Top



<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
■ 2008.3.28 お花見
d0123969_0561772.jpg
今年は桜も早く、、満開になっているところもあるそうですが
近くの公園はまだ8分咲きかな?
それでもお弁当を広げて広場は沢山の人が♪

shellとbeatと新米親子と、つかの間のお花見散歩に出かけました。
あっと言う間に小さい子供達に囲まれる、shellとbeat♪
お天気もよく、短い時間でしたが気持ちが良かった。

d0123969_0565631.jpg
d0123969_0572080.jpg

1個250円で4個。どんな味がするのか試しにshellパパが買って来たお土産トマト。
美味しいです~味も濃く甘くてずっしり中身がつまっています♪
1個食べて、なくなる前に写真をパチリ。
[PR]
by shellmam | 2008-03-28 00:47 | shell&beat | Comments(2)
■ 2008.3.25 雷とひょう
d0123969_0283869.jpg

もう直ぐ桜が咲くと言うのに、、、
夜になって嵐となりました。雷とひょうが一時間余り・・・
shellの嫌な季節が到来!
もう、クレートに入れて毛布をかけるしかないわ(T_T)

テレビのチューナーをデジタルにしたために
ワイヤレスの電波の調子が悪くなったのか?
ケチってブリッジで使っている古いワイヤレスが壊れているのか?
接続が時々切れてしまうようになりました。。。
もう少し、いいこで頑張って下さいね♪
[PR]
by shellmam | 2008-03-26 00:29 | 何気ない日常 | Comments(0)
■ 2008.3.24 千葉の海
昨日はちょっと遅れてお墓参りに!
お彼岸の時期は、家族でにぎわいお花もいっぱい♪
shell家、3兄姉。次々と足されてお花が3束になり、ぎゅうぎゅうでした^^。

お寺は佐倉、、帰りにいつもの九十九里浜へ・・・

d0123969_1401836.jpg
渋滞にはまって遅くなってしまったので着くのが遅くなり
風が強く寒くなってしまいましたが
爆走するには丁度いいのかな??千葉の浜辺は広いです。
いつものように、楽しそうに走ってました。

d0123969_143793.jpg
d0123969_1432636.jpg
d0123969_1435239.jpg


渋滞といえば、、行く途中の東関道で追突されました(>_<)
初めての経験。
のろのろだったので、大した事はないのですが
ボコッって感触、ひぇぇ~~~(〇o〇;)
実はこの日、納車したばかりの車でした。
shellパパ2頭飼いにつき、ついに脱セダン(笑)
私も乗るので今度はコンパクトなツーリングしたのですが、、縁起が悪いじゃない~
70代くらいのご夫婦でしたが、、どうもうとうとしていらしたらしい。。
バンパーはボッコンと凹んでボッコンと戻ったようで、、外傷なし。
と言うことは・・・運が良かったのかな??そういう事にしておこう~
[PR]
by shellmam | 2008-03-24 01:35 | 楽しいお出掛け | Comments(3)
■ 2008.3.22 出遅れてますが
町内会の理事も本日無事に引継ぎ終了~
大した仕事ではないけど、、気にかかるのは確かです。
これで1つ気になることが減りました。

新米親子ももう少しで自宅に帰ります。
寂しいような、ほっとするような~お散歩で毎日寄れば会えるのですが^^。
shellとbeatもまっしぐらで向かいます^^。

d0123969_23143546.jpg
d0123969_23145612.jpg
出遅れましたが、手のかからないクリスマスローズは我が家でも咲きます。
今年はガーデンシクラメンも知らない間に沢山咲いていました♪
木々も芽吹き一雨ごとに緑が濃くなって
気持ちのいい季節が到来~♪
いっぱい遊べる季節の到来ですね(^^)

d0123969_231726.jpg
[PR]
by shellmam | 2008-03-22 23:25 | 何気ない日常 | Comments(6)
■ 2008.3.21 春だけど・・・
「三寒四温」とってもわかりやすい言葉。
言葉どおりのお天気が続き、、春が来ます♪
桜の花がもう直ぐ咲き出すと「花冷え」と・・・

先日、JRTのショウちゃんかのんちゃんと葉山へ遊びに行って来ました。
いつもの仙元山へ登って見ると、、もちろん桜はまだ咲いていません。
ここや山桜なので、普通よりちょっと遅いかな?
お腹の調子もやっと良くなって、shellとbeatも楽しそう♪
しばらくフラフラして山をおりかけた所で異変に気が付きました。

d0123969_13028.jpg

桜の枝がかなり掃われていると思いましたが、、、よく見ると
殆どの幹には枯れた苔のようなものがびっしりと付いて
根元は枯れている木もあちこちと・・・生きている枝もかなり少なく

桜の木だけが枯れている!
なんんらかの手立てはうっているようだけど
若宮大路の桜は健在でしたが、仙元山の桜は今年は楽しめないかも~(T_T)

d0123969_161521.jpg

[PR]
by shellmam | 2008-03-21 23:42 | shell&beat | Comments(2)
■ 2008.3.10 仲がいいこと!
d0123969_16515036.jpg
先週の木曜日からウンp-がゆるかったshellとbeat
金曜日の朝、shellは粘液便が出ていましたが、形になっていたので様子を見ていたところ
夕方になって泥状を2回したので病院へ
何が原因か??便を調べると消化していなかった物が見える様子^^;
冬痩せをしていたshellにここの所shellパパ、いつものようにおやつ攻撃。。。
おやつのアキレスによる色々なトラブルが結構増えて来たとの先生のお話。
あまり消化は良くないようです。その他にとにかくいろいろあげすぎでした。

ついでにbeatも検診をしてもらったところ・・・
beat君、お腹の触診で悲鳴をあげました(笑)
どうやらbeatもかなりお腹が痛いらしい~
そう言えばウンp-もゆるかった。。。

d0123969_16521584.jpg
で、仲良く一緒に暫く病院食。
食べつけない美味しいご飯で、、2頭ともおお喜びです。

早く良くなろうね。
[PR]
by shellmam | 2008-03-10 16:54 | 病院通いと気になるメモ | Comments(9)
■ 2008.3.8 ぬきぬき
d0123969_167271.jpg
( ‥) ン?何ですか??嫌な予感。。。
そうでう、気が付きましたか^^♪

d0123969_1684874.jpg
ボサボサからスベスベすっきりしましたが
あまり良くわからないかな?

d0123969_16314592.jpg

ボサボサ模様はこんなです。
[PR]
by shellmam | 2008-03-08 16:05 | shell&beat | Comments(5)
■ 2008.3.4 撃沈つづき。
d0123969_1642250.jpg
9月より、10年ぶりに復活したゴルフ。
せっかく始めたので、今回は場数を踏もうと頑張ってはいるのですが・・・
小田急藤沢、大厚木さくらコース、湘南カントリー昭和コースと残念ながら撃沈続き(T_T)
力の入りすぎに
打ったボールの行くへの追いすぎ~(笑)
練習場とは勝手が違いましたっ。
まだまだ苦難はつづくぅ~
[PR]
by shellmam | 2008-03-04 04:59 | ゴルフ | Comments(3)
■ 2008.3.2 もうダニですか?
d0123969_15273390.jpg

なかなか仕事が忙しいshellパパと新参者のお蔭で
遊びに行く機会が減ってしまっていたshellとbeat。
久し振りにお休みがとれたので、遠出をしようと思っていたのに
午前中、またまた野暮用で出遅れ!
なので、近場の七沢森林公園の尾根散歩でもしようと出かけたのですが・・・

さあ、登りましょう~と坂を登り始めた所、上の曲がり角のベンチで
ドーベルさんとミニピン2頭の飼い主のご夫婦が一生懸命ワンズの毛づくろい(〇o〇;)
恐る恐る聞いて見ると、、やはりダニです。。。それもうようよ。。。らしい。。。
以前来たときにもbeatにダニが付いて、丸々と太らせた経験があり
この公園は、ダニが多いので注意しなければいけないと思っていましたが・・・・
まさか、、この季節までもとは~

d0123969_1543531.jpg
で、急遽行き先変更。。森林公園shellパパのトイレのみとなりました。
時間も時間だし、、結局近場でまたまた中津川の河川敷。
誰もいなくて、、久し振りにのんびり爆走^^♪
shellの顔つきも違います。beatもぴょんぴょん跳ねてます。
そんな姿をみていると、こちらもニコニコ(^^)
少しはリフレッシュできたかな。

d0123969_15451471.jpg

d0123969_15444626.jpg

d0123969_1545067.jpg

[PR]
by shellmam | 2008-03-02 05:25 | 楽しいお出掛け | Comments(2)
■ 2008.3.1 今年も作りました!
d0123969_1524458.jpg
ジャック仲間のまままさんに、作り方を教えてもらったマーマレード
今年も作りました♪
お隣のお庭の夏みかんの木、毎年たわわに実ります。
それでも、年々その数の多さが大変になって来て
ここのところ、毎年枝を払う量が多くなって来ています。
いつまで、我が家にもおすそ分けが来るかわかりませんが・・・
1回では作りきれない量♪
1年に1回の我が家の季節行事になっています。
[PR]
by shellmam | 2008-03-01 15:25 | 美味しいメモ | Comments(4)


気ままにGO!
by shellmam
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
        

Beat:11 & Pearl:4
 

Shell:10
2001.4.8-2011.10.22
shell 風になる

Memory
  Shell's Wave
 
カテゴリ
全体
beat
pearl
beat&pearl
shell&mam
shell&beat
楽しいお出掛け
美味しいメモ
何気ない日常
myself
お泊り
お友達
病院通いと気になるメモ
ゴルフ
ワークショップ
最新のコメント
■ ヨッシ~ 復活しよ..
by shellmam at 16:25
やーん、いつの間にか復活..
by ヨッシ~ at 08:02
まままのブログを見ていい..
by shellmam at 14:32
Well come ba..
by mamamack at 23:48
■ なおみさん なおみ..
by shellmam at 18:03
まだ涙が出ます~ ..
by なおみ at 13:29
■ ヨッシ~ ヨッシ~..
by shellmam at 23:33
shellちゃん 3年..
by mufmin at 09:04
■ ままま 3年経って..
by shellmam at 09:28
■ ままま 簡単に出来..
by shellmam at 09:23
フォロー中のブログ
Hand in paw ...
DOG * TRAIL
あれこれ...
本日まく日和
犬たちの通院記録
riki&aloha's...
Herbie's Del...
FREE AS A DO...
*Paw*
エッちゃん家(ち)ぱーと...
☆ぴったんふぃーるど☆
Friends
以前の記事
2016年 05月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧