Top



<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
◆ 2012.1.26 3ヶ月が過ぎて
d0123969_1351545.jpg
今年は例年になく寒い日々が続いていますね、、shellちゃん今年の冬はとっても寒いよー!

あれから3ヶ月が過ぎましたが・・・
普通なら、時間の感覚はもう3ヶ月過ぎた?っていう言葉になる事が多いのですが
あれから時間の経つのが遅くて遅くて、時計が止まってしまったように感じられ
まだ3ヶ月しか経っていないんだと・・・
心の奥底で、早く悲しい日々が過ぎ去って欲しいという願う気持ちがあるのだと思います。
なのに、感じてしまうのは時間が経つのが遅いなんて、上手くいきませんね。

やっと、頂いたお花も奇麗だね~って、写真に問いかけながら供える事が出来るようになりました。
元気になりつつ、普段は前と同じようになり、会う人からは
「元気そうで良かった」と、言われるようになりました。
まだまだ、ふいに浮かぶshellの顔や思い出に、嗚咽してしまう毎日です。
それでもshellの事を想いながら、最近は色々な事が頭の中をぐるぐる回っています。

More
[PR]
by shellmam | 2012-01-26 13:50 | shell&mam | Comments(8)
◆ 2012.1.18 GOLF
d0123969_17532168.jpg
shellの事があったので中断していたGOLFですが、少しずつコースに出るようになりました。
練習もしていないのですから、スコアはいいはずはありませんが
空の下に1日いる事なんてここの所なかったので、ちぢこまっていた気持ちが少し広がるよう~
上の写真は12月の初めの大相模の写真ですが、少しだけ紅葉風景も見られました^^。
で・・スコアですが、かけなーい(笑)

小田急藤沢GC 撃沈
大相模CC   撃沈

今年に入ってからは、気持ちも新たに頑張ろうなんて思ったのですが
練習に行った葉山PGもダメダメダメダメ(T_T)

小田急藤沢GC 

バンカー地獄にはまりギブアップホールもあり・・撃沈。
私にはゴルフは向いてないのかなぁ~。。。

練習もしないで、スコアアップしないと落ち込む。。。
運動もしないでごろごろしていて、痩せないと不思議がる。。。
なんにも食べていないと言いながら、空腹な時が少ない。。

ダメダメ街道まっしぐらな毎日から抜けださないと!
[PR]
by shellmam | 2012-01-18 22:50 | ゴルフ | Comments(2)
◆ 2012.1.14 ウォーキング
d0123969_1729754.jpg
beatは、車に乗って出かけるのが大好きなので、用事のついでに一緒に出かけました!
わが町、かなりの田舎なのですが、車で出ても海以外に自由に走れる所がありません。
なのでのんびりウォーキングになるのですが、beat君、何でそんなにのろいのか??
すたこら歩くと、重い荷物を引っ張っているよう~カラーが抜けそうじゃん(ーー;)

d0123969_17364083.jpg
アンダーがびっしりとあるbeatは寒さに強いので、普段服を着る事が少ないのですが
それでも冬本番、寒いだろうとたまに服を着せると首の辺りが気になるのか?
のろのろに加えて、年中からだをブルブルさせて、のろのろ度が余計に加速します(*_*;
1時間ぐらい歩いて、今日はおしまい~のろのろ散歩は寒い寒い(笑)

d0123969_1744316.jpg
わかってる?ぬくぬくしている君の話ですよ!!

なので、この頃はネタのないshell家です。。。
[PR]
by shellmam | 2012-01-14 17:27 | beat | Comments(0)
◆ 2012.1.9 誰もいないね
d0123969_14315075.jpg
最近のbeatですが、shellと似てきて近場のお散歩を拒否します。
おしっこ&うんちをしたら、すたこら家に向かう素振りをします。
川の遊歩道までは30メートルくらいだから、シートの節約にはなりますが運動とは程遠いです(笑)
私とだけではなく、shellPとの散歩でもそうで。
こんな所にもひとりぼっちは、関係しているのかな?と思うこの頃です。

今日はshellPも仕事でいないので、買い物がてら海浜公園をのんびり歩いてみました。
お天気は最高~連休なので家族連れが多く、凧揚げ教室みたいなものをしてました。

車で出かけ、クレートから出てからまずする事は、誰かを探す事です。
shellがいた頃は、お友達。今は、shellの事も探しているのかもしれません。
広ーい広場で、、、だれも居ないね~ちょっと寂しい。

そんな中、shellが3歳の頃に遊んでいた同い年のジャックのアルちゃんに会えました。

d0123969_1450131.jpg
海浜公園にはあまり行かなくなっていたので、本当に久しぶりです。
こんな風に、遊べる数少ないジャックさんでした。
パパさんと気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたアルちゃんですが
3歳の時に、リュウマチを発症してしまいました。
お薬で痛みはなく普通に過ごしていたのですが、歳と共に関節は変形して
あまり機能しなくなってしまったそうで、サポーターをつけていました。
それでもゆっくりと動いて歩こうとするし、とても元気だそうです。嬉しかった!!
短足胴長、動きもshellと似ているスムースジャックさん。
shellの事を告げて、なでなでなでなで・・・shellの分まで長生きして下さいね。

More
[PR]
by shellmam | 2012-01-09 14:30 | beat | Comments(2)
◆ 2012.1.6 病院Day
d0123969_1872258.jpg
これも12月の末に病院へ行った時のメモです。
最近beat君、こうやって私の膝の上に乗っかっている事が多いです。
ちょっと・・・めざわりですから、寝てください。

今日は最後のフィラリアのお薬をもらいに、病院へ行きました。
蚊はいつまでも飛んでいたからね~用心用心。
shellが亡くなってから、久しぶりの病院でしたが・・・
beat君何故か嬉しそう??shellに会えると思ったのかなー(T_T)

ついでに検診と、詳しい血液検査もしてもらいました。
赤血球に少し気になる数値もありましたが、その他は全て正常。
beatは元気だからとほったらかしになっている所があったので、安心しました。
最近は心配性が、増してしまっています(ーー;)

で・・・事件です。

More
[PR]
by shellmam | 2012-01-06 18:06 | 病院通いと気になるメモ | Comments(16)
◆ 2012.1.6 北鎌倉Knight
久しぶりにネットに漬かって、ネットサーフィン!
今日は朝から1日、あちこち覗いてみたり、ご挨拶をしてみたり。
やっとこんな時間を、過ごす事も出来るようになりました。
この「北鎌倉Knight」とは12月の事ですが、これもshellとの思い出になるので
今更ですがアップです^^。

d0123969_17494361.jpg

「タケルクインディチ」
古民家を改造して出来たピザと南イタリア料理のレストラン。

いつもakiさんにおんぶに抱っこで・・・ありがとう。
ふたりでshellの思い出をたっぷり話しました。
今日は泣かないんだから~って言いながら、うるうるっと。。。

そして結論は・・・
表情豊かで、作手で、頭が良くて
「shellはやる事なすこと犬じゃなくて、人間に近かった~」という事になりました!!

d0123969_17554955.jpg
美味しいお料理を食べながら、思い出の鎌倉Knightになりました。

また、宜しくね^^。
[PR]
by shellmam | 2012-01-06 17:44 | 美味しいメモ | Comments(0)
◆ 2012.1.4 箱根神社は遠かった

d0123969_1195870.jpg
仕事始めに税金を納めて(>_<)そのまま、箱根に向かいました。
混んでいるかな??と思いながらも、行き先は箱根神社。
箱根新道はきっと混んでいるだろうと思い、ターンパイクで向かいましたが
合流点からは、やはり渋滞で全然動きません(>_<)
そんな中娘から電話が入り、具合が悪いので保育園のお迎えを頼まれました。
5時半には間に合うと思うけど、この先駐車場が空いているかもわからないし
時間に追われるのは嫌なので、急遽Uターン。

d0123969_1281649.jpg
どこかでお散歩したいけど、見晴らしの良い所で休憩~芦ノ湖がと山々がとっても綺麗。
それにしてもここは1000メートル、寒い寒い~!
で・・・上の写真、帰り道にある二の宮の吾妻山公園に行きました。
急な階段の上り坂を登って行くのですが、運動不足で息も絶え絶え
途中、海を眺めながら休憩をし・・・ふくらはぎが痛くなりました(>_<)
水仙が満開に咲いていて、神社でお参りをして、展望台には菜の花が咲き誇り青い空
お日様もぽかぽか気持ちよく、芝生に座って寝たくなりました^^。
菜の花祭りは来週からなので、空いていたし丁度良かったね(^^)

d0123969_1423888.jpg

冬が来たばかりと

思っていたけど

春はもう

少しずつ来ていました。

ここにも

一緒にきましたね~♥
[PR]
by shellmam | 2012-01-04 23:18 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2012.1.2 よろしく2012
d0123969_0222543.jpg
今年のお正月も、例年通りに元旦から子供達家族が勢ぞろいして新年を迎えました。
3歳児が2人いると、それはそれはにぎやかを通り越して、汗だくになります^^。
こうして元気に、笑い声が聞こえる事に感謝を感じるお正月でした。

2日は箱根駅伝を見ながらのんびりしますが、今年は楽しい事がありました。
ラック家より、今年は親戚さんが我が家の近くの3区を走るとメールが入りました。
続いてその直ぐ後に、beatと散歩に出ていたshellPから沿道にいるからTV見ててとメールが入り
なんとbeat君初のTV出演、一瞬の出来事ですがラック家より写メールが届きました(笑)
親戚さんは、素晴らしい走りでトップを爆走~去年の悔しさを晴らしました。おめでとう♪

そしていつもはその後すぐに、近くの神社に初詣に行くのですが
何故かビデオを1つ見てしまい、ぐずぐずと行くのが遅くなってしまい慌てて支度をしていると
なんと、beatのお兄ちゃんの大地君が、会いに来てくれました。
本当に久しぶりで、大ちゃんもbeatもグワグワブホブホ何だかわからない声を出して
beatと大地兄弟は良く似ています。いくつになっても中身は赤ちゃんのようで
そんな姿に笑いながら、shellの事では涙がにじみ・・・
あ~ぐずぐずしていたお陰で、嬉しい事がありました!!

d0123969_0542090.jpg
遅くなってしまった神社は空いてました(^^♪
いつもは並んで参拝するのですが、今年は止まることなく出来ました。
おみくじは、2人とも末吉で番号も一緒!!

d0123969_121216.jpg


shellPは大吉が出ると

良い事がありません。

ここの所大吉が続いて

良い事がなかったので

今年は末吉、、

少しずつ良い事がありますように

会社がつぶれませんように(爆)


去年はshellがちょこまかしていて、せわしない初詣でした。
今年はこうやっていろいろな場面で、去年はshellが居たなぁ~って思う1年になると思います。


みなさま、今年もよろしくお願いいたしますね!!
[PR]
by shellmam | 2012-01-02 00:20 | 何気ない日常 | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧