Top



<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.2.28 雑記
d0123969_16381191.jpg

旅行の後は、2月の短い月末
仕事が襲って来ました。

そして、あれやこれやと
あっという間に時間が過ぎます。

それ程疲れもなく・・・
帰れば普通に日常~

気になっていた
shellのご飯をメモ!!
普通に冷蔵庫気温の地方に行くので
手作り食をそのまま持って行けそうなので、そうしようかと思っていましたが
やはり、色々と考えて水物を抱えていくのもなんなので・・・
外食になる3食は、簡単に食べられる物にしました。

行く前に家でも試食してみましたが、大丈夫だったので
主食は玄米パフ。
肉類は、レトルトの馬肉とラム肉。
野菜だけでもと思いましたが・・・ドライトマトだけ(^_^;)
お湯をもらえば直ぐに出来ます。

いつもよりはるかに水分が少なかったので、トイレの心配はそれ程なく
誰かさんに比べたら、はるかに手がかかりませんでした^^。

こういう風に食べられる非常食があるのは、何かあった時の為に助かります。

で・・・shell。。。
ガチガチ雪で、前日前足の爪を少々痛めて血が出ていたのですが・・・
もうちょっと楽しそうに歩いて下さいね(^^ゞ


[PR]
by shellmam | 2011-02-28 17:01 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2011.2.26 お写真ありがとう♪
頂いたshellとbeatのお写真です。
素敵に撮ってくれて、ありがとうございました。

d0123969_0515984.jpg


More
[PR]
by shellmam | 2011-02-28 00:02 | 楽しいお出掛け | Comments(6)
◆ 2011.2.26 裏磐梯 2日目
d0123969_0492972.jpg
「四季の森」さんを後にして、、

More
[PR]
by shellmam | 2011-02-28 00:01 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2011.2.26 裏磐梯 2日目
d0123969_1437506.jpg
1泊なので、チェックアウト後の裏山散歩になるので早起きです。
ご飯までには、早朝トイレ散歩とワンズにはご飯をあげて、片付けられる荷物の整理。
そして今朝のご飯は、わっぱ飯&サラダです。
壁には歴代の看板犬のわんちゃん達を織り込んだ、素敵なタペストリーが飾ってあります。

10時集合と言う事だったのですが、、あんなに早起きをしたのに^^;
要領悪くチェックアウトに手間取り、遅れてしまいみなさんをお待たせしてしまいました。
昨夜は少々ヒンヒンする声は聞こえてましたが、静かな静かな夜だったのに
お外に出れば、ラブ♪ラブ♪ラブ♪ラブ♪ラブ♪ラブ♪
お宿のラブちゃん2頭に加えて、4頭のラブさんがいらっしゃいましたよ(笑)
待っていてくれたお宿の奥様について、さてさてお散歩でーす♪

More
[PR]
by shellmam | 2011-02-28 00:00 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
◆ 2011.2.25 裏磐梯1日目
d0123969_210448.jpg
春一番が吹きましたが・・・
今年もsyouチームと裏磐梯に、雪遊びに行って来ました♪
shellの体調もあるので、今年は1泊!!
お宿は、周りに遊び場がすぐある「四季の森」さんにお世話になりました。
「四季の森」さんは5年前の秋に1度来て以来、2度目のお泊りです。

More
[PR]
by shellmam | 2011-02-27 01:54 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
◆ 2011.2.21 shell
d0123969_157374.jpg
療養中の現在のshell、5.2キロです。
今までの普段の体重は6.2キロ前後だったので、1キロ減でみすぼらしいですが
以前は太りすぎと訓練士さんにも言われていたので、細身体型なのでこれでいいのかも?
毛が生えてきたのですが斑模様になって、またまたこれがみすぼらしい(笑)

あと少し増やしてあげたいのですが、お肉や油分を増やせばいいと言うわけにもいかず
数値も下がって来て、体重増加は肝臓にも負担がかかるのだけど、あと200g欲しいな~

しかめっ面をしている顔も、色素沈着が透けて汚いですね(^_^;)
4月で10歳、10歳までにトータルで少しでも良い状態を目指して努力します(^^)v
努力すれば良くなると言うわけではないけど、、、
努力はするとしないとでは、結果は違って来ると思っています。

おまけ1

丁度3年前のshell。おでぶですね~足が余計に短く見えます。
無力症の為に、首と後足のモモの付け根の皮がたるんでいますが
でも、やっぱり若いですねぇ~♪

d0123969_15284094.jpg

おまけ2


d0123969_15411593.jpg


   
   不評の散髪beat君。
[PR]
by shellmam | 2011-02-21 15:06 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
◆ 2011.2.18 誘惑♪
久し振りにsyouチームとお散歩しました。
七里ガ浜のパーキングが右折入庫できなくなっていて、、どうするどうすると
坂ノ下まで行き裏道を通ってUターン、方向音痴健在です(笑)

お散歩と言っても、海に入らないように(根性なしの飼い主)
浜辺を行ったり来たりでしたが、砂浜歩きはいい運動かと^^。
この日は海も大荒れで風も強かったのですが、こういう音には大丈夫なshell。
いい運動と言っても消費カロリーに似合わない、巨大シフォンケーキを完食!
誘惑には勝てませんでした~。
d0123969_1544388.jpg
[PR]
by shellmam | 2011-02-18 14:55 | myself | Comments(0)
◆ 2011.2.15 病院day
あちこちで、雪の中で遊んでいるブログを拝見しますが・・・
shell家地方~今年は積もり明日は雪遊びと思っていましたが、雨となり不発となりました(T_T)
でもね、、出かける時は雪が無い方がいいし~って勝手な事を言ってます^^。

d0123969_13445316.jpg
数値が悪化したので2週間ごとの通院。
2週間って、直ぐに経っちゃう。
さてさて、、今回はどうでしょう??

停滞気味だった数値が、急上昇し
絶対下がっていると思っていた2週間後
下がるどころかALPはますます上昇。

最近は・・・
数値にそれほど動揺しなくなりましたが
というより、落ち込まないように
知らず知らずに
自衛本能が働いているのかな?

shellは、数値に関係なく元気です。

More
[PR]
by shellmam | 2011-02-15 13:44 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2011.2.13 春節の中華街
d0123969_1321059.jpg
2月に入って、いつになく外出の日が続いています。
本日は、中学時代の先生を交えての「今年も宜しくの会」
旧暦のお正月である春節の横浜中華街。
少し遅れての参加となったので、かなり急いでいたのですが・・・

d0123969_1326536.jpg
人人人・・・・で、なかなか進まない
こんな時のたとえは、、原宿の竹下通りのよう~って言いますが・・今は違うのかな(笑)

d0123969_13285532.jpg
かきわけかきわけ歩くのですが
周りの人は、のんびり楽しんで歩いています。
お店の場所もうろ覚え~方向音痴はなかなか苦労します(笑)

d0123969_13313623.jpg
そして、無事に到着!

喜寿を迎える先生もとてもお元気。
毎年ヨーロッパにスキーに行かれてました。
総勢13人のこじんまりした同期会のよう~

お料理もとても美味しかったです。

その後は「カラオケの鉄人」

みなさま今年も宜しくね^^。
[PR]
by shellmam | 2011-02-13 13:19 | myself | Comments(0)
◆ 2011.2.12 これだけ??
d0123969_014584.jpg
暖かい日が続いていたのに、、雪が振ります、雪が降りますって、天気予報がぁ。
今年は積もるかなぁ~ってちょっと期待しましたが、残念ながらこれだけ(笑)
ただただ寒い日々となりました。

ここのところお留守番が多かったのですが、立て続けにshellに脱走されました。
shellは分離不安があるので、フリーでのお留守番より居場所を作ってあげる方が安心します。
時間によってクレートだったり、サークルだったりするのですが

その1
短いお留守番、クレートの扉が壊れていた為に、帰宅すると自分でのこのこ出てきました(笑)

そしてその2、早朝より長い留守番
シッターさんにお昼のお散歩をお願いして、夕方帰宅したところ
beatが玄関までお出迎えに出てきましたが、部屋に入るとサークルの中は空っぽ(〇o〇;)
「shell~! shell~!」名前を読んでも出てきません。
狭い家の中を叫びながら2階にあがり、部屋を覗いて見ても姿は見えず・・・
慌ててシッターさんに電話をしてみましたが、外に出る可能性はOなので
もう一度家中探しまくり。。。
もう一度2階にあがり、いないので下に降りようとしたら、とことこ出てきましたよー
探したはずの部屋から、とことこ??思わず抱きしめましたが、、何処にいたんだい!!
部屋に行くと、ロールスクリーンにしてあるクローゼットの中身が少々崩れ落ちてます。
この中に入り、よじ登った形跡がありました。

花火もかみなりもなかったのに、どうしたのかと思ったら・・・
どうも、お隣が夏みかんをボトボト落としていたようで、その数300個以上~
夏みかんが落ちる音が怖かったのでしょう~そこまでは予測不能でした(笑)

シッターさんに聞いたところ
サークルの中のシートに、おしっこも初めてしていたそうだし
午前中からずーっと我慢をしていたけど、午後は我慢が出来ずに脱走したんだね
いつも隠れる場所のマガジンラックは倒れていたし、かなりパニック状態だった様子。
耳栓でも試してみようかな??もう直ぐ10歳、まだまだ耳は健在です(ーー;)

これに懲りて、脱走癖がついたら・・・不安です。暫くは壊れていないクレートにしておこう。

d0123969_0373416.jpg
で・・
すっかり別犬のようになった、beat君です。太って見えますが、可愛いです♪
明日もお留守番宜しくお願いいたします(^_^;)
[PR]
by shellmam | 2011-02-12 00:13 | shell&beat | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧