Top



<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
◆ 2010.10.30 台風なのに、寒いっ!
d0123969_17114817.jpg季節外れの台風が来て・・・・天候不順です。
そして秋を通り越して、冬になったよう~急に寒くなりました。

人間も体調を崩しやすい時期ですね~気をつけないと!

冬の恒例写真・・・仲良しです^^。
[PR]
by shellmam | 2010-10-30 17:11 | shell&beat | Comments(6)
◆ 2010.10.29 病院Day
d0123969_16451450.jpg
草食べパニック事件がありましたが
普段のshellは、笑っちゃうぐらい元気にしています。
アレルギーに気をつけてのご飯になって、お肉中心のご飯になっていました。
肝臓にはあまり良くないのですが、症状が色々で何に重点を置いていいのか
数値に翻弄し、症状に右往左往、ただただshellは元気なのです(笑)
元気だからいいか~とは言っていられない肝臓疾患。
元気でなくなった時は、手遅れ状態となる可能性も大なので注意は大事。

で・・・結果は。

GPT 423← 365
ALP 384← 461
GGT 12 ←  15

GPTかなり上がってしまいました。やはりお肉を減らしたほうがいいようですね。
お肉を減らして、穀類とイモ類、野菜を増加して分量調整。
ドライフードを毎日食べている時は、気にならなかったのに
手作りとなると、同じものばかり食べて~って気になるから不思議です(笑)
アレルギーがあるので種類は増やせないけど・・・次回に期待。

早く正常値に戻さないとと、焦れば焦るほど飼い主の落胆は大きかったのですが
だんだんと、冷静に見ていく事ができるようになって来ました。
先生もご飯だけで簡単に解決するほど、簡単ではないとおっしゃってました。
ステロイドの量は、半分の1mg/2dayになりました。


肉系のご飯になったこの2週間、shellは痩せているのですが腿筋尻筋が発達。
毎夜、家でのレトリーブに励みナイスキャッチ。
このまま元気で、毎日過ごせますように♪
[PR]
by shellmam | 2010-10-29 20:44 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
◆ 2010.10.27 ゴルフ&お散歩
d0123969_16274010.jpg
暑い暑い夏も終わり、やっと気軽にワンズと車でお出掛けが出来る季節になりました。
長い夏休みだったゴルフも再開、3ヶ月振りのコースは撃沈つづき(>_<)

午後から練習がてら、syouチームと葉山のショートコースのハーフとお散歩コース。
残念ながら富士山は見えませんでしたが
相模湾と東京湾の両方が見張らせる、高台の気持ちのいいコース。
場数練習には、なかなか良いです。で、、結果は・・・・でない(笑)

ハーフなので直ぐに終っちゃいます。
終った後は、夕陽のきれいな森戸海岸でお散歩をして~(^^)
大好きな人がいるshopで、beatはご機嫌☆

先日の草食べ事件後のshellは、元気にしています。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
だんだん歳をとって、今までなかったような事がだんだん起きてくるのでしょう。
あまり神経質になることもないのだと思いますが
軽くみていては、いけない時期になって来たのだとも思って過ごしていかないと!!
[PR]
by shellmam | 2010-10-27 22:26 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
◆ 2010.10.22 パニック
d0123969_23304111.jpg
やっと涼しくなったので、今日は久し振りの楽しいお出掛け!!
syouちゃん号に乗せてもらい、箱根まで遠足散歩^^。
R134がチョット渋滞したけど、あっと言う間に到着しましたが
パーキングに観光バスが4台停まってます~平日だけど箱根はやはり観光地でした。
紅葉シーズンは、もっと混むんだろうな。

久し振りな4わんさん。みんなちょっと興奮気味で・・・散策開始!!
予定していた広場は、小学校の遠足で占拠されていましたが
他にも遊べる所はありますよ~^^。

楽しく遊ぶはずだったのですが、、2回ほど走ってshellが草を異常に食べ始めました。
止めるようにするのですが、聞く耳持たずと言う状態で・・・
ベロベロ舌を出しながら、ひたすら草を食べ続けます。
草のないところに連れて行くと、敷き石の境目の苔まで食べようとします。

ちょっと、、いえ、かなりおかしい。

今までも興奮したりすると、側に生えている草をハムハム食べる事があり
後で嘔吐のパターンがありましたが、今回は様子がかなり異常。
水をあげても飲まず、舌をベロベロしながらひたすら食べようとします。
喉に手を入れて吐かせたところ、、かなりの量の草と枯れ草を嘔吐。

と、言ってる内に「beat君も吐いた~」やはり半分枯れた草を嘔吐(〇o〇;)
我が家のワンズ、、、せっかくの楽しい散歩が半分パニック状態。
syouチームにはかなりご迷惑をかけてしまいましたm(__)m
beatは吐いてケロッとしてましたが、shellは道を歩かせると食べちゃうので
bagの中へ!!大きなバッグで良かったです(笑)

暫くすると落ち着いてきて、ベロベロも少なくなって草も食べなくなりました。
あれは、いったいなんだったのだろう??
そんなこんなで、風も出てきて寒くなって来たのでテラスランチはやめて
茅ヶ崎に移動して、おそ~いランチとなりました。
この頃には、まったく普通の状態になりましたが、次の日の早朝に胃液と枯れ草を1本嘔吐。
ちょっと胃をやられてしまったのかな?ご飯は少なくしました。

落ち着いて考えてみると、9歳のガウガウさんですが
少しずつ身体の機能は、落ちて来ているのかな?
メンタルもそうで・・・今までは対処で来ていたことが、出来ない時がある。
shellは、あまりの気持ち悪さにパニックを起こしてしまったのだと思います。
ちょっとした事でも、今までとは違う状況になる事があるんだなぁ~と、肝に銘じました。

shellさーん。
あなたは本当に手のかかる子です~一緒に疲れちゃうじゃないのよー(笑)
元気になって良かったけどね~今回の事もちょっと( ..)φメモメモです。
[PR]
by shellmam | 2010-10-22 23:19 | 病院通いと気になるメモ | Comments(14)
◆ 2010.10.15 病院Day!
d0123969_1142361.jpg
びっくり仰天の症状が出てからステロイドを2.5mg/dayを1週間。
そして1mg/dayになって2週間が過ぎ、あのグリグリはまったく姿を消し
指間の炎症もなくなり、お腹のぬるぬるも治ましました。

肝臓にしろ、カイカイにしろ、大切なのは食事であって・・・
今回あのグリグリが何故できたのか?100%の答えは出ませんが
直ぐに治まり、他には何も症状が出ていないところで
先生も、やはり何かしらのアレルギー反応ではないかと?

実は、手作りを始めてからみるみるきれいになる耳の中とか、涙やけ。
しかし、指間炎に皮膚の赤みに薄毛とお腹のぬるぬるがなかなか引かず
時々耳の中も赤くなっていたので、まだ何かあるのだろうと
アレルギーの検査をしてみようかと思っていたところでした。
それでも、本格的なアレルゲンの検査はかなり身体に負担がかかると聞いていたし
血液検査では、あまり意味がないとも言われているし~迷っていたのですが。

More
[PR]
by shellmam | 2010-10-15 22:12 | 病院通いと気になるメモ | Comments(19)
◆ 2010.10.14 がうがう遊び
昨日は3ヶ月ぶりのgolfでしたが、熱中症になったのか?
今日はだるくて、眠くて、生あくびはでるわ・・・
めずらしく平日休みだったshellパパと夕方散歩の後に、吐き気がきて参りました(>_<)
涼しくなったとは言え、昨日は暑かった~水分補給を怠りました。
shellと仲良く運動不足だしね^^。

shellとbeatは元気ですよ♪


[PR]
by shellmam | 2010-10-14 19:07 | shell&beat | Comments(0)
◆ 2010.10.10 HappyBirthday beat♫
d0123969_11581970.jpg
beat、6歳のお誕生日、おめでとう~♫

10がいっぱい並んでますね^^。

大地お兄ちゃんは、沢山のファミリーに囲まれて楽しいお誕生日を迎えたことでしょう。

大地君、beat、6歳も元気に楽しく過ごせますように。

いるだけで何故か笑ってしまう、存在キャラのbeat!!

どんくさくて、歩くのも遅くて、ヨダレん坊だけど

beatのお蔭で、我が家は笑顔でいられます♥

shellの病気で遊ぶ時間が減ってしまって、ちょっと可愛そうな日々ですが

6歳も元気で楽しく過ごでたらいいなぁ~って、思っています。

9日にshellの食物アレルギー検査の結果で、またまた迷走(ーー;)

お祝いご飯もケーキもない寂しいBirthdayとなりました。

なので・・・・迷惑そうな記念の写真だけ。。。
[PR]
by shellmam | 2010-10-10 11:56 | shell&beat | Comments(20)
◆ 2010.10.7 夕暮れ散歩
d0123969_14482479.jpg
海まで行かれる時間のある時は、出来るだけ行くようになりました!!
今日はちょっと遅くからだったので、海岸には2人ほどの人影があるだけ。

shellは、行くごとに元気になっているような気がします。

ビビリのshellは、一番無防備になるトイレ作業の時にじっとしている事が出来ず
動きながら、歩きながら用を足すので、大きい方を出し切る事をしない内にやめてしまいます。
長いお散歩をすると、腸の動きも良くなるのか?
便秘気味のshellもしっかりと出し切り、、お尻の穴も小さくなります(笑)
これも、毒素を出す意味でもいい事だよね~

今日も気持ちよくお散歩できました(^^)/
[PR]
by shellmam | 2010-10-07 14:47 | shell&beat | Comments(2)
◆ 2010.10.6 インドカレー
d0123969_14344852.jpg
祖師谷大蔵のインドカレーやさん。
お店のディスプレイがなんともおいしそうじゃないので、何度か前を通り過ぎていましたが
入ってみれば、スタッフもインドの方の本場インドカレーでした(笑)

ダイエット中の私だけ3皿セットのランチをチョイス(〇o〇;)

それにしても日本語上手だったなぁ~ご馳走様でした!!
[PR]
by shellmam | 2010-10-06 14:33 | 美味しいメモ | Comments(4)
◆ 2010.10.3 三浦の海へ
d0123969_12322957.jpg
久し振りの楽しいお出掛けです♫
箱根のすすきでも見に行こうかなぁ~と思っていましたが、予想外に良いお天気だったので
三浦方面へドライブを兼ねて、海へ遊びに行きました。
ベタなぎにつき、サーファ達は浮いているだけ^^;
shellとbeatは波が苦手なので、ベストコンディションです。

途中で、炭焼きハンバーガーをテイクアウトして
何処かよい遊び場はないか?ロケハン散歩!

d0123969_12325094.jpg
あんまり広くないけど、泳いで、走って、楽しそう♪
shellが震えだしたところで、短い海水浴はおわりました(笑)
[PR]
by shellmam | 2010-10-03 12:31 | 楽しいお出掛け | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧