Top



<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ 2009.10.31 カボチャの逆襲
d0123969_22364512.jpg
カボチャ大好きのshellとbeatですが

すっきりしていたボディも夏場のグダグダ生活で

『beatがデカイ』が、すっかり復活(>_<)

shellは寒がりのために、冬痩せするのであまり心配はありませんが

beat君、、、君はなんでそうなるのぉ~。。。

どおすんのよっ!!
[PR]
by shellmam | 2009-10-31 22:35 | 病院通いと気になるメモ
■ 2009.10.28 弾丸紅葉軽井沢ツアー♪
d0123969_1511165.jpg
ご時世ながら・・・悲しいかな仕事が激減しています~(T_T)
なのに、それではお休みが多い??ってなわけにもなりません(^_^;)
旅行にでも行こうかなぁ~と思う気持ちにもなれずに過ごしていますが
お家でごろごろが嫌いで、運転好きのshellpp
それでは紅葉でも見にいきますか~久し振りにわんわんサービスにもなりますし!!
あちこちのブログを繋いで・・・・ドライブがてら紅葉狩り日帰り軽井沢ツアーへGO!!

軽井沢は、かなりのご無沙汰でして・・・学生時代に、お友達の別荘にお邪魔した時と
たまには避暑地でゆったりと~なんて、家族旅行で1度訪れた以来かも?
後は通過するのみ~~ほんとに久し振りの軽井沢でした。
d0123969_15401644.jpg

ワンともさんのブログで、急遽遊べそうな場所を物色させていただきました♥m(__)m
こんな時、ネットで検索、、時代は便利になりました^^。

で・・私には記憶がないのに、shellppには記憶にある場所(笑)
火山博物館の看板をみて、行った行った!そんなとこ行ったけ~??
と、思うと違う場所では、ここには来た来た、、、と
記憶はかなり残っていて、思い出話に花咲く~^^。
紅葉は丁度見ごろだったようです、、山道の道路沿いの木々も奇麗にそまり
思い切って来て良かったですね!!

星のエリアはとても奇麗になって、7月にオープンしたハルニレテラスは
雰囲気もよく、ワン連れにもかなり楽しめます♪
お昼は予定していたところがお休みだったので、ワンさんも中に入れるこちらの『村民食堂』で!

観光名所である『雲場池』は、平日なのに大勢の観光客が~さすがです(〇o〇;)
水も木々もこんなに奇麗なのだから、しょうがないか??と思いつつ
近隣の別荘地の方々には、ちょっとお気の毒。。。

最後はshellとbeatには楽しい牧場山歩き♪
あちこち熊に注意の看板を見ながら、ちょっと怖い散策でもありましたが
見晴らしの良い丘から樹海を眺めながめていると、時計が止まります。

d0123969_1675523.jpg
帰り道、アウトレットは指をくわえて素通りをして・・・・
さすが軽井沢、車を横付けにしてのゴルフ練習場(笑)
ちょっと打ちますか?の言葉も残念ながらClose間近だったので、そのまま岐路に。
なかなか気持ちのいい、軽井沢弾丸日帰りツアーとなりました♪
[PR]
by shellmam | 2009-10-28 15:09 | 楽しいお出掛け
■ 2009.10.25  ボクの人参
d0123969_17324973.jpg

ここのところいいお天気が続き、まだまだ昼間は暑かったのに
雨模様になると、急に寒さを感じるようになりました。
はやり秋は深まってきているようですね!
10月ももう直ぐ終わり、今年もあと2ヵ月、、1年経つのはほんとに早いです。

雨の合間にちょっとだけお散歩に出ますが・・・
beatのお気に入りの人参♪shellが意地悪します。

やっぱりエネルギーがあまっているようで・・・・夕方の爆走をちょっとだけ。


[PR]
by shellmam | 2009-10-25 19:21 | shell&beat
■ 2009.10.23 季節外れの・・・
d0123969_151664.jpg
心配していた喉のグリグリは
2週間かかってしまいましたが
やっと完全にひきました(^^)/

不安材料を元に持っていると
心配し過ぎになってしまいます。
まったくもう~余計な心配を
させられました(>_<)

そして、夜8時前頃から
ドーンドーン・・・
夜空に季節外れの響く音!
この季節に花火ですか?

shellも信じられない様子(爆)



最初はウロウロしていましたが、あきらめ顔でTVの下に避難!!
ここに居ればTVの音と振動で、花火を忘れる事が出来ると思ったのかな?
いつもはしない行動に爆笑^^♪
短い時間でしたが、なんでも花火で終了はもうやめて欲しいね!!
[PR]
by shellmam | 2009-10-23 23:00 | 病院通いと気になるメモ
■ 2009.10.13 おかしいね~
d0123969_23443120.jpgshellの喉のグリグリは
心配していたものではないようで
お薬を飲み始めると
どんどんしぼんで小さくなって来ましたが
おかしいね~。
ポチっと2ヶ所、何かがまだ刺さっていました。

これのせいで腫れがしぶとく引かなかったのかな?
もう少し様子を見ないといけないね!
となると、蜂ではなかったのか?

shellは免疫系の持病があるので
皮膚のトラブルが起きると
治るまで普通の子より時間がかかります。


季節の変わり目、皮膚からの分泌物も多く、寒くなって来たのに毛が薄くなっていました。
そんな時期のケアは早めに!!
それがshell為にもなるし、時間とお金の節約にもなりますね~
なにより、思い切って遊べない(>_<)
早く治るといいな。
[PR]
by shellmam | 2009-10-14 23:39 | 病院通いと気になるメモ
■ 2009.10.13 白と黒
d0123969_02117.jpg
最近の美味しいもの

名前は忘れちゃったけど、白いトウモロコシ。
生で食べても甘かった~♪

そして、黒豆の枝豆。
見た目は同じですが、これまた粒が立派で、食べ応え充分(^^)/

白と黒、どちらも大変おいしゅうございました^^。

d0123969_051337.jpg
[PR]
by shellmam | 2009-10-13 16:01 | 美味しいメモ
■ 2009.10.11 久里浜花の国
今日は乳母です。完璧完全お守の1日。
まだまだ歩く事もおぼつかないので、目が離せません。

それでも、連れて外出が出来るようになって来ました。
お天気もいいので、コスモスを見に『久里浜花の国』へ行って来ましたが
さすがに休日、駐車場に並んでやっと入れると思ったら
おじさん「すみません~台風でコスモスが全滅です。それでも良ければ」って
おいおいおい。。。。。
並ぶ前に看板立てるか、言って頂戴よー!
花はなくてもお散歩はできると、そのまま入ってそれなりの散歩をしてきました^^♪

d0123969_0324336.jpg


品種の違いがあるのですね~色物のコスモスは殆ど全滅でしたが
白いコスモスは、何故か健在!!
そう言えば、我が家の『ヤマホロシ』も汐で全滅となりました(T_T)

おまけ   『子守は疲れます』


[PR]
by shellmam | 2009-10-11 00:31 | 楽しいお出掛け
■ 2009.10.10 お誕生日でした!!
大きな台風が過ぎ去り、わがF市はそれほど被害がなかったような気がしていたのですが
なかなか取りに行かれなかった、お取り寄せ品を受け取りに出かけてビックリ!!
七里ガ浜では134の道路が陥没して片側通行で(>_<)大渋滞!
なんで知らなかったんだろう???

そう言えば、台風が通過中だった、朝7時半頃からお昼過ぎまでケーブルTVが受信不能(ーー;)
信じられないでしょう~大風が吹くと時々なるんだけど、、長すぎますっ(`´)
ラジオはかけていたけど、、情報不足でした!!
葉山からの三浦半島は、大変だったようですね。
漁師小屋はバラバラになって、跡形もなく残骸が海岸に散らばり
人災が無かったのが幸いでした。

ゴミの処理にブルトーザーが走る久留和海岸ではあまり遊べなかったね!
帰り道にシャンプーを買いにシュナバニさんへ行くと、賑やかな模様~
お葉書を頂いていたのに(>_<)今日明日はシュナバニさんのSALEでした。

d0123969_1843578.jpg
ご近所さんと来店していたマール家と久し振りにご挨拶♪
はじめましてのココちゃんともなちゃん(で、いいかな?)
お久し振りでしたの、マール嬢^^。beatと似ているBooちゃん♪
何かと手のかかる姉さんチームと、恐姉をもつ弟チームは大変さぁ~(笑)
葉山の浜辺も、色々散乱していて、あんまり遊べなかったけど
ここの所、なにもしたくない病で家に篭りがちだったので、飼い主共々リフレッシュ。

何事もなく過ぎ去りそうなお誕生日だったので^^♪
使い古したみすぼらしいリードを見て、お揃いのリードカラーとTシャツを買いました。

夕陽もきれいだったね~
なんか盛りだくさんの、お誕生日になりました(^^)v
[PR]
by shellmam | 2009-10-10 18:14 | shell&beat
■ 2009.10.10 5歳のお誕生日
d0123969_1842534.jpg
5歳のお誕生日おめでとう~beat♪

そして、、、遠くで頑張っている大地兄さん、5歳のお誕生日おめでとう~。

なにかと手のかかるお姉さんの陰で、いつも良い子のbeatです。

旗もなく、特別な事もなく過ぎたお誕生日ですが(・_・;)

beatとお兄ちゃんの大地君が生まれた日のことは、とっても良く憶えています。

生まれた日からのことが全部わかるなんて、ワンの世界では幸せな事ですね。

みんなに大事に可愛がられながら育ったものね♥

人見知りで手のかかるお姉さんは、我が家に来るまでに

おじさんにいじめられたんだと、shellパパはいつも言っています(爆)

少々どんくさくて、何事にもシャープさがかけるbeatですが

これからも元気で、みんなに愛されるbeatでありますように!!
[PR]
by shellmam | 2009-10-10 17:53 | shell&beat
■ 2009.10.5 腫れてます。
d0123969_16313889.jpg
3日の土曜日の夜に、shellの喉に2センチぐらいの柔らかいグリグリの腫れを見つけ
あまりの大きさにびっくり大あわて!!
いつ出来たのか?こんなに大きくなるまで気がつかないでいたのか?
そんなわけは無いはずよ!!1週間前には何もなかったのに。

shellの喉には2つばかり米粒くらいのしこりがあるのですが
ここ数年変化なしなので、様子を見ている状況でした。
これはもしや??と心配は増大するばかり・・・
病院はもう閉まってしるし、明日は日曜日。
救急で行こうかと思いましたが、本犬至っていつもの通り。

落ち着いて、グリグリを良ーく見てみると、真ん中に小さな点が見えます。
もしや、白浜でいばらの草木の中を分け入った際に何かがささったのか??
いや、化膿はしていないので、何か虫にさされたのかしら??と
悪い事を思った事を打ち消すように、都合の良い様にいろいろ思いをめぐらせ・・・
本日、かかりつけの病院の診察を受けてきました。

先生も診るなりびっくりしていましたが、はやりグリグリの真ん中の小さな点をピンセットで取り
蜂とかムカデとか、何か毒虫に刺されたのではないか?と
そちらの処置と治療をして、様子を見ることになりました。
そうであれば、腫れは1週間ほどで小さくなる筈なのですが、そうあって欲しい~

今年は私もブヨに指を指されて、曲がらないほどパンパンに腫れました。
shellちゃん、真似しなくていいのにね~ちょっと心配な1週間になります(ーー;)

それにしても、10月に入ってついていないなぁ~!!
雨用に去年買った防水の靴、、ソールが少々滑る(何故?)ような気がしていましたが
コインPに入る所で、縁石の段差をなくす為の凹凸のある鉄板の上に足を乗せた途端
やりましたっ!見事コインPを出る間際のお兄さんの目の前で見事すってんころりん(T_T)
すくっと、、何事も無かったように立ち上がりましたが(爆)
パンツの膝小僧あたりに穴が空いちゃった~お気に入りだったのにな(/_;)
しかし、この歳になると、身体に何事もなくて良かったと・・・
凹む気持ちも帳消しに出来るようになっているのが、おかしかった^^♪
[PR]
by shellmam | 2009-10-05 17:20 | 病院通いと気になるメモ


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧