Top



<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■ 2008.11.21 一夜にして
d0123969_1027538.jpg
本当の冬到来か?
一夜にして富士山も冬化粧しました。
空気も乾燥しカサカサ季節の始まりで、お肌も髪も何処もかしこもカサカサです。

毎年冬になると、静電気に悩まされます。
車の乗り降りはもちろん、着替えやコートを脱ぐ時etc...
最近は静電気でポワポワと髪が顔にまとわり着く事が多いので
いろいろ試してみますが、どれも思うようにはなかなかいきません(>_<)

ここの所通常の事務仕事+決算の伝票事務に追われて、ちょっとイライラ
本日もバタバタと出かける間際に髪が~~~
衣類の静電気防止にエ○ガードつけて、、、ついでに頭シューッと(爆)
笑い話のようですが、もうやぶれかぶれ、、でも落ち着いたかも^^。

夜になって何かいいものはないかと検索をしてみると
いましたいました、他にもシューッとした人が(^^)v
結局は、髪のお手入れ不足ということなので、今年はちょっと研究してみましょ。
何かいいものをご存知の方がいましたら、教えて下さい♪

それからもう1つ・・・
ここ2~3日、偶然ドコモ携帯からのメールが届かない事が2件ありました。
宛先不明になるわけではないので
送った方は返事が来ないと、話がちぐはぐ^^;
どうもデコメのようです。
私はauなのですが、最初は携帯が古いせいか?なんて色々考えましたが
メールフィルターの設定が原因なのかな(>_<)
簡単アドレスなので、これをしないとわんさか嫌なメールが入って来ちゃいます。
アドレス変更するのは面倒だしね~困ります。。。でもお悩み中。
[PR]
by shellmam | 2008-11-21 10:34 | myself | Comments(8)
■ 2008.11.18 横寝
d0123969_22482882.jpg
パピーの頃、こんな風に足をそのままで寝ていたような気がしますが

なんだかおかしくて、可愛かったのでパチリ^^♪
[PR]
by shellmam | 2008-11-18 22:59 | shell&beat | Comments(6)
■ 2008.11.16 お幸せに
d0123969_2243356.jpg

甥っ子の結婚式がありました。

子供だ子供だと思っていたのに、、、一人前の男になっていました。

親たちは、、、世代交代を受け入れるのには、まだまだ時間がかかりそう^^♪

優しそうで、芯のありそうな、、きれいなきれいな花嫁さんでした。

お幸せに。
[PR]
by shellmam | 2008-11-16 22:35 | myself | Comments(0)
■ 2008.11.13 ぬきぬき
d0123969_15284491.jpg
川遊びから帰り、お風呂に入る前にbeatのぬきぬき。

約2時間無心にぬきぬき、、少しは痩せたかしら??私も(笑)

beatはこのくらいが、似合っているね♪
[PR]
by shellmam | 2008-11-13 15:23 | shell&beat | Comments(4)
■ 2008.11.13 ロイヤル川遊び
d0123969_1344941.jpg
この5日程、真冬なみの寒さで陽射しもまったくない日が続きましたが
朝起きてみればお日様さんさんの快晴~雲ひとつない素晴らしいお天気♪
本日は『3knot』さんの主催するサボリのすすめに共感し、、
と言っても、いつもサボリの日々を送っているshell家なのですが(笑)
syouちゃんチームと前田川の散策に行って来ました。
久留和海岸へ向かう途中の、渋滞もなく海を眺めながらの気持ちいいいドライブ!
今日は空気も澄んで、富士山もくっきりでした♪

前田川へは、行きたいと思って下調べをした事はあったのですが
駐車場やら川に入ってからの様子など、ちょっと不安があったのでそのままになっていました。
水遊びももうオフシーズンにはいり、、丁度いいチャンス♪
可愛いジムにーに乗り込み、、川への入口に到着!
この手のお散歩は慣れているはずですが、、、shell家だらしない~(T_T)
飛び石が飛べないのです~なので、川をざぶざぶ歩きますf(^^;) ポリポリ
軽やかに跳びながら渡って行くsyouチームに遅れをとり、、抱きかかえる我が家。。。
おいおいおいおいε=( ̄。 ̄;A フゥ…

d0123969_14172087.jpg
地元ならではのお話しを交えた、楽しいガイドのS隊長!!
休憩場所について、、待ってましたのお昼です♪
小さいリュックの中から、、本日のランチ「シラスご飯」の道具と材料が出てきます。
小さいコンロでささっと2合ほどのご飯が15分で炊けました。
フタをあけたら、あらまぁ~ご飯がしっかりと立ってます\(^o^)/
こんなに簡単に美味しいご飯が炊けるとは・・・・
そして「紋四郎丸」の美味しいシラスと海苔にネギにゴマっ!!うまうまで、、、おかわり(笑)
なれた手つきで、飯ごうの上にアルミポットを乗せてお湯も沸かし
蕎麦茶を頂き、、〆はおいしいコーヒーです♪
なんか、自分でもちょいちょいと出来てしまいそうな気がしましたが、、、、気だけにしとこ!

帰りにきれいな公衆トイレに寄って!
「紋四郎丸」さんでお土産の釜揚げ、じゃこ、佃煮を買って本日のサボりは終了~
『3knot』さんに戻り少々????お買い物。
楽しい川遊びの1日でした、S 隊長大変お世話になりました。

そして葉山の「シュナバニ」さんにて、またまたゆっくりお茶を飲み
本日の豪華版お散歩も楽しかった♪
帰りは渋滞も気にならないくらいの、きれいな夕焼け~昼間は消えていた富士山もくっきりと!

d0123969_15564.jpg
PS.ロイヤル川遊びの由縁・・・・
ここは御用邸が近いので皇族の方々の散策の場ともなっているそうです。なので自然をできるだけ壊さず、木道や飛び石の整備、、そしてトイレもきれいなのでした(^^)v
[PR]
by shellmam | 2008-11-13 13:42 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
■ 2008.11.11 はぁ~凹。
d0123969_23294350.jpg
知る人ぞ知る、、かなりの暑がりの大汗かきです!
夏は嫌いではありませんが、、、ゴルフはちょっと無理~
7・8月はレッスンのみでラウンドはお休みしていましたが
9月に入り、月に1度くらいでコース再開。

9回目   大厚木CC南東
10回目  中津川CCWESTアウト(大雨の中のコンペ)
11回目  中津川CCアウトイン

スコアは・・・全部内緒~(T_T)

「飛ばそう~なんて思ってないよね?」、、実はちょっと思っちゃってます^^;
力ありますから(爆)
力んで力んで、、ガチガチになって(笑)

家に帰り、shellパパにはよくやっていられるね~~なんて言われ
ほんと・・・ちょっと凹んでます。。
しかし、今回はまだまだ頑張って続けて行こうと思っています。
練習、練習~f(^^;) ポリポリ
さてさて、、来月は、、、コンペです。
こんなんでよく平気でコンペに出てるなぁ~と、思うこの頃です(ーー;)
[PR]
by shellmam | 2008-11-11 21:56 | ゴルフ | Comments(2)
■ 2008.11.8 走る走る~
d0123969_22343232.jpg
先日閉店してしまった、逗子の友の家へ遊びに行ってました。
がら~んとしてしまった空間は、ちょっと寂しいけれど・・・
shellとbeatの運動場となりました^^♪
広いので、ガウガウ全速力で走まわっています(笑)

お昼は、逗子マリーナ近くのジャック友ご推薦の『めしやっちゃん』
獲れたての海の幸を、リーズナブルなお値段で頂けます。
土曜日は混むと聞いていましたが、、、
なんと、雨がぽつぽつ降っているのに満席で2~3組待っています。
テラスはワンズOKで、、本日も1組いらっしゃいましたが
残念ながら雨にて、我が家のshellとbeatは車中でステイ。
少々待って、やっと念願の海鮮丼にたどりつきました(笑)
小あじのから揚げもカリカリ美味しかったです♪

近くにある「ゆうき食堂」さんも新鮮なお魚が頂けます。
ビーチパラソルの下、、お天気の良い日はワンズとお魚ランチが食べられるそうです!
冬はちょっと寒そうだけどね~今度行ってみよう~(^_^;)
江ノ島の「小屋」はワンズの入店ができなくなりました。
お魚料理は逗子へ、、ですね^^♪
[PR]
by shellmam | 2008-11-08 22:14 | shell&beat | Comments(2)
■ 2008.11.5 葉山散歩
d0123969_20531735.jpg
秋晴れが続く中、葉山でsyouちゃんとかのんちゃんとフラフラ散歩♪
TVの天気予報のお姉さんが、寒くなります寒くなりますと言っていましたが
陽射しがある昼間は、ポッカポカ!!
やっと、飼い主共々外遊びが楽しい季節になりました~
今日は風もなく、気持ちのいい海でした♪

beatは毎度恒例の海浸かり。。。
泳がないのならば、、汚れないでよ~とついつい言ってしまいます^^;
先日皆で遊んだ匂いがまだ残っているのかな??みんなで匂いのかぎまくり^^♪

かのんちゃんのチュゥッチュコールに、beatは少々タジタジでしたが
まんざらでもない様子(^m^ )クスッ
気持ちのいい海と、仲良く遊んでいるワンズの姿を見ていると
やっぱり癒されますね~(^^)

ランチもまだまだテラスで大丈夫!
葉山公園から住宅街を少し歩いて『Mana』さんへ!
こちらは、七里ガ浜から逗子に移転した『JJモンクス』さんの元スタッフのお店です。
なるほど、同じ香りのお料理でした♪

それから、ちょこっと仙元山に登り、、「シュナバニ」さんでお茶を飲んで解散~
今日も楽しいお散歩が出来ました。
[PR]
by shellmam | 2008-11-05 21:32 | shell&beat | Comments(0)
■ 2008.11.4 仲良し
d0123969_22333951.jpg
秋も深まり「今日は寒いですね~」のご挨拶も多くなって来ました。
寒がりshellにとっては、あまりありがたくない季節なのだと思いますが
仲がいいのね~って、感じの写真が撮れる季節でもあります♪
beatはふわふわであったかいからね(^^)

beatは、お散歩中の松ぼっくり遊びに興奮してしまうと
松ぼっくりを少々食してしまうよで、時々ささくれ立ったウン○をしていました。
身体に良くないので気をつけていたのですが、、肛門の入口に何か赤いポッチを発見!!
んっ・・・いぼ痔、、じゃ無いよね(〇o〇;)
本犬、いたって元気でお通じも快調なのですが・・・
多分炎症だけだと思うので、お薬と軟膏で暫く様子を見ることになりましたが
先生を先頭にみんなで穴をのぞかれちゃって、、、座薬も挿入(笑)
beat君災難の1日でした!
[PR]
by shellmam | 2008-11-04 22:19 | 病院通いと気になるメモ | Comments(10)
■ 2008.11.3 music Day♪
d0123969_0581226.jpg
ジェイミー・カラン「Twenty Something」

ちょっと前のアルバムですが

来日しているせいか、FMから結構聞こえてくる機会も多く

顔と声がアンマッチ。

こちらのアルバム、かなりお気に入りですが

d0123969_13837.jpg


どうせ買うなら、プラスαで

こちらの方がお徳です。

くやじぃ~


d0123969_153312.jpg




こちらも、なかなかでした♪

d0123969_172577.jpgそして、こちら

昨日akiさんにお借りした、ジャマイカ系シンガー

Kellylee Evans 「Fight Or Flight」

Jazzですが、ちょっとラテンぽい曲もあります。

とてもいいです~心地よい、最高です♪

私のお気に入りの一枚になりました(^^)

d0123969_1182229.jpg

これは、最近きになる1枚。

Justin Nozuka 「Holly」

買おうかどうしようか、、お悩み中。


d0123969_1205589.jpg
そして・・・おまけ。


最近shellパパが買ってきたCD(爆)
[PR]
by shellmam | 2008-11-03 09:35 | myself | Comments(2)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧