Top



<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ 2009.2.27 凄いでしょっ!

d0123969_23465116.jpg
またまたあめあめ~寒いなぁ~

今日は、怒られないように

乗っかってみたよっ♪
[PR]
by shellmam | 2009-02-27 23:44 | 何気ない日常 | Comments(0)
■ 2009.2.27 にゃんた君を探して下さい!

d0123969_23184830.jpg
お友達のお知り合いのネコちゃんが

七里ガ浜界隈で

突然いないくなってしまいました。

どうも深い事情があるようですが・・・

湘南近辺に放置の可能性があるとの事

もし見かけられた方がいましたら

どんなに小さな情報でもかまいません

どうか、ご連絡下さい。

ここ数日

かなりの冷え込みになっています。

体調が心配です、、

どうか、宜しくお願いいたします。


                →詳細情報
[PR]
by shellmam | 2009-02-27 23:11 | myself | Comments(6)
■ 2009.2.23 どんぶり作り Part2

d0123969_1746627.jpg
シラスどんぶり作りの2回目です。
あいにくのお天気、、雨嵐~^^♪
午後にはやむという予報だったので、、shellとbeatは車待機!

先週の成形続いて、、、今日は削りです。
前回の形作りの帰り道に、なんであんな形になってしまったのだろう??
自分でも不思議だな~と^^。
無心と集中とは・・・・思わぬことが生まれます(笑)

で・・・ガリガリ理想の形に向かって乾いた粘土を削っていきます。
これもみなさん無心。。。。。。カリカリ、ギコギコ、、、、個性ある音です。
そんな中、、叫び声に・・・何事が(〇o〇;)
1名様、削りすぎのハプニングぅ~。。。。何とか先生の魔法の手が入り
今日のところは回避できましたが、、これも楽しい。

で、、自分のどんぶりも削り甲斐がありました~こういう作業はキリがありません。
最後の最後まであがいて削り(笑)
これで、一度窯に入れて次回は薬をかけます。
色の見本の作品を見ながら、、、来週までに自分の色をイメージイメージ♪

d0123969_1823278.jpg
午後は残念ながら山歩きはできないので、、次回の予定だった流木での箸作りです。
その前のランチは3khotさんのリビングで、、
本日のメニューは、甘みのないさっぱりとしたかき揚げ丼と玉子焼きにスープです。
毎度、奥様お手製の美味しいご飯が並びます。
目の前で、アウトドア用のランプでご飯がボコボコ炊き上がります。
そしてアルコールランプでじか焙煎した豆での美味しいコーヒー♪
お腹いっぱい、、、いつも美味しいご飯をありがとうございます。

粘土の次は木を削り~^^♪
曲がって上手くつかめないので、後は久し振りの宿題ということで。
さてさて、、次回はペーパーで表面を奇麗にしてから薬かけです。
ちゃくちゃくとどんぶり作りはつづく。。。
[PR]
by shellmam | 2009-02-23 17:44 | myself | Comments(2)
■ 2009.2.22 湯河原梅林

d0123969_17412413.jpg
菜種梅雨のように雨の降る日が続いています。
寒いし雨だしとなると・・・・お散歩も手抜きになりがちです。

お天気がいまいちですが、、、午後からあてもなく車に乗って♪
何処に行くって??
取りあえず、、、、今は梅でしょうということで
近場の湯河原梅林へ!
梅は7分咲きでしたが、曇り空の下ではちょっと寂しい。
ライトアップにはまだまだ時間があるので待てないし
ちょっと中途半端なお出掛けでしたが、shellとbeatは何処でも楽しい~♪
[PR]
by shellmam | 2009-02-22 17:35 | 楽しいお出掛け | Comments(0)
■ 2009.2.21 まだら模様!

d0123969_2373063.jpg
暖冬、暖冬と言われていましたが

ここに来てお天気もいまいちで、、寒い日が続いていますね!

みなさま体調くずしていませんか~。

寒がりshellは、益々ただの歩きお散歩拒否がひどくなっています。

で、、、暖冬で冬毛になるのが遅くなっていたのか??

今頃になって、ぼつぼつと茶色い毛が生え始めて

shellさん、まだら模様で汚くなってきました(笑)

しかし毛が増えた分、やはり暖かいのかな~♪

また、これが全部抜けて白くなるのはいつでしょう。。。抜け毛が大変(>_<)
[PR]
by shellmam | 2009-02-21 22:58 | 病院通いと気になるメモ | Comments(6)
■ 2009.2.16 どんぶり作りPart1

山歩きでお世話になっている3khotさんの企画にまたまた参加!
今回は、シラス漁の解禁日にシラス丼を食べるために、なんと自分でどんぶりを作ると言う企画。
先生は秋谷に窯「陽窯」を構える、濱田陽子先生。
本日は全工程3回の第1回目です♪

先生のわかりやすい説明と、優しい手ほどきをうけながら
イメージ通りの形になっているような?そうでないような(笑)
生徒さんは男性二人と女性3人の計5名。
思い思いに出来上がっていく形は、それぞれなかなかおもしろい♪
陽子先生は、型にはまらず自由に作らせてくれるので一生懸命粘土と格闘するのですが
まぁ~1回目は大体の成形で終了。

d0123969_22445883.jpg
午後は、車に待たせていたワンズをつれて葉山公園までお散歩てくてく。
そこで、3Khotさんの隊長さんが、ちょちょいとバーナーで温めた
奥様お手製のキャベツのポタージュスープとサンドイッチで、楽しいピクニックランチ♪
インナーマッスルを鍛えると言う、綱渡りのアトラクションあり!
帰り道には、手作りお箸用に長者ヶ埼で流木拾いと・・・
本日も盛りだくさんの楽しい1日でした。

d0123969_2245353.jpg
さてさて、、、どんぶり君は、ちゃんとできるのでしょうか~??
[PR]
by shellmam | 2009-02-16 22:18 | myself | Comments(4)
■ 2009.2.14 shellのその後 ②
d0123969_16225625.jpg今日はぽかぽか陽気!!
春と言うか初夏のようで、、、、
シャツ1枚でお出掛けだ~!

そのまえにshellの病院。
shellとbeatも外で順番待ちを・・・・
陽射しが痛い。。。焼けました(笑)

shellのお薬。
前夜は強風で、バタバタとする音がやはり怖いようで落ち着きませんでした。
しかし・・・いつものように
ベッドに座ったままと言う事もなく
音がしても布団の中にもぐりこんで寝ていたので、まだ良いのかな?
お薬効いている様ですが、、
全てが治る訳ではありません。
強い薬を飲めば、怖がる状態は回避出来ますが、、、うとうとするそうです。

さてさて・・・どうする?毎回悩むのですが
今の軽いお薬をもう暫く続ける事に!
[PR]
by shellmam | 2009-02-14 16:12 | 病院通いと気になるメモ | Comments(0)
■ 2009.2.12 遊べなくても付いていける所は何処までも!

d0123969_1655270.jpg
今日は逗子の友達の家へ!
MacユーザーVSWindowsユーザーの交換会(笑)
shellとbeatの遊ぶ時間はありませんが・・
広いお部屋で、どうぞご自由に♪

d0123969_1662786.jpg
可愛いお雛様が飾ってありました♪
我が家のお雛様は屋根裏に入れっぱなし・・・・・生きているのでしょうか??
[PR]
by shellmam | 2009-02-12 15:57 | myself | Comments(2)
■ 2009.2.9 雰囲気のある街横浜

昨日の日曜日は娘夫婦が所用で出かけたため
まごっちのお世話に明け暮れてました(ーー;)
歩き始めなので目がはなせず、、shellとbeat共々気の休まらない1日。
ご飯の時だけ、shellとbeatは何か落ちてくるのを真剣に待つのがお楽しみ^^♪
約10時間あまりでしたが・・・・・・・・大変です(爆)

d0123969_15342462.jpg
で・・・今日は気分転換に学生時代の友達おじゃるチームと横浜ワンデート!!
本日、いつもと違ってちょっと都会のお散歩でーす。
東京から越して来たおじゃる家ですが、近くなったね~なんてお互い言いながら
なかなか都合が合わず、ほんとっ、久し振りです。
わたくし横浜市生まれですが、、横浜市といわゆる横浜とは全く別物(笑)
ほんの少しの時間でしたが『横浜』は、やはり雰囲気のある素敵な街でした♪

d0123969_15351718.jpg
近くの公園をお散歩した後は、おじゃ母さんが予約をしていてくれた
Mandarinホテルの中にある『ドッグス ルーエタール』でランチです。
室外にも3席ほどあり、小さいドッグランがあります。
室内は1テーブルですが、ゆっくりしながらぬくぬくランチができます。
途中、用事で横浜に来ていた友人も駆けつけ、おしゃべりは続きワンズはお昼ね。
それから港の見える丘公園から外人墓地、元町公園と3人でのんびり久し振りの横浜散歩。
そして元町の『汐汲坂ガーデン』のテラスで美味しいケーキを食べていた所
店内から、近くの某女子大の教授をしている友達が出現~(〇o〇;)
なんて偶然、、、3人で「え~~~!!」の大合唱(^^)v
不思議なご縁のある人とは不思議な偶然もあるものだと、、、、、嬉しいハプニングでした♪

d0123969_15354032.jpg
日本一混んでいる交差点「原宿」の立体工事が終れば、、横浜はもっと近くなるはず!
ちょくちょく遊びに行きたいね♪
[PR]
by shellmam | 2009-02-09 14:50 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2009.2.4 2月も楽しく♪

d0123969_18354130.jpg
1月はshellとbeat共々、とっても楽しくて充実したひと月でした♪
どうも、、籠もりがちになってしまうこの頃でしたが・・・
ちょっとお尻が軽くなったような^^♪

不思議なもので、仕事もテキパキ!!
暮に出来なかった掃除まで、合間を見てはするようになっちゃって(^^)v
デッキのペンキ塗りまでは出来るかわかりませんが(爆)
年々古くなりわびしくなる我が家、せめてお掃除くらいはちゃんとしないとですね。
そうそう、、今年の目標の一つを物を捨てる年にしたのでした。
使わない物は思い切って捨てる!!頑張って捨てましょう。

さてさて2月です。
2月も楽しい事がいっぱいあるといいな♪

写真は寝ている間に遊ばれているshellとbeat^^♪
寝ているのですが・・・顔だけは自然と遠くなるbeatがおかしい(笑)
[PR]
by shellmam | 2009-02-04 18:26 | shell&beat | Comments(6)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧