Top



<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
◆ 2010.12.31 2010年ありがとう♪
d0123969_2263418.jpg
2010年大晦日!

あと少しで新しい年になりますね

今年は、shellの肥満細胞腫の手術にbeatの椎間板ヘルニアと

病院通いの続く年になりましたが

お蔭さまで、なんとか元気に新年を迎えることができそうです。

いろいろ相談に乗って頂いたり、わからない事を教えて下さったりと

心配をしてくださったお友達、すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

2011年もshellの病院通いはまだ続くと思いますが

上手に折り合いをつけて、、、元気に乗り越えて行きたいと思っています。

2011年が、みんさまにとって良い年になりますように!

来年もshellとbeatと仲良くして下さいね。

d0123969_2272437.jpg
[PR]
by shellmam | 2010-12-31 21:38 | shell&beat
◆ 2010.12.27 探し物はなんですか?
d0123969_015419.jpg
こんな風に、いつもバッグの中を探しまくっている飼い主ですが
いやだぁ~おんなじじゃないのーなんて、苦笑い♪

あと少しで2010年も終わりですね~毎年思う事ですが、1年はあっという間!
仕事もやっと今日で終わり、ほっとしたいところですが
年賀状は?大掃除にお墓参りは??と気ばかり焦り、少々てんぱってます(>_<)

忙しさにかまけて、散歩も手短に済ませてしまっていますが
寒くなりましたね~寒さには結構強いのですが、さすがに夕散の風には負けそうです。
ぬくぬく寝てばかりの所を連れ出されるshellは、ちょっと可愛そう(笑)
beatのボワボワ度は益々厚くなり、寒さには無敵になって来た模様~

風が強い日が続いているので、富士山がきれいに見えます。
海まで散歩に行けば気持ちがいいだろうなぁ~と、思いつつ・・・
[PR]
by shellmam | 2010-12-27 22:13 | shell&beat
◆ 2010.12.24 Merry Christmas♪
d0123969_1838284.jpg


メリークリスマス♪
[PR]
by shellmam | 2010-12-24 18:32 | 何気ない日常
◆ 2010.12.17 可愛いね♥
先日お隣の奥さんに「犬変えた??」って言われました。
ボウボウbeatが別犬に見えたのか(笑)
可愛いと言われたので、そのままボウボウなbeat。

d0123969_1555913.jpg
ねずみみたい^^。
d0123969_1564681.jpg

カピパラにも(笑)
d0123969_1572849.jpg
あ~~次回のヌキヌキが大変だ!!
[PR]
by shellmam | 2010-12-17 15:09 | shell&beat
◆ 2010.12.16 夜は宴会
d0123969_14384520.jpg
忙しくなる前に、ささやかに2010年に乾杯!!

d0123969_14415897.jpg
大盛況のちいさな居酒屋『九昇』さん。
美味しいお刺身と、お勧めの干し海老のおからに、だし巻き卵。
優しい女将さんの人柄に、気持ちもほっこりします。
他にも確か頂いたけど・・・
牡蠣の能代汁、美味しかった~♪

お隣のBarに移動し、、懐かしのハイボール&スイーツ(笑)

来年も頑張ろうっと!!
[PR]
by shellmam | 2010-12-16 23:37 | myself
◆ 2010.12.16 病院day
d0123969_13184934.jpg
shellの3週間振りの通院日。
この3週間も、いつもと変らず耳に黒く色素沈着があるのみで炎症もなく元気でした。
血液採取を先にして結果がでた所で診察室に入ると、診察台に結果報告書が置いてあり
「あ~あがっちゃってるー!!」の第一声。。。

GPT 326←287
ALP 355←287

些細な数字でも、敏感に反応してしまう飼い主ですが
先生に言わすと、上がったり下がったりはしてますが同じような感じだと!
下がらずにこのまま行くと、肝硬変になっちゃうようで怖いです。
2日に1回1mg飲んでいたステロイドは今日で終わり。
自己免疫系の症状はあれ以降出ていませんが、アレルギーを含めて要注意です。

More
[PR]
by shellmam | 2010-12-16 13:17 | 病院通いと気になるメモ
◆ 2010.12.15 メガネ

d0123969_163562.jpg
実は強度の近視と乱視、高校時代からハードコンタクトを使用。
ソフトが出た時変えて見ましたが、
視力がよく出ず、使用感も慣れたハードの方が使いやすく
衛生面から見てもハードの方が管理が簡単と言う事でそのままハードです^^。

歳をとって、老眼もでてきたので老眼鏡を購入。
老眼になると、コンタクトをあまり強くすると近くが見えなくなります。
なので、コンタクトの視力を目に優しい度数にすると遠くが見えない(>_<)
なので、運転用の近眼用のメガネもあります。

そしてそして、老化現象で目が弱ってきたのでサングラスは必須。。
それにドライアイ気味になり目が乾燥するので、普段でも紫外線除けの度なしメガネも必要。
な訳で、どんどん増えてくメガネさん達~写真の他にもいっぱいあります(^_^;)

メガネのデザインも変って行きます。
最近は、ずっと続いていた小さめのメガネから、昔のような大きい物も流行りだし。
あられちゃんは大袈裟ですが、、スーパーマンのクラーク・ケントのイメージか(笑)
大きい方がゴミも入らないし乾燥も防げるからいいなぁと、買ってみました。

メガネやさんでは、バッチリ~って思っていたのに。
出来上がって家でかけてみると、、ちょっとちょっと~こんなはずでは(笑)
でも、もったいないので近場のお散歩で使います(^^)v

年末調整も始まり仕事がしたくないので、更新頑張ってます(爆)
[PR]
by shellmam | 2010-12-15 16:03 | myself
◆ 2010.12.13 雨にも負けず
d0123969_18202488.jpg
タイトルと違いますが、写真は素晴らしいお天気の中の葉山パブリックの練習ラウンド!
いいお天気のゴルフはとっても気持ちがいいですが、、、
今年最後のコースは、雨の中のコンペでした。
コンペなので雨天決行~雨のゴルフは嫌ですが、ハンデがいっぱいあるのでなんと優勝(^^)/
前回のコンペは新ペリのBB賞~スコアはなんですが、なにかと賞はついてます(爆)

10月 37回 大厚木CC本コース     56.61  117 
10月 38回 大厚木CC本コース     59・59  118 コンペ BB ニアピン 
11月 39回 富士国際CC乙女コース   52・50  102
12月 40回 大厚木CC本コース     50・55  105 コンペ 優勝 

d0123969_18413633.jpg

もう40回も行ったんだなぁ~(笑)
暑い時期にお休みしたので、スコアはまたガタ落ちになりましたが~
結果にあまりとらわれず、楽しく来年も続けて行きたいと思います。
春のお花見ゴルフに、秋の紅葉ゴルフ、緑の中を1日歩くと結構体力つきます^^。

d0123969_1842770.jpg
コースに出て丁度3年経ちました。今年は100切りは出来なかった(T_T)
それでも今年は100台が多くなってきたので
来年こそは~100切りの90台多し~~を、目指そうっと(^^)v
[PR]
by shellmam | 2010-12-13 20:16 | ゴルフ
◆ 2010.12.12 イルミネーション
d0123969_17411938.jpg
お友達のお家のXmasイルミネーション。
今年もピカピカきれいでした^^♪

直ぐに片付ける事を考えてしまうわたし。。。夢がないよね~(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2010-12-12 17:40 | myself
◆ 2010.12.9 秋谷里山散歩
d0123969_1750885.jpg
昨日は1日お留守番になってしまったので、午後からsyouチームと秋谷へお散歩に!
今日は風がとっても強く、海も大荒れ。

d0123969_17572452.jpg
何度か歩いた里山ですが、久し振りだったので道を忘れてしまった(〇o〇;)
方向音痴で有名な私ですが、何とかなるだろうと歩いて行くと
ここは記憶があるね~などと、akiさんと話しながら歩くのですがいつの間にか知らない山道へ!
それでも憧れの「お馬がいるお家」のわき道に出て来て、ここに出るのかと関心したり(笑)
海を遠くに望む、見晴らしの良い馬場のある素敵なお家。
何度来ても素敵なぁ~今日もおんまが日向ぼっこをしてました♪
4ワンズも張り切って歩いてましたが~直ぐに藪を探りたがるのはshell。
何か本当にいるのかな??いるフリをしているんじゃないの(笑)

ああでもない、こうでもないと2時間ほど歩き遅めのお昼。
ワンズはNGですが、野菜の美味しいスープカレー「南洋亭」さん。
八百屋さんの葉物以外の野菜を殆ど食べたような感じの、やさしい野菜スープカレーでした。
1Fではお野菜の販売もしています。チラシの素敵な野菜のイラスト可愛いですよ♫
長ナスに玉ねぎ、スープカレーの中に揚げて入っていたホクホク美味しいゴボウを購入。

そして散歩のつづき~公園に移動し、しばしボール遊び。
shellも張り切って走っていましたが、やっぱり昔のようには続かなくなってきたかな?

これからも、無理をしないで歳なりに楽しんでいこうね!!
[PR]
by shellmam | 2010-12-09 17:49 | 楽しいお出掛け


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧