Top



<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.5.30 抗体検査
d0123969_1737132.jpg
最近のshellさん、とても元気です。
カイカイもまだなく、指間の炎症もありません。
毛が抜ける時期ですが 、抜けてもしっかりと密集して生えてます!
肝臓数値を除けば、beatより元気そうです^^。

去年の5月は、肝臓疾患と肥満細胞腫の手術、beatのヘルニアと
大変な時期を過ごしていました。
これから先どうなるか不安な日々でしたが、元気で1年過ごせた事に感謝です。

そういえば、、1年前に比べたらとってもいい顔しています♪

More
[PR]
by shellmam | 2011-05-30 14:50 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2011.5.28 最近の一番疲れる事
d0123969_15533452.jpg
結婚式があるので、長男のお嬢様をお預かりです。
長女とわんぱく坊っちゃんも来てひっちゃかめっちゃか(^_^;)
shellパパ張り切ってましたが、、もう一人ではお疲れのご様子(笑)

雨が降っていたので、近くのモールに避難!
にぎやか過ぎる1日でした。。。。ちびっ子のエネルギーに感服。
[PR]
by shellmam | 2011-05-28 15:52 | myself | Comments(2)
◆ 2011.5.26 横浜散歩

d0123969_1564322.jpg
久しぶりに学生時代の友達3人で横浜散歩♪
雲が厚くお天気はいまいちでしたが、ワンズにとっては丁度良い感じ!!
おじゃる君は相変わらずダンディで優しい~しかしshellのアタックにはいつも困惑(^^)
山下公園は今はバラが奇麗、たくさんの見物人や観光客の人が来てました。

d0123969_15185774.jpg
お昼は公園前マリンタワー1Fにある「THE BAND」さんのテラスでイタリアンランチ。
新緑を見ながらのテラスランチは気持ちいい~coffeeのカップサイズも嬉しかった^^。

ランチの後は、港のみえる丘公園へ移動。
こちらもバラが見事に咲いていて、丁度見ごろでした。
スケッチをする人、本格的な絵を描く人、写真を撮る人。
バラの甘~い香り中をのんびりおしゃべりをしながら、贅沢なお散歩となりました。
山下公園でも港のみえる丘公園でも、ワンズ達は人気者でしたよ(^_-)-☆

d0123969_15192829.jpg
歩いた後は山手公園近くの「えの木てい」で美味しいケーキ。
フォークを口に運びながら「美味しい~」が連発(笑)
これなら太ってもいいねと言いながら、あちこちのお皿にフォークが伸びました^^。

横浜に来ると話題になるのは、某女子大にお勤めの同級生の某先生。
前にもバッタリ出会って驚いた事があったのですが・・・
今回もバッタリ出合ったりしてね~~なんて話しながら外人墓地の前を歩いていると
なんとなんと、前からその噂の先生が歩いて来るではありませんか(@_@;)
おばさん3人で囲んでワーワー言ってゴメンナサイ。。。。。汗かいてましたね(笑)
しかしご縁があるんだな~次回も宜しく(*^^)v
[PR]
by shellmam | 2011-05-26 15:05 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2011.5.20 ひなたぼっこ

d0123969_15485649.jpg
ひなたぼっこが気持ちい季節だね。
[PR]
by shellmam | 2011-05-20 15:48 | shell&beat | Comments(0)
◆ 2011.5.19 散歩

d0123969_12113100.jpg
早く家に帰りたいので、一生懸命早く歩くshell。

のんびりとぶら下がって歩くbeat君。
[PR]
by shellmam | 2011-05-19 20:20 | shell&beat | Comments(4)
◆ 2011.5.18 ガーデニング
GWにコケが生えてしまったデッキとフェンスをたわしで洗いました。
ここ数年サボっていたので荒れ放題でしたが、今年はshellP塗り替えしてくれました(^^)
きれいになると、やる気が出ますね!!

歳と共に、草木の手入れをするのが面倒になってしまったので
もう出来るだけ増やさないようにしています。
しかし、今年は節電のためにグリーンカーテンに挑戦です^^。
うまく出来るかな??

d0123969_194338.jpg
白い花が地味に咲いています(^^♪
山アジサイ、今年は咲いてくれました。七段花は蕾無しですが、墨田の花火は蕾がたくさん♪
毎年少しずつ、すずらんも増えて来ました。ウツギの蕾もついてます~


d0123969_1124588.jpg


グリーンカーテンの

西洋朝顔、芽が出てきました。

他に

ふうせんかずらも撒きました。

ゴーヤはありません^_^;

奇麗に出来るといいなぁ。
[PR]
by shellmam | 2011-05-18 01:03 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.5.17 披露山公園
お天気が下り坂、午後から雨になり雷の予報もでていましたが
もう少し持ちそうなので、syouチームと披露山公園へお散歩に行ってきました。
いつもの海側から山頂の公園まで登ります。

2~3日前の雨がまだ残っていたようで、山道は所々ぐちょぐちょでぬかっています。
ワンズはそんな事はお構い無しで歩くのですが、、ちょっとちょっとです(ーー;)

d0123969_0324947.jpg
山頂の公園では、遠足なのか?ちびっ子達が楽しそうに遊んでいました♪
ここは動物もいるし、見晴らしもよくて、気持ちのいい公園です。
shellは大好きなウサギ小屋の前で、ぺろぺろいつもの舌なめずり。
隣にはモルモットがたくさんいるのに目もくれず~何が違うのだろう?
DNAにしっかりとインプットされているんだね~不思議です。

ここは桜もたくさんあるので、お花見に来ようねって言っていたのですが
3月に震災があったので、来られませんでした。
きっと奇麗な風景だったのだろうなぁ~来年はきっと来ましょう(^^♪

最近、山を走るトレイルランをする人が増えていますね!
鎌倉、葉山などのハイキングコースを走っている人に会う事が多くなりました。
今日は、可愛いお姉さん走ってました~凄いです、出来ません(笑)

山を下りて、「JIVA食堂」にてご飯です。今日は『かつおのたたき定食』
お土産に三浦の野菜を少し買いました。

少し早めに帰ると、、夕方より大粒の雨が降り出し雷までなり始めました(T_T)
shellはサンダーシャツを着てクレートイン。。
直ぐにやんだので良かったけど、悩み多き季節の到来です。
[PR]
by shellmam | 2011-05-17 00:23 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.5.14 春の節電効果
d0123969_124839.jpg
梅雨のような雨が続いていましたが、今日はお日様も出て五月晴れ!!
shellはあちこち移動しながら、出日向ぼっこをしています^^。

お天気になると、暑くなりますね!!
今年の夏は電力不足になりそうなので、節電しないといけません。
3月の計画停電から無駄な電気は使わないように、気をつけて生活しているのですが
必要な時、必要な所だけ電気をつけるようにしたり、極力コンセントを抜いたり、etc...

4月の電気料金は、昨年の4月に比べるとなんと7620円も安くなっていました(@_@;)
冷蔵庫を新しくしてまだ10日くらいだから、それほど効果があるとも思えないので
やはり、意識的な節電効果はかなりあったのですね。
と、言うより、、、どれだけ無駄な電気を使っていたのか・・・反省。

これから、夏になった時が節電の本番ですが
エアコンを使わない訳には行きませんが、扇風機買おうと思っています。
[PR]
by shellmam | 2011-05-14 01:23 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.5.13 病院Day
d0123969_0483338.jpg
待合室でのいつもの風景、いつもの定位置、バッグの上です^^。
なんかこの写真のshellは、おとぼけ顔でちょんまげがくっきりでおかしいね~^^。

More
[PR]
by shellmam | 2011-05-13 22:47 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2011.5.9 GOLF
d0123969_0312513.jpg
小田急藤沢ゴルフクラブ

やっとこさコースに出ました♪
小田急GCは車で30分かからないので、朝が早くても気分的に楽チンです。
レッスンもお休みしているし、練習にも行っていないのであまり期待もできないけど
この2ヶ月あまり、家に引きこもっていることが多かったので
なにも考えずに緑の中を歩いているだけで、ストレス解消になります。

結果は、54・55 109
バンカーがたくさんある小田急ですが、しっかり入った割には良かったような?
あとはパターを何とかしたいけど、少しは上達しているのかな(*^^)v

今日はshellとbeatはお留守番、久しぶりにシッターさんに会えましたね^^。
そして連絡メモには、がんとして歩かないshellだったので抱っこでお散歩したそうです(爆)
いつもありがとうございますm(__)m
[PR]
by shellmam | 2011-05-09 00:30 | ゴルフ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧