Top



<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■ 2010.4.29 クレート生活も11日目
d0123969_1715348.jpg
こんな風に寝ていた頃が、なつかしいですが^^。

だんだんと、クレートの中から文句を言う事が多くなって来ているbeatです。
と、言う事は・・・・痛みも無くなって来ている証拠だとも思えますが(^^)v

嵐のような雨の中、病院へ行ってきました。
普通ならば愚痴も出そうなところですが、元気になるのならばなんのその~です。
診察の結果、触診によると痛みはないようですが、あるところに来ると
違和感があるようで、もじもじ嫌がるとの事。
お薬も減って、消炎鎮痛剤は無くなりビタミンB剤とATP製剤だけになりました。
順調に回復しているので安心しましたが、、やはりあと10日クレート生活は続きます。

爪があれ以来伸び放題だし、肛門絞りもしていないので
できる状態ならばお願いすることにして・・・・すっきり奇麗になりました。

beatへのご心配や励ましのメッセージ、、ありがとうございましたm(__)m
皆様の暖かいお気持ち、しっかりとbeatに伝えたいと思います^^♪


PS.むむむっ。。。。
薬が14日分あるじゃありませんかぁ~
もしかして・・・あと10日じゃなくて、2週間だったりして(〇o〇;)
[PR]
by shellmam | 2010-04-29 18:20 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.26 長い1週間
d0123969_14123085.jpg
昨日今日とお日様いっぱい絶好の外出日和ですが、、、クレート生活です。
1週間が過ぎましたが、こんな長く感じた1週間を過ごすのは、最近にはなかった事!!
それでも、beatがいい子で入ってくれているので、あまり苦労はないのですが。

beat君、少々ぶっちょう面です^^。

クレートから外に出て歩くのは、ご飯とトイレの時だけ。
私が嬉しそうな仕草や刺激的な態度をすると、、跳びはねちゃうので、歩くのも静々(笑)
あまり優しくしていると、shellがbeatにつっかかるので、それもNG。なかなか難しいです。
淡々とご飯とトイレを済ませて、、その後は素直にクレートに入ります。
何を考えているのかぁ~と聞いてみたい気がしますが、まだまだ先は長いです。

水曜日に、また病院に行きます。久し振りのお外ですが、雨模様ですね(>_<)
[PR]
by shellmam | 2010-04-26 14:27 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.19 絶対安静
d0123969_1358337.jpg
ちょっと長いので、しまいます~。

More
[PR]
by shellmam | 2010-04-19 14:49 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.16 病院DAY
d0123969_1720943.jpg
お誕生日に頂いたアジの干物、気に入ってます^^♪

冬のような寒さが続いているとは言え、、春です。が・・・・外はみぞれが降ってます~。
予防注射やフィラリア予防....etc
ワンズの病院通いが始まるシーズンに入りました。
暖かい日には蚊が飛んでいるし、、草むらには、、ノミやダニが潜んでいます(>_<)

昨年より色々考える事があり、病院を変えようか迷っていたのですが
今までお世話になっていた先生に悪いような??気がしまして・・・・古い人間です(笑)
周りからの評判から今年もどうしよう~と、またぐちぐち考えていたところ
知り合いのジャック嬢が、つい先日肥満細胞腫で手術をしたことをブログで知りました。
幸いに、早い発見とたちの悪い腫ではなかったために、大事に至る事もなく
術後の経過も良く、回復に向かっている様子。本当に良かった!!
そんなお話を耳にすると、、shellも、あちこちブツブツグリグリあるのも心配になり
やはり、思い切って以前も小さなしこりを診て頂いたことのある病院へ行って来ました。

shellの第一の目的は腫瘍が心配なので、腫瘍が専門のH先生をお願いし
気になる3個のグリグリを調べて頂く事と、狂犬病注射とフィラリア予防。
そして、、誕生日恒例の血液検査。
3個ある内2個は、形と場所と大きさで細胞がとれず、、腿にある1つは良性の脂肪腫と判明。
先生の所見では、他の2つは様子を見ながら対処しましょうという事になり、ちょっと不安解消。
内部でわかる血液検査の数値は、全て正常範囲内♪
外部検査の血液検査の方は、、後日となりました。

beatも、フィラリア検査と一緒に出来る内部血液検査を初めてのお願いしました。
病気もせず、、健康そのものだと思っていましたが、、血が少々濃いということが判明。
分離後55%内が正常ですが、beatは58%。
初めての血液検査なので、beatの体質であったりするいつもの状態がわかりませんが
いつもと変らず元気でいるのなら、、少し経過を見ることになりました。
血が濃いと、どうなるのでしょう??と聞いてみると・・・
動きが悪くなり、前身状態の悪化はもちろん
一線を超えてしまうと、急激に全身状態が悪化しバタリと倒れてあぶない状態にも!!
beatが、ガブガブ水を飲むのも自然の摂理か??
笑い事ではありませんが、、beatの動きの悪いどんくさは、そのせいかしら^^;なんて

shellの狂犬病の予防接種は、全て終わってからでした。
細胞診で悪い物が出る可能性もあったからで、、再びshellは先生に連れられて奥座敷へ^^♪
ひたすら私めがけて帰って来る姿は、なんともいとおしくなります♥
今回、麻酔はかけず、内臓などの検査も出来るDogドッグも予約してみました。

お財布の中身がなくなり、よれよれになってしまいましたが・・
先日、FreePaperで18歳になるジャックの飼い主さんのお話を読みました。
いつもほとんど一緒、、歩けないけどお散歩もいつも小脇に抱えて一緒。。
そんな風になれたらいいな~と。
[PR]
by shellmam | 2010-04-16 17:22 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.12 ダニー警報の季節
d0123969_15252366.jpg
お天気のスッキリしない日が続いています。
お日様が出てきたので、、午後から葉山へお散歩に♪
昨日までの雨で、少々ぬかっていますが、、久し振りにお手軽な仙元山へ。
残念ながら桜は終わり、葉桜です。
遠くから見るお山はピンクのモザイクから新緑のモザイクに変わっていました。

d0123969_15273677.jpg
贅沢散歩から 帰った夜、、、beatの背中をダニー君が歩いていました(>_<)
家に入る前にブラッシングはしたのですが・・・・
Fラインをしているので食いつくことはありませんが、、、気持ちが悪い~速シャンプー。
一緒に行ったsyouチームは被害なし。。。

う~~ん、、、やっぱりメタル買おうかな!!


14日、、入院している友達のお見舞いの前に、駒沢公園散歩。
なくなっちゃうお店が多い中、ありましたありました~何年振りでしょう??
散歩の途中で、、ちょっとお茶を。

d0123969_1550285.jpg
[PR]
by shellmam | 2010-04-12 14:58 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.10 御殿場散歩
d0123969_15331462.jpg
shellパ、訳あってお休み多し(´ρ`)ヘー
久し振りに暖かな土曜日、泊りがけで来ていたちびっこが帰り、
静寂が戻って、shell&beat共々ほっと一息ついたところ・・・
せっかくのお天気なので、御殿場まで行く事に!!
何処かに行こう~とふらっと出かけることが多い我が家ですが
箱根や御殿場あたりは、午後からでもちょっと贅沢なお散歩に出かけるには丁度良い所。
今日は、あまり降りた事のない裾野インターから富士山目指してGO♪

d0123969_15425643.jpg
取りあえず、、富士山が良く見えるところを目指していくと
かなり広い野っぱらを発見!!
柵もなにもなく、遠くにゴルフの練習をしている人が1人小さく見えます(^^)v
ボールがとどく距離でもないので、、ちょっとshellとbeatもボール遊び♪
楽しく、激しく、遊んでいる間に、凸凹段のところでshellが飛んで消えました。
穴ではなく段なので、直ぐに戻って来たのでまた遊んでいた所、、後足の爪から出血。
痛そうな素振りはなかったので、そのまま遊んでいたら、なんとカラーがありません(〇o〇;)
どうやったらカラーが外れるのか??探して見ると凸凹段のところに落ちてました。
飛んで怪我をした時、どうやらかなりのダメージがあったようです。
9歳のお姉さん、弾けすぎました(爆)

d0123969_166533.jpg
コンビニでマキロンを買って、水洗いのあとどばどばかけて取りあえず消毒。
その後誰もいない富士山遊歩道を少し歩いて、満開の桜の公園に向かいましたが
「さくら祭り」大混雑で満車のオンパレード。諦めて箱根を回って帰ってきました。

心配して足の方は、爪が剥れる事もなく大丈夫のようでした、、よかった(^^)v


おまけ・・・偶然通りがかった、おいしいお蕎麦さん『喬仙坊』。
隠れた名店、大混雑でびっくりしましたが、、時間をずらして寄ってみました。
古民家を改造した店内は、ゆっくり落ち着いて食べられます^^♪
田舎蕎麦、、5ミリくらいあります太いです(〇o〇;)

d0123969_16183391.jpg
[PR]
by shellmam | 2010-04-11 16:22 | 病院通いと気になるメモ
■ 2010.4.8 Happy Birthday☆
d0123969_190315.jpg
ありきたりですが、元気にお誕生日が迎えられたことに感謝して
9歳のお誕生日おめでとう~shell♪

パンにケーキにお菓子類は、まったくの不得意分野でありまして・・・・
前に、もゆたん家のお祝いで拝見したフェイスケーキ♪
とっても可愛かったので、、今回無断で真似させて頂きました~すみませんm(__)m
しかし、これが簡単そうで結構難しいのでありました~旗も健在^^♪

d0123969_1933516.jpg
9歳も元気で、楽しいお出掛けがいっぱい出来ますように♪
shellのパタパタ走りが、いっぱい見られますように。
少々体調に気になるところはありますが、これからも元気に過ごしていこうね。

d0123969_21512219.jpg
笑って笑って・・・・smile smile^^♪
[PR]
by shellmam | 2010-04-08 21:55 | shell&beat
■ 2010.4.6 お花見ゴルフ
d0123969_12512247.jpg
ゴルフ場は広々していて、青い空と木々の緑など、景色を眺めるのも楽しみの1つです。
この季節は、例年お花見ゴルフを楽しみにしています♪
ただし、桜の満開と予約、そして当日のお天気とが上手く合致した場合によるのですが
3月31日の小田急藤沢CC、、寒さの為満開にはもうチョットでした。
しかし・・・・こんな所に打ち込んではいけませんねー^^。

d0123969_1255283.jpg
枝垂れ桜も、もう少し。

4月5日の厚木の桜を楽しみにしていたのですが・・・雨の為に中止となりましたが
雨を見越して、6日の千葉の鳳琳CCのお誘いが急遽入り、、行って来ました。

d0123969_12593515.jpg
この日は花曇でしたが、丁度よいお天気で桜は満開♪
こちらのホールは上から見ると、、両側に桜が並んで~きれいです!!
何故か??桜に誘われるように打ち込んでしまいました(笑)
桜をいためないように、脱出をして(^^)v

d0123969_1332855.jpg
平日ですが、この季節はゴルフ場も混んでいました。

で・・・足踏みゴルフは継続中~レッスンを休んでいるので仕方ないか?などと言い訳をして^^;
メンタルが緩んで、緊張感と集中力が減退。
ゴルフはメンタルスポーツだと言うことを、つくづく感じるこの頃です。

2月 30回 小田急藤沢CC  54.50 104
2月 31回 富士国際CC   55・67 122

3月 32回 小田急藤沢CC  57・60 117
4月 33回 鳳琳CC       58・61 119

あの100切りは幻だったのでしょう~(ーー;)
もう33回も行ってるんですね~進歩があまりないような(爆)
shellパには、よくやっていられるね~などと悪口を言われ・・・
レッスンをまた再開するので、気持ちを切り替えてまた頑張ろう~。
[PR]
by shellmam | 2010-04-06 23:50 | ゴルフ
■ 2010.4.4 今年の桜は・・・
今年の春は例年よりも寒暖差が激しく、桜の花もかわいそう。
お花見シーズンですが、桜の花もなんだかきれいじゃありません。
空の色がすきっとしないのも原因かと思いますが、、
きれいに咲き揃わないせいもありますね~ちょっと残念です。

d0123969_0272476.jpg
お花見シーズンの日曜日、近所の公園にお散歩に行って来ました。
いつもは、桜の下では宴会で満員のはずですが今年は空いてますね~
桜も満開のような??まだのような??
それにしても、、、、寒いですね。。。
[PR]
by shellmam | 2010-04-04 20:21 | 何気ない日常
■ 2010.4.3 時を越えて
d0123969_22521988.jpg
シラス丼を食べる為の、どんぶり作りのイベントに参加して作ったマイどんぶり。
シラスの獲れ具合やイベントとの都合が合わずに、、時を越えて・・・(笑)
本日やっと封印を解除しました・・・・1年ぶり~。
なのに、、なのに。
残念ながら、ここの所のお天気の具合で肝心のシラスが獲れませんでした(>_<)
ここまでまったのだから、、どんぶり解禁しますか??それとも封印?どうします??
う~~ん、解禁(^^)v
で・・シラス丼のかわりに、タコ飯と採れたての生ひじきご飯に変更。

野山を少し散策した後、海岸での焚き火ランチです♪
いつものビューポイントでは、寒い中薄着のモデルさんの撮影が行われていました。
そしてこの日は、、めずらしくワカメがどっさりと浜辺に打ち上げられていて
訪れていたみなさん、レジ袋を片手にワカメを採取していました。

d0123969_2385127.jpg
いつものように、火を起こしてからあっと言う間にご飯が炊き上がり、お味噌汁に採れたてワカメ^^。
みんなで、、海を眺めながらの美味しいお昼ごはん。
美味しいお茶に、デザートにはシラスパウンドケーキ♪
お天気もよろしく、、みんなで、あ~お昼ねしたいなぁ~って(笑)

akiさん作成のどんぶりさん・・・素敵な色ですね~♪
マイどんぶりも、小鉢として出番が多そうです。。。。
[PR]
by shellmam | 2010-04-03 22:35 | 楽しいお出掛け


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧