Top



<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
■ 2008.10.31 運が良ければ・・・
d0123969_2250486.jpg



落ちてくるかも^^。
[PR]
by shellmam | 2008-10-31 22:49 | shell&beat | Comments(2)
■ 2008.10.30 お久し振りでした♪
d0123969_22132518.jpg
1年8ヶ月ぶり?1年ぶり?10ヶ月ぶり??
みなさん、お久し振りでした~!
もうそんなに経っちゃってたなんて・・・・

久し振りの葉山です。
マールちゃん、Booちゃん、ハビ兄さん、サラちゃん、レイちゃん、リキ兄さん、アロハちゃん
みんな元気で会えて、遊べて、楽しかったです♪

一番のお久し振りだったのは、、リキ兄さん。。。shellが失礼をば!

この日は朝一番の冷え込みでした。
昼間はまだまだ暑いくらいだけど、、夕方もかなり冷えてきました。
シュナバニさんで暖かいお茶をいただき、まったりタイム。
shellとbeatも走り回って、、楽しかったね♪
[PR]
by shellmam | 2008-10-30 22:19 | shell&beat | Comments(2)
■ 2008.10.26 りんごチップス
d0123969_0343371.jpg
お土産に紅玉を買って来ました。
こちらで買うのよりはるかにお安い(^^)v

そして、今年もヨッシ~レシピでりんごチップスを作りました。
我が家のオーブンは一段しかないので
一度に沢山作れません。

作るのに時間がかかるのですが、、食べるのはあっという間!
ちょっと手抜きで作ってみましたが、、、やっぱりだめっ!
じっくり低温で焼くのが一番美味しい~♪

beatもshellも大好きです(^^)
[PR]
by shellmam | 2008-10-26 00:26 | 美味しいメモ | Comments(8)
■ 2008.10 那須・山形・裏磐梯
d0123969_2165729.jpg
伊豆や八ヶ岳あたりまでは、余裕で日帰りの我が家ですが
忙殺shellパパの希望、遠くへ行きたいと・・・久し振りの旅行に行って来ました。
それでも紅葉の季節、出かける5日前では予約が思うようにとれず
安比高原までと思いましたが、、、山形までとなりました。

ワンズと一緒の旅です。
何を一番の目的にするかで、何処へ行くか泊るか結構選択が狭まれます。
今までの我が家の旅は、夏は海か南の島で冬はスキーと決まっていまして
当然観光は殆ど無しで、水の中か雪の上!!
今頃になって、せっかく行くならあそこに行こうここに行こう~と(笑)
いつもshellとbeatはひっぱり回され、半分お疲れの旅となっています^^。
それでも紅葉の季節、きらめく野山を駆けめぐり自然をしっかり満喫してきました♪

◆ 10月17日 那須泊


お天気最高~♪
家をゆっくり9時過ぎに出発。そして東北自動車道へ入るまでに2時間以上(>_<)
我が家から高速へ乗るまでが、何処へ行くにも時間がかかります。
途中休憩しながら1時半ごろ那須高原へ到着!!
取りあえず「ペニーレイン」さんで遅めのランチ
広~いデッキのテラスがとっても気持ちよく、落ち着いてゆっくり食事ができました♪
焼きたてパンもGETし、中途半端な時間でしたが「沼ッ原湿原」へ向かいました。
途中寄り道をして、夏場に遊べそうな川辺をチェック!!beat君入ってはいけませんよ。
残念ながら季節的にもう湿原には何もありませんでしたが
森を通って1時間あまり、お散歩にはもってこいの所!
熊注意の看板を見て、山形にも熊出現の情報があったのでみんなで鈴をつけてのお散歩です(爆)
誰~もいない山道をチャリチャリ、リンリン。のんびり楽しんでいたらあたりは薄暗くなってしまい
慌てて山を登って車に戻り、お宿へGO。

d0123969_1339789.jpg
本日のお宿は、白河にあるエクシブ那須ドギーヴィラ。
3年前に初めて出来た唯一ワンコOKの施設である「ドギーヴィラ」、、せっかくなので・・・
幽霊会員、試しに行って見ようということになり15年ぶりの利用です^^;。

d0123969_13412673.jpg
来る前までは、ゴルフ場の隣にあるものだとばかり思っていましたが
隣ではなくゴルフ場の中にあり、とっても広々していて静かできれい。
全部で6部屋しかなく、我が家の権利はもちろん一番小さい部屋^^♪
それでも、結構リゾートしてましたよ~利用料も一番安くこれで充分。
ワンさんの利用料金がヴィラオーナー以外は1頭5250円と言うのも
「高~~い」で、今まで来なかった理由でしたが、高いなりの作りになっていました!
しかし、今回使いようにによってはそれほどでもないという事もわかり
早朝ワンズと遊びゴルフ練習も出来る様子、、、窓の外を走るカートに手を振って^^♪
本館には大浴場にスパにエステと、のんびりするには良いところなのかもしれません。

ドギーヴィラですから、ワンさんがいるのが当たり前の作りとなっています。
エントランスも広く、廊下も階段も豪華で広く素晴らしい~♪
車も目の前に停まれます。
お部屋の床はタイル張りで、和室部分になるところはフローリングになっていました。
ワンコ専用ソファーも一応ありますし・・・(^_^;)
お部屋の中央には2畳ほどのシャワールームにもなるガラス張りの部屋があります。
外出する時はこちらに入れてか、クレートに入れてのステイとなりフリーはNGです。
アメニティは充実してます、真っ白なワン専用のバスタオルセットも酔用意してありますし
アルコーブになっているのはもちろん、外にあるシャワーもお湯が出ます。
それほど広くはありませんが、お散歩代わりになる芝生のドッグランもあります。
規約には立ち入ってはいけない所以外、常識的な注意のみで
ベッドの乗るなとか、あれはいけないこれは駄目と言ったことは特に書いてありません。
そうなると、なおさら気をつけないといけませんが、窮屈な所ではありませんでした。
夜は、久し振りのお泊りにつき挙動不信なshellがちょっと心配なので
ベッドの間でクレートで寝かせました。クレートでのお留守番もいい子でした!

夕飯は、初めての来訪なので和食のコースをちょっと贅沢に頂きました。
薄味の上品な季節のお料理が次々と運ばれ、、
めずらしく普段は飲まないshellパパも、「秘田」というめずらしい日本酒をチョイス!
レストランにワンズは入れないので、お留守番ですが、、、、

d0123969_14113766.jpg
夕食も軽食的なルームサービスもあり、もちろん泊りのみで、外食にもいかれます。
次回はこちらを・・・(笑)
しかし、型通りの朝食をルームサービスでお願いしましたが、、、
ヴィラは離れている為か、むむむっ。。。。ちょっと冷めていました~残念。。。。


◆ 10月18日 山形坊平高原泊

d0123969_21504692.jpg
今日は山形まで車を飛ばすので、早めにチェックアウト!!
何処に行くかは?私任せなので地図を見ながら方向音痴ナビゲーター。
東北自動車道白石ICで降り、今夜のお宿のある坊平高原ペンション村にある「しばずけ小屋」へ!
素晴らしい紅葉の中を渋滞もなく走って行くうちに、何故に???
行かれた行こうと思っていた「お釜」を通り過ぎました!!
やはり方向音痴は健在か、、反対周りをしていたみたいです。まぁ~これもよし。
Uターンをして、先に「お釜」見物をしてしまいました♪
雲ひとつないお天気もめずらしいようで、shellとbeatと一緒にリフトに乗って頂上へ!
そこから尾根をつたって歩いて一通りの見物!
観光ベースに乗ってしまい、リフトの途中で待ち構えているカメラマンの写真を
しっかり買ってしまった親ばか夫婦。。。ペンションのオーナーに笑われました。

d0123969_22342912.jpg
山形の紅葉は見ごろをちょっと過ぎていましたが
それでもまだまだきれい、紅葉に囲まれながらのドライヴは気持ちがいい~♪
山形蔵王にはスキーで来たことがありますが、林間コースの樹氷の中を
下手ではありますが、それでも気持ちよく滑り降りたことを思い出しました。
ここでの宿の選択は、とにかくワンズも自由に出来る所を探しました。
築30年で10室ほどの昔ながらの山小屋風ペンションです。
男性オーナー1人でやっているので、かなりのんびりとして1日一組あればという感じ。
本日も我が家1組。なので、shellもbeatも自由にうろうろです^^♪
今までにない程今年は近くに熊が出現したということで、、外出は鈴を貸してくれました。
一歩外へ出れば、高原らしくお散歩には絶好のロケーションです。
shellとbeatにとっては、こちらが一番楽しかったかな(^^)v
ちょっと鄙びているせいもあって、人も少なく、紅葉の中をのんびり散策!
熊がちょっと怖いので、奥深くには入れませんでしたが、、何処へ行っても素敵な風景。
野鳥の森を散策し、、青い空と色づく木々の中をのんびり歩きました。

d0123969_22442564.jpg
お部屋は、狭いですっ(笑)でも、何処でもワンズOKが嬉しい。
シングルベッドが3つ入り、1つはソファー扱い。
ですが、真っ白なインド綿のベッドカバーでシンプルで清潔なお部屋でした。
昨日は不本意のクレート寝だったので、疲れもあるのか?
今日はソファーで寝ていいの??って、shellとbeatもいい子で休んでいます^^。
しかし夜は・・・ベッドの上にそろそろって・・・やって来ました!!
食事は、メインの山形牛のしゃぶしゃぶにキノコ汁や野菜の煮物にお魚etc...と
男の料理、ビールを片手にオーナーとの話も弾みました。

それからそれから、、部屋にはなんとTVがありません。
図書室のようなお部屋で暫しTVを見て、人間もワンズも直ぐに爆睡。
次の日は早起きをして朝靄の中、またまた自然の中の散歩をして朝食を頂いき
、、、ペンションを後にしました。

d0123969_22573785.jpg
ここまで来たのだから昔のCMに登場したことのある・・・・そうだ「山寺」に行こう(笑)
松尾芭蕉がせみの句を詠んだ有名なお寺、立石寺です。
山寺の1015段の石段はちょっと不安でしたが、登っては景色を眺めたりお寺を見たりで
それほどでもありませんでしたが、観光客でかなりの人出でした。
山形と言えば、「たまこん」が有名です。あちこちで串に刺して売っています。
もちろんこんにゃくは太らないので沢山食べました~いも煮も美味しかったです(^^)

d0123969_23423521.jpg
そして次に目指すは裏磐梯!!
山形から米沢を経由して山道を下ります。ここも紅葉三昧の素晴らしい景色♪
ドライヴには持って来い~こんなに紅葉を堪能した旅行は初めてでした。
途中天元台のロープーウェイに乗ろうかと思いましたが、時間的にちょっと無理。
残念ながら紅葉狩りドライヴのみで、裏磐梯でのお宿「カーティスクリーク」に向かいます。

◆ 10月19日 裏磐梯泊

裏磐梯猪苗代湖近辺も、スキーに来たことがありますが
何処もかしこも真っ白の世界で、ひたすらスキーの記憶しかありませんでしたが
ワンズのお蔭で、違う楽しみを持つ事ができました。

d0123969_111161.jpg
4時頃に「カーティスクリーク」さんに到着。こちらはワンズ用のペンションではなく
大人の隠れ家がコンセプトの、本当に静かなペンションです。
お庭の手入れは完璧で、バラの季節はさぞかしきれいなことでしょう♪
芝生もとってもきれい、、ワンズのおしっこ注意がしっかりと書かれていました。
敷地の小さな小川を渡り、林を越えるとその先は小さな沼「甲府沼」が見えて来ます。
裏磐梯は何処もきれいですが、小さな小さなひっそりそりとした沼。ほっとするひと時です。
その後秋元湖をまわり、、お宿にもどりました。

d0123969_1261831.jpg
ワンさん使用のお部屋は決まっている様子。
静かなロマンスグレーなオーナーさんに迎えられましたが、こちらはお客様ともあまり
コンタクトをとらない主義のようで、まさに隠れ家、、、旅は道連れ的さはゼロのお宿でした。
全館バラをモチーフにしたgoodsが多く、本日こちらも我が家一組だけ。
お部屋は狭いですが、ピンクの可愛いファブリックのベッドに小さなソファー。
こちらのソファーに持ってきたベッドカバーを広げて、shellとbeatの居場所を作りました。
shellとbeatも結構慣れて来たようです^^。何も言わないのにソファーでくつろいでいます^^♪

食事はやはり一緒に居られませが、フランス料理のフルコース。
いやぁ~とっても美味しい、本当に美味しい、一番美味しかった♪
こちらでも、普段は飲まないshellパパですがワインはシャブリをチョイス!
フルーティですが甘くはなく、お料理との相性も抜群でした。
shellとbeatには申し訳ありませんが・・・・
暖炉の灯を横目に、Jazzにボサノバの心地よい音、とても雰囲気のいいディナーでした。
このお料理はあのロマンスグレーのオーナーさんが???なんて^^。
奥で女性の声がかすかに聞こえてきたので、、奥様が作っていらしたのかと想像したり・・・
しかし、最後までお目にかかることはありませんでした。
朝食も特に変った食材ではありませんが
これも全てが美味しい~本当に美味しい~一番美味しい(笑)
まさに大人の隠れ家、1人で日ごろの疲れを取るような旅にはぴったりのお宿でした。

d0123969_1292425.jpg
こちらの目の前には、ワンズ用の有名なペンションがありました。
こちらは盛況~満室の模様!これはまたこれで楽しいでしょうね~♪

朝はワンズとお散歩をして、使わない荷物を車に載せてからの朝食にしたので
クレートで待っていたshellさん。置いていかれると思ったのか??
わんわん最初に少し吠えてました(ーー;)
君きみ~~~考えすぎです。beatを見習って下さいっ!

裏磐梯は何度か来ているので今回はあまり動かず近場を探索、、
まずは行った事のない所で、中津川渓谷へ!
こちら、すれ違い旅行となったアロハ家の匂いがしたのか
shellさん、嫌にクンクンかぎまわっての散策(笑)
beat君は滑って川に落ちそうになって宙吊りになりドロドロ~。。。。。

d0123969_147913.jpg
帰る前に、猪苗代方面に素敵なcafeがあるので寄りたいとも思いましたが・・・
こちらはまたチャンスはいくらでもあると思い、時間の都合で今回は断念。
そしてせっかくだからと言う事で、、、ミーハー会津の大内宿へ寄る事に!
着くまでのドライヴは、またまた紅葉三昧の素晴らしい景色♪
時間も忘れての気持ちよく車を走らせ、、着いた所は渋滞でした。

宿です。。原宿のように人人人で凄かった(爆)
お話すると住んでいる方は素朴な人が多いのですが、観光バスがずらっと並び
まさに山の中に突然現れた極小観光地でした。
遅めのお昼にお蕎麦を食べて、、ネギの蕎麦どころは満員なので違う所~
この3日は思いのほか良い天気に恵まれ、気温も9月の下旬の頃で汗ばむよう
宿を流れる小川はとってもきれい、beatはまたまた入りそうになりましたが
駄目だとわかると、一生懸命飲んでました。
お土産を買い、宿を見渡せる山に登りちょっと休憩。

d0123969_1582615.jpg
さてと・・・・・帰りますか~。
予定していた宿がとれなかったりして、選んだそれぞれの宿ですが
それぞれ全く違うタイプとなり、、思い出深い楽しい旅になりました。
あそこのレストランに、あそこのcafeと、、行きたい所はまだまだあります。

d0123969_294528.jpg
かなりのロングドライブ、運転交代もする予定でしたが・・・
気持ちのいい山道のドライブ、運転好きのshellパパには苦では無い様子。
代わることなく、、、、楽チンな旅となりました^^。

また何処かに行きたいね~今度は雪のある旅がいいなぁ。
スキーはもう無理だから、はやりのスノーシューかな?行けたらいいね♪

いろんな意味でおなかいっぱいになったでしょう~(笑)
長いレポを読んでくださりお疲れ様、、そしてそして、、どうもありがとうございました(^^)
[PR]
by shellmam | 2008-10-25 23:35 | お泊り | Comments(16)
■ 2008.10.10 4歳です!
d0123969_14413642.jpg
いつまでも幼いbeatですが、4歳になりました♪

二人兄弟のお兄ちゃんの大ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

パピーの頃を思い出します

何事にも意気込みだけはあるbeatですが・・・

かなりどんくさい、我が家の癒し犬^^♪

いつもおじいさんに間違えられる、我が家の癒し犬。

パパが一番大好きで、パパも一番大好きなbeat。

口癖は・・・

『beatは今のままで、ずっといいんだよ。』



ふふっと、恒例の旗写真♪
shellちゃん、ちょっと前に出すぎです~今日はbeatが主役ですからね。
それにしても、いつも謙虚なbeatです(笑)

チキンのムースにかぼちゃにカッテージチーズを3段重ねた簡単ケーキ。
それでもローソクが立つ時は様子が違うって??わかっているようです。
パパのお土産はもちろんいつもの馬刺し(^^)v

4歳も元気で、楽しい事がたくさんありますよに。
これからもshellとbeatと仲良くして下さい~♪
[PR]
by shellmam | 2008-10-10 14:26 | shell&beat | Comments(22)
■ 2008.10.1 TV犬
d0123969_11143484.jpg


 画面の小さな獲物も見逃さない

 狩猟犬shell

 宿敵ジャック発見!!

 で、、、ワンワン吠えまくり。

 やれやれ・・・・

 何処かで見たことあるでしょっ!


 僕は、全然興味ありません~♪
[PR]
by shellmam | 2008-10-01 23:18 | shell&beat | Comments(8)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧