Top



<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
■ 2010.3.26 楽しそうなパタパタ走り
d0123969_14322779.jpg
今年のサクラは早いと聞いていましたが、寒い日が続いています。
ほんのりピンクの蕾も固いままで、暖かくなるのを待っているよう~もう少しですね。

この日も、朝まで雨がポツポツ降っていましたが、、えいやっ~って出かけて見ると
気持ちのいい海が待っていました♪

d0123969_14434861.jpg
連日の雨で、、お散歩もトイレのみなど・・・さすがのshellも運動不足のようで
ひとりパタパタダッシュ走りがなんともおかしく、大爆笑^^♪
syouちゃんチームとあちこち海辺のはしごで、ふらふらと~

d0123969_14555439.jpg
海遊びの季節が来ましたねーシュナバニさんで砂浜で活躍しそうなバッグを購入♪
寒い時、shellはここに入れて置ききましょう(^^)v
[PR]
by shellmam | 2010-03-26 23:19 | 楽しいお出掛け | Comments(10)
■ 2010.3.25 ベッドじゃないよ
d0123969_15164334.jpg
雨続き・・・・トイレでしたくないのか?
だだをこねるので、そこに居なさいとほっておいたところ

beat君、、、そこはトイレですよっ(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2010-03-25 15:14 | shell&beat | Comments(2)
■ 2010.3.22 春の1枚
d0123969_1321136.jpg

荒れ模様の連休でしたが
最終日はお天気もかいふく
お彼岸なので
お墓参りに行ってきました。


義兄家族と一緒だったので
本日は恒例の海遊びはなし。


義兄ファミリーが来るまでに
近所の散策♪

佐倉は城下町。

近場の堀田邸のお庭はぽっかぽか

春の1枚♪

shellさん、、、笑って笑って^^。
[PR]
by shellmam | 2010-03-22 10:30 | 何気ない日常 | Comments(4)
■ 2010.3.19 不思議体験・・・なんて^^。
午後から高校時代の友達と、、入院している友のお見舞いに目黒まで!
病院へ行く前に、、shellとbeatのお散歩がてら駒沢公園をぶらぶらと。
殆ど入りませんが、、ドッグランは工事中ですね~

私の中学校はすぐ近く、、、ここらに同級生だった男子の家があると聞いてたけど
あそこの大きなお家はもしや。。。って、ふと思ったのですが・・・
表札を見てまさか、、それが本当に当たってしまうとは(〇o〇;)
まわりにお家は沢山あるのに、、ちょっと大袈裟に不思議な体験でした(笑)

実はこちらのお宅には白黒ジャックの女の子さんがいて、、
お子様誕生のおりには我が家に迎える予定でした。
もし実現していたら、、shellはここにいないわけでして、、これも因縁深い(笑)

途中、、2度ほど行った事のあるcafeで美味しいカプチーノを飲んで・・・可愛いですね♪
お店は移転するので閉店だそうです。。今度は伊豆だそうで、、またお邪魔できるかも。
shellさん、どなたかが吠えると参戦してしまいました、ごめんなさい(ーー;)

d0123969_15235284.jpg
入院中の友達は大変な病気でしたが、先月に比べてまたまた回復の兆しが。
リハビリの病院へも転院できそうだとか。
同い年なんだもん~みんなで心配しながら元気になるのを待ってます。

いろいろあるけど、頑張って生きないとって思うこの頃です。
[PR]
by shellmam | 2010-03-19 15:05 | myself | Comments(4)
■ 2010.3.18 鎌倉お散歩ハイキング
ちょっと長いお散歩ついでに、人間も楽しむハイキング(^^)v
去年も行ったコースですが、気楽に楽しめるハイキングコースです♪
鎌倉山、いろいろなハイキングコースが繋がっていてかなり楽しめます。
今日は、お山から海→海からお山コース。楽勝楽勝~

そう言えばウン年前、初めて葉山の千元山に登った時。
入口の葉山教会のコンクリートの坂をふうふう言いながら登った事を思い出します。
あんなに短い距離を、確か途中で休憩して登ったような(笑)
体力全然なしお君でしたf(^^;) ポリポリ

d0123969_12216.jpg
今は先日のスノーシューでも筋肉痛もなく、かなりの階段ハイキングもこなせるようになりました。
歳はどんどん増えていってますが、体力は逆についてきたような気がします♪

d0123969_152311.jpg暑いような寒いような
お山は暑く、海辺は寒い。
由比ガ浜の『なみへい』さんで
タイヤキをお土産に♪
藤沢の噂のアイスやさん
『The Mrarket SEI』さんで
新鮮ミルクのアイスと
美味しいエスプレッソ♪

本日はカロリーが勝利(>_<)

d0123969_1124627.jpg
あのう~においますが(〇o〇;)
あっ、、ボクのお尻の毛がストーブで焦げてます。。。。。
[PR]
by shellmam | 2010-03-18 00:37 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
■ 2010.3.17 旅行雑記
ひとつ時間のかかるPC作業のお手伝いが終ったので、、出来る時に怒涛の更新です(笑)

人間だけの旅行から犬連れ旅行をするようになって、、いろいろな仕様が変ってきました。
まずは車ですよね~セダンは100%なし(^^)v

今回は初めての犬連れの雪山旅行と言うことで、、
行ったは良いけど、ワンズが寒くて動けないでは、スキーに行って寒くてできないのと同じ
長時間雪の中となるし、地面から距離の短いJRTにとって機能的であり
飼い主の扱いやすいウェアー選びに悩みました。
あちこちのブログを拝見しながら、、、少々お高いですが、
こちらのアルファアイコンさんの『レインドッグガード』です。

d0123969_132455.jpg
赤いウェアーです。
上につけているのは、ラフ ウェアーの『ウェブマスター・ハーネス 』
こちらは、山や川の中で立ち止まって動かなくなる事の多い、ビビリん坊のbeatを
首吊り状態にならず、持ち上げられうように購入しましたが、雪山にもほんと便利です。
しっかりしているので、体重を感じることなく持ち上げられます。
今回家に帰ってみたら、前足の脇の下が赤くなっていました。
多分ハーネスが擦れたためと思いますが、ベルトの調節は気をつけないといけません。
ちなみにbeatのビビリは、片目が見えにくい為に遠近感がない事が70%
本当のビビリは、、、30%???えっ違う(〇o〇;) 逆という噂も??

サイズですが、足の短いジャックはダックスサイズが良いと言うことで、、、、
足の長い子は普通サイズの方が良いのかも!
6㌔前後のスムースshellが、DXMでジャストサイズ。
7㌔前後のbeatは毛質のこともあるので、shellと同じは着られません。
少し大きめですがサイズはDXLを購入しましたが、ゆったりしていて、着丈がちょっと長めでした。
女の子はお腹まですっぽりと隠れるので、暖かく汚れません。
男の子はチン2の所がサイズに合わせて自分で切れるようになっているので、最小限にできます。
素材は薄いですが、雪雨の中も全然平気!!まさに機能的ウェアーです(^^)v
今回はこの下に中綿ナイロンベストを着せましたが、寒がりshellも震え知らずでした♪

そしてこちら・・・過保護も良いところと思われる方もいらっしゃると思いますが
PAWZドッグブーツ

d0123969_1413979.jpg
上は、一昨年にshellの指間炎がひどくなった時に靴下が脱げて舐めないように購入した物
下が、今年syouちゃんが購入した同じサイズの物ですが、、、こんなに違います。

下はゴムが厚くて丈夫ですが、足首を締め付けないのかちょっと心配、それに履かせにくいです。
上は、薄くて小さい上に、ゴムが柔らかいので履かせやすく負担もなさそう。。
その上のサイズになると、かなり大きくなって脱げる時もしばしばあります。
我が家は上の方が良いと思うのですが、ネットで購入した場合どちらが来るのか?不明(ーー;)

これは、ガチガチ雪で肉球を保護する役目と冷たさの軽減、、
そして、さっと脱がせば足を洗う手間も省けて飼い主の後始末が簡単です。
3日間外に出るときは必ずはいていましたが、一枚も破けませんでした(^^)v

そして、ワタクシのことはどうでも良いとおもいますが・・・^^。
雪山といいますと、、帽子は必需品だと。
でもでも、暑がりでまずは小さい子のように、頭から汗が吹き出てくるタイプなものでして・・

d0123969_14193660.jpg
左フリース素材で、ネックウォーマー、フェイスフード、、、
そしてすっぽり被って頭の上の紐を引っ張れば覆面のようになる優れもの。
かっこなんて言っていられないと思って購入しましたが、丁度冬季オリンピックの真っ最中で・・・
まるで、スピードスケート選手のようになってしまいました(爆)しかし暖かい。
右、スポーツshopのワゴンSALEで980円、締め付け感がまるで無いし耳までスッぽり♪
しかし、、今回は暖かいせいもありましたが、予想通り頭から汗が吹き出て出番は少なし^^。

おまけ

d0123969_1436525.jpgこちら出番の多いナイロンバッグ
大きなナイロンバッグの中に
赤黄緑の小さなバッグが3個入ります。

今回は1個はワンズ用、1個は私用
shellパパ用はもたずに(^m^ )クスッ
間にナイロンの手提げバッグを入れて!

いつもは1つ車の中の物入れに使い
軽いし、折りたたんで場所もとらず
買って良かった物の上位に君臨。
以上、、犬との楽しい時間を過ごす為に。
いつもお世話になっている、見知らぬサイト&こそ見で情報を得ているサイトがあります。
こんなので、どこかのあなた!何かのお役たてばと(^.^)
[PR]
by shellmam | 2010-03-17 13:01 | 楽しいお出掛け | Comments(10)
■ 2010.3.16 中華街ランチ
よくあるお話ですが・・・ブログのコメントから始まった中華街ランチ。
久し振りにジャックのお友達が8人集まりました。
ネットで様子がわかっているので、何年ぶりでもそんな気がしないから不思議です♪

d0123969_1201595.jpg
みんなでワイワイ♪

d0123969_121823.jpg
萬珍楼さんの『お昼御前』。
個室の円卓、、おしゃべりするには環境よーし(笑)

お土産と夕飯のおかずのショッピングの後は・・・
そのままスタバに流れて、話は続く。。。
あれ~~6時ですよ(〇o〇;)
楽しい時間はあっという間ですね!!

d0123969_1215916.jpg
そして、、甘~い宝石♪
一粒食べて優しいお顔を思い出す。。。。いつもありがとう~^^♪

d0123969_1675596.jpg
[PR]
by shellmam | 2010-03-16 23:17 | myself | Comments(10)
■ 2010.3.13 遊ぼう遊ぼう
d0123969_049169.jpg
お友達のお家の黒くて大きな女の子の遊ぼう攻撃。

さすがのbeatも怒ります^^♪

おじさんのお腹の上が一番居心地がいいようです。
[PR]
by shellmam | 2010-03-13 00:48 | お友達 | Comments(0)
■ 2010.3.12 ふぅ~
d0123969_174921.jpg
急な1日保婆さん、、、大変です。。。。
[PR]
by shellmam | 2010-03-12 15:07 | myself | Comments(8)
■ 2010.3.7-9 雪遊びの旅@裏磐梯 3日目
◆ 2010.3.9

d0123969_2252335.jpg
本日も朝からおいしいご飯です。普段は抜いちゃう事も多々ありますが・・・
上げ膳据膳、これぞ旅の楽しみでもあります。本日もご馳走さまでした。

チェックアウトはあっという間、楽しい旅も今日で終わりですね。
お天気が下り坂の予報ですが~もうひと遊び間に合うようです。
近くの広場で遊んでから帰ろうと向かった所・・・やはり方向音痴。
歩けど歩けど広場は見当たらず、、、、迷いそうになったので戻ってみると
なんと、パーキングの直ぐ裏にありました(笑)

d0123969_23355023.jpg
方向音痴、ここでも健在^^。
そのお蔭と言うわけでもありませんが、雪の中ののんびり散歩・・・出来ましたよ。

d0123969_23513683.jpg
広場でボール遊びも出来たしね、雪遊びは満足できたかな??

そして家路。。。の前にお昼ご飯です♪

d0123969_2356294.jpg
今回の旅のお昼は、全て麺類でした^^。
最後も喜多方に寄り、本場の喜多方ラーメンを!!
小さな小さな、住宅街の中にあるお店『なまえ』さん。
手打ちの極太縮れめん。太いですがもちもち食べ応えがあり癖になりそう
スープはあっさりとしていますが、コクがあって美味しい事♪

帰りの車でワンズは多分爆睡?静かです。
予報の通り、雪になってきました。帰る日に雪とは残念ですが
荒れる前に帰れそうですね~。

d0123969_0342624.jpg
念願のスノーシューも無事に楽しめました~♪

d0123969_0352770.jpg

syouちゃん、かのんちゃん、ありがとう。
akiさん、楽しい雪遊びの旅をほんとにありがとう・・・♥    by shell&beat+Boss

サンディースさん、お世話になりました。
[PR]
by shellmam | 2010-03-09 23:25 | お泊り | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧