体が動き、やっと実現した公的な場所での登録制のドッグランだそうです。
ここは、私が週に何度か通る場所なのでbeatも良く行くお散歩場所です。
フェンスが出来上がっていました、、着々と出来ています。
なので、一応登録しようかな?なんて思っていますが・・・・

そして、最終地点の生田緑地へ行く前にまたまたドッグラン。
「ビーウッド」さんへ。
こちらは、商業的にやっているドッグランなので、お値段もそれなりです。
最初に登録料2000円に1回1500円、3500円払いました(笑)
実はshellPドッグラン好きで、犬が沢山いるだけでうれしくなっちゃうのでした(ーー;)
こちらは、値段もあるのできれいに整備されていました。
みなさんマナーもしっかりしていていいのですが、やはり困ったちゃんも目につきました。
「ごめんなさいね~ごめんなさいね~」と言いながら、放している飼い主。。。
「いえいえ・・・」としか言えない飼い主。。。。
ランチのサンドイッチはとても美味しかったのですが、、、何しろ時間がかかる(>_<)
一日ここに居る人はいいかもですが、一部キャンセルして最終目的地へ。

そして生田緑地に到着。
伸縮リードであちこち歩き、ここがbeatは一番楽しそうでした^^。

d0123969_15454821.jpg
d0123969_15461712.jpg
1時間半くらい歩いたかな?かなりの階段がありました!!
やはり自然の中を歩くのは楽しいなぁ~^^。


一時大流行だったドッグラン。
無秩序に開放した挙句に、排泄や喧嘩などのトラブルが問題になり登録制が多くなりました。
ドッグランでも、ある程度のしつけが出来ていないと色々問題が起こるのは当たり前だと思います。
どちらの団体さんも躾教室などを開催しているようです。

shellとbeatを見ていて、呼び戻しができてそれなりに躾(オビ)が入っていると
ドッグランに行っても、仲良しの仔が一緒にいる時は別として
のんびりうろうろする事はあっても、知らない仔と遊ぶ事はまずありません。
飼い主とワンズの形が出来上がっているせいでしょうか?
そして挨拶に留まらず、面識のないやたらと寄って来るワンズを追い払うようになる。
あと、近くに住んでいて毎日行かれる方達の庭のようになってしまい
飼い主も犬達も、たまに行くと何故か肩身が狭くなる(笑)

最近地震が怖い病になりかけてあまり遠くに行けなくなったshellママですが
久しぶりに外に1日いたら、少し元気になりました(笑)
[PR]
by shellmam | 2012-02-12 14:48 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2012.2.6 なかなか良いです
d0123969_18332176.jpg
またもや「テラスモール」ネタです、今日は奇麗な格好で行きました(笑)
先日TVでこちらの社長さんがしていたメガネ!!
目を保湿するメガネです。

「jinsMoisture」ブラウン

透明のところにお水を入れます。
フレームと同じ色のウォーターポケットも、別についています。

長年ハードコンタクトを使用し、かなりのドライアイ+加齢^^。
日差しが強い地方なので、紫外線除けに最近はサングラスを手放せなくなっていますが
部屋の中はね~こちらは紫外線除けにもなるので外でも部屋の中でも使えます。

TVでの社長さんのおススメで購入したところ。
かなりいい感じです。
PCを長時間しても疲れないし、目薬をささなくても目が乾かない!!

お値段も手ごろだし、軽くてずっとしていても気にならないかけ心地。
PC用もかなり軽くて良かったので、試してみる価値あるかもです^^。
[PR]
by shellmam | 2012-02-06 18:29 | myself | Comments(4)
◆ 2012.2.4 パンもぐるぐる
d0123969_18355975.jpg
なんにもなかった辻堂駅に、どでかいモールがどーんと出来ました。
仕事で辻堂に行く事が多いのですが、このお陰で車が渋滞するようになりました(>_<)
周りにもマンション、病院、スポーツジム、公園、まだまだ進化して行くそうです。
ここの駅前マンションに引越した~~~い(笑)

いつも混んでるパン屋さん。
「西田製パン舗 Biggy」TVでも紹介されたのかな?
いつもは通り過ぎちゃうのですが、先日買ってみました。

うわさのぐるぐるパン、デニッシュだと思ったのですが、、そうでもない?パン??
ダブルチョコとアップルとメープルシロップの3種類を買ってみました、これかなり重さですよ(笑)

今の気持ちと一緒でぐるぐるぐるぐる(笑)
やばいです~バクバク食べられちゃうーダイエットは何処へ行ったのか(>_<)
パン断ちをしていたのに、どうしましょう。。。

ここのテラスモールは、遠くから電車で来る人も多いので
ちゃんときれいな格好をして行かないといけないのだと、いつも反省している私(爆)
[PR]
by shellmam | 2012-02-04 18:30 | 美味しいメモ | Comments(2)
◆ 2012.2.2 ようこそ湘南へ
d0123969_18132018.jpg
遠いN県より、可愛いジャックさんが会いに来てくれました!
さてさて、誰でしょう^^。
今まではネットでお写真だけでしか見ることがなかったのですが、実物は~
思っていたよりコンパクト、とっても可愛い可愛いエド君とルイちゃんでした(^^)

ようこそ湘南へ!!

d0123969_18193821.jpg
今日はとっても寒くて波も高くて浜も狭く、コンデションは最悪だったけど
少しだけでも、仲良く一緒に走れて楽しそうなbeatでした^^。

d0123969_18202869.jpg
エドルイちゃん達はbeatへの挨拶チェックで、直ぐにわかっちゃったんだね~(笑)
エド君は相手にならない風でマイペースでしたが、ルイちゃんは・・・・
「わたちのほうが、強いみたいだわ」って、、、モーションかけまくり~
じっとしているbeatも、さすがに最後は一応切れていましたが^m^
そんな掛け合いを見るのも久しぶり、、、ニコニコしながら見てました。

d0123969_1830516.jpg
女の子は可愛いね~
意地悪な所もあるんだけど、beatはやはり女の子と絡む事が好きなようです。
そして、こんな風にまた歩いてみたいなぁ~って、、、、思いました。。

d0123969_1836084.jpg
最後に記念写真ですが・・・エド君こっち向いて下さい。

d0123969_18364997.jpg
エド君、こっち向いて下さい。
カメラを構えると、横をみます。。shell見たい^m^

d0123969_1837545.jpg
やっと向いてくれたのに・・・・でした^^。

楽しいスケジュールの合間に、寄ってくれてありがとう~♪
そして、beatに素敵なお土産をありがとうございました~m(__)m

大雪が降っています、気をつけてお帰り下さいね~楽しかったです、ありがとう。
[PR]
by shellmam | 2012-02-02 18:00 | 楽しいお出掛け | Comments(10)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧