Top



<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ 2009.5.26 shellの背中
d0123969_1124544.jpg
2回目のレーザーから

10日以上過ぎて

今回は奇麗に

瘡蓋が取れました。

結果、、治療完了♪

後は毛が早く

生えてきますように。

また出来るかもですが

まぁ、その時の対処で!!

昨日の葉山では、shellは瘡蓋が半分くっついていたので海に入らず
クレートでの車待機時間が多かったのですが・・・
怖いお姉さんがいなかった、beat君。
のびのび、はっちゃけました(笑)
やはりshellの存在は大きいようで、いい面と悪い面があるようです!!
たまにはそんな日もあっても、いいよね^^♪
[PR]
by shellmam | 2009-05-26 11:11 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
■ 2009.5.25 嬉しいお知らせ♪
d0123969_13875.jpg
時は流れて・・・・。
shellを飼い始めた頃に知り合ったジャック飼いのお友達が、もう直ぐママさんになります♪
出産前の動けるうちにと、お姉ちゃんになるジャック2頭を連れて葉山に遊びに来ました。
久し振りに会った彼女はもう直ぐお母さん、おめでとう~嬉しいですね~♪
7人11頭、彼女を囲んで楽しいおしゃべりに花が咲きました^^。

あと少し、、またまた嬉しいお知らせ待ってます♥

最近肝心な時に、いつもカメラを忘れてしまいます(>_<)
残念ですが今日の携帯カメラは奇跡は起きず、絵になる写真がありませんでした。
それでも、、海と犬たち。。のどかな風景でしょ~!!
[PR]
by shellmam | 2009-05-25 00:40 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.5.23 春なのに

d0123969_1729781.jpg
あちこちきれいなお花でブログもいっぱいですが
我が家の出窓・・・なんて事でしょう。。。。
確か、アメリカンブルーとローズマリーが植わっていたはずですが
こうなってから、ほおりっぱなしにしていた所、たんぽぽさんが咲いてました(笑)

植え替える花は届いているのですが・・・
タンポポ頑張れっ!
[PR]
by shellmam | 2009-05-23 17:34 | myself | Comments(8)
■ 2009.5.20 最後の一葉

d0123969_17372378.jpg
昨年新芽をとって、電子レンジで乾燥させた自家製のローリエ♪
きれいな色でしょう~最後の一枚となりました。

我が家の月桂樹は鉢植えです。
手入れ不足で今年は根詰まりしているのか??あまりいい状態でない上に、、
嵐の塩風で、せっかくの新芽が黒くなってしまっています(>_<)
今年はダメかも??
[PR]
by shellmam | 2009-05-20 18:35 | 美味しいメモ | Comments(2)
■ 2009.5.16 クラーッシュッ!!
今の家で一番古いものは、外に置いてあるゴミバケツです。。。
東京からこちらに引っ越してきて、3軒目となる今も活躍しています^^;
これはまた、いつかのネタになるかもですが(笑)

d0123969_164631100.jpg今日の話題はこれまた7年経っても壊れることなく頑張っていたパソ君。
ここの所調子が悪く、嫌な警告やら表示がひんぱんに出るし
セキュリティの問題もありますが、とにかく遅くて遅くて遅くて遅くてどうしようもなかったのですが、、、

ついについに、、シャットダウン寸前に一瞬青画面が出たと思ったら電源切れずに画面は真っ暗け~
あ~壊れてしまった。。。。と
取りあえず電源ボタンを押してみましたが、電源切れず・・・
コンセント抜いてもパソコン君はじーじーと暫く音を立てておりました。
いつかは壊れるわけで・・・バックアップもほどほどとってあったで被害は最小限。
くどくど考えてもしょうがないので、無くなった物は無くなっちゃったのよって
開き直ってみたら、、あら楽チン^^♪

そのまま所用で外出して帰宅後、2階より仕事用のパソを下ろして使うことに。
で・・・・もしかしたら動くかも~(しぶとい^^;)って電源を押すと
なんとなんと~~~重大なシステムエラーは修復されました~って立ち上がりました\(^o^)/
それから、バックアップ取りまくりーの、中身のお掃除にシステムチェックも終了。
パソコンに詳しい友より、ただで軽くてなかなかよいウィルスソフトを教えてもらい
インストールして完了♪
あ~~~良かった、もう少し頑張って下さいよー!!

d0123969_179472.jpg
で、、キーーボードですが、NとMとKの文字がはげてます。
そしてNとMには爪あとの凹みがくっきりと(〇o〇;)
君は強くていい子だね^^♪
[PR]
by shellmam | 2009-05-16 16:40 | myself | Comments(4)
■ 2009.5.11 shellの背中

d0123969_1649829.jpg
shellの背中の傷が余りに気にならなかったし、先生のお水も大丈夫の言葉で
先週の川遊びの後、シャンプー後のタオルドライで逆目に擦りすぎたようで
瘡蓋が半分剥れてしまいました(〇o〇;) のんきな限りで、、私の不注意!
剥れてじくじくして、そして瘡蓋が大きくなってしまいました。

今日は2度目ですが、、上手に剥がして施術。。。今度は気をつけて生活しないとね!

それから冬に始めた不安解消の為に飲んでいたお薬ですが、、
途中下痢になって違う薬を飲むことになったので、1週間このお薬をやめていました。
それほど効いていないと思っていたのですが、、やはり効いていたのですね・・・
薬が切れるころなのか?散歩で外に出たときに異常に怖がる様子が見られ
その様子を見たときに、、ちょっと怖くなり先生と相談した所
飼い主さんが飼い難かったり困ることがあっても、それで良しとするなら
様子を見ながらで良いというお話になり、、shellは投薬を2月でやめました。

なので、音響シャイは続いていて文明の音がする舗装道路のお散歩が大嫌いです(笑)
これからの雷や花火の音も憂鬱ですが、クレート待機で乗り越えようと思っています。
[PR]
by shellmam | 2009-05-11 16:47 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
■ 2009.5.10 岩地海岸
shellパパのいつもの言葉で、今日は西伊豆の岩地海岸へ!
先日のshellのレーザー治療の跡が少々気になりましたが、お天気に誘われてGO♪

湘南の海のお付き合いは、かなり長いです。
私が子供の頃は、砂浜も広く水も奇麗で海水浴に良くきましたが、、高度成長期を向かえ(笑)
私の子供たちの頃は、かなり汚くなってしまい夏はにおいも臭くなってしまっていました。
今は、、、年々奇麗になっていますが・・・昔の汚い間は伊豆の海にかなりお世話になりました。

あちこち日帰りや泊りで訪れた事がありますが
久し振りに西伊豆まで足を伸ばし、、ナビさんは三島方面より南下を支持。
堂ヶ島から、あそこに来たここに来たと記憶をたどりながらの思い出ドライブ^^♪
目的地は雲見海岸でしたが、、、
その1つ前の岩地海岸の方が遊びやすそうだったので、戻る事に!!

d0123969_1792569.jpg
無料の駐車場から海岸までは、かなり急な階段を下りなければなりません。
ここで断念する方を何人かお見かけしましたが、、
お楽しみの為には、帰りの約85段のモモ上げ運動を覚悟して・・・です(^^ゞ
水が奇麗なのはもちろんですが、砂浜の砂も奇麗でとても遊びやすい浜でした。

気温も水温も高かったせいか、本日はshellの方がテンション高く
beatは相変わらずのビビリ泳ぎ。
体が冷えて来たのと疲れたのか、条件反射でボールと取りに行くshellですが
鼻に塩水が入らない用に波をよけ、最後はボールは持って来なくなりました~





浜の入口には、地元の方のご協力により船を湯船した温泉が引かれていて
冷えた身体を温めることも出来ます。。。。横にある砂落とし用の桶で、shellとbeatも温泉を浴びて。

帰りは混んでいなかったので、そのまま海岸線を走ることに。
東伊豆あたりの風景はかなり変わって来てますね~
お土産やさんも随分おしゃれになって(^^)
伊豆高原辺りの日帰り温泉の外観にはちょっとガッカリしましたが・・・

走行320キロ、真夏になると来られないので、、、今のうち今のうち。。
[PR]
by shellmam | 2009-05-10 17:16 | 楽しいお出掛け | Comments(4)
■ 2009.5.10 Thanks♪

d0123969_16544141.jpg
息子夫婦よりいつものお花とケーキが届きました。

娘は、前に使ってみたいと話していた『兵四郎だし』と一本のカーネーション^^。

さすが娘です(笑)

どうもありがとうね~♪
[PR]
by shellmam | 2009-05-10 16:47 | 何気ない日常 | Comments(4)
■ 2009.5.3 GWの川遊び
GW♪shellパパお休みは不定休・・・ですが本日はお休みです。
何処に行っても混んでいるんだろうなぁ。。。。。と思いながら
お天気も良いので、お昼から川遊びにGO!!

d0123969_21501437.jpg
毎年行くお気に入りの場所ですが、まだまだ川の水は冷たかった~
それでも寒がりshellさん、ボール目当てに震えながらのダイブです^^♪
寒さに強いbeatもぶるぶる。。。。そんな姿を見ながら
お天気も宜しく、、人間はマイナスイオンたっぷりでかなりのリフレッシュ。

よく言えば、、石橋を叩くタイプともいえますが・・・・
我が家のジャックは、ジャックらしからぬビビリ犬。
調子に乗って慣れるまでに、時間がかかります(ーー;)

知る人ぞ知る、、ダサbeat。。。
ここは水は冷たく急に深くなっています・・・・頑張れbeat(爆)




頑張りました(^^)/





ここは、日向で明るくあんまり深くないので、すいすいすーい。






今年もいっぱい遊びましょう♪
[PR]
by shellmam | 2009-05-03 18:04 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
■ 2009.5.1 病院DAY!
d0123969_1658599.jpg
狂犬病の注射に行って来ました。
shellもbeatも体調は良く、、簡単な身体検査の後に接種。
フィラリアのお薬と今年もノミダニ用ののフロントラインのお薬も頂きました。

そして、以前から気になっていたshellの背中に出来ていた皮脂腺腫。
急いでとる必要はないので、小さくなるかもしれないと様子を見ていましたが
ブラッシングなので傷つけてしまったり、皮膚の中で袋が破裂してしまった場合に
細菌感染などが起こる可能性があるとのことでした。

治療である切除となると、なかなか大掛かりなのでそのままにしていましたが
こちらの病院はレーザー治療ができるとのことで、今回お願いしました。
部分麻酔であっという間に終了~生活はいつもと変わりなくできます。
先生は3回ほどで大丈夫でしょう~とおっしゃっていましたが
感部は黒く瘡蓋状態。1週間から10日後に2回目を受けます。
これなら、それほど負担もなく治療が出来ます。
奇麗に瘡蓋となって剥れて、完治しますように!

皮脂腺腫も歳と共に出てくる症状。
7歳になった去年から、1年に1回の血液検査をやり始めましたが
8歳も一部気になるところがありましたが、、OKを頂きました(^^)v

shell  5.86
beat  6.68

beatのダイエットも順調♪
お財布はかなり軽くなっちゃいましたが、結果オーライだったのでよしとしましょう。。。。。(/_;)
[PR]
by shellmam | 2009-05-01 15:47 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧