Top



<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ 2010.2.28 ここは・・・・
d0123969_1564442.jpg
チリの地震の影響で朝からサイレンが鳴り、津波警報のアナウンス!
今日はshellとbeatがお世話になっていた訓練所へ行く用事があり
本当ならば留守番の予定でしたが、、
津波の高さが2m?と予想がかなり高く我が家は川っぷち(〇o〇;)
海岸線のR134も通行止めの地域もあり、電車も止まるとのこと。
時間的にも丁度あたり、心配なので大雨の降る中連れて行くことにしました。

クレートが入っている車はshellパが乗って行ってしまったので
キャンプ用のワンタッチメッシュテントに2頭一緒に入れて出かけたのですが・・・
やはり、shellは直ぐに脱獄。。。。頭のいい?beatは直ぐに爆睡(笑)
訓練所に着いて、、犬の鳴き声と臭いに多分ここは・・・・と気がついているはず^^。
しっかりマテの支持をして、2時間ほどして戻ってみると
脱獄常習犯もbeatと一緒に静かにお休み中~
ここはお勉強しないといけない所?やはりshellは頭がいいです(爆)
津波は、思っていたほどの被害もなく、、緊張した1日は終りました。

ぬくぬくの2月も今日で終わりですね~背中合わせで、今日もぬくぬく。

チリ地震で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、復興を願います。
[PR]
by shellmam | 2010-02-28 14:36 | shell&beat | Comments(2)
■ 2009.2.24 お見舞い
高校時代の友達のお見舞いに、目黒の病院へ!
久し振りに会う友と病院で待ち合わせ、病室へ向かうと・・・
入院中の友の予想以上の回復に、みんなで涙。。
今以上の回復を祈って、「また来るね」の言葉を残し手を握る。

d0123969_14262536.jpg
帰る前にお茶でも飲もうとお店を探しましたが、、パーキングつきのお店が浮かばない。
こんな時はファミレスが便利なのですが、唯一のDニーズさんはすでに閉店(>_<)
さてさてと帰り道の駒沢に寄り、コインPに入れお目当てにお店に行くと、なんとお休み!!
で・・・・これまた何年ぶりで、犬の入れるお店としてはハシリだったお店へ。

shellとbeat、本日も車の中に^^♪
しかし、過去に嫌な思い出があるのでdogOKですが、車中待ちとしました。
それでも、お家でのながーいお留守番よりはちょろっとお散歩付きのこちらの方がいいみたい^^。
暑くなる前の、、お出掛けです。
[PR]
by shellmam | 2010-02-24 14:10 | myself | Comments(0)
■ 2010.2.18 今日もぬくぬく
d0123969_15115462.jpg
今日はこちらも早朝かなりの雪が降って、一瞬銀世界となったそうですが・・・
起きた時は、もういつもの寒い朝。。。

くるくるりん。こんな時だけshellも、がうりません^^♪
本日もぬくぬくの1日です。
[PR]
by shellmam | 2010-02-18 15:10 | shell&beat | Comments(6)
■ 2010.2.14 寒中水泳
d0123969_23503181.jpg
久し振りのshellパパ「明日休み」のお言葉で・・・何処に行きましょう??
遠出のお山は、ノーマルタイヤではもう怖いので行かれないし~
雨が続いていたので、近場のお山も多分ドロドロ状態、すってんころりんもあぶないし(>_<)
なので、お昼頃からあまり行かない葉山の浜に行ってみました♪
葉山は、ワカメ漁が最盛期♪
あちこちでとりたてワカメをお釜でサッと湯がいたワカメの山がぁ。。おいちそう。。

d0123969_07171.jpg
冬の海は透き通るようにきれいです~
波もまったくない岩場の浜を、のんびり歩いていると
beat君いつもの浸かるだけが始まりそう~♪
海に入るのは、ランチの後にとお目当てのお店に行くと、3時より開店の張り紙が(T_T)
なので、どうぞお好きなだけお入りくださいと思っていたら
なんとなんと、寒がりshellがご入水の寒中水泳~これにはびっくり(笑)
張り切ってボールを取りにいきます^^♪
( ‥) ン?いつもの寒がりは演技だったのかぁー!!
水から上がるとガタガタ震えるのですが、楽しそうにちょっと早い初泳ぎでした。
あっ、ポーズだけのbeat君は浸かるだけ(笑)


d0123969_0122758.jpgそんなわけで遅めのお昼は
初めて湘南国際村の『まりん』さんへ
里山歩きの時に、お店の前は
よく通ったのですが・・・
最近はケーブルTVで紹介されてます。
今日も、混んでいましたね~。

「プライベートドッグラン」が出来ていて
チップを敷いた囲いの中に
テーブルもあって食事も出来ます。
使用料が90分1050円
じっとしていられない子はいいのかも?
トイレはさせないようにって・・・
それが出来る子はテーブルの下で
いい子にしていられると思うのですが~

ワンズはテラス席ですが
電気マットとブランケットがあるので
全然寒くありませんでした。

本日はバレンタインデーですね、手作りじゃないガトーショコラですが^^♪
ワンズとの楽しい散歩で、リフレッシュできたようでご機嫌なshellパでした~。
[PR]
by shellmam | 2010-02-14 23:49 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
■ 2010.2.13 冬季オリンピック
d0123969_15361137.jpg
昨日は悲しいアクシデントが起こってしまいましたが
亡くなってしまった選手のご冥福を祈りつつ、、冬のオリンピックが始まりました。
冬のオリンピックは、特に危険が伴う競技が多いと思います。
これから行われる競技が、無事に終る事を祈るばかり。

丁度時間的にリアルタイムの開会式♪
きれいな映像を織り交ぜて、、なかなか楽しめました。
次回は、3D映像になっていたり^^♪

d0123969_15365078.jpg

大分前ですが、カナダにスキー旅行(飛行機に乗れない私は留守番)に行って
スーパーでもタクシーでも、何処でもすんごい和製英語で平気で乗り切るshellパパ
3歩後方を歩いて知らんぷりの子供達の話などを思い出したりして^^♪


d0123969_15413286.jpg

けっこう熱くなるタイプです。。。
TVの前で万歳ができるように~フレーフレー日本ですか。
[PR]
by shellmam | 2010-02-13 15:52 | 何気ない日常 | Comments(0)
■ 2010.2.12 えっ??ぬきぬきですか~
d0123969_15144815.jpg
もしかしたら雪遊びに出かけているかもだったのに。。。。

どうしてこうなるのぉ~(>_<)

beatの左目は、見えていますがハンデがあります。
なので、少しでも見やすいように目周りを殆ど抜いちゃいます。
もう少し残した方が可愛いと思うのですが、動きやすさ重視で!!

生まれた日のアクシデント。
beatにとって、目が開いて見えるようになった時から今の見え方なので
ストレスがあるわけでもなく、天真爛漫自然に過ごしています(^^)v

ボールやおもちゃを見失う事も多く、時々何処かに顔面衝突しますが
動きがどん臭いお蔭で、怪我はしません(^^)v
そこがまたまた可愛くて、笑えます♪

d0123969_1516459.jpg

[PR]
by shellmam | 2010-02-12 15:12 | shell&beat | Comments(0)
■ 2010.2.8 ひさしぶりのお山散歩♪
d0123969_15265635.jpg
昨日とは打って変わって、春のような陽気で17℃だとか!!
久し振りにsyouチームと葉山のお山散歩に行ってきました♪
残念ながら、山頂からの景色ははな曇でいまいちでしたが
殆ど誰もいない緑の山を、心地よい汗をかきながらゆっくり歩きました。

ワンズはみんな嬉しそう~^^。
shellもいつものトボトボ散歩とは大違いで、元気いっぱい跳ねてました^^。
こんなお散歩が毎日できるといいのだけどね。
お山は春の気配がいっぱいでした~木々の新芽もスミレもきれい♪

d0123969_1543154.jpg
1時間半ほどアップダウンのお山を歩いて、近くのタイ料理「Luai Luai」さんでランチ♪
ランチの後はお留守番のワンズと海で遊びましたが、水はまだ冷たい?
って、、知っているのかな~大きい組は、まったく海には見向きもしません(笑)
何で??って顔で立ち止まるたbeatも、今日はめずらしく浸かりませんでした^^。

おいしいコーヒーが飲みたいね~って、、
ジャズの流れる古民家CAFE「かうひいや3番地」さんへ
鎌倉はこういう形のコーヒー屋さんが他にもありますが・・・
本日のテーブル、昔懐かしい足踏みがそのままのミシンのテーブルでした(^^)


d0123969_1549645.jpg偶然海岸でお会いしたジジちゃん
syouちゃんの小さい時のお知り合い♪
久し振りのこんにちはでした(^^)
shellとsyouちゃんにジジちゃん
今年はともに9歳になります。

来年は二桁、なんだか早いなぁ~。

そろそろシニアフードの方がいい?
ジャックだから運動量はまだまだ多い。
しかし、消化能力は落ちているはず
内臓の負担になっていないか...etc
この1年は少し考える時期にしましょう。
[PR]
by shellmam | 2010-02-08 15:24 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2010.2.6 横浜遊び♪
9時より孫っち保育園の『学芸会』がありました。
昨年の運動会、「ボクは絶対やらないよっ」って感じで、保育士さんにしがみ付いて終わり^^。
で、、今回も舞台に出てくるか?が問題でしたが(笑)
本日めでたく舞台デビュー♪
早生まれの一番チビッコも2歳になりました。
一番はしっこに居るはずが、堂々の真ん中に出没~楽しく可愛い「大きなカブ」でした♪

d0123969_14343158.jpg
午後からは、中学時代の友達16人で中華街で遅い新年会。
途中『関帝廟』を見つけ、不景気組、なにやらわからないけどお参りお参り~と
仲間と離れて、4人でしっかりお参り^^♪

「玉皇上帝」:国泰平安
「関聖帝君」:商売繁盛・入試合格・
        家内安全・学問
「観音菩薩」:解難・健康・縁談・安産
「地母娘娘」:除災・健康
「福徳正神」:金運・財産安全

よしよし、、、商売繁盛宜しくお願いします(^_^;)

そしてお店は『心龍』のお任せメニュー&写真無し。。
次から次に、まだ出てくるの~と言うほど出てきました^^♪
歳と共に辛いのが苦手と言う人が増えて来ますが、私は辛いの大好きです。
「白麻婆豆腐」が有名らしく、これまた辛いですが普通の麻婆豆腐よりさっぱりとしていました。
そして、ネギ炒め??サラダ??青ネギが大盛りでお皿に(笑)
野菜の中でも長ネギが大好きですが、これまたネギの辛さが鼻を通って辛い事(^^)v

d0123969_14532070.jpgわいわいしながら宴会は過ぎ

次は、、関内のジャズバー
『BarBarBar』へ!!

老舗のジャズバー
素敵な雰囲気を残しています。

そして本日出演は
懐かしの、「MALTA」さん♪

自己脱出出来ずに
家に籠もりがちのこの頃
こうして遊んでくれる友に感謝。

shellとbeatの楽しいお出掛けも
行かないとね~
[PR]
by shellmam | 2010-02-06 23:03 | myself | Comments(6)
■ 2010.2.5 今日もぬくぬく
d0123969_1454538.jpg
1日のブログ、明日は雪遊びか??

の答え=今日もぬくぬくに終りました。
2日の深夜、みぞれになり期待をしていたのですが・・・
朝には屋根に少しある程度で、地面はただのびちょびちょ(>_<)
楽しみにしていた雪遊びは、お預けとなりました。

4日にゴルフに行ったのですが、3日はCloseにしたとのお話。
10センチ以上も積もっていたそうです、家から30分でこんなに違うのね~。
海辺はやはり暖かいのでしょうか??こんなに寒いのに(笑)

で、、shellとbeatは、またまたぬくぬく(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2010-02-05 14:04 | 何気ない日常 | Comments(2)
■ 2010.2.1 明日は雪遊び?
d0123969_2211556.jpg
どっぷりとお座敷犬を満喫しているshellとbeat、丸くなるのは猫でしょう~
これじゃぁ~いけませんと、思いながらも、同じポーズの写真ばかり。

外はみぞれ~明日はこちらも雪になる模様。

雪遊び、、、できるかな??
[PR]
by shellmam | 2010-02-01 22:10 | shell&beat | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧