Top



<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
■ 2009.1.30 『プランデルブ』

d0123969_18234632.jpg
あいにくの雨の中、本日はゴルフのレッスンメンバーと遅~い新年会♪
レストランは、北鎌倉の『プランデルブ』。
民家を改装した、落ち着いたフレンチレストランです。

店内は奥様方のグループで、ほぼ満席状態。
前菜は・・・ホタテの・・・^^;
スープは京いものポタージュ♪
メインは和牛頬肉の赤ワイン煮込み。
そして、特製デザートの盛り合わせ。

皆で美味しい物を頂きながら、、話も弾み。。。
本日、、、カロリー消費なし(>_<)ゴルフ頑張らないと!!
[PR]
by shellmam | 2009-01-30 17:08 | 美味しいメモ
■ 2009.1.28 鎌倉ハイキング

d0123969_1753624.jpg
雨が続いた後は、、今日もsyouチームとハイキング♪
葉山に鎌倉に横須賀は、ハイキングコースに困ることはありません。
本日はsyouチームの散歩メニューでロングハイキング。
走って・・・山を歩いて・・・海に向かって・・・メチャうまランチ♪
そしてまたまた山を登ってハイキング~かなりの距離です。
こうやって野山をのんびり歩くのは、ワンズにとってもかなりのストレス解消
楽しそうに歩いている姿は、飼い主も楽しい♪
これじゃ~普通の歩き散歩が楽しくない訳も納得です(笑)

d0123969_1918827.jpg
本日も美味しいランチ付き♪
食したカロリー分は、しっかり消化したと思うのですが・・・どうでしょう^^♪
[PR]
by shellmam | 2009-01-28 15:25 | 楽しいお出掛け
■ 2009.1.26 むむ。

d0123969_21214867.jpg
先週久し振りに会った別々の友達に、同じ事を言われました。
第一声が・・・「beat太った??」
いえいえ、、それほど変ってはいませんが・・・^^。

肥満の具合を背中を上から見た図で現すポスターを病院で見かけますが
beat君、、どのくらいかな(笑)
やはりくびれが少ないような・・・でも肥満ではないと思うのですが。

shellとbeatは明らかに骨格の違いがあるからなぁ~
同じように見ては、いけないような気がします。

d0123969_21254795.jpg
[PR]
by shellmam | 2009-01-26 21:14 | 病院通いと気になるメモ
■ 2009.1.21 サラダランチ

d0123969_23584110.jpg
今日はワンズはお留守番。
友達の知り合いのお店に連れて行ってもらいました。
場所は辻堂駅近くの住宅街にある『Na-Na』さん、、、我が家のテリトリー近いです^^♪

自宅で美味しい食事を食べさせてくれるお店が、最近増えていますよね!
こちらもそんなお店です。
先日伺ったジャングルを越えてたどり着いたお店は、宣伝はご遠慮願いたとの事でしたが
とっても美味しい作り手の心のこもったお料理でした。
こちらの『Na-Na』さんも、かなりの思いがあるお料理でした♪
美しいです~目で見て楽しい~もちろん美味しい。
奥様1人で切り盛りしている小さいお店。

初めてのお勧めメニューは、やはり定番の「サラダランチ」と言うことで、、、頂きました。
野菜好きにはたまらない。。何種類のお野菜をつかっているのかな?
1センチほどの大根をソテーした上に、水菜を中心に葉物野菜に京人参の超細切り。
その上にわかさぎの南蛮漬けがパプリカの薄切りの中に!
手前には京芋にカブに人参、カボチャ、紫芋に、サラダ大根の薄切り巻きに
そして固めの黒豆をちりばめて、金柑の甘煮。
お味はドレッシングが少々隠されていたり、、添えてあるゴマ味噌でバリバリと食べます。
黒米のおにぎり2個かパンが選べて、、小さいスープにお茶が付いて1000円前後!
選んだお茶によってお値段が少々変ります。
中国茶もハーブティも、小さいポットでかなり量。それに葉っぱもケチっていません。
ミントティーもしっかり堪能できて、本当に大満足でした。
他にお米とパスタの日替わりメニューと定番メニューが少々。

思わず運ばれて行くほかのテーブルのお料理も、覗き見してしまいました(笑)
また行きたいお店が増えてしまいました。
[PR]
by shellmam | 2009-01-21 23:56 | 美味しいメモ
■ 2009.1.20 お疲れ!

d0123969_23543230.jpg
2日連日の山歩き~さすがにお疲れ模様。

良く寝ます(笑)
[PR]
by shellmam | 2009-01-20 20:52 | shell&beat
■ 2009.1.19 峯山歩き♪

d0123969_23505193.jpg
昨日に続いて、本日も山歩きです。
今日はガイドさん付きの3knotさんのサボりツア~♪
サボリと言えば、、1月は役所や税務署への提出書類結構あるのですが
只今、、サボってます^^。

今日は春の陽気、、4月の気温で17℃、、、暑い暑い~
ちょっと雲が多く、風も強いのですが・・・景色は最高!!
あまりアップダウンはないので、、話をしながらのんびり歩きました。
残念ながら風が強く火が使えないので、お外でのランチは出来ませんでしたが。
お店に戻って、、お部屋でランチ。
今日も楽しい道案内と美味しいランチをありがとうございました。

いつか道を盗んでみようと思うのですが・・・方向音痴(爆)
それにしても、、ビュースポット最高でした~♪
[PR]
by shellmam | 2009-01-19 23:38 | 楽しいお出掛け
■ 2009.1.18 葉山ハイキング

d0123969_231515.jpg
土日に葉山に遊びに来る事は、あまりないのですが
目的は土日限定のシュナバニさんのカレー!
電話で予約をすると頂けます♪

せっかくですから、ランチの前に千元山ハイキング~
今日は、今までで一番遠くの実教寺まで行きました。
細い尾根道は、ジャックにとっては楽しい山道。
急なアップダウンも結構ある葉山のお山。
それでも整備されているので、ちゃんとした階段があるのですが・・・
ちょっと高さのある階段で、まるで腿上げ運動をしているような格好になります^^。

一番最初に登った6年ぐらい前は、、入口の舗装された坂で休憩していました(笑)
それを思えば、、歳はとったのに体力はついたのかしら~♪
さくさくと登れる訳ではありませんが、筋肉痛もなく歩けるようになりました。

2時間弱のお散歩の後は、、、目的のカレーランチです。
蒸し野菜がたっぷり添えてある美味しいカレー♥
スイーツは、昔ながらの固めのプリン、、ご馳走様でした~♪
[PR]
by shellmam | 2009-01-18 23:00 | 楽しいお出掛け
■ 2009.1.14 いろいろパック!

d0123969_18223329.jpg
鎌倉に住んでいるsyouちゃんファミリーとの2009年遊び初め!
shellとsyouちゃんは小さい時からの同い年チームです。
家も近いので、、今年もよろしく~楽しい時間を過ごしましょう~♪

で、、本日まずは葉山公園でボール遊び。
お天気も最高、海も澄んで富士山もきれい~今日もとっても気持ちのいい日です。
ワンズは走って飛んで、エキサイト。しっかり遊んで下さいね~(笑)


d0123969_18553097.jpg遊んだ後は、葉山パブリックゴルフコースで
予約していた初めてのお弁当パック!
葉山野菜を使ったヘルシーなお弁当つきの
セットメニューの練習です♪
お値段もお徳で、お弁当も美味しかったです。
ここのショートコースは、山のてっぺんにあり
見晴らしもよく、ドライバーも2ヶ所使えます。
今日は前に富士山、後には海とみなとみらいの高層ビルまでくっきりと見えて
これでスコアも良かったら最高でしたが、、
楽しく練習できました(笑)


思ったより早く終わったので、、シュナバニさんでお茶を飲み海岸をお散歩!
お出掛けのあるsyouちゃんチームとはここで別れて
帰り道にあまりにきれいな夕日だったので、七里ガ浜に寄り道~。
かなり充実した1日でした^^♪

d0123969_1942050.jpg
[PR]
by shellmam | 2009-01-14 18:21 | 楽しいお出掛け
■ 2009.1.13 shellその後①

d0123969_22362496.jpg
薬を飲み始めて3週間、先生にshellの日常を報告し
薬をどうするかの相談をしました。

一番ひどい症状は治まっているので、一日おきにするかどうか迷いましたが
留守番中はかなり緊張している様子もうかがえるし
今までに気になっていた音に対する状態も、変らずそのままなので
せっかく思い切って薬の治療を始めたので
この際、もう少し毎日の投薬を続けて様子を見ることにしました。

治るかどうか?わかりませんが・・・・
少しでも落ち着いた状態になるとよいなぁ~と。。。
[PR]
by shellmam | 2009-01-13 22:33 | 病院通いと気になるメモ
■ 2009.1.8 今年も美味しい始まり♪

d0123969_17543648.jpg
ブログの更新が滞っていますが・・・
忘年会に新年会.....etc♪
イタリアンにおでんに焼き鳥、そしてステキな焼酎バーと
それぞれ楽しい友との美味しい夜を楽しみました。

写真は藤沢駅近くの焼酎BAR 『伍嶋』 さんでの携帯写真。
カウンターに座りたいと思ったお店は、初めてかも~
何故か・・・カウンター席は大きなソファーで居心地抜群でした♪
藤沢とは思えない、静かで落ち着いたおもてなしのあるステキなお店です。

焼酎バーですから、焼酎の種類は数知れず・・・
写真はお試しメニューで、丸い氷が入った小さいグラスに芋米麦の3種類をセレクト!
そこからお気に入りへと、、、、はまっていきます(笑)
お料理もとっても美味しく、飲めない方が一緒でも充分楽しめるお店でした♪

あ~また行きたい^^。
[PR]
by shellmam | 2009-01-08 17:50 | 美味しいメモ


気ままにGO!
by shellmam
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧