Top



<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
■ 2010.6.28 久し振り~♪
梅雨のジメジメが毎日続いてます。
こんなお天気だと、、海へ行ってもやっぱり楽しさ半減ですね!
かといって、晴れたら晴れたで暑くて遊べないし~

d0123969_13271660.jpg
今日は、久し振りにsyouチームと夕方散歩。
syouちゃん、9歳のお誕生日過ぎちゃったけど・・・・おめでとう♪
これからも、元気で頼りになる兄さんでいて下さいね(^^)v


暑くなって、ちょこちょこお出掛けが多くなっています。
家にいるよりは、、いい・・・・・よね(^^ゞ
[PR]
by shellmam | 2010-06-28 13:16 | 楽しいお出掛け
■ 2010.6.24 ひさびさの腰痛
d0123969_16361624.jpg
写真は少し前の花達です。次に咲くのは、、毎年同じでノウゼンカズラと・・・・・etc。

この2ヶ月の間、、お散歩も殆ど無かったし、山歩きもできないし、ゴルフもお休み。
家に籠もって、、おのずと何かを口の中に入れている生活でして(〇o〇;)
結果、運動不足と体重増加・・・そしてひさびさのぎっくり腰痛復活です(T_T)
慌ててコルセットを購入し、、だいぶ良くなってきました。

shellチーム・・・Bossが一番軟弱になってしまったような??
活力ある毎日を送ってみたいなぁ~~ぼそっ

d0123969_16511495.jpg
ベランダ用のサンダルが壊れたので、新しいベランダサンダルを買いました。
雨水がたまらないように、すべてが格子になっています(^^)v
が・・・・・これが健康サンダルの様に、足の裏が痛くて痛くて何故か怒りがこみ上げてきます(爆)
どこもかしこも痛んでいるようです(T_T)
[PR]
by shellmam | 2010-06-24 16:34 | myself
■ 2010.6.22 通院日。
d0123969_16212395.jpg
2週間ぶりの病院です。
気になる肝臓の数値ですが、、2週間前よりやはり上がっていました。
せっかく落ちてきていたのですが・・・
ステロイドを飲んでいるせいか、じわじわじわじわ上がっています(T_T)

GPT 306←259
ALP 367←299

肥満細胞腫の術後治療として、悪性度が高い場合は半年ぐらいの投薬になるそうです。
shellの場合はそれほどでもなく、期間も短かくなるみたいですが
丁度1ヶ月が過ぎて、、1日おきに1mg/dayになりました。
これで数値が下がってくるといいのですが?
そんなに顕著に数値に現れるのかな??不安はつのるばかりの日々です。

今日の病院は、とても混んでいました、、そしてジャックさんが他に3頭^^。
本当に飼う方が増えて、出かければ必ず見かけるようになりました。
もう慣れていいはずなのに、、未だにガウガウ挨拶をしないと気がすまないお姉さん。
他の犬種はまるで目に入らなず
隣の席のニャンコの赤ちゃんには、舌なめずりしてました~おいおい獲物じゃないよ~

こんな状態ですが、、
shellにいたっては、美味しいご飯が食べられ元気いっぱい
お腹も毛がフサフサ生えて暑そうだし~
毎日気持ち良さそうにお昼ねしています♪

beatも元気~(^^)v
ベッドの登り降り用の階段がこないので、夜だけまだクレート寝です。
爪切りは・・・このままずっと病院でかな?(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2010-06-22 15:58 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.6.13 久し振りのお出掛けは・・・海♪
d0123969_22253169.jpg
午後から曇りのち雨の予報でしたが・・・・丁度大潮だ~。
雨が降ったら帰ってくればいいねーっと、11時頃から伊豆までドライブ!
ターンパイクから伊豆スカイラインは、いつも空いています。
春は桜のトンネルが気持ちよく、今は新緑のトンネルに心地よい風が吹きます。

d0123969_22353888.jpg
青空はないので、海の色はいまいちでしたが
久し振りの海遊びに、車を降りるなりソワソワわんわん。。。
ここが何処かは、もうわかっているよう~。
まずは、カニを見つけてひと遊び♪





海は殆ど人もいなくて、まだまだ汐も引いて穏やかでした。
beatもshellも、走り回ってジャブジャブ波の無い所でしっかり泳いでました^^♪
病み上がりに付き、shellが寒さで震えだした時点で早めに上がり
帰る途中、大室山の桜の里で、お水&散歩で塩だしをして(笑)
時間が遅かったので大室山には登れませんでしたが、
緑の大室山がとてもきれいでした。その下の新緑の桜の里も緑一色。
とても気持ちよい広場で、お散歩に沢山のわんずが来てました。

d0123969_23293926.jpg
shellの肝臓数値の悪化に続いて、beatの椎間板ヘルニアにshellの肥満細胞腫。
ここ2ヵ月余りの間に、今までにない病気が一機に重なりました。
長い間のクレート生活にも、文句も言わずいい子でいたbeat。
行くたびの血液検査に加えて、肥満細胞腫の手術という怖い思いをしたshell。
元気になるのを信じて、今までにない日々を過ごして来ました。
元気が当たり前だと思っていましたが・・・
元気なことが、どんなに幸せで大事な事だとあらためて思い知らされました。
shellに関しては、まだまだ安心できる状態ではありませんが
出来るだけ普通に、穏やかに、楽しく過ごして行こうと思っています。

梅雨に入りました。雨の合間に楽しいお出掛けいっぱいしようと思っています♪
[PR]
by shellmam | 2010-06-13 23:23 | 楽しいお出掛け
■ 2010.6.10 完全復帰とはいきませんが・・・
d0123969_0433269.jpg
昨日は病院dayでした。

手術の傷の方は、もう完治。。シャンプーもOKとなりました。
思えば、、、肥満細胞が見つかってから入ってないなぁ~でも臭いもなく奇麗かな(笑)
相変わらず近場散歩の時は、直ぐにすたこらひたすら帰ろうといますが
家の中ではワンワンガウガウ元気に走り回っています。
今日は、バイクが走りながら爆発音をヴォンとさせると
もう(〇o〇;) ~雪がないのにラッセル車のごとく首絞め状態でつんのめりながら歩きます(T_T)
雷も鳴り始め、、、shellの受難の季節が到来です。


肝臓の方は、ステロイドの影響か?やはり数値が上がってしまいました。
GPT  259  前回203
ALP  299  前回223
先生は、肝不全ではないので大丈夫とおっしゃいますが
肝不全になっちゃったらもう遅いわけで・・・と、素人はうだうだ考えます(ーー;)

肥満細胞腫の術後治療の化学療法でのステロイド投与について
先生によっていろいろな考え方があるようです。
素人としては、ステロイドは怖い薬というイメージが強いのは確かです。
皮膚無力症でのステロイド使用は、余計に皮膚が薄くなる副作用が出る場合もあるので
過去の皮膚疾患の時にも使わないようにしてきたのですが、、
昨日は、先生とのお話でもう少し続けて行く事で帰って来たのですが、、
もう少しお話した方が良かったかと、、、もやもやしています。

状況として、多飲多尿の症状もなく食欲は少々増したぐらい
皮膚の炎症具合は、、目的外として毛量もありとても奇麗になりました。
肝臓食として量と動物性脂肪は控えめで、高タンパク食品をあげています。
胃液を吐く事も無くなり、おいしそうにバクバク食べているのを見るのは嬉しいです♪
量が控えめと言うところでは、、体重が戻りません。
shellにとって今の体重でも全然問題はないのですが・・・・
皮膚のタルタルのせいで、とても貧相に見えてしまうので本当はもう少し増えて欲しい。

フィラリアのお薬もやっと開始して、Fラインもしていないので草むらを避けての散歩です。
メタルにしようかとも思いますが、ノミダニに少々刺されて普通の子は大丈夫でも
皮膚炎症が強くでるのが想像できるので、試そうかと思いながらも足踏みをしています。
出来るだけ薬は使いたくないくせに、、、Fライン?も変な話ですが^^;
カイカイといつも掻いている姿と、ただれる皮膚を見ているストレスもかなり辛いです。

まだまだ心配ばかりしていて、なかなか元気になれない飼い主です(^_^;)
[PR]
by shellmam | 2010-06-10 01:59 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.6.7 痩せちゃいました
d0123969_23585272.jpg
5日の土曜日の朝、shellの頭の真ん中に固いポッチを見つけました。
肥満細胞腫はいつ出てくるかわかりません。
再発か?単体の新しい肥満細胞腫か??考える事は悪い事ばかり。
いてもたってもいられずに、病院へ掛けj込みました。
小さいものですが、針生検の結果は皮脂線種でした。

大体にshellは皮膚の免疫力が弱いので、小さい時からブツブツ何かと出来る体質です。
今でもほかに3箇所のしこりがあります。
これから先も、注意しながら生活をしていく事になると思いますが
必要以上の過剰反応にならないように、、過ごして行こうと思っています。

ついでに、傷の状態もいいので残りの4針も抜糸となりました。
まだ傷口が赤いので、、お散歩はつなぎ着用。
お家で久し振りのはだかとなりましたが・・・・痩せましたね~。

食事が慣れるまでに時間がかかりました。やっと安定して来たので
肝臓の数値を見ならが少しずつ量を増やし、もう少しお肉と筋肉をつけないと!!
[PR]
by shellmam | 2010-06-07 23:58 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.6.4 リラックス
梅雨の前に、気持ちの良いお天気が続いています。

d0123969_13314340.jpg
まだまだ経過進行中のshellですが

日向ぼっこで、気持ち良さそうに、、、リラックス。

d0123969_13335337.jpg
元気になったbeatですが

shellのお付き合いでちょっと可愛そうすが、、、リラックス。

d0123969_13355538.jpg
そしてそして・・・

たまにしかないお休みですが、shellパパどこにも行けず。
ある日は・・・パチンコ。
またある日は・・・葉山で魚釣り。収穫は立派なアオリイカを2杯。
またまたある日は・・・・・何故か潮干狩り(爆)
この春、shellの肝臓によい食事をと言う事で、食卓にはあさり汁の出番が多かったのですが
+孫1号もあさりが大好きだったので、ひとりで旬な潮干狩り。。。マメなおやじです。
[PR]
by shellmam | 2010-06-04 13:30 | 何気ない日常
◆ 2010.6.1 病理検査報告書
d0123969_128447.jpg
病理検査報告書を頂いて来ました。

前回の診察で、内容を口頭で聞いていたのですが、やはり報告書を実際に見ていないので
不安と心配が気持ちの中にいつももやもやしていて、すっきりしない日々を送っていました。
日曜日の夜に、先生からお電話を頂き、、一瞬緊張でドキドキしましたが・・・・
『報告書が届き、先日お話した内容とほぼ同じでした。』との言葉に、気持ちがやっと晴れました。
なので、本日の病院は安心を確認するような気持ちで行かれました。

More
[PR]
by shellmam | 2010-06-01 12:07 | 病院通いと気になるメモ


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧