Top



<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■ 2009.8.31 スタミナつけて
どうも暑いとは言え・・・
shellとbeatの寝姿の写真ばかり^^。
夏休みもなく、忙しいshellppのせいにして、、お昼寝にいそしんだ8月も、もう終わり。
朝晩の風はもう秋を感じさせてくれます。

なのに、shellは分泌物が多くなって、喉からおなかにかけてぬるぬる度アップ!
毎日一生懸命掻いてます。
これも季節の変わり目行事の一つなのだなぁ~と8年も経つと落ち着いて対処ができます。
シャンプーすると、気持ち良さそうにまたまた昼寝(ーー;)

去年の今頃は何をしていたのかな?って、logををめくりながら
そうそう、今年も頂いたのでした~♪

『そうめんカボチャ」』

d0123969_22493261.jpg
10分程茹でてから冷水にとり、実をほぐし始めるとあら不思議~
お刺身のつまの大根のように繊維がほぐれ、皮だけが残ります。
茹ですぎず、きれいにほぐして水にさらした後に
あまり水分を絞らない方が、しゃきしゃき美味しいです(^^)v
メニューは定番のシンプルな酢の物ですが、、これも夏ならではの旬ですね!!
毎年、どうもありがとう~ご馳走様ですm(__)m

鼻かぜが思ったより長引きました~スタミナ不足かなー。。。

d0123969_22544838.jpg
スタミナ補充とお喋りに夢中で、写真を撮ったのはこれだけです(笑)
この後、、ぞくぞくと食べた食べた~ビールが美味しい、ワインが美味しい\(^o^)/

秋に向かって、、もうちょっとスタミナつけないといけないわね(爆)
[PR]
by shellmam | 2009-08-31 22:34 | 何気ない日常 | Comments(4)
■ 2009.8.24 鼻かぜ
d0123969_042793.jpg
鼻かぜをひきました。
熱も出ないので大した事はないと思っていましたが、治るまで結構時間がかかりました。
誰かさんのエアコンのタイマーつけ忘れが原因かと思いますが、、
じゅるじゅる鼻が止まらない~~甘く見てましたね(^_^;)
秋からはインフルエンザの流行が心配です。

8月は、shellもbeatもなかなか外に行く時間が少なくてちょっと可愛そうでしたが
元気に毎日過ごしています♪
この頃はもう、秋の風を感じるようになって来ましたね~♪
少し動きださないと!!
[PR]
by shellmam | 2009-08-24 11:37 | myself | Comments(2)
■ 2009.8.14 久し振りだったねー!!
d0123969_17204085.jpg
お盆休みたけなわ、、
beatのお里ファミリーと七里ガ浜で遊んで来ました。
ここのところ、人の出入りが多かったので、shellとbeatは家で寝放題(爆)
久し振りの海遊びに大喜び、楽しそうに遊んでました♪

d0123969_17463655.jpg
お兄ちゃんの大ちゃんとも久し振りでしたが、、頭と頭とじっとくっつけ合ってのご対面♪
暫く会っていなかったけど、、やっぱり覚えているんだね~
そして奥様のココちゃんに、乳母のペコ姉さんに、新入りのウィンクちゃん♪
ウィンクちゃん、直接の血の繋がりはありませんがshellにちょっと似ています(^^)
やっぱり、ジャックはどこかで繋がっているのかな~なんて(笑)
BBSにボケた写真を貼りましたので、見てください。
そうです、、またカメラを忘れたのでした(T_T)

そしてもう1つのファミリーは、、、
ビッキーちゃん家族に迎えられた、大ちゃんの子供のロコ君ファミリー♪
ロコ君とはパピーの頃に会ってますが・・・大きくなりました!
beatの甥っ子になりますね~雰囲気、性格、、やはり似ていて笑えました。

暑さを逃れて夕方5時からの海遊び♪
七里ガ浜は海水浴場ではありませんが、、夏です。
子供たちも多く、自然といっぱい集まって来て大騒ぎ!!
そして、3人8頭ですが・・・Dドアーズさんのテラスのソファー席で
風に吹かれてのんびリ夕ご飯、気持ちいい~♪

shellが見当たりませんが、、、、いましたよ(ーー;)
バイクと海岸の花火の音でソファーの下に、とっても静かでした。。。。。うっ。
[PR]
by shellmam | 2009-08-14 23:45 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.8.11 暑っ。
d0123969_16131375.jpg
先日の夜の地震に続いて、今朝の地震にはビックリ!!
初めて入った携帯の緊急地震速報。
しかし枕元になかったので、揺れる前に入ったのかは不明ですが^^;

梅雨明けが不明の地方もありますが、、、
今年は日本中がそんな感じの不安定はお天気です。
大雨による各地の災害に続き、、台風による大雨。
これからの台風シーズンに、これ以上の被害が出ない事を祈りつつ

そして過ぎ去って見ると、、夏です、じめじめ暑いです~(>_<)

丸いのと、長ーいのと(笑)
[PR]
by shellmam | 2009-08-11 16:09 | shell&beat | Comments(2)
■ 2009.8.6 おじゃるケーキ♪
d0123969_2322365.jpg
shellのお誕生日の時にも行った、横浜のマンダリンホテルのBirthdayケーキサービス♪
先月お誕生日を迎えた友達のおじゃる君。
本日、おじゃるBirthdayケーキのおすそ分けをもらいに、マンダリンホテルに行って来ました。

こんな時にしか行かないので、まるで営業にならないお客で申し訳ないのですが(笑)
室内で落ち着いてご飯が食べられるので、、ケーキをだしに
近くに住んでいる学友1人も呼び出し、3人でしゃべくりランチ^^♪

今回で2度目、ここへ来ると美味しい物が食べられ~とわかっているのか?
本日は豆乳プリンケーキです
少々落ち着き無くしていましたが、ケーキが運ばれてくるとみんなで仲良く食べられました♪
そして、またまたおしゃべりが終るまでひたすら待つのみ^^♪

おじゃる君9歳のお誕生日おめでとう~♪
今度はbeatの時に、また来るのかな(笑)

PS.おっ!!beatがあまりデカクなくなりました(爆)
[PR]
by shellmam | 2009-08-06 23:14 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
■ 2009.8.4 江ノ島花火
今年もやってきました。。。今日はshellの一番辛い日、江ノ島花火の日です。
雨が降るような天気予報も出ていましたが、、、天気予報は外れて、無事に開催!!

息子ファミリーとbeat&ppさんは、海岸にて花火見物。
残った私とshellは、、、
雨戸よし!
TVのボリューム(かなりデカイ)よし!
早めのご飯よし!
shellのクレート待機よし!!・・・で準備完了~。

しかし、家に響き渡るような始まりのどでかい1発で準備は全て無駄となりました(T_T)
あ~~~花火が終るまで、ただただ待つのみ。
クレートの中はヨダレでびちょびちょ・・・・ほんとに嫌だね~お疲れ様でした。

d0123969_22594966.jpg
音に敏感な子は、やはり気をつけないといけない事件が起きました。
shellも去年海浜公園で花火と遭遇して以来、お散歩嫌い犬になってしまったのですが
友人のダックスさん。
やはり、先月知らずに出かけた海浜公園で上がった花火でパニックに!!
あわてて家に帰ったのですが、、
ハァハァに始まり様子を見ていると吐き気に下痢がはじまり
横になったまま動けなくなって、痙攣がはじまり慌てて病院へ
脳圧が上がってしまったようで、、3日ほどの入院となりました。
無事に退院できたのでよかったですが、死に至る事もあるそうです。

beatのように真下にいても全く平気な子もいますが
shellのように全身に力が入り、ハァハァとヨダレを流し体温が上昇していまうような子は
注意をしてあげた方がいいと思います。

そして、まだまだ花火は続くぅ。。。。
[PR]
by shellmam | 2009-08-04 22:42 | 病院通いと気になるメモ | Comments(10)
■ 2009.8.1 赤十字救急法講習
8月になりましたが、なんだか夏と言う感じがしない今年のお天気!
大汗かきなのであまり暑くないのは嬉しいのですが
やっぱり夏は、陽射しがきつーーいって、言っていたほうがいいな~

d0123969_14544731.jpg今日は赤十字の救急法講習を
受講しに横浜へ行って来ました。
4時間半の缶詰講習の後に
実技&筆記試験。。。
久々に気を引き締めて(笑)
頭を使ってきました。

赤十字の理念を皮切りに
救急法の基礎講習の講義。
実技はAEDを使用する前の
手順から操作方法が主でしたが
以前も見学だけはしたことが
ありましたが・・・

今日は実技練習を各グループで、何度もすることができました。
使用する前の心肺蘇生法の大事さやその方法、やはり実技の大事さを痛感しました。
その他、回復体位のとり方や異物除去の方法など役に立つ事も多い講習会でした。

試験前には、暗記をしているみなさんの真剣な声が、緊張を高めます。。。。。
そんな中、そっと自販機の前で甘~い缶コーヒーをグビグビ飲んで頭に栄養(爆)
結果無事に基礎講習の認定書を頂きました\(^o^)/

d0123969_15151072.jpg
本日花火の横浜、見物に向かう人々を見ながら混む前にと早々に帰宅!!
それにしても、頭を使うのってかなりのエネルギーがいるのですね(´ρ`)ヘー
[PR]
by shellmam | 2009-08-01 14:48 | myself | Comments(6)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧