Top



<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
■ 2008.8.31 いそいで海へ
d0123969_23545165.jpg
夏が戻って来たようです♪

雲行きがあやしくならないうちに、急いで海へ!

今日は大潮だったのか?稲村ガ崎も砂浜がいっぱい(笑)

いっしょに泳いで、shellパパ2008夏の思い出。

海は楽しい。
[PR]
by shellmam | 2008-08-31 23:53 | 楽しいお出掛け | Comments(8)
■ 2008.8.29 かみなりゴロゴロ
d0123969_114122.jpg
夕方散歩で見た青空に白い入道雲と重なったグレーの雲。
今夜も雷がなるのかな?って思いましたが・・・

夜遅くからの雨と雷、それもこんなに長い時間続いた事はあったかな?
shellはいつもの事ですが、もう大変(ーー;)
寝ていたshellパも、あまりの音で起きてくるほど、、、
「どうしたんですか?」って顔で、ニコニコついて来るのはbeatだけ(笑)
2階から見ると、前の引地川は危険水位ギリギリ、泥水の濁流となって流れています。
消防署の車も警戒して見回っています。
ニュースで危険水位解除のテロップをみてから就寝。
しかしっ、、shellちゃんベッドの上でずっと震えて座っていました・・・お疲れ様。

なんだかこの頃とっても変ですね、台風の季節になったらちょっと怖い。
[PR]
by shellmam | 2008-08-30 23:53 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
■ 2008.8.29 メタボです。
d0123969_16271265.jpg
横から見るとそれほどでもありませんが
最中から見ると、、太いです。
もともとがっちりタイプのbeatですが、、、7.7キロ(汗)
背中のお肉がつかめます~
かなりヌキヌキしているのに、冬毛になったらどうなるか(笑)
同じ量のご飯を食べているのに、ベスト体重のshell♪
何が違うって、ちょっとした動きがかなり違うけど・・・・その積み重ねかな^^。

せっかく戻った体重だったのに、隠れてあげる人が我が家にいます(ーー;)
「食べるのが楽しみなんだから~」って、太るのは自分だけにして下さい。
もう直ぐ病院なのに、、、あ~。
[PR]
by shellmam | 2008-08-29 16:28 | 病院通いと気になるメモ | Comments(2)
■ 2008.8.28 バーニャカウダー
d0123969_16243270.jpg
20年前くらいに渋谷のイタリアンレストランで初めて食べたバーニャカウダー
その時はランチの中の1品でしたが
ロウソクで温められたお皿のソースに色々な野菜をつけて食べたのですが
その美味しさにびっくりしました。
これは何だろうと思っていましたが、あるところでレシピをみつけ
「これだっ」と思ってつくりましたが、姑のにんにく嫌いで1回限り(>_<)
その後、長い間作る事はありませんでしたが・・
近頃またまたよく耳にするようになり、NGが出る環境でもなくなったので^^
今年は何回か作ってみました。

作り方も色々あるようです・・・
ニンニクをみじん切りにしてoliveオイルで炒めたりする方法もあるようですが
我が家は牛乳でにんにくを柔らかく煮て、つぶしてアンチョビとoliveオイルで炒めます。
にんにくの匂いもかおりもちょっと抑えられて、少々物足りないけど沢山頂けます。
アンチョビもペーストを使ってみましたが、やはりフィレーをみじん切りにした方が美味しい♪
生クリームを入れるのか入れないのか??
一番初めに食べたバーニュカウダーに生クリームは入っていませんでしたが
温めながら食べないのであれば、生クリームを入れたほうがいいようです。

oliveオイルと生クリームは同量くらい
お鍋にoliveオイルを入れてつぶしたニンニクとアンチョビフィレーを入れてゆっくり炒めて
最後に生クリームを入れまぜまぜし、お味をみて足りなければ塩コショウで整えます。
我が家は温める器がないので、そのまま器に入れてディップソースに
冷めていても結構いただけますし、、炒めたズッキーニや鶏肉にかけても美味しかったです。
[PR]
by shellmam | 2008-08-28 15:01 | 美味しいメモ | Comments(4)
■ 2008.8.26 カボチャ?それともウリ?
d0123969_191462.jpg
今日は珍しい物をいただきました。

法事で鳥取に行った時に初めて食べた、酢の物ですが・・・
これは何だろう?最初は大根?かなと思っていましたが
そうめんカボチャという初めて出合った野菜でした。

そんな話を友達とたまたましていたら、ご実家の家庭菜園あるとのこと!
こちらでは「そうめんウリ」と言っているそうですが、多分同じものだと^^♪
そして今日とってきてくれました~さっそく作り方を聞いて作ってみました。

種をくり抜き、4つ割りぐらいにしてお湯で20分くらい湯がきます。
柔らかくなったら、お水にさらしながら実を手でほぐしていくと
あ~ら不思議、お刺身のつまの大根のように細く細くほぐれていきます。
そして残るは、ほんとに薄~い皮一枚!
きゅうりを少しいれて、さっぱり酢の物にしてみました。
しゃきしゃきと歯ごたえがなかな美味しい♪

久し振りのそうめんカボチャ、美味しかったです~ご馳走さまでした。
[PR]
by shellmam | 2008-08-26 23:07 | 美味しいメモ | Comments(2)
■ 2008.8.23 「真夏の大感謝際」
d0123969_225712.jpg
学生時代の友達から「チケットあるけど~」と携帯にメールが入り
「行く、行く、行く~」で、行って来ましたサザンのコンサート♪
コンサートは、かなりのご無沙汰でして
昔の遊び友達とのアリーナ席は、歳も忘れて・・・・おほっ♪
3時間で40数曲歌いっぱなしの桑田さん、エネルギー頂きっ。
炎がぼわっと熱気が伝わり、花火に風船に、キラキラテープ
TVでは味わえない、本当に楽しい楽しいコンサートでした♪

小雨でしたが、コンサート慣れしている友のお蔭で
雨対策は万全にて、バッグもぬれることはありませんでしたが
人人人・・・・それは凄いです7万人以上ですから(笑)

思いではいつの日も雨~♪
また帰ってくるって・・・あ~楽しかった。
[PR]
by shellmam | 2008-08-24 00:24 | myself | Comments(12)
■ 2008.8.21 くつ下
d0123969_2163448.gif
花火が終ったと思ったら、、
すごい雷が鳴りました・・・稲光がビカビカ真昼の様。
shellのお散歩拒否率もアップ、またまた困った(ーー;)

足を舐め舐めしているのはわかっていたのに、、ちょっとほっておいたら
あっという間に肉球の奥が真っ赤かになってしまいました。
さてさて、、、先生の言うとおり、マキ○ンをシュシュッとして
我が家の人間用常備軟膏を塗って久し振りのピンクくつ下登場~
後ろ足がロボットのようになって、動きがなんともおかしい^^。
きれいに治りました♪
[PR]
by shellmam | 2008-08-21 23:05 | 病院通いと気になるメモ | Comments(4)
■ 2008.8.18 Aloha~♪
d0123969_16161197.jpg
久し振りに着て・・・・

残暑お見舞い申し上げます!
[PR]
by shellmam | 2008-08-18 16:17 | shell&beat | Comments(4)
■ 2008.8.12 FINAL SALE !
d0123969_0534219.jpg

買い物はもちろんだけど、気軽に友と集まれる場になっていた友達のお店
「オークコレクション」が閉店する事になりました。
今年で12年になりますが、ついについにClose。

そして閉店セールの初日のお手伝い・・・そこは戦場でした(笑)
ちょっと早めに行って少し物色しようと思っていたのに、開店1時間前よりもう並んでいたようで
すでに店内はお客様でいっぱいでした。
直ちに仕事に勤しみ、、ひたすら5時間休み無く袋詰め。。。友は横でひたすらレジを打ち(笑)
品揃えがいい事もありますが、50%オフの魅力は絶大でした。
店内は品物を抱えて方でごった返し、、外のデッキまで靴でいっぱい(>_<)
レジで辛抱強く並んでいる主婦のエネルギーはやはり凄い。
終わってみれば・・・1日で80%は売れてしまったようで、店内ガラガラで殺風景。
9月20日までの予定だけど、、、これは無理のよう(ーー;)

我が家のあちこちに思い出の品がいっぱいです。
ちょっと寂しくて残念だけど、、、次なる野望に期待してまずぞ♪

d0123969_1153456.jpg
[PR]
by shellmam | 2008-08-12 11:35 | myself | Comments(4)
■ 2008.8.7 暑くない~?
d0123969_1941132.jpg
ちょっとちょっとぉ~beat君♪

暑くないですかぁ??

なんか格好も笑っちゃいますが(^^♪

やっぱり暑かったですか(爆)
[PR]
by shellmam | 2008-08-08 19:06 | shell&beat | Comments(10)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧