Top



<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
◆ 2010.11.27 電動自転車
d0123969_14492913.jpg
写真とタイトルとはまるで関係がないようですが・・・
駒沢公園を中学時代の友達と散歩~♪
あまり土曜日には来る事がないのですが、やはり駒沢公園はいいですね!
大きく育った木々からもれる秋の陽射しをあびながら~
紅葉の落ち葉の中、ランニングにサイクリングにのんびりお散歩に♪
直ぐ近くの中学だったので、友達とは思い出話がつきません^^。
久し振りな駒沢、ワンcafe『smile』さんでランチをし
今日は江ノ島の花火があるので、夜までこちらで避難する予定。

避難場所へ戻る途中に、お散歩bagを忘れた事に気がついて(〇o〇;)
友達の自転車を借りて取りに戻りました。
shellをbagに詰めて前籠に乗せ、beatを友達に預けサドルに足を乗せると
誰かが押したように自転車は自然と前に・・
つい「押さないでよっ!!」って、、、誰も押してません~これが電動自転車!!
そして、駒沢公園をお散歩bagを探して大爆走して来ました(笑)
電動自転車、さすが優れもの、楽チンです~\(^o^)/

お探し物は無事に戻り、花火の避難場所は都立大学駅から直ぐの『TAKIEY』さん。
昨晩ネットで検索して見つけましたよ(笑)
とても静かで居心地が良く、カップサイズもなかなか嬉しい^^。
花火もたまには役に立ちますね~こちらまた寄らせて頂きます♪
[PR]
by shellmam | 2010-11-27 23:48 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2010.11.26 今にして思う事!
d0123969_17524752.jpg
最近ボクの出番があんまりないけど
ボクは元気ですよー!!
春にしっかり我慢したお蔭で、前のように階段も登れるし
ドン臭い中でも、動きも少し機敏になったって~^^。
                             by beat

More
[PR]
by shellmam | 2010-11-26 18:51 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
◆ 2010.11.26 病院day

d0123969_17203030.jpg

あっと言う間に2週間が過ぎ去り、今日は通院日。
午前の診察時間ギリギリに駆け込みましたが、、今日はガラ空き!!
こんな日は初めてかな??ラッキーでした(^^)

この2週間も元気に変わりなく、耳の中が黒い事以外は気になる所もなく
以前からあるポチやグリグリも変化もなく元気に過ごしていました。

耳の中が黒くなるという事は、何かに反応している訳です。
生肉の完全フードなので、何か?だけを取り除く事ができないのが難点ですが
肝臓の数値が良くなっているので、そのまま生肉ご飯とさつま芋で過ごした2週間。
数値の結果が、気になる所でしたが

GPT 287← 308
ALP 287← 262

微妙に下がったGPTと、微妙に上がってしまったALP。
スキッと下がってくれないものかと思いますが、、、焦らず行きます。
数値も落ち着き、体調もいいので次回の通院は3週間後。
ステロイド1mg/2day は、もう暫く続ける事になりました。

ご飯ですが、、なかなか合う物がありません(>_<)
諦めずにもう1つ、また試してみようと思っています。

shellの体重は、普段6キロ前後で推移していたのですが
6.5キロなんて時期もあったりしましたが、今考えるとかなりのおデブさんでした(笑)
今は、5.4キロぐらいですから、、、1キロ以上違います(〇o〇;)
慣れて見ると、細身ですが身軽そうで足腰にもいい見たいで
片手でひょいと抱っこできちゃうのも、飼い主としても楽チンです^^。
ただ、贅肉がなくなり寒さが見に沁みるようで・・よく震えています。
beatと違いお腹の毛もちょとちょろ、アンダーも無く直ぐ地肌が見えてしまいます。
このへんは、少し気をつけてあげないとと思っています。
beat君は、、もう少し減らさないとf(^^;) ポリポリ
[PR]
by shellmam | 2010-11-26 17:19 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
◆ 2010.11.25 富士山

d0123969_1732195.jpg
富士山きれい~。

すっかり雪をかぶって、青空になんてきれいなんでしょう~♪

何故か、富士山を見ると元気やパワーが出るわたしです(爆)
[PR]
by shellmam | 2010-11-25 17:01 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2010.11.24 ショックショック!!
d0123969_17102873.jpg


なんだか・・・
ちょっと心配。。。
しおれてきたかんじ??

d0123969_17113515.jpg



わ~ん。。。
やっぱり枯れてきちゃった(T_T)

d0123969_17142753.jpg



もう、丸坊主は必死。。。

来春再生してくれるかしら~
ちょっと植え替え遅かったね・・・
ごめんね。。。
[PR]
by shellmam | 2010-11-24 17:07 | 何気ない日常 | Comments(4)
◆ 2010.11.22 スタバ鎌倉御成町店
d0123969_16232454.jpg
長谷の友達にお付き合いをしてもらい、鎌倉で買い物。
それでは、『ミルクホール』にでもと、久し振りにって行って見ると
全面改装中でお休み中。12月新装開店を目指して大工さん、とんかんしてました!
今日は、雨の予報が出ていたのでshell達はお留守番につき、何処のお店でもいいのですが
他に?~って考えるのも面倒なので、近くの『スタバ』御成町店へ♪

ここは、『フクちゃん』で有名な漫画家の故横山隆一さん宅跡地に立つ建物で
某有名店とのコラボでしたが、今はスタバOnlyでお借りしているそうです。
なかなか居心地がよく、みんな我が家のリビングのように自然な感じで過ごしています。
ソファー席の奥にはフクちゃんの絵も♪

テラス席の先には、、プールがあるけど・・・あそこは管理外だそうなので
ワンズが飛び込んではいけませんよ(笑)

d0123969_16341394.jpg
[PR]
by shellmam | 2010-11-22 15:41 | 何気ない日常 | Comments(0)
◆ 2010.11.20 どよめきの平塚競技場

d0123969_1413895.jpg
本日もちびっこお預かり~。
動物園に行きたいと言うので、キャベツと人参をもって平塚市総合公園へ行った所
なんだか今日は人出が多くて騒がしい~あれ~~。
にわかサッカーファンなので、気にもしていなかったのですが
本日決戦の試合の日だったんです~名古屋ナンバーの車も多く、駐車場探しに苦労しました。

大きな銀杏がきれいに色づき、公園内は秋の気配でいっぱいでした♫
公園内に響き渡る太鼓の音と歌声と、どよめきの中。
お目当ての、ふれあい動物園で亀とねずみとひよことウサギとモルモットとふれあい
ひつじやヤギと七面鳥とあひるにニワトリ~動物園と言うより家畜園ですね(笑)
ここはキャベツと人参などを持って行くと動物達にあげられます。
動物達はちょっとかわいそうでしたが、、良い経験ができます。
遊具も沢山あるし、広々していて子連れにはとてもよい公園です。

しかしさすがに、ワンズとちびっこ連れのお出掛けは疲れました!!
shellは音に疲れたようですf(^^;) ポリポリ
[PR]
by shellmam | 2010-11-20 20:23 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
◆ 2010.11.18 大楠山
d0123969_0551192.jpg
山歩きと言うと大袈裟ですが、syouちゃんチームと久し振りのハイキング。
往復2時間ぐらい6㎞の道のりの大楠山!!
今日は車も通れる山道を、のんびり登って行きました。
季節もいいので、頂上には沢山のグループが丁度お昼を広げていたので
ワンズチームは、景色を仰いで直ぐに退散。

急な坂道ではないので、とりとめのない話をしながらゆっくり下山し
登り口にある、『SYOKU-YABO』さんで遅めのランチ。
ここはちょっと奥まった里山のようで、全て外テーブルです。なので雨が降ればお休み。
無農薬野菜を栽培し、メニューは素朴なご飯とお味噌汁。
お味噌はこだわりがあって、30種類ほどから自分好みのお味噌を選べます。
選んだメニューは・・・
空芯菜とじゃことひじきのご飯と、里芋と焼きネギのお味噌汁にお漬物と小鉢が1つ。
質素ではありますが、お腹はいっぱいになりますよ~^^。
メニューにCoffeeがないので、シュナバニさんで珈琲を飲んで帰宅♪
今日のお散歩楽しかったね!!
[PR]
by shellmam | 2010-11-18 22:53 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2010.11.16 シャンプーがいっぱい
d0123969_18424849.jpg
夏の間のカイカイと炎症で集まったシャンプーたち。

暑さのせいか?アレルギーのせいか?それとも両方だったのか?

今は落ち着いて通常のシャンプーとなりましたが

これって、使用期間てあるのかしら??

フードも同様にいっぱいのshell家です~beatが太る(笑)
[PR]
by shellmam | 2010-11-16 18:42 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
◆ 2010.11.15 ささやかな紅葉

d0123969_18264792.jpg
shellのことや、仕事の都合でなかなか遠出が出来ない今年。
ここ1週間で街路樹も色づきはじめ、遠くに行かなくてもなかなかきれい~
ケヤキ並木を車で走っていると、気持ちがいいです♫

最近は、shellとbeatと車に乗せて出かけることが多いです。
家で留守番しているより、車で留守番している方がストーカーshellにとってはいいようです。
合間にお散歩~今日は久し振りに親水公園に寄って見ました。

d0123969_1830224.jpg
引地川を挟んで、かなり大きな公園です。
今日は1周歩いて見ましたが、、、のんびり歩いて1時間ぐらいかかったかな?
小さな山にはハイキングコースもありますが、当然のように登って行こうとするshellですが
ちょっと薄暗く1人では怖いので、、また今度(^_^;)
カモメがこんな所まで登ってました~海は遠いいよー!!

お天気はあまりよくなかったけど、広々として遠くに紅葉を眺めながら気持ちが良かった。
こんなにのどかで広いのですが、自転車で管理の人が回っています。
なので、、、残念ながらふらふら散歩はできません。
[PR]
by shellmam | 2010-11-15 18:24 | shell&beat | Comments(0)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧