Top



<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
◆ 2011.1.29 湯あたりか?
茅ヶ崎に岩盤浴のお店ができたので、行って来ました。
こういうスーパー銭湯系のお風呂やさんには、行ったことがないのですが
shellPは大好き♪
岩盤浴に釣られて、初めての体験(笑)
暑いのが苦手でサウナも大嫌いなのですが、岩盤浴はいいですね~
初めてにも関わらず、あちこち温度の違うお部屋でゴロね。
そして、美容院でもゴルフの先生にも言われる、首と肩の固さをほぐそうと
バリ式マッサージの首肩コースとヘッドマッサージをしてもらいました。
エステにも行ったことがないし~なにもかもが初体験(笑)
あまりのカチコチにびっくりされました~あ~気持ち良かった♪

で・・・家に帰ってから、、、猛烈な疲れとの戦い!!
温泉での湯あたりのような??もみ返しのような?逆に大疲れ。
せっかくのサッカー決勝戦も、残念ながら気持ちも入らずうたた寝状態(>_<)
しかし、サッカー強くなりましたね~これからの楽しみが増えました♪



ぐちゃぐちゃな所はスルーで、、、shellの毎晩のボール投げ。
beatは私のお腹の上。。。重いです(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2011-01-29 17:51 | myself | Comments(4)
◆ 2011.1.28 鎌倉night~♪
まずは、、おんぼろカメラで写真がブレブレ~(>_<)
お見苦しいと思いますが、素敵なお店で美味しい楽しい鎌倉night♫
akiさん今夜もありがとう~♥

d0123969_16211872.jpg
行きそびれていた「鎌倉 松原庵」、2年越しのリベンジ新年会です^^。
古民家をリメイクした飲食店はここ最近多いですが、こちらは民家というかお屋敷ですね!
雰囲気はとてもよく、椅子席とお座敷席があり
写真奥の外にはデッキ席もあり、こちらはしつけのあるわんさんならOKです(^^)v
今夜は「冒険者」たちの名のもとに、1グループいらっしゃいましたが、直ぐにお座敷に(笑)

d0123969_16255051.jpg
全くの美食家ではありませんが、食べたり飲んだりは大好きです(^^)/
本日は、久し振りに日本酒で行きました^^。

d0123969_16505479.jpg
お通しのもろきゅうにはじまり、本日のお刺身2種盛りの黒むつと〆鯖、
鎌倉野菜のバーニャカウダー、ヤーコンを生で初めて食べましたが
食感はしゃきしゃき、見かけはお芋のようですが大根の生を柔らかくしたような?買いです^^。
カモの煮付けに、揚げだし豆腐、一番美味しかった地鶏の塩味炭火焼の写真がなーい(笑)
そして、豆いりサラダに、牡蠣とエノキだけの包み焼き。
そして、しめはやはりお蕎麦でしょう~カモなんのつけ麺。
お蕎麦、、、大変美味しかったです。

で・・・時間が早いので2軒目に近くのワインバーへ!

d0123969_16503657.jpg
歩いて数分、こちらもまたまた居心地のいいワインバーでした。
イタリアンメニューも沢山ありますが、、さすがにですね(笑)

d0123969_16591372.jpg

微炭酸のワインは
注いだ瞬間ビールのよう

&チーズを少々。

最後は
コーヒーと
カッサータ。


そして終電めがけて
楽しい夜は終わり。

次回はこちらから
宜しくです^^♪
[PR]
by shellmam | 2011-01-28 16:14 | 美味しいメモ | Comments(3)
◆ 2011.1.26 披露山公園
d0123969_122063.jpg
今年初めての楽しいお出掛け~syouちゃんチームと遅めの今年も宜しく!!
お天気も宜しく、海はベタなぎ。。気持ちのいい1日でした。

d0123969_155591.jpg
R134沿いの駐車場に車を停めて、ミニハイキングコースで「披露山公園」へ!!
ほんの少しの山道なのに、足腰は直ぐに弱ってしまうのねぇ~(笑)
頂上にある公園は、ミニ動物園もあって、ウサギもいます(汗)サルもいます。他にも少々。
見晴らしは最高~海を一望、江ノ島もくっきりと見えました♪
桜の木も沢山あって、春には桜と海がきれいなことでしょう~楽しみが1つ増えました。

d0123969_1201471.jpg
駐車場に戻り、お昼にしました。
ここはパーキングエリアのように、新鮮な野菜と魚介類の販売所と牧場の直産所があります。
そして、「JIVA食堂」新鮮なお魚の定食やお寿司やどんぶりものがいただけます。
なにを食べようか~と迷うほどで、、今日のお勧め「鯖のあぶりどん」をチョイス。
少々ご飯がべたってましたが、糖尿食のお付き合いで物足りなさを感じてるこの頃(笑)
美味しくいただきました~また来よう♪テラス席もあるので、犬連れも大丈夫ですよー!!

お腹はいっぱいになりましたが、運動が少し足りないという事で、公園まで再びテクテク^^。
今度は、ビバリーヒルズと呼ばれ有名芸能人も住んでいる高級住宅地をため息交じりでお散歩♪
帰りにサービスエリアもどきの近藤牧場にて、リコッタとモッツァレラチーズを購入。
shellのご飯にもいいので、手作りカッテージはあげていたのですが
このモッツァレラはヨーグルトの中にひたっているような?バカウマの美味しい~。
本日は、食と運動のどちらの勝ちか(笑)

d0123969_129533.jpg
帰宅途中、縫い物材料を買いに
鎌倉の「スワニー」へ!
今日は充実した1日だったなぁ~
江ノ島も燃えている♪

と・・・思っていたら
肝心な物を買い忘れ~
また行かないとダメだ(>_<)
[PR]
by shellmam | 2011-01-26 22:00 | 楽しいお出掛け | Comments(4)
◆ 2011.1.21 仕事BGM
d0123969_1421028.jpg
ここ2~3日は仕事に専念していました。
今月中に提出しなければいけない法定調書の作成、送付と提出。
本日税務署ではんこをもらって完了~22年度の仕事がやっと終りました^^。

そして経理事務のBGMは、何故かこれが多いです(^.^)
飽きもせずに、ずっとこれ^^♪
歌いながら聞きながら~仕事がとってもはかどります(爆)
[PR]
by shellmam | 2011-01-21 22:41 | myself | Comments(5)
◆ 2011.1.19 病院day
d0123969_0512171.jpg
1ヶ月ぶりの通院日です。
待合室でも日向ぼっこのshellですが、、ちょっとしょんぼり。。。
で、、肝臓の検査ですが、結果を聞いて私もしょんぼり(>_<)
思っていた以上に数値が上がってしまってました。

More
[PR]
by shellmam | 2011-01-19 00:50 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2011.1.18 臨時出動
d0123969_23502749.jpg
ここの所、連日の乾燥注意報~雨がまったく降りません!!
部屋の中も乾燥が凄く、shell達の抜け毛が靴下に張り付くように(>_<)
エアコンは出来るだけつけないようにしてますが・・・
大き目の加湿器を使っても、追いつかないし~
インフルエンザも流行りだし、湿度25%と聞いて屋根裏から臨時出動。

使えるのかちょっと不安でしたが、原始的な加湿器(笑)
しかし、、ヴィックスのリフレッシュ液が使えて、微妙に空気がメンソールの香り♫
あるとないとでは大違い、今年はこれで大丈夫かな(^^)v
[PR]
by shellmam | 2011-01-18 23:49 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2011.1.17 タコパー♪
d0123969_23334355.jpg
忘年会が出来なかったグループと、遅ればせながら友達の家で新年会。
今年も元気に過ごしましょう~って、たこ焼きパーティ♪
実は私、、粉もの大好きです^^。
ダイエットはどこ吹く風で~みんな良く食べました!!

うろうろするshellとbeatは、キッチンで用意をするみんなにダメダメと言われ
日当たりのいい場所で、日向ぼっこ。

久し振りのR134、渋滞もなく海がキラキラとってもきれい♫
寒いけど、お外はやはり気持ちがいい~こもってばかりではダメですね^^。
[PR]
by shellmam | 2011-01-17 23:32 | myself | Comments(0)
◆ 2011.1.15 見つけたっ!
d0123969_17561694.jpg
ぬくぬくと、ひっそりお家で過ごしていたら半月たっちゃいました。。。
そして、本日ついにshellが例のニャンコちゃんを見つけちゃいました(笑)
窓にむかって、突然の爆走~!!

d0123969_17523783.jpg
目があったようで、、、ねこちゃんは驚いて退散しましたが
それでも、なかなか興奮がさめません。

d0123969_1754835.jpg
ボクは関係ありませんからっ、八つ当たりはしないで下さい(・・;)

網戸になったら困っちゃうなぁー。
お散歩道の変更を願います。
[PR]
by shellmam | 2011-01-15 17:49 | shell&beat | Comments(4)
◆ 2010.1.8 七草粥
d0123969_0553126.jpg
1日遅れですが、七草粥を作りました。
丁度吐き気とおなか痛の風邪をひいたあとだったので、やさしいご飯。
元気がでました。

年末まで元気だったのに、新年早々喉風邪につづいての体調不良。
寒さには強かったのに、手足が異常に冷えてます(>_<)
お蔭で仕事がたまってしまい、遊びに行かれません。。。

みなさまも、風邪にはご注意を!!
[PR]
by shellmam | 2011-01-08 00:54 | myself | Comments(2)
◆ 2011.1.6 お正月
d0123969_14154124.jpg
我が家のnewフェイスです。。。

More
[PR]
by shellmam | 2011-01-06 14:14 | shell&beat | Comments(8)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧