Top



<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
■ 2009.4.28 美味しいお届け物♪
d0123969_2392629.jpg
今年も嬉しい美味しいお届けものがありました♪
新鮮な山菜と名物の油揚げ!!

こごみとやまうどの葉っぱの天麩羅、、うまうま。。
そして油揚げは素焼きと、間にひき肉を入れて煮て見ました♪

う~~ん、こごみのおひたし、やまうどの酢の物、メニューはいっぱい^^。
エドママ、いつもありがとうね♥ご馳走様でした♪
[PR]
by shellmam | 2009-04-28 23:01 | 美味しいメモ | Comments(2)
■ 2009.4.27 大草原
d0123969_0344863.jpg
気持ちのいい森の中を700メートルほど歩いた先には、大草原がありました。

d0123969_0363420.jpg
大草原の正面には、富士山が見え!!

d0123969_0391964.jpg
そして右手に広がるのは・・・・南アルプスの山々。。。素晴らしい景色です。

d0123969_040835.jpg
そして左手に広がるのは八ヶ岳、広いでしょう~shellとbeatが豆粒です^^。
これぞ本当の大草原、、外周は4キロだったかな??
3方向のパノラマビューです。。

長野でお世話になったお宿は、ペンション村の『ジョナサン』。
1人で泊まる予定だったのですが、試験場近場で1人+ワン2で泊れるお宿は殆どなく
こちらは快くお返事を頂き、いろいろお世話になりましたm(__)m

そしてここは、オーナーに教えていただいた季節限定の大草原♪
夏になると草が伸びてそのまま放置になるので、入れなくなってしまうそうです。
また来年、、来ようね!
[PR]
by shellmam | 2009-04-27 23:54 | お泊り | Comments(4)
■ 2009.4.27 はじめまして♪
長野に出かける前夜遅くに、ジャックのネット友達のこまちゃんファミリーが
日曜日にグレハンのオフ会でなんと清里に来ることを日記で読みました。
富士見町と清里、近いじゃなの~日程によっては、もしかしたら会えるかも??
と、、期待を込めて出発したのですが・・・そうなんです会えました^^♪

日曜日、、私はお手伝いがあったので行かれませんが
せめて犬たちだけでも会えたなら~と、暇なshellパパをオフ会会場に向かわせ(爆)
挙動不信なshellとのんきなbeatをつれて、、オフ会会場をウロウロ♪
まりしゃんと携帯で連絡をとり、、まずはワンズだけご対面して帰って来ました。

お帰りは月曜日と聞いて、、、都合をつけて月曜日のお昼頃に念願のご対面(笑)
モニターの中で見ていた姿を目の前にすると、なんか不思議な感覚です^^♪
相変わらずshellは威張ってガウガウしちゃいましたが、、、仲良くボール遊びも出来ました。

d0123969_1514854.jpg
こまちゃんは、ぷりぷりのボール命のジャックらしい可愛い子♪
ワイカちゃんは、ピトッとくっついてくれてなんて可愛いの~♥
アルちゃんは一番下の子、、shellがガウガウしちゃってごめんなさいね!!
それにしても、グレハンちゃんの走りは実にダイナミック~ジャックのちょこまかとは大違いでした。

d0123969_205584.jpg
私は以前、まりしゃんとお会いした事があるのですが、ワンズ達とは初めまして!
そして殿とも初めてお目にかかりました^^♪
短い時間でしたが、、こんな楽しいチャンスがあるなんて~これもワンズのお蔭ですね。
寒くて寒くて凍えそうなお天気の中だったけど、、みんなに会えて嬉しかったです~♪
今度はまたゆっくり会えるといいね!!
[PR]
by shellmam | 2009-04-27 23:39 | お泊り | Comments(4)
■ 2009.4.25-26 国際救助犬試験
d0123969_1295211.jpg
23日から長野県富士見町で行われているRDTA主催の第10回救助犬試験に
25日から2泊で行ってきました!!

1人で行く可能性もあったので、、試験の終る26日(日)も泊り
月曜日にゆっくりと帰ってくる2泊3日の日程を組みましたが
shellパパ、、犬番と運転手をしてくれることになり、土曜日の早朝長野に向かいました。

今回はエントリー頭数も50頭となり、、審査員もドイツ、チェコ、韓国から3人招いての
かなり大掛かりな試験となり、捜索会場も世界大会を越えるような難しさでした。
後半のお天気は・・・・大雨&大嵐+みぞれに雷。。。。テントが飛ぶような突風!
手はかじかみ、、真冬のような悪天候の中
どんな環境であろうと、救助犬の作業は続きます。
そしてハンドラーと犬との真剣な集中作業に、感動をもらいました。

試験中は、いつも何かしらの悪天候になることが多く
これは何か試されているようにも思いますが・・・・
そんな中、厳しい基準をクリアーして見事に合格したペアーの作業に拍手が沸きます。

合格したペアの方々、、おめでとうございます~ルーマニアの世界大会も頑張って下さい。
そして、今回は叶わなかったペアーの方々も、何かを得た試験だったことと思います。

すぐれた救助犬が増える事を目指して、、これからも厳しい訓練の日々、頑張って下さい。
[PR]
by shellmam | 2009-04-25 12:00 | myself | Comments(2)
■ 2009.4.23 前田川散歩
d0123969_0224075.jpg
こういう楽しいお散歩をしていると・・・

shellはだんだん贅沢になって

近場のお散歩がトイレ散歩になってしまいます(>_<)

飼い主も楽しいから、、、、しょうがないか。。。。
[PR]
by shellmam | 2009-04-23 18:19 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.4.22 たけのこ
d0123969_177083.jpg
たけのこを頂きました。
もうかなり大きくなってしまっていたので
我が家のお鍋には切らないと入らないので、反則ですが半分に!!
ぬかは玄米を使っているので、、毎日出ます(^^)v
唐辛子を一本入れて・・・・。

出たばかりのものより少々固いですが、買うよりは美味しいかな^^;
[PR]
by shellmam | 2009-04-22 17:01 | 美味しいメモ | Comments(2)
■ 2009.4.20 けなげに咲いてます^^。

d0123969_1647465.jpg
ガーデニングから遠ざかって、、お手入れも殆どしていない草花たちですが

庭のないわが家でも、けなげに春の訪れを知らせてくれていました。

そして・・『子産み石』も健在^^♪
[PR]
by shellmam | 2009-04-20 16:44 | 何気ない日常 | Comments(0)
■ 2009.4.19 ぬきぬき

d0123969_16551741.jpg
寒くなったり暑くなったりと天候の変化が激しいこの頃
beatの毛が急に抜けるようになりました。
beatはアンダーがかなりあるし、毛も長いので先月に続いてまたもやぬきぬき。
beatの受難です(笑)

d0123969_1656391.jpg
スキッとなったでしょうか??
身体もかなりシェイプしてきました^^。
[PR]
by shellmam | 2009-04-19 16:52 | shell&beat | Comments(2)
■ 2009.4.19 第10回国際災害救助犬試験
お手伝いをしているNPO法人災害救助犬訓練士協会RDTA主催の
国際救助犬試験が24日~26日まで長野県の富士見町で開かれます。

d0123969_14275711.gif
明日の23日、そして24日には試験資格を得るための適性試験も行われ
公開練習も行われます。
日々の訓練の成果がでますように・・・みんな頑張れ!!

見学は自由に出来ます。地味に見える試験ですが、ハンドラーと犬との真剣作業です。
お近くの方、そしてご興味のある方は、是非是非見に来て下さい。
[PR]
by shellmam | 2009-04-19 14:21 | myself | Comments(0)
■ 2009.4.18 あの声は・・・
d0123969_1721785.jpg
狂犬病の注射に病院へ行きましたが

保健所での注射のお手伝いで

先生が不在でした。

お話したい事もあったので

先生の居る時にと、そのまま帰宅。

そして、、、、あの声は

shellさん警戒警報!

shellの嫌いなこの鳴き声です。

吠えつきながら歩く子がいます。

それでも何も言わない飼い主。。

私も嫌いかも^^;
[PR]
by shellmam | 2009-04-18 17:11 | shell&beat | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧