Top



<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.9.28 秋ですね・・・
d0123969_15445539.jpg
やっと暑さがおさまって来たと思っていたら、急に涼しくなって寒いくらい!!
TVでは夏バテならぬ秋バテで、体調を崩す人も多いと報じていましたが
我が家も、shellPとshellが少々難ありです^^。

9月の中旬に、保育園の運動会なんぞがありました。。。それもぎゅうぎゅうの体育館で。
今年はあちこちで運動会の練習中、熱中症になってしまった児童も多かったので
ちょっと心配しましたが、無事に終りました^^。
実は、ここの所お悔やみ事が重なってしまったのですが・・・
さすがにもう大丈夫だろうと思っていた暑い日に、熱中症になりかけました(>_<)

今年は3月の震災に続き、大きな台風がきてかなりの被害が出てしまいました。
湘南地方は、心配していた雨はそれほどでもありませんでしたが
風がものすごかったです~雷もなって、1人+2頭で家が壊れないように願いました(笑)
お陰さまで直接被害はありませんでしたが、、塩害で草木は真っ黒!!
緑のままで葉が全部落ちてしまう物もあり、街路樹も無残な姿です。

いろいろ難しい問題がたくさんある日本。
もうこれ以上悪い事が起きませんように、願うばかりです。

お彼岸には、連日お墓参りに行きました。
千葉のお墓参りの帰りに、『昭和の森』へ行って来ました。

d0123969_167318.jpg
ここはとても広々しているし、なかなか自由でよい公園です。
コスモス目当てに寄ったのですが、残念ながら台風の影響でなんにも咲いてませんでした(>_<)
子供と犬と、サイクリングがリンクしていて散歩が自由に出来るので
今度はチビ達とも一緒に来てみよう♪
[PR]
by shellmam | 2011-09-28 16:16 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2011.9.16 スマホデビュー
d0123969_17111757.jpg
更新もサボりがちのこの頃ですが・・・・
結構イベントもあり、忙しくしてましたよ~暑いのにゴルフもしたし^^。
あとは、プールに行くだけです^^。

先週、スマホデビューしました!!
同年代で使いにくいという声も聞こえてくるので、2個持ちにしようかな??
なんて思いましたが、それほど使う事もないし、もったいないのでそのまま機種変。
駄目なら、古いのにICチップ入れ替えればいいのだ!!うんうん。。
しかし、タッチパネルに慣れず悪戦苦闘しています^_^;
指が太いので面積が広いのか???直ぐに隣の文字になってしまいます(爆)
これは慣れるしかないのですが、メールの文面はかなり簡潔になりました(^^♪
まだまだカスタマイズがいまいちですが・・・取り合えずshellとbeatも仲間入り。
パソコン開く事も少なくなっちゃって~サボりはスマホのせいもあります。

実は先月、ワイドショーやニュースでさかんにやっていた巷の流行り事。
もれずに、眠っているブツを知り合いに頼んで換金して来てもらいました^^。
お金のなくなる古いお財布はポイして、新しくして~♪
またメガネ買って~スマホ買って、あぶく銭はあっという間に無くなりました!(^^)!
[PR]
by shellmam | 2011-09-16 17:31 | myself | Comments(4)
◆ 2011.9.9 病院Day
d0123969_16472638.jpg
いつもの通院日、もう1ヶ月過ぎちゃいました。
秋の気配が感じられるようになったかな??って思っていたのに
残暑とはいえ、真夏のような暑さがぶり返して来ました。

上の写真は、緊急時や先の事を考えて買ったバッグです。
病院はいつも混んでいますが、駐車場も離れている時も多く
この暑さで外で待っているにはちょっと辛い。
満員の待合室でshellは・・・・・飼い主汗だくになります(笑)

ハウストレーニングは完璧なので、おやつでちょいと釣ったら
shellもbeatも、我先に飛び込んで行くようになりました^^。
これから先、結構便利に使えそうです(^^)v

暑い時期の皮膚疾患は、何とか乗り越えたと思っていたのですが
残暑の時期が、一番やっかいだそうです。
そう言えば、人間も秋口に皮膚がぼろぼろになったりしますよね(^_^;)
shellも、腹部の分泌物がかなり多くなり、毛もどんどん抜けてしまいました。
臭いも出るし、そうなると1日中起きているときは一生懸命掻いてます。
それでも昨年に比べれば全然状態は良く、お薬のお世話にもならずにすんでます。

元気そうなshellを見て、先生に数値はどうしますか?って聞かれましたが
数値が下がっていると、元気が出るのでお願いしましたが、、、今回は横ばいでした!
まぁ、元気でいるので悪くなっていなければよしとしましょう。

d0123969_1753643.jpg
毛が抜けて、皮膚が露出してきて赤みも出ています。
炎症が無いので、何とかクリアーしていますがシャンプーは欠かせません。
肉球の炎症がないのが救いですね。

とにかく、早く涼しくなってくれるのを待つのみです。
[PR]
by shellmam | 2011-09-09 16:45 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
◆ 2011.9.1 収穫
d0123969_1823359.jpg
たくさん出来たら困っちゃうな~って、初めて植えたゴーヤの苗でしたが
収穫は、これ1本でした(爆)
1本でも取れてよかった^^。

初めてのグリーンカーテンですが、デッキにお試しで植えた西洋朝顔は
終わった花がボトボト落ちて、デッキの床板に張り付いて汚い汚い(>_<)
これは大失敗で、早くも昨日取り去りました。
良ければ前面にーなんて思っていたけど、これは駄目です。

日当たりと風通しがいいので、水遣りが大変ですが
2階の窓のフウセンカズラは、それなりに奇麗だったので来年も頑張るかっ!

節電になったのかは?少々疑問ですが、目隠しにはなったかな~♪
収穫がもう少しあったら良かったんだけど。
[PR]
by shellmam | 2011-09-01 18:00 | 美味しいメモ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
お気に入りブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧