Top



<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■ 2009.9.30 9月も終わり
d0123969_164122.jpg9月は、お彼岸のお墓参りや
友人の展覧会など
色々お出掛けはありましたが

残暑のせいか^^♪
ブログの更新もサボリがち

デッキもまだ出来上がっていないしぃ
10月のお約束・・・
グリーンの植え替え!!

ふらふら散歩も行かないとね~
そんなふてくされた顔をしないで(爆)

それにしても、、、
時間がどんどん短く感じます。
嫌だわ!
[PR]
by shellmam | 2009-09-30 01:05 | 何気ない日常 | Comments(2)
■ 2009.9.26 白浜
まだまだ、やっぱり山より海でしょう~と言うことで、いつもの白浜へ!
駐車場に着くなり、shellとbeatはかなりのハイテンション(^^)v
慣れたもので、砂浜に駆け下りまずは爆走~♪
いつものshellとは大違いです^^。
beatと楽しく絡んで遊んでいます、やっぱり自然はいいですね~。

d0123969_0465283.jpg
残念なのは、台風の影響か?波がかなり高くうねっています。
何も考えないbeat君、波にもみくちゃにされてから本日の泳ぎは早々に終了(笑)

d0123969_0502640.jpg
shellppもシュノーケリングを断念。。。ちょっと残念な海遊びとなりました!
真夏と違い、丁度よいお天気です。
広に砂浜には、人も少なくのんびり出来ます。今年は今回で終わりかな??

おまけ

d0123969_0561453.jpg今日の美味しいもの。

『岩牡蠣』です。

こんなに大きなものは
初めてでした♪
カボスが小さい^^。

とろとろ・・・
美味しかった^^。
[PR]
by shellmam | 2009-09-26 00:36 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.9.16 syouちゃんお世話になってます♪
残暑もやっと終わりのようで、朝晩は随分過ごしやすくなりました。
今日は、久し振りにsyouちゃんチームと、ジャブジャブ海遊び~
陽射しがまだまだ夏の太陽ですが、、海日和です♪

d0123969_23395785.jpg
車を降りると、shellとbeatはあたりをまず見渡します。
景色をみるのではありません、、友達わんこはどこどこどこ??って探します(^m^ )クスッ
そして、、shellはワンワン、beatはグワッグワッと変な声を出して大歓迎^^♪
要するに、わんこも友達遊ぶのが楽しいのですね~

shellとbeatは、ビビリの根性無しです。
海に投げたボールを責任を持ってとって来ません。犬に責任と言うのも変ですが(笑)
そんな時いつもsyouちゃんがとって来てくれます。
syouちゃんはshellと同じで、今年8歳です。
彼は、人間に例えると無口なナイスガイって感じでしょうか?beatとは大違い(〇o〇;)
なので、全く喧嘩にはなりません(爆)
もう少し涼しくなって来たら、また山歩きをしましょうね~♪

で、、、やっぱり美味しいものは付いてくるのでありました^^♪
お天気も良くテラスの風も気持ちがいい~お野菜いっぱいのランチです!!
『アーセンプレイス』さん、今日もご馳走さまでした(^^)

d0123969_23493078.jpg
[PR]
by shellmam | 2009-09-16 23:36 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.9.12 デッキの末路
2007年の12月に、腐っていたデッキの板を業者さんに2本取り替えてもらいました。
その後、、会社からサンダーを持ってきてもらい、奇麗にしてからペンキ塗りをする予定でしたが・・・
あれから何もいじらず、お手入れ知らずで1年9ヶ月~月日の経つのは早いことっ!!

歳と共に気力が萎えてきたし、集中力も落ちて、手の抜ける所はお掃除と開き直ったあげく
どこもかしこも、目に余る状態になっている我が家~
えいやっ~って、腰をあげたのに遅かった。。。。鉢の下にまたまた大きな穴が(T_T)

50年持つという板で、業者さんに張り替えをお願いしようかとも思いましたが
お高い上に、家の方が先に駄目になるし、生きていないしね~と(笑)
前回 『このくらいならDIYで出来ますよ~』の業者さんの言葉を思い出し
板を買ってきたら、張り替えてくれる?とshellppにお伺いを立てたところ、OKの返事(^^)/
気が変わらないうちに、ホームセンターで腐っていた板2本を購入!!

d0123969_18491842.jpg
8年前はレッドシダーの板が当たり前のように使われていましたが、今はもう無いとの事。
「レッドシダーより持ちがいいよ」と、焼いた板を購入。
そして、会社から電のこを持ってきて、ササッと2本はめ込むと・・・
サイズも材質もまるで違います、、どうせならとshellpp中途半端に7本追加??
だったら、前に買えた2本以外全部替えてくれればいいのに~と、やんわり追加折衝(^^)v
サイズが違うので隙間が出来てしまいますが、くぎを打つ時に考えるとして・・・。

煉瓦の上に板を置いて鉢台にしていましたが、これが腐る原因大!!
少し足を高くして風通しもよく、掃除がしやすいように作ってもらいました。。
しかし、鉢台は塗りなおさないといけないなぁ~このくらいは。やりましょう♪

で、、安上がりに奇麗になりそうなデッキです^^♪
1年9ヶ月我が家に置きっ放しだった、サンダーを返さないと(爆)
[PR]
by shellmam | 2009-09-12 18:29 | 何気ない日常 | Comments(2)
■ 2009.9.9 西湖に集合!
d0123969_0524674.jpg
shellとbeatの寝ている写真と、食べ物blogからの脱却(笑)

誘われないと、なかなか出かける気力が出なくてダルダルなshell家!!
ハビ家からのお誘いメール、、上の写真は朝霧ですが・・・
ロビ家とすもも家、ハビ家と西湖で集合~久々のお出掛けでーす。
と、言いつつ。1人で運転して行くのは初めてですが・・・何度も通っている道です
多分大丈夫と、、お気に入りのCDを積んで、GO!GO!GO!

出る時のお天気は小雨がパラパラでしたが、どの天気予報を見ても爽やかな快晴になると!
それでは晴れるのだろうと出発しましたが、途中雨と霧でフォグランプをつけるよう
まずいんじゃない~~嘘ばっかり(〇o〇;)
不安交じりでトンネルを抜けると、そこには爽やかな風と青空が~~どこかの小説のようです(笑)
西湖に着く直前にハビ号を見かけた時は、ほっとしました♪

d0123969_183812.jpg
ちょっと涼しかったけど、スイマー達は大喜びで湖にドボン~♪
しばらく遊んで、お昼は湖畔の『CAFEM』さんで。ここは、いつも居心地のいい空間です。

d0123969_1282918.jpg
食後の第2ラウンド、今度は草原を爆走しようと、朝霧に行くことになりました。
お天気のことは全く考えもしなかった所、、
朝霧に近くなるほど雨がぽつぽつ、ざぁざぁー降ってきました。
どうしようかと雲を見て、時々ポツポツ降って来ますが何とか大丈夫だろうと
朝霧アリーナでの爆走となりました。

お天気のせいもありますが、もちろん貸切状態です(笑)
久し振りのお出掛けで、shellとbeatもとっても楽しい1日になりました♪

お土産は~~~~ブユに左手薬指をさされました(T_T)
朝起きたらパンパンに腫れて、かゆいかゆいかゆい。。。。油断大敵!!
[PR]
by shellmam | 2009-09-09 00:51 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.9.5 お味の方は?
9月に入り、あちこちで防災訓練が行われています。
お手伝いをしている救助犬訓練士協会も、あちこちで防災訓練に参加!!
3日に箱根で行われた防災訓練のお手伝いに行った時
期限が間近の非常食を、試食用に頂いてきました。
箱根町は町民だけではなく、観光客が被災した場青も想定しなくてはなりません。
非常食の準備は万全です。
防災訓練の際もアルファー米とレトルトカレーを試食しました。

d0123969_0442414.jpg
で、、本日急な1人ご飯。試しに食べてみました(^^)
ちょっと前の缶詰ご飯よりはるかに手軽で便利です。

パックを開けると、さらさらの具入りアルファ米。
そこにお湯を線まで入れて、20分待つと・・・・あらあら五目御飯の出来上がり~♪
お味の方は、、、贅沢は言えません~そこそこまぁまぁ美味しく食べられました。
非常時に暖かいご飯はありがたいですね。
ワインとは、流石にちょっとNGでしたが(笑)
[PR]
by shellmam | 2009-09-05 00:34 | 美味しいメモ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧