Top



<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.4.30 eco準備週間かな?

d0123969_1791622.jpg
カロライナジャスミンも満開になりましたが、あっという間に散り去り
4月の終りの週は、この夏の為のeco準備となりました。

大事に大事に使った挙句に、電気代ばかりくってしまう冷蔵庫とエアコンの買い替え。
だったらecoポイントのあるうちにすればよかったのに・・・何事にも出遅れるshell家です。
冷蔵庫はずっと、左右どちらからもドアが開くタイプだったので
フレンチタイプに慣れるまでが、ちょっと使いにくいかな?
第一条件、野菜がいっぱい入るタイプを選びました。

エアコンは使わないで頑張るぞーって、言いたいのですが・・・
ワンズのお留守番時には、不可欠!!これは、しょうがない^_^;

そして、今年はグリーンカーテン作るんだぁーと張り切っていますが!!
ではでは、コケの生えたデッキとフェンスを塗り替えてからにしようと、たわしで水洗い。
最近にしては、珍しく頑張りましたよ(笑)

ゴルフも始まり、やっと普通の生活に戻って来たかな??

気持ちは上向きだったのに、shellの病院DAYでは今回も数値が悪かった~~(T_T)
でもでも元気でいるから、今の状態をキープできるように母は頑張るのだ。
[PR]
by shellmam | 2011-04-30 16:34 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2011.4.24 お台場

d0123969_0275124.jpg
いつもは車で来るお台場界隈ですが、本日はワンズ抜きの用事で電車です。
行きは「りんかい線」に乗って地下を走り、帰りは「ゆりかもめ」で眺めよし~!!
地上から見る風景とはまるで違い、これぞ近未来都市(笑)

d0123969_0394018.jpg
フジTVを一周するように走り
地震が怖いなどと、日々びくびくしている割には窓の外を見ながらワイワイキャーキャー^^。
たまの電車も楽しいですね!!

d0123969_0425266.jpg
もれなくついてくる美味しいランチはイタリアン。
この季節、工夫を凝らしたたけのこ料理が必ずつきますね!

というより、、画像悪すぎです。。カメラ欲しい~
[PR]
by shellmam | 2011-04-24 00:18 | myself | Comments(2)
◆ 2011.4.19 shellの具合は?
d0123969_15525989.jpg
先週の15日の金曜日は、いつもの通院日&気になる数値検査でした。
結果は一度下がった数値が、またまた上がってしまってました。
積極的な治療を選択をしていない我が家の状況では、先生も手探り状態です。
新しく薬も追加されて、かなりショックで凹んで帰宅。

More
[PR]
by shellmam | 2011-04-19 15:52 | 病院通いと気になるメモ | Comments(8)
◆ 2011.4.16 昭和記念公園

d0123969_1522538.jpg
本日はちょっと遠くの昭和記念公園へ!!こちらは有料の広大な公園です。
初めて行ったのですが、DOGランもあり手入れの行き渡った綺麗な公園でした。
お花見をする人もまだたくさん居ましたが、広さゆえにワンズの散歩にも問題なし^^。
最後の桜が頑張っていましたよ~桜吹雪に癒されました♪

d0123969_15222855.jpg
看板どおり、春の花がいっぱいです!!

d0123969_1523324.jpg
絵に描いたような風景ですね~渓流は一面桜の花びらがいっぱいでまるで道のように見えます。

DOGランにもちょっと寄ってみましが、我が家はやはり苦手でした(笑)
3時間ほど歩きましたが、全部を回ることが出来ないほど広いですよ~

d0123969_15283853.jpg
チューリップも見ごろをむかえ、これから咲くポピーに...etc
まだまだこれから楽しめそうです。

秋も銀杏が綺麗だろうなぁ~これから春と秋には行きたい公園となりました(*^^)v

公園に向かう途中にまたまた緊急地震速報が流れました。
車に乗っているとほとんどわからなかったのですが、窓の外では携帯片手に立ち止まる多くの人。
まだまだ、大きな余震があるとの予報も出ているのが心配です。
どうか、これ以上の被害がでませんように。
[PR]
by shellmam | 2011-04-16 14:20 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.4.14 大庭城址公園
d0123969_1730180.jpg
今日もお花見散歩です♪
3月はお休み無しのshellP、久しぶりのお休みで遠出をしようと思ってましたが
平日休みは久しぶりだったので、野暮用を済ませることにして近場の散歩となりました。
昨日行った時に、親水公園から大庭城址公園への近道を見つけたので(*^^)v
今日も、親水公園から大庭城址公園へのかなり長い散歩となりました!!

大庭城址公園はお花見公園としても有名ですが、満開も過ぎた今日は風もあって
花吹雪の中、お花見する人もまばらでのんびり散歩が出来ました。
犬連れのお花見散歩は最盛期は無理なので、この時期が一番いいかな^^。

d0123969_1736676.jpg

今日もいっぱい歩きました!!
[PR]
by shellmam | 2011-04-14 19:29 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.4.13 親水公園
d0123969_1721185.jpg
親水公園の前は、年中車で通り過ぎるのですが・・・
時々お散歩することはありましたが、桜の季節に初めて来ました。
こんなに桜の木があったんですね~♪
お天気も良く、暑いくらいのお散歩になりました。
満開はもう過ぎてましたが、十分に楽しめるお花見散歩になりました^^。

そして、新緑の季節に移って行くんですね~。

d0123969_17231064.jpg

紫外線の中の散歩で、家に帰るとどっと疲れが出てしまい~みんなで爆睡でした(笑)
[PR]
by shellmam | 2011-04-13 17:19 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.4.11 牡蠣はお好きですか?
三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」


いろいろな応援の仕方があると思いますが
牡蠣が大好きなので、まままさんに続いて・・・

海が
仕事が
生活が

元の生活に早く戻れますように。

そして、牡蠣を食べながらみんなで乾杯しましょう!!
[PR]
by shellmam | 2011-04-12 17:42 | 何気ない日常 | Comments(2)
◆ 2011.4.11 さくら満開
d0123969_18102152.jpg
やっとさくらも満開となりました。
昨日の日曜日は夕方選挙に行くときにたくさんの自転車帰りの人に会いましたが
あれは、、選挙帰りの人達ではなく近くの公園からんのお花見帰りの人達だったよう^^。
本日お散歩がてら行ってみると、さくら満開で家族連れの宴もたけなわ♪

d0123969_1814361.jpg
お天気もよく、みんな楽しそう~♪

d0123969_18152168.jpg
丘に登ってみると、江ノ島も見えます。
この写真は去年も撮ったようなきがしますが・・・毎年撮ってる^^♪
今年のさくら満開は、昨年よりも1週間ほど遅いようです。

d0123969_1819660.jpg
そして、花見客に怯えるshellでした~困ったちゃんです。。。
[PR]
by shellmam | 2011-04-11 18:09 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2011.4.11 ふと口ずさむように・・・
胸がきゅんとなる歌でしたが・・・・

素直に聞いてます。

http://www.youtube.com/watch?v=AylBxsiUSws&feature=relatedtp://
[PR]
by shellmam | 2011-04-11 17:38 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2011.4.8 happy Birthday**10
d0123969_16201992.jpg
shellの10歳のお誕生日、元気に迎えることが出来ました。
ほんとにほんとに元気に迎えられて、嬉しい誕生日です♪
昨年の4月より肝臓疾患に加えて肥満細胞腫の手術と、病院通いの1年となりました。
美味しいものをプレゼントに頂きましたよー♪
昨日も楽しいお誕生日ハイキングになったし~
akiさん、飼い主共々いつもいつもありあとう~感謝感謝です。
で・・・すべてのっかってしまった10歳のお誕生日となりました(^^ゞ

d0123969_16454156.jpg
beatと一緒に、あっという間に完食です~(^^♪

d0123969_1637193.gif


これからも、まだまだ元気で楽しい毎日を過ごしていかれますように!!
歳とともに、愛想がなくなるshellですが~みなさまこれからも仲良くして下さいね^^。


そしてまた大きな余震が起きてしまいました。
昨夜、荷物が届いた友から水道とガスも通ったよ~って電話で話したばかりなのに
被害がこれ以上ありませんようにと祈るばかり。。。
飼い主とbeatは、やはりウロウロしながら大騒ぎ~反省です(ーー;)
shellは大の字で寝たままの状態。不思議ちゃんです。
[PR]
by shellmam | 2011-04-08 16:18 | shell&beat | Comments(14)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧