Top



<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.6.29 夏が来るね

d0123969_17453925.jpg
6月も明日で終り、もう1年の半分が過ぎちゃいますね~1年ほんと早いです。
大事に時を過ごさないと!!

梅雨の晴れ間は、まるで夏のよう。今日も真夏のような日差しで暑いです。
家にいる時は、窓を開けて扇風機でなんとか我慢できますが
真昼の留守万事は、やはりエアコンなしではやはり無理です。
節電しなくちゃいけないけど・・・今年の夏は心配だなぁ。
shellとbeat、ハァハァしている時があります(^_^;)

心配と言えば、、

d0123969_17491197.jpg
毎年こうなっちゃう、我が家のオリーブ。
春先は奇麗な新芽がいっぱい出てきれいなのですが・・・
今はもう、またてんとう虫がいっぱいです(T_T)
アブラムシを食べてくれる益虫とは言え、、我慢の限界か!!

さよならになっちゃうかも。。。
[PR]
by shellmam | 2011-06-29 17:44 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.6.26 家族を思う日

d0123969_17392763.jpg
3歳のお誕生日おめでとう~♥

そして昼間は、義母の7回忌の法要でした。

子供3人、そしてその子供達が7人、そしてまたその子供達が9人います。
それぞれのパートナーを入れると総勢28人になります^^。
来られなかった人もいますが、親戚の方2名と27人のにぎやかな法要となりました。
お坊様から、この4世代くらいが直ぐに顔を思い出せる範囲ですねとお話があり
自分も思い返してみた所、曾おじいさんおばあさんの顔は浮かんで来ない(笑)

お経を聞きながら、自然に義母との30年間の生活。
亡くなった両親の事などをぼんやり考えてました。
姑と嫁との関係、入院や介護など色々大変でしたが、よくぞここまできたなぁ~なんて(笑)
亡くなってからは、義兄がすべて受け継いでくれたので今はのんびりしています。

法要とお誕生会が一緒だなんて、ちょっと不謹慎かなと思いましたが・・・
どちらも、みんな笑顔でした。

みんなで、家族の事を思う1日になりました。
[PR]
by shellmam | 2011-06-26 17:38 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2011.6.25 暑っ。

d0123969_18252264.jpg
「家にはタライはないのですか??」

「はい、残念ながらありませんっ。」

夕方散歩から返って来たら、玄関に倒れこむbeat。

ここ2~3日、真夏のように気温が上昇。
本当に暑いです。

汗っかきの私は、あまりの汗の多さに病院へ行こうかと思うほど。。
夏って、やっぱり暑かったのね^_^;

みなさま、ワンズ共々体調には気をつけましょうね。
[PR]
by shellmam | 2011-06-25 18:24 | shell&beat | Comments(2)
◆ 2011.6.23 プレゼント
d0123969_17531683.jpg
今年の父の日のプレゼントは

野菜でした^^。
[PR]
by shellmam | 2011-06-23 17:51 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2011.6.22 海遊び

d0123969_17554076.jpg
震災があったり、shellの具合もあったり。
以前のように、海遊びをしなくなっているこの頃ですが
久しぶりに葉山の海で遊んで来ました(^^♪
梅雨の合間の晴れ間のはずが、真夏のような日差しと暑さに夕方からの海遊び。
人気も少なく、これから遊ぶには、最高の時間ですね。

20日は、syouちゃんこと小太郎君の10歳のお誕生日です。
syouちゃん、10歳おめでとう~♪
いつも遊ぶのを楽しみにしているshellとbeat、本日もbeatの雄たけびが(笑)
へたれチームですが、これからも宜しくね(^^)

ここのところ、元気に二桁世代を迎えるお友達がたくさんいます。
パピーの頃から知っているジャック達、みんな元気にしていてとても嬉しい♥

d0123969_18215357.jpg
syouちゃんチームも久しぶりの海遊びだったようで、みんな楽しそうでした。
中でも昔の姿が復活したように、shellがパタパタ走る走る~
それを追いかけるbeatとかのんちゃん、とっても楽しそう(^.^)
元気に家の中でも走っているshellでしたが、ずいぶん体力もついているようで嬉しかった^^。

d0123969_18142499.jpg
走った後は、それぞれ個性豊かに好きな事をして遊びます^^。
ボール遊びに、穴ホリに、ボールカミカミ(笑)
遊んだ後は、シュナバニさんでシャンプーをして飼い主のおやつの時間^^。

夏至のこの日、風も心地よくいつまでも明るいので時間の経つのも忘れてしまいました。
まだ明るいけど急いで家路に・・・夕方からでも楽しいお散歩ができますね(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2011-06-22 17:54 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2011.6.17 おもちゃ
d0123969_16193525.jpg
beat 「はやくだしてくださいな~。」

Boss 「ざんねんでしたー!きみのではありませ~ん。」
[PR]
by shellmam | 2011-06-17 16:18 | 何気ない日常 | Comments(7)
◆ 2011.6.16 病院Day
d0123969_16405091.jpg

1ヶ月ぶりの通院です。

shellはとても元気です。
通院間隔も延びたので
やっぱり楽ですね~^^。

ジメジメしてきて
気温も上がってきたので
耳が炎症してきました。

お腹もペトペトしてきて
知らないうちに
掻く仕草も多くなり
やはりこの季節は
要注意ですね!!

More
[PR]
by shellmam | 2011-06-16 16:39 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2011.6.13 GOLF
d0123969_16242517.jpg
大厚木CC 西東コース

朝起きると、土砂降りの雨(ーー;)
本日は、レッスン仲間12人でのコンペなので、雨天決行です。
天気予報通り、プレイ時間には雨もあがりましたがコースはぐちゃぐちゃでした。

前回のベストスコアに気をよくしてのスタートでしたが・・・
同じゴルフ場でも、コースが違うとまるで違います。
トリッキーな南コースが入っていなかったので良かったのですが
こちらのコースは桜コースとは違って、距離もあるし平らな所があまりない(笑)
フェアウェイでも地面は微妙に斜めで、腕がないので結果は明白(>_<)

結果は55/57 112で、いつものスコアに戻りました(笑)
パターは前回と同じくらいだったので、ショットが左右に乱れたのが原因ですね!!
OBにワンペナに、、まだまだ修行がたりませんね(^_^;)

本日はヒルもお猿も見ませんでしたが、、、
鹿を見たという人が居ましたよ^^。

また二桁目指して頑張りまーす。
[PR]
by shellmam | 2011-06-13 16:23 | ゴルフ | Comments(0)
◆ 2011.6.12 ガーデニング
d0123969_15344749.jpg
あじさいの季節になりました。
散歩の途中でも、たくさんの種類のあじさいが楽しめます。
我が家の墨田の花火も咲き始めました。

d0123969_15364766.jpg
少し前の写真はブラシの木にバイカウツギ、そしてかなり控えめなブルーベリー(笑)
ポップブッシュには種でしょうか?この白いモヤモヤの名前は忘れました^_^;

そして、八重のドクダミ可愛いです♪ 花が少なくなって来たので植え替えないと!!

d0123969_15413251.jpg

先日蒔いた西洋朝顔とふうせんかずら、無事に発芽したのですが・・・
一部の朝顔さんは、虫に食べられ丸裸(T_T)
ふうせんかずらは、beat君の餌食になったものも・・・
さてさて本当にカーテンになるのかお楽しみです~(笑)
[PR]
by shellmam | 2011-06-12 15:33 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2011.6.9 扇風機

d0123969_151737.jpg
6月の電気料金は、去年より4088円安。
節電目標は達成してるかな(^^)v

扇風機2台買いました。
1台は、ワンズのお留守番用に充電付きにしたのですが・・・
4月の初めに頼んだのに、まだ来ません(@_@;)
本当に来るのかしら(爆)

もう1台は、こちら。
モーター音が苦手なのですが、これはかなり静かで風も心地よいです(^^♪

おまけ

d0123969_15234576.jpg
人間のご飯が終わるまで、beatはいつもこんな格好で待ってます^^。
[PR]
by shellmam | 2011-06-09 15:16 | 何気ない日常 | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧