Top



<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.11.30 Memory 1
d0123969_14415626.jpg
あちこちのブリーダーさんやショップを探してめぐり合った、shell。
お恥ずかしいですが・・なんにも用意をしないでお迎えに行っちゃったのでダンボール入りです。
車の中では、抱っこして下さい、抱っこして下さい!!

d0123969_14472671.jpg
3頭きょうだいの長女で生まれ、弟達は器量良しだったから早くから居なくなってしまい
会いに行った時はもう一人ぼっち。誰も居なくて、寂しかったんだろうね~。
ここから、shellと私の関係は始まりました!!

d0123969_14553421.jpg
パピーの時からジャックらしい動きで、毎日笑いが絶えませんでした。
これは大きくなっても一緒で、shellの動きがおかしくて私が笑うと得意げな顔をしていたね!

d0123969_1459615.jpg
かなりのおブスちゃんでしょっ^^。
迎えに行った時には、えっ??この子でしたっけ??って家族4人で顔を見合わせたっけね(笑)

d0123969_1514117.jpg
ケンネルコフで、お散歩デビューがかなり遅くなってしまったけど
生まれながら遊び上手だったから、家でも飽きる事なくいつも楽しそうだった!!

d0123969_1545121.jpg
生後4ヶ月。おブスちゃんも、少しずつ変わって来ました(^_^)v

d0123969_1524288.jpg
1歳。
目が合うと、上目使いで偉そうにヴッって言います・・・そうそうこれがshellの生意気顔です。
この1年、近所のワン友さんに公園でのワン友さんに、ネットでのJRTの輪!
本当にたくさんの友達が出来ました!!

More
[PR]
by shellmam | 2011-11-30 23:43 | shell&mam
◆ 2011.11.27 先週の事ですが
d0123969_12195532.jpg
すっかり家に篭ってしまっているこの頃・・・
目黒にこんな凄い人が居た!って
友人の父君の人生展が目黒区美術館で開催されているので
学友と一緒に、久しぶりに電車での外出。
JR目黒駅から大鳥神社に向けて、なだらかな権之助坂。沿道にはこの黄色い旗がずらっとたなびき
聞いてはいたものの、その見事な道案内振りに笑いながら向かいました。

展詳細

お父様の事は知らずにいましたが、本当に凄い人でした。
誕生から亡くなるまでの事を網羅した内容に、ご子息の素晴らしさも納得した次第(笑)
若い工業デザイナーの方々必見です!!

レトロブームの最中、今見ても素敵なデザインの作品。
父君の作品、デザイン、仲間とのデザイン、イラスト、コレクション、プロデュースのモノとこと。
あれもこれも楽しんでみる事が出来ました。

晩年の活動関係での木工の器、あらゆる木で作られた素晴らしい器が並んだコーナーでは
友人と、どれが好き??どれが欲しい??なんていいながら
それを作る、手術道具のようなあらゆるサイズのはさみやナイフなどが壁に並び
時々出てくる子供である友人の幼い顔やその背景を想像しながら、楽しい時間を過ごしてきました。

その後、都立大の友人宅にお邪魔をし、美味しい和食の手作りランチをご馳走になりました。
我が家のお惣菜ランチとは随分違う・・・反省^^;
近くに住んでいる友人も参加して4人でしばし談笑~shellの事も良く知っているので
慰めてくれたり、励ましてくれたり、優しい気持ち。
とっても嬉しかったし、美味しかったですよ~お土産まで頂いてしまってどうもありがとう。
歳をとって付き合える友人は、大切です大事にしたいと思いました。

おまけ

d0123969_12393877.jpg
我が家にも残ってました(笑)
母が使っていた物の中から
消しゴムはもうありませんでしたが
uni・・・使いましたよね!
歳がわかります^^。
[PR]
by shellmam | 2011-11-27 11:41 | myself
◆ 2011.11.26 抜きすぎたかしら・・
d0123969_12531760.jpg
手のかからない事をいい事にして、全てに手抜きをされているbeat君。
毛もボウボウになってしまっているのに、とりあえず顔だけ抜くだけだったりしていました。
やっとやる気が出てきたので、ぬきぬきしましたが・・・
頑張りすぎて、抜きすぎちゃったかしら??

痛くないように、時間をかけてゆっくり3時間はかかっと思うけど(^^)
beatも私も頑張りました(笑)

なんかパピーの時の毛並みになっちゃいました!!
[PR]
by shellmam | 2011-11-26 21:52 | beat
◆ 2011.11.23 beatがshellを好きなわけ
d0123969_18213067.jpg
はじめまして・・・大きなパピーちゃん^^。

d0123969_18215667.jpg
心配をよそに、厳しく優しくとってもいいお姉さんでした。

d0123969_18221534.jpg
2頭飼いになるなんて思っても見なかった・・・shellのお陰だね。

d0123969_18223562.jpg
あんた、、怖いもの知らずね!!

d0123969_18233641.jpg
それでもなかなか楽しいかもね~^^。

d0123969_18252794.jpg
大きくなるの、早くない~~?

d0123969_18261053.jpg
ほれほれ・・・早く大人になりなさい~。

d0123969_18254649.jpg
たまには威厳も見せないと!!

d0123969_18262946.jpg
ちょっと大きくなりすぎ・・・かな。

d0123969_18274515.jpg
寝てばっかりいないで~ジャックは、こうやって遊ぶのよー!

d0123969_1828176.jpg
ちょっとうざいけど、寒い時は役に立つわ。

More
[PR]
by shellmam | 2011-11-23 16:07 | shell&mam
◆ 2011.11.22 月命日
shellが亡くなって1ヶ月が経ち、初めての月命日が来ました。
まだまだ、生々しい時間の記憶が残っていて
昨晩より珍しく食欲もなくなり口数も少なくなって、無意識に時計を見る事が多くなってました。
夜中には、これも珍しい事ですが何回も目が覚めてしまい
自分で思っているより、心のダメージはかなり強いのだとわかりました。

そして・・逃げ出しちゃいました。

朝一番で、近くに出来たモールの映画館に行きました。
丁度ベルリンフィル3D”音楽の旅”を上映中で、大画面と大音響に包まれて・・
帰りにカサブランカを買って供えました。

ごめんね、、shell!

More
[PR]
by shellmam | 2011-11-22 23:06 | shell&mam
◆ 2011.11.11 うまく過ごしているかな?
shellが治療を始めた時から、もう1ヶ月を過ぎてしまいました。
最近は、無意識に空を見上げたり、星や月を見上げてため息をついたりする事が多くなっています。
そして、我が家の季節は秋を通り越して、冬に向かっているようです。
いけないとは思いますが、どうもあまり遠出をしたくないので季節が飛んでしまいそうです。
だからと言って、家に閉じこもっているわけでもありませんので・・ご心配なく大丈夫です!!

shellが亡くなってから、たくさんの方々からの暖かいメッセージやご心配をいただきました。
直接お会い出来なかった方々も、ネットの向こうで心配してくれているのがよーくわかります。
元気にならないと~本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。

先日は、ゴルフのお友達が引っ張りだしてくれたので3ヶ月振りのプレー。結果は...。。
仲良くしてくれたワンズのお友達は、姿は見えないけどあちこちプンプンする匂いに探してみたり
shellを感じてくれたようで、みんないつも通りに楽しそうにbeatと遊んでくれていました。

ひげオヤジな学友は、慰めにもならないけれどと、見た目と違う本を薦めてくれました。
『その日のまえに』死を見つめた内容ですが、やさしさがつまっていました。

看護の時から亡くなるまでは、ただただ必死に過ごしていましたが、、、
時間が経つに連れて、本当の寂しさをひしひしと感じる事が多くなって来ています。
あんなに楽しかったり幸せだったのだから、悲しみや寂しさが強いのは当たり前だと思っています。
元気だったり落ち込んだりと、起伏の多い日々が続いていますが・・・
悲しみのプロセス、ちゃんと辿っているようです。
命あるものに、永遠が無い事を改めて痛感しています。

先日はお世話になった『SYUNA&BANI hayama』さんに行って来ました。
shellと同じ10年ちょっと・・・残念ながら閉店してしまいますが
ワクワクしながらチビshellと一緒に葉山へ遊びに行った事が、昨日のように思い出されます。
ここから今までとは違うワンとの付き合い方や、楽しいワンライフが始ったような気がします。
10年間どうもありがとうございました。

d0123969_14391539.jpg
亡くなる4ヶ月前には、ここで超ハイパーにパタパタ走って笑わせてくれていました。
帰り道のR134では披露山公園の前を通り、ウサギ小屋での姿を思い出し1人車中で涙。
でも、、これからもこうやって
shellと行った所へ、思い出と一緒にbeatと楽しいお出掛けに行こうと思っています。

d0123969_15233246.jpg

そうそう、shellのタグです。

お散歩バッグにつけて
いつも一緒です。

初めから一生持っていようと思い
作ってもらったタグです。

チャラチャラ鳴って
shellのようにうるさいです。

それからね・・・・元気な振りも大事な事だと感じているこの頃です(^^)
[PR]
by shellmam | 2011-11-11 15:04 | shell&mam
◆ 2011.11.3 beatとわたし
d0123969_23433294.jpg
beatは、まだshellが帰って来ると思っているような動きをすることがあり
私が、病院から連れて帰って来るという日が続いたせいかな?
shellの匂いがあると、玄関を見に行きます。
こうやって、shellのクレートでshellの匂いがしみこんだお布団で寝ている事も多いです。


d0123969_2350147.jpg

そして、、、

私がshellの前に立つと

動きの遅いbeatが

素っ飛んで来ます。

そうです。

おやつ狙いです。

おやつ下さい!!


shellのいない家の中は、誰もいないような静けさです。
shellPも夜遊んでくれる子がいないので、運動不足気味??
亡くなるちょっと前に、12個も買っちゃったshellのお気に入り野菜ボール。
beatに一所懸命に遊ばせようと特訓するのですが、、、、だめだこりゃ~。

私といえば・・・
先日は、ダスキンさんが来て、、、涙。

昨日は、幼馴染のラブちゃんの飼い主さんとお散歩で会って、、涙。
ラブちゃん、本日11歳になりました~おめでとう♪
そこに12歳の黒ラブ姉さんも来て、小さい頃にshellと走ってくれたね~
みんな、まだまだ元気でいてね。
そして暗くなるまで座り込んで、色々話に付き合ってくれました。
どうもありがとう。

今日は、shellの歯ブラシがそのままになっているのを見つけて、、また涙。
もう少しこのままにしておこう~

夜になって、インターホーンが鳴りました。
いつもは2頭でワンワン聞こえないほど吠えるのに、今日は無言。
ジャックを飼っている宅配のおじさんでした。
『今日はどうしたの~静かだね!』って・・・(/_;)

それでも、日々元気になって来ています。
この頃は、何でこんなに早くいっちゃったのよーって、怒ったりもして

突然に襲ってくる言いようも無い悲しみは、、まだまだ暫く続くと思いますが
泣きたい時はべそかいて、、
早く元気にならないと~みんがな心配するからね!


心配をしてくれた皆さん。
一緒に泣いてくれた皆さん。
shellの事を想い出してくれた皆さん。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
shellの闘病記は、同じワン飼いさんにとっては、とても辛いものになってしまったと思います。
それなのに、それなのに、優しいお気持ち本当にありがとうございました。

小さい頃からのshellの写真をめくりながら・・・
おかしくて、楽しくて、笑っちゃう写真がいっぱいでした。
もう少しだけ、そんな写真とshellの思い出話に、時々付き合って下さると嬉しいです。
[PR]
by shellmam | 2011-11-03 23:35 | shell&mam


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧