Top



<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.8.28 寝すがた
d0123969_18454052.jpg
シャンプーをしたら、気持ちが良かったのかな?疲れたのかな?
一生懸命寝ているように見えますが・・・

d0123969_1847351.jpg
ちっちゃいし、体毛が白いので脱色がわかりにくく、若く見られるshellですが
こうやって見ると、歳なりの10歳ですねー。
なんか、いとおしいです♥
[PR]
by shellmam | 2011-08-28 18:44 | shell&beat | Comments(2)
◆ 2011.8.27 そろそろか・・・

d0123969_18394669.jpg
8月12日に見つけて丁度半月、15日経ちました。
普通のゴーヤではなく、実がショートなタイプの苗を購入したのですが・・・こんなです^^。
さてさてどうしよう??明日とるかあさってとるか(笑)
さわると、ゴーヤの苦味の香りがします。
[PR]
by shellmam | 2011-08-27 18:38 | 何気ない日常 | Comments(6)
◆ 2011.8.14 グリーンカーテン
やっと見つけた、ゴーヤの赤ちゃん^^。

d0123969_15553549.jpg
雄花ばっかりで、雌花が咲かなかった我が家のゴーヤ。
初めて実がつきましたが、今から大きくなってくれるのかな?
いっぱい成ったら大変だなぁ~なんて、思っていたのに・・・大事な1個(笑)

西洋朝顔とやまほろしとゴーヤのミックスカーテンになってしまいました。
2階のフウセンカズラは葉っぱはまばらですが、実だけは鈴生りです。
売るほど種がとれそうだね!!

d0123969_1605136.jpg


朝晩、蚊と戦いながらの水遣りが大変で、めげそうになってますが
もう少し頑張ろう~!!

先日行った、友人の花屋さんからのお嫁入り。

羽衣ジャスミン、カロライナジャスミンに続いて我が家の3番目のジャスミン
『エンジェルウィングジャスミン』
d0123969_1645978.jpg
可愛い花です。

そして『ヤトロファ』和名はナンヨウザクラって言うんですね。
我が家にしては珍しく、赤い花です。大事に育てよう~。

d0123969_1663249.jpg
[PR]
by shellmam | 2011-08-14 14:31 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.8.12 祝開店!!
『elzeard』 エルゼアール
都立大学駅前の信号を、柿の木坂方面に曲がった所に
高校時代の友人の花屋さんが、先月移転して新装開店しました。d0123969_16582332.jpg
前回は店内を見ることが出来なかったので
今回はじっくりと拝見。素敵な花が多く、普通の花屋さんではなくおされです^^。

d0123969_17314.jpg
夏場のお花の仕事は気を使いそう~
この辺り、中学の友達がいっぱい居ます。
仕事帰りに奥様にお花をどうぞっ!!
友達の友人が開店したんだったて~って言えば、照れなくていいでしょう(笑)

d0123969_1711055.jpg
もれなくついてくるランチは、近くのイタリアン『Biffi』
色々楽しめて、パスタが美味しかったですー。
[PR]
by shellmam | 2011-08-12 16:55 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.8.10 病院Day
d0123969_16425933.jpg
いつもの通院日。
肉球を時々カリカリしていますが・・・
この1ヶ月は、皮膚の状態も耳の炎症もなく元気に過ごせました。
暑くなって代謝が落ちてきたために、増えてきていた体重も
お肉を減らして、少しずつ元に戻り始めて来ました。

shell5.25
beat6.66

ベスト体重です(*^^)v

気になるところと言えば、体臭が気になる事があり
そんな時は、分泌物が出ていてカイカイが始まるサインなので
シャンプーを早めにして対処。
だんだんとコツがつかめてきたような~しかしshellは手がかかります^_^;

一番気になる肝臓数値ですが、、落ちてきました\(^o^)/
腿のところにあった、かなり大きなぐりぐりの脂肪腫も小さくなって来たし
体調はいいのだと思います。

このまま皮膚の状態も良く、夏を越せたらいいのですが
これからの残暑も、気を抜かずに気をつけます。
[PR]
by shellmam | 2011-08-10 16:41 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
◆ 2011.8.9 7月のお話♥
d0123969_16565850.jpg
7月の末、台風の影響で新潟や福島では大変な雨の被害も出ている中
姪の結婚式があり、長野へ行って来ました。

結婚式は教会で挙げましたが、披露宴は新緑の中の手作りのガーデンパーティ。
お天気が心配でしたが、、2人の願いが通じたのか?
パーティの最中は雨も降ることも無く、無事に楽しい宴は終わりました。

d0123969_175497.jpg

d0123969_17102768.jpg

d0123969_1763851.jpg
それにしても、若い人はエネルギーがやはりあります。
お花にお料理に生バンド、これだけの準備はさぞかし大変だった事でしょう。
花嫁は、なでしこ2部リーグのキャプテンにつき、気力体力は十分(笑)

d0123969_1745479.jpg
おめでとう~おめでとう~お幸せに。
[PR]
by shellmam | 2011-08-09 16:54 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.8.9 残暑お見舞い申し上げます。
d0123969_15574495.jpg
ほぼ1ヶ月放置状態にして、アナログ生活しておりました^^。
shellが来てから、かなりどっぷりとネット生活を送って早10年。
PC初心者から、かなりの達人??ではありませんが^m^
それなりに、歳の割には使いこなして来ましたが
ちょっと離れてしまうと、戻るのにうんと時間がかかってしまいます。
マイペースマイペース、、で、これからも行こうと思っています。
お暇がありましたら、時々覗いてくださいませ(^^♪

shellもbeatも元気にしています♪
ここの所、またまた暑さが厳しいので、お散歩は無しのshell家です^_^;
散歩に無理につれて行かないと、肉球の炎症もなくなりナメナメもしないので楽です。
昔は何が何でも散歩に行かなければ、なんて思っていましたが
ストレスになる散歩は、行かなくてもいいと思えるようになりました^^。

この夏、湘南地方は花火が中止になっているのでshellは平和に暮らしています。
ですが・・・・ここ2~3日の雷の襲来でへとへとの様子です。
身の置き所がなくなるようで、じっとしている事が出来なくなるようで
どう言う訳か?普段は行ってはだめな所に行きたがります(ーー;)
それにしても、今回は長くて可愛そうでした。

d0123969_1632575.jpg


植木鉢に入って
ホリホリしないでね~

d0123969_1653865.jpg


よいしょと
よじ登り

d0123969_167573.jpg


障害物も
なんのその・・・

d0123969_1683982.jpg

血圧計も
ホリホリしないでね

ここの所、サンダーシャツが大活躍!!
以前より、落ち着いているような気がしますし早く立ち直ります(笑)
少々暑いですが、、よだれを垂らすこともなくなりました(^^)v


d0123969_1616522.jpg


しかし、、、あなたの
雷察知能力は凄いね~

お疲れ様でした。。
[PR]
by shellmam | 2011-08-09 15:23 | shell&beat | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧